【マスターリーグ】CP制限なしトレーナーバトルチーム編成スレ
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>>1
おつ。スーパーリーグに力入れててマスターリーグはほとんどやってないわ。
伝説使いたくない派でも御三家とか600族を上手く使えば勝負できるもんかな。 >>1
スレ建て乙
トレーナーバトルだとジムレイドの技性能全部違うから気をつけてね
https://pokemongo-get.com/pvp_move/ ルギアはハイパーとマスターとどっちで使うのがいいんかね
技はゴッバドロポンしかないんだろうが
意外とわざ1ドラテのほうがいいかと思ったり 最近ミュウツー使う人いなくなったので、
胃袋担当はラティオスよりカイリューのほうが良さそうだな
俺は持ってないけど >>9
?スレッドの有用性の話をしてるんだが
実装からもう何日も経っているのに立っていなかったのだからこのスレの需要はない
分かったら落としてくれ 需要が無ければほっときゃ落ちる
書く奴がいるから落ちないんだよw https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/a7d5ei/master_league_simplified_graphic/?utm_content=title&utm_medium=post_embed&utm_name=683bc728f5cc45ea81eaa866f852c356&utm_source=embedly&utm_term=a7d5ei
海外の考察
何故かカイオーガがいない もっとミュウツーが暴れて手も足も出ないリーグになると思ってたわ
案外脆くてかみかみバンギと対面作れればゲームになる マスターは結局種族値ゲーだからな
多くのポケモンが実戦級で考察が捗る下位リーグの方が盛り上がるのは仕方ない いつも同じトレーナーが相手だから何とも言えないけどワイボルライコウと米パングロスが強い。って言うか割と耐久あってゲージ技早くて使い易いな。 ハッサムとエレキブルをよく愛用してる。ゲージ溜まり早いし マスターやると解放すらやってないカイオーガグラードンミュウツーがよく出てくる
ガチ系のマスター対戦やりたいわ サード解放すべき伝説ってどれ?
違うタイプの技持ちがいい シャドボきあいだまミュウツーをメンツに入れてるが
マスターリーグ用と考えるなら、きあいだまは別のに変えた方がいいんだろうね
きあいだまのを持ってると認知させて、ハピナスを出させない抑止力にすることって
もはやあんまり意味ないようだし やっぱりゴリゴリに鍛えたポケモン同士の戦いが面白いけど、
対戦相手が少ないのが問題だ。
仲良しから戦えればいいのに。 カイオーガは技1があまり優秀じゃない上に、ゲージの消費が激しいものばかりで扱いづらい
グラードンは技1のEPSが優秀なのでカイオーガよりは扱いやすい
ミュウツーは技1優秀で、ゲージ技であらゆるタイプに対抗できるが、主力となるタイプ一致ゲージ技の性能が微妙
案外伝説は片手落ちの奴が多い 胃袋カイリューはどう?
まだマスターやったことないんだよね >>27>>30
マスターじゃ力不足
ハイパーでどうぞ
このリーグ、CP3000未満の奴に出番は無いと思う
>>31
鬼強 胃袋ってカイリュー、ラティオス、ギラティナだとどれが強いんかね? >>33
ラティオスとカイリューは誤差範囲
ギラティナはマスターだと種族値の差で不利なので
CP上限のあるハイパーの方が向いている メルメタルの可能性にかけて育成中
こいつ活躍できるかな? 既にミューをカンストしてしまっており使うならこのクラスのみ
ちなみに技はノーマルがシャドークロー、スペシャルがドラゴンクロー
さ技解放すれば伸びしろあるなら、不思議アメ入れようと思ってる
技マシンはたくさんある、不思議アメはこれから貯める
どうでしょうか? メルメタルは案外強いと思う
耐久力あるし、不一致とはいえ技1が電気ショックなので
ゲージ技をガンガン撃てる
あとはグラードンと当たらないように祈るだけ >>38
ミューはマスターでは火力なくて打たれ強いわけでもないので弱いですね
ハイパーでならまあまあ強いです
自動調整もないこんな急な仕様にしたナイアンを恨んでください カンスト100ハピナス、カンスト100ハピナス、カンスト100ハピナス
以上 >>33
ギラティナ…影打ちをサードにいれておくか技1をシャドクロにすれば、メタグロスやミュウツー・ルギアを見れる
技1どちらも優秀、タイプの一貫性良好。火力が乏しい&対ドラゴンはきついか
ラティオス…息吹/クロー最高火力。サードにソーラービームを入れておけばカイオーガ・グラードンに強気に出れる(一ゲージ技なので微妙だが…)
エスパーがミュウツーと被っているので、ミュウツー対策のついでに刈られたり、組ませることができなかったりする
カイリュー…鋼タイプとの相性補完が優秀(地面・格闘・炎に耐性)。グラードンを完封できる。サードに逆鱗を入れればドラゴン技の火力打ち分けも可能
不意の氷技で致命傷を負うことや、入手難度が高いこと(息吹/クロー共にレガシー)がネック カンストドラクロミュウと胃袋ラティオスタイマンで殴り合ったことあるけどお互い赤ゲージで僅差で負けたわ
技3のマジカルシャイン打てば勝てた戦いだった カイオーガは技2のゲージが全然たまらない上に初手に出すと必ずシールド使われるので三体目がいいのか? 胃袋ギラティナ使ってるけど、使い勝手まぁまぁいいと思う。耐久あるし。火力ないし胃袋カイリューいないからどっちがいいとは言えないけど 防御寄り伝説が使えるから楽しい
3ゲージ技と合わせればめっちゃゲージ技撃てて、シールドも消費させられる。 >>39
相手がCPU(ジムリーダー)なら逆鱗
相手が人間ならドラゴンクロー
逆鱗より与ダメ低くなるけど、ゲージ効率いいし
シールド使用回数と相手のメンタルを削りやすい
ゲージ技何回も撃たれるのは気分がいいものじゃない マスターなんて伝説ゲーだと思ってたら結構いろいろあるんだな >>40
そうやねん
試しに出してみたら結構何でもかんでも耐えて技2ボンボン打てて活躍したのよね
ちょっと期待してる ユーチューバーの一人が「マスターだとルギアが最強」って言ってたが、
お前ら話題に出さないな ルギア強いよ、マジで
タイマンの殴り合いならまず負けないし ルギアは高耐久&ゴッドバードがPvPシステムにマッチしてるんだよな
今はマイナーだけどこれからは誰もが使うようになるだろう ルギアは強いよ
耐久力が半端ないからミュウツーのれいとうビームやシャドボも余裕で耐える
等倍の殴り合いだとゴッドバードブッパで相手ボコボコにできるし
少しバンギラスと鋼系が苦手なくらいでバンギはハイドロポンプでカバーできるからかなり優秀 >>61
実際それしたらクソ強いで
あとはラティ兄妹どっちか出せばいい その場合のルギアの技1はどっちがいいんだろう
タイプ一致ならじんつうりきだけどバンギやミュウツーに通らないので
案外ドラテのほうがいいような気もしたんだが >>63
ドラテならラティオス倒せるね。
シールドお互い1回でも2回でも倒せそう。 ルギアカンストして技開放するまでやったら、不思議な飴と砂が大量に減るんだよな
スーパー・ハイパーと違って、気軽に試せないのはきつい マスターも楽しい
フル強化技解放ポケモン揃えられない人達がまだ多いからね
敗北を知りたい ミュウツー×2
カイオーガ
グラードン
ホウオウ
ファイヤー
ラティオス
ギラティナ
伝説はとりあえずこれだけ解放した。 >>67
グラードンとカイオーガは遠からず復刻あるだろうし
その際にアメがっつり手に入るからなあ・・・ マスターは読みあいが楽しい
スーパーは読めない雑多感が良い
ハイパーはやらんかも知れない 解放するとしたらかげうちじゃねーの
ドラクロだけでごり押しでいい気もするけど このクラスはエスパーが多いから、ゴースト技は役立つと思う
俺は開放してないけど マスターはフル強化済や技解放の個人差が酷いからガチでやりにくいわ
ハイパーリーグ用のPTで伝説メタって遊ぶのは楽しいけどさ 砂と飴をつぎ込んでルギア、グラカイ、ラティ兄妹あたりをカンスト&開放して使い分ければ
相当有利なのは間違いない
伝説なしで組むならバンギ、カイリュー、トゲキッスが最強かなあ
トゲキッスのかわりにメタグロスでもいいけど このクラスでは種族値的にギラティナは微妙よね・・・
ドラクロごり押しならラティオスがいいし耐久ならルギアが上
ハイパーだとギラティナは最主力の一角なんだけど ラティオスより耐久性あってルギアより攻撃力高いとは考えられないかね りゅうのいぶきギャラドスもめっちゃ使えるよ
技2をげきりんとドロポン解放で ギャラドスはレガシー技の竜巻使えそうだがどうだろうね このクラスは圧倒的にガチ勢有利だよな。
カンスト伝説を何体も解放して使い分けられると
ライト勢じゃまったく歯が立たない >>79
何をもってガチというかだけど、
サービス開始から2年以上あって砂200〜300万貯めてる人多いと思う。
解放10万は安くはないけど、なんとかなる範囲じゃないかなぁ。 初心者ワイ、ルギアはあるけどラティ両方持ってないわ >>83
そう言える人は確実にガチ勢だと思う
無料パスだけでは不思議な飴なんて伝説カンストできるほど集まらんよ >>85
無課金勢だけど
タスクこなしてたら週50ペースで貯まる
伝説は1体ずつしかカンストしないので
正直、ボックスを圧迫して困ってた 騙されたつもりでルギアカンストしたわ
確かに耐久性は有るがゴッドバードの
威力が、でもすぐ撃てるから良いな。
ありがとう。 でも本来は個体値高い奴のほうが単純に強いこのルールが一番よな
制限ルールは糞個体のほうが高個体よりレベル上になる分強くなることがあるのが意味不明やわ
原作みたいにバトル中にCPが自動的に1500や2500に下がるようにしろよ
青「なかなか活躍が難しそうだ。」キリッ
黄「まずまず、といったところだな。」キリッ
赤「バトル向きではないけど、わたしは好きよ。」キリッ
コメント間違ってんぞリーダーさん ガールズバーの子と対面でやるが
マスター級でできるTLの子がいないw 僕が大切に育てたカンスト色違いリザードンは出番なさそうですか?(´・ω・`) >>91
自動CP調整してたところで低個体値が上になるのは変わらんよ
そもそもジムでもレイドでも高個体値レベル10より低個体値レベル30の方が強いしジムリーダー評価に文句言うのなんて今更 >>91
黄色はまともじゃね?
>>92
そのガールズバー教えろ
>>94
普通に出来るんじゃね
伝説なし縛りならなおさら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています