【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ クロバット使ってるキチガイ
何が正解か教えてくださいお願いします クロバットはエアスラヘド爆の1択だよ
ガチャきついよ 虫技だとカイリュー倒せないんだよな。
他のポケモンではなくハッサムでぶっ倒したいから鋼鋼で上等。サイドンバンギの後の連戦後のカイリューでわざわざ交代したくないわ。 >>915
え?高レベルCP相手ならそんな力残ってないのがハッサムだろ? クロバはさほど強くないが安定はするよ
CP1400のやつがHP110、CP1900でHP125あるから
攻撃も194で悪くない数値だし 虫虫は正直欲しくないなあ…
ストライクとカイロスいるし。
鋼虫し1体しかないけど、次は虫鋼か鋼鋼が欲しい >>906
それピンクイルカだし
もっというとベルーガだし! >>915
ハッサムでサイドンバンギ殺った後カイリュー討伐とか夢物語だわ
そういう寝言はもういいから >>913
俺クロバット1発で当てたわ
まだ使ったことないけど >>918
ストライクやカイロスはハッサムの下位互換だぞ
そんな低レベルので満足してるなんて、胃袋諦めて息吹破壊カイリューマックス強化するくらい可哀想 鋼虫でもバンギ→カイリューは何とか抜けたぞ
サイドンは当てたこと無いから知らん >>922
いやいや、さざめき覚えるから早さはストライクのが上だぞ
そもそもナッシーなんて低層ジムでしかみないから一匹一殺で充分だと考えている
あなたが虫虫好きなのはわかったから、一々噛みつかないでほしいな ナッシー落とす速度は
カイロス>ハッサム>ストライク
なんだよなぁ…誤差レベルだけど >>926
ナッシートレで使うけど、安定はしないな
硬直長いからタネばくだんナッシーだとキツい
連続シザクロも強化されたからこっちの方が安定して勝てる ハッサムでカイリュー倒したいとか好きにすればいいけど
このスレで言うことじゃないわな このスレで最適技表みたいなの作ればいいんじゃない? クロバットが話題にあがるの珍しいけど、調べたら思ったより種族値悪くないのな
ま、オレのはエアスラシャドボなんだけどね エスパー技持ちが多くなけりゃクロバットも使ってあげたいんだけどどいつもこいつもエスパー技撃ってきやがるのがなぁ クロバットについてはちょっと前のハッサムと同じ流れになる予感 >>931
相手によっても相手の技によっても戦型によっても最適が変わるのに一覧で作れるわけがない
まとめるなら
対カビゴンで舌なめならこの技、思念ならこの技、全避けならこの技で全回避ならこの技
対ハピナスで思念ならこの技で叩くならこの技…
て感じにまとめるしかないけど、そうなるとテンプレだけで100レスは超える
特定の状況想定して最適どれか一つを無理やり決めたら、別技が最適と思ってる人たちは当然不満でスレが荒れる
そういうこともあってこのスレは最適技一覧のテンプレがないんだよ >>920
悪いが夢物語じゃない。使ったのはCP2657の鋼鋼ハッサムで初戦は2700のサイドンでHP4分の3残して倒す。
2戦目のバンギはかみ文字だったが技1は避けずにサイドン戦でたまったゲージ2発ブッパとバレパン連打、大文字発動と同時に倒す。約半分近く残して鋼破壊カイリュー。ドラクロカイリューだったら無理だな。 技修正前にゴリ押しでテンプレ作ったアホいたね
見てるー?^ ^ ただ、虫虫欲しいわ。来たるエスパー強ポケ対策のためにも。 テンプレが無くなったってのは
バランスが良くなって一つに絞れる状況が減ったってことなのかもね >>937
まず最初のHP3/4残してサイドンに勝つというところからして夢物語
どちらも個体値マックス、鋼鋼ハッサムPL36.5のCP2661、サイドンPL29のCPの全避けで計算したとき
サイドンが泥エッジならハッサムの残HPは49/119で残49%、サイドンが泥地震なら63/119で残52%で
どちらの場合も大体半分しか残らない計算になる
二重弱点突ける上に体力バカなシャワーズなら3/4のHP残すことも出来るけど
二重弱点ではなく普通の弱点突くだけで
HPは並レベルしかないハッサムがシャワーズの真似なんて夢物語だよ >>940
そうだな
カイリューにしても明確な当たりってのがなくなったからな テルリンほしいとかいうのも基本ブランドだからほしいってのがほとんどなんだよな
最適技なんで実用としてほしいわけじゃないから、胃袋のように6体揃えようってのは滅多にいないし
低個体だけど最大強化しようってのもあんまりいない どらりんは実用だと思うぞ
少し遅いが火力でカバー
そういう使い方 ドラテ暴風
ドラテ逆鱗
ドラテ破壊
どれが良いのだ? カイリューだけ9体の同色タワーあったからトレしてみたけど
CP1700弱の息吹吹雪ジュゴンでCP3000ぐらいの2枚抜きがギリギリだった
卵産1450くらいの息吹吹雪ラプラスよりは多少いいかな?程度
入れる砂考えるとトレ用には卵産をちょっとだけ強化したラプラスが最適かも
あと礫はテール以外には2発入らないしやたら時間かかって削られて全然ダメだ >>950
礫は鋼に2121で入るぞ
息吹より遅いことに変わりはないけど
トレならジュゴンよりパルシェンがいいよ
HP低いから傷薬使わないし、吹雪雪崩の技構成は氷最強 高個体値のパルシェンで、ふぶきなだれだったらフル強化しますか? 礫とかドラテがダメな人って適当に連打して集中線が出たらスワイプするスタイルなのかな? パルシェンml30まで強化したけど、やっぱり体力のあるラプの方が圧倒的に安定してると思った。それはトレでもいっしょ。
むしろ強化せずにトレ要因にしておけばよかったと思うぐらい。 >>957
カイリュースレから拝借
これ見るとどっちも2抜きまでで3抜きは厳しい感じかな?
対カイリュー テルリン
全避けで対戦
ルージュラ 息吹雪崩 21秒 HP49 / 113
カイリュー 胃袋 23秒 HP91 / 154
パルシェン 息吹雪崩 25秒 HP52 / 90
イノムー こな雪崩 26秒 HP72 / 168
ラプラス いぶレイ 28秒 HP127 / 215 ラプラス取れるとは思わなかったから、パルシェンCP2000強まで強化したけど、技12改変前までは活躍したなあ。
そのパルシェンで2枚抜きは余裕だったけど、現在はせいぜい1.5枚くらいかなあ。 >>957
いや〜トレなら流石に雪雪崩覚えるパルシェンの方が強いよ >>959
逆鱗は強いからなあ。逆鱗以外なら、CP2000くらいの いぶふぶラプラスで2.5枚、パルシェンで1.5枚でしたわ。 >>963
パルシェンでデータ上てるりん2枚抜けるのに
その他で1.5枚は無いわw 実戦でも2枚は余裕 そのデータの条件が分からんからなあ。
https://pokemongo-get.com/battlesym/
vsてるりんで、PL30、IV100同士、全回避、通常AIでシミュしたら、
こおりのいぶき / ゆきなだれ の場合、残HP 46 / 84
こおりのいぶき / ふぶき の場合、残HP 38 / 84
私のパルシェンはいぶふぶね。 Gamepressのアタッカーリスト更新きたから貼っとく。胃袋とドロポンシャワーズってもう殿堂入りだなw
http://i.imgur.com/dEZeLX6.jpg >>965
念力ソラビナッシーが入ってないのは記載漏れだろうか? サンダースのthunderboltが分かりづらいなw
かみなりか10万ボルトか、放電って感じではなさそうだけど 次スレで攻撃と防衛リストのテンプレよろしく!
やっと前の状態に戻ったな どう考えても雷だろ
どこに10万って数字が入ってるんだよ >>968
それは10万だよ
雷はthunder
放電はdischarge
だね ってかサイドンの落ちぶれっぷりがやばいなw こいつ前のリストではTier1のエリートだったのにな。でも個人的にシャワーズ以外のブイズが上位に位置してて嬉しい カイリキー作ったら、バレットパンチ&インファイトになった
これ、バンギラスには使えますか?
バレパンは刺さるよね >>978
カウンターなら威力12 x 一致1.25 x 弱点1.25 x 弱点1.25 で23.43なのが
バレットパンチなら威力9 x 弱点1.25 で11.25になるくらいの差でしかないよ
時間はどちらも0.9秒で変わらないし、カウンターがゲージ8しか増えないのに対してバレットパンチなら10も増えるまである >>969
テンプレなんぞいらんわ
そういうのは他所でやれ ブイズの中でサンダースの評価がブースターとエーフィより上なのは
単に水メタで出番が多いからってことなのかな?
サンダース自体の単純な攻撃性能は2体より高くないはずなんだけどな >>983
ゲームプレスの賛否読んだけど、それっぽい。ギャラドスとシャワーズに対して有利に戦えるから上位なんだって プテラ好きだから使いたい。攻撃種族値悪くないし。最適技ご教授ください。 >>980
レスありがとうございます
すると、🍬にしないで育ててバンギラス用にする価値ありますか?
CPは放置状態ですが2400以上あります レアコイルの最適放電になってるな
電磁砲引けたけど技1がチャージビームだったから放置してたが
放電持ちの方が個体値良いからもうレアコイルガチャは卒業でいいや
問題は技1が電気ショックなんでサンダースとかぶってしまうとこか >>987
レアコイルは電気系最高威力の電磁砲こそがあたりだとおもう。 >>985
ちょっと前は噛み破壊が最適だったけど、今は鋼が最強技になったので鋼破壊
原始の力も上方修正されて1発の威力70の3ゲージになったけど
原始プテラの硬直時間中に破壊プテラは鋼連打してたと仮定して計算すると与ダメは破壊が上
加えて装甲紙なプテラに何度も硬直しなくてはならない原始は向いてない
よって技2最適は破壊 >>986
バンギ相手に同じ0.9秒技でダメージ2倍やで
カウンター一択やろ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491197816/ >>976
どろかけストーンエッジは劣化バンギラスだからな 作成コストが段違いだから、バンギラス廉価版ならサイドンは価値あるじゃん
むしろバンギラスが 1.3秒以上のわざはねんりき以外が弱すぎるんだよな 防衛ストーンエッジ速くて慣れんと直撃イッパツ溶けするな このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7日 18時間 29分 12秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。