【ネタ枠】こいつ、意外と使えるぞ!ってやつ Part.6【図鑑用】
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7キロ卵からケンタロス全然でないのにロコン3連続できた・・。
アローラキュウコンはこのスレ向き?育ててみようかと思うんだけど。 >>323
アロキュウは龍二重耐性なので、レックウザげきりんなら十分使える
他の技だと耐久が低いのでいまいち 職場の仲間と交換したらシロンがキラったから砂10万くらいだし育ててみようかな >>357
すごいな、ドラゴンタイプの切り札として採用しようw アブソルはここではスレチかな?
もしスレチならお答え願いたい
色違いが3匹取れたので1匹だけ強化(LV30程度)したいんだけど、
強化するならどれ?
ちなみに対デオキシスやジムでのエスパー戦を想定
1.91%(EFC or DFD)
2.89%(FCC or FBD)
3.FBE
HP・防御が低いので、そちらを優先したほうがいいのか
それともやはり攻撃最高を選ぶべきなのか
ご教授お願いします >>361
訂正
もしスレチなら→もしスレチでないなら アブソル/バークアウト
ミュウツー
PL28.5 で攻EFなら+1
PL36.5で攻Fなら+1 PL37で攻Eなら+1
デオキシス
PL32で攻F+1 PL32.5で攻E+1
PL36で攻F+1 PL36.5で攻E+1
エーフィ PL34で攻F+1 PL34.5で攻E+1
ジムエスパー他に置かれるのいたっけ?
とりあえずPL32攻Fと32.5攻Eのやつで計算
デオキシス どっちも同じ
ミュウツー 32.5まで上げると生存時間が3秒のびる(サイキネ)
気合玉はもちろん、レイビと10万ボルトも厳しい感じ
どっちでもいいので32.5まで上げる
Dだったらまた閾値が変わってくるので自分なら攻Fを32.5ですかね >>361
アブソル柔らかいんで攻撃Fで良いと思う >>363
計算してくれたんだね、本当にありがとう
32.5まで上げようかな
>>364
もともと柔らかいから対して変わらないってことかな笑
ありがとう
では攻撃FのCPが高くなるFBEを強化することに決定
お二人とも本当にありがとう 気合玉ミュウツーにバリヤードいいぞ〜開幕シャドボ4発打てる
ミュウツーの超絶劣化版だけど… >>366
それだったらシャドボサーナイトの方がいいと思うが いくら意外とと使える枠でもジュペッタくらいまでにしてほしいわ ジュペッタvsミュウツーは個体値によって念力を4発耐えられるかどうかが変わるなこれ
HPがFなら防御が8以上で4発耐え
そうでない場合、HPがA以上かつ防御がD以上でギリギリ4発耐え
今回はゲンガーだと絶対に4発直撃を耐えられない(1回は回避しないと4回目の念力で確定で落ちる)ため、この部分が運用の違いになりそう
なおサイコキネシスはジュペッタ、ゲンガーとも一撃 >>370
キラジュペッタ2体持っててどちらか強化しようかと思ってたんだが
個体値がEDFとFCEなら前者の方がミュウツーレイドでは使えるってことか >>367
マイオナしたいのにそんなん言うたらいけんわ >>368
FFFいるから使ってみようかと思って調べたら攻撃144とかマジかよ
しかもシャドボレガシーやんけ! シャドボスリーパー持ってるけどさすがに使えんやろw ジム防衛じゃないんだからなw
ジュペッタはシャドボミュウツーとほとんど火力が変わらない位出る(完全に誤差の範囲)から意外とイケるが 流石にジュペッタはこのスレで語るには強すぎる
フーディンレイド最適ポケモンの一匹だしエスパーに強いのは既に知れ渡っている エスパーならブーピッグもいるぞ
こいつもシャドボ持ちだしスリーパーより攻撃種族値高い カウ爆ハリテヤマはどうでしょうか?
格闘タイプが手持ちに少ないので強化するか迷ってます 図体ばかりデカくて操作性が悪い
カイリキーがいないならガッサの方がいい 格闘なら前から意外スレで良く話題に上がるサワムラーはどう? エビとカポは100がいるが、サワはいないんだよ
3体揃ったらカンストしてやるわ 対ハピやとガッサはかなり強いな。カイリキー以上にゴリゴリ削れる。
脆いから全避けしてるけどモーションがシンプルやから操作しやすい。 そうそう、キノガッサは避けやすい
自分はカビゴン・ラッキー・ケッキングに当ててる >>388
ジム置きに限れば格闘系では現在最強のはず
鋼技にしてたまに置いてる >>381
欠点のHPの低さをレイドの性質でカバーして完全なる鉄壁と化してたから参考にはならないよね >>384
避け前提だけどガッサと似た感覚だと思う ハリテはここで語るには強すぎる
ガッサエビサワあたりがベスト ガッサはなおさら範囲外だろw
エビサワ辺りはここだけどね >>395
そういやガッサは格闘最強だったか
耐久弱すぎて忘れてた レイド専門だな ココドラ100出たんだけどボスコドラってどうなん? >>398
現状では鋼ポケモンとしてはハッサムの次に使える
ダンバルコミュデーでメタグロスに良技が来たら終わりだけど このスレ面白いな、ジムバトルに伝説並べて戦うのってなんか違うと思ってたし >>398
グランブルレイドにおける鋼ポケモン
メタグロス 122.4秒
ハッサム 128秒
ボスゴドラ 131.9秒
参考までにレジスチルは184.8秒(弱点を突いても間に合わない…)
と、対フェアリーならなかなか優秀
ダンバルのコミュニティデイが来るまでは対フェアリー用にジム戦ポケモンに1体だけ忍ばせる使い方はアリ、サーナイトが来たら出番である >>398
ドラテエッジはレックウザ戦でわりと輝いてた気がする みんな詳しいですな
ありがとう!
意外なポケモンでも使いみち多いんですね エビはかわらわりが楽しい
もうレガシー化しちゃったが… かわらわりならヤルキモノとかオオタチも使えるしカビラキバンギぐらいなら勝てる
ハピナス以外前提だけど vs気合玉ミュウツー 右は念力の耐久
フーディン サイコシャド 17.77(139s) 102s
ジュペッタ シャドシャド 16.5(118s) 84s
サーナイト チャシャド 16.15(200s) 169s
ゴースト シャドシャp 16(104s) 51s
クロバット 噛みシャド 14.81(195s) 120s
チリーン 驚かすシャド 12.75(202s) 124s
ネイティオ 騙し怪風 11.26(157s) 106s
ブーピッグ チャシャド 11.18(215p) 173s
アメモース まと怪風 11(212s) 106s
スリーパー 念力シャド 9.76(228s) 162s
ヨルノズク 翼ナイト 8.25(186s) 127s
サマヨール 祟りシャp 7.95(170s) 124s
サイコカッターだとジュペッタとゴーストは大差なしという結果に
念力だとジュペッタゴーストフーディンはdpsクロバットぐらいまで落ちる
霊技使い準最強はサーナイト
クロバットもそこそこ、マイナーならチリーンか豚が良い ジムにシャワーズとギャラドスいたから後ろにイノムー置いてみたけど微妙かな? ハッサムは虫技統一でエスパーに当てると強いので(特に雨天時)
鋼はボスゴドラさんに任せるのが良さそうですね。
メタグロスはアタッカーかジム置きかで技が変わる。 地面枠はニドキングさん置いてる
よくある曇りで毒ブーストも期待できるしね >>410
フライゴンは防衛なら地面統一一択だよね? テルクロのフライゴンでジム戦するの楽しい。心なしかカイリューのドラテより動きが軽い気がして操作しやすい。 デンリュウをジムに置きたいけど通常技は全て1ゲージだから
消去法で龍の波動しかないよね? >>413
おれはボルチェン気合い玉にしてる。
ボルチェンで十分相手削れるし、電気対策でサイドンとか出してきたら気合い玉で返り討ち。 >>416
でも評価してる人があまりいないし、リアルでもジムに置いてる奴がいないんだよね、耐性もそうだけどステータスも悪くないし俺は評価してるんだけど >>409
良いね、自分はニドクインカンストした
防衛力がちょっと高いのと巨乳好きだから
>>413
サイドンやバンギ、ボスゴなら気合玉で見れるから通常だと気合玉かな
>>416
金ズリが他人からほとんど貰えないから評価は低いんだと思うよ
マリルリもそう
ピクシーも最近見なくなった クロバットはミュウツーのきあいだまに耐えてくれる頼もしいヤツだぞ
皆がミュウツーやゲンガー出す中で俺だけクロバットw
勿論ネタに走った選択は最初だけだしダメボ貰えてるから寄生じゃないぜ クロバットの最適技は何かな。ジム置きなら飛行統一かエアスラヘド爆?
レイドで使うなら噛み付くシャドボか。DPS出るのかな… >>4222
噛みつくシャドボクロバットの対ミュウツーレイドでのDPSは
チャージシャドボのサーナイトと念力シャドボのサーナイトの中間くらいかな
ただエスパーを抜群で受けるので念力相手だとやや厳しい
カッター気合ミュウツー相手なら十分な戦力だと思う 防衛用にランターンカンストさせてみた
後にCP10のニドラン♀とか雑魚ばっかり置かれてしまった
防衛する気無しとみなされてしまったようだ >>425
チャージビームとドロポン
ドロポンより10万の方が良いのかはよく分からんがとりあえず発生時間で選んだ >>424
防衛に良いと聞いてドククラゲをカンストさせてみた
後に…(以下同文 防衛キンズリは他人依存だからね
これ40〜50代が4割のゲームだぜ?理解してる方が有り得ないだろ
マイナーポケは崩しで輝く
もしかしたら対人でも輝くかもな
例えばランターンならギャラドスを回避しなくても余裕なのはこのスレでは周知の事実だが、おっさん達はそれも知らないからアドが取れるわけよ おっさんおっさんて
俺はポケモンのチャンピオンだが ガルーラ けたぐり・げきりん
攻撃最高、PL40、技2避け
カンストハピナスを98秒で撃破可能
つまりジムハピナスはカンスト完全個体はまずいないのでこいつでも処理可能
攻撃の個体値妥協すると1秒遅くなり、E以下は99秒なので机上論だができればF推奨
特に攻撃E以下の場合、HPC以下だとハピナスにギリギリ勝てなくなるので妥協個体を育てる時は注意 ガルーラは以前は格闘統一できたんだよなぁ……
日本でイベント湧きしたときにはレガシー化してたけど
唯一のタイプ一致技も失ったしナイアンの技選択基準がわからん >>431
技1と技2の基準もようわからんよね
エアスラたきのぼりが技1でつばめがえしエアカッターが技2とか エスパー湧きしてるしスリーパーやらブーピッグやらのいいのが欲しいところ 台風のお陰で強風ブーストあるから高個体出やすくて良いな 九州辺り以外は強風にはならない
いつも雨だけでがっかりする 昨日横浜とか東京なんか大して風吹いてないのに強風扱いだったぞ ポケゴーが拾ってくる天気データどこのか知らんけど当てにならん罠 過去にGoogleの傘下だったからその辺じゃないの エスパーのミュウツーレイドでダーテング使いはわい以外見てない 調整が入れば俺のモルフォン100%が輝くかな
様子次第でカンストさせたい オレのアリアドス100カンストは眠ったまあなんだろうな ほとんど使ったことのない100%MAX強化のウインディは活躍できるかな >>440
エスパーとでんきに耐性あるしゴーストだとあっという間に溶けるんで
10万ボルト持ち相手に割と使う 調整でこのスレの住人が強化したポケが強くなってると良いね カンストしたハガネール、エアームド、フォレトス、スリーパーとかが日の目を見るかなー。楽しみ。 種族値防御220以上 伝説除く
ツボツボ 396
ハガネール 333
パルシェン 323
ボスゴドラ 314
イワーク 288
マンタイン 260
エアームド 260
ブラッキー 250
メタグロス 247
ミロカロス 242
フォレトス 242
コドラ 240
ドククラゲ 237
ネンドール 236
ノズパス 236
ジーランス 234
コータス 234
サマヨール 234
バリヤード 233
ハピナス 229
ゴローニャ 229
アローラゴローニャ 229
オムスター 227
アローラサンドパン 221
マタドガス 221
サーナイト 220 エアームドもともと強いし
エアームドでハピナス突破まで見えてきたな >>450
ハピナスてめーだけは防御でCP計算しろクソデブ いつも2人で遊んでるんだが
ジム置きの先頭は2匹はダグトリオ・ドードリオの一択だな
頭数揃えて援軍を待つ
他色の人は6体は面倒だからとなかなか攻めて来ない
ただ欠点は
同色の人も満席だと思ってジムが埋まらない事だ >>453
お前みたいなアホがいるからジムが長生きしないんだよ
だったら何も置くなカス >>453
大丈夫
454に代わって僕がレアコイル置いてあげるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています