【マスターリーグ】CP制限なしトレーナーバトルチーム編成スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>526
そうなんだけど、実際その為に解放するのはコスパ悪いんだよなあ >>525
そもそもこのルールで使えるやつで悪ゴーストの一貫性切れるのがバンギ位しかいないからな
ダークライ来てもバンギに競り負けそうだしテラキオン辺りが来るまではどうしようもなさそう カンストミュウいるんですけどオススメ技ありますか? 完全に俺だけの環境なんだろうがメルメタルを使った時だけ酷いラグが発生する
場に出た時には既に半分以上HP減ってるからなw
あとジムに置かれている場合も異様に読み込みかかるから「あっメルメタル置かれてるな」と分かる >>529
1 シャドークロー
2,3 あくのはどう/ドラゴンクロー バンギ、ヒードランは今旬のグラードンいれられるとけっこうきついだろ メタグロスバンギラスグラードン
グラードンは意外と軽い
マッドショットの性能が良い >>534
苦手なカイリューは序盤で出てくること多いし、やっぱグラードンは2番手以降だよな
後半なら相手のシールドも削れてじしん当てやすいしな グラードンはなんか過小評価されてるなって思ってたけどやっとちゃんと評価されたか
マッドショットで1ゲージをガンガン貯めてくるやつが弱い筈が無いよなぁ グラードンをパーティに入れるといつも負けるけどな〜
1ゲージ技オンリーなやつ使いこなせない グラードンは使えるのだがカイオーガはイマイチだな
使い所がよくわからんミュウツーみたいだ 地面は今まで技が弱いせいで評価が低かったけど、対戦実装でようやく持ち前の攻撃範囲の広さを発揮してきた感じだな
逆にジムでは大活躍の格闘は対戦では通りの悪さが目立って使いにくい
(ジムで大活躍なのは主に相性考えずに格闘弱点ばかり置く人が多いせいだけど) ジムは相性考えてもハピカビラッキー入れるのが一番時間かかるからなw
バンギ絶対出してくる奴いるからカイリキーは入れるな
Wチョップだけど まあ結局大事なのは技の性能だわ
ドラテは分からんが泥かけだったらグラードン使えないだろうし グラードンはメルメタルが環境にではじめたら結構見ることになり原作みたいな6体見せあって3体だすルールだったら牽制で入れときたい >>539
ミュウツーは攻撃種族値300だから、タイプ一致補正を考慮してサンダーくらいの攻撃力で複数タイプのゲージ技をタイプ一致、かつ高EPSの技1で扱えると考えたら弱いわけはないはずなんだが…
個人的にはタイプ一致良性能ゲージ技がないからか、ミュウツーを種族値以下の性能にしているような気がする
弱点つけないときに競り負けそう >>542
泥かけドサイドンはPvだと完全に死んでるもんな。
出されると。「おいwそのごみを早く片付けろ」としか思わないw マンムー実装でカイリューは厳しくなるかな
性能次第で他のドラゴンタイプ勢もどうなるやら まあ対ドラゴンの脅しにはなるだろうね
カイリューグロスバンギという鉄板が崩せるかどうか 特別な技がマッドショットなら雪雪崩連発マンになれるな
レイドで使えなくなるけど 胃袋カイリューといぶりんカイリュー、どちらが強いのですか?解放して両方にする必要はないですよね? >>552
胃袋りん作ったけどそうだね、逆鱗使わんね
つうか解放必要ねえわ胃袋 ラティオスのソラビ開放しようと思ったことあるけど、ドラクロあれば使わないよな 対戦相手、地面と水とバンギばかり出してくるから
ラティオスにソラビ解放するか迷ってるわ だが ソラビをうつまで貯めるあいだにおちそうになるし
シールド考えると重い技は難しいね スーパーと比べるとコストが高すぎて
ついついお決まりのPTになってしまうな 胃袋カイリュー解放して暴風にしたけど全く使わない
しかしジムではたまに使う
噛みエッジ以上のクイックな動きで全避け性能高い >>555
マンムーじめんも使ってくるからグロスもやべえんだよな
ミュウツーに炎覚えさすか、それとも何か妙案ないかいな 胃袋は今でもフリーザーやレジアイスで普通にボコれるけど
胃袋以外が出てくるとあっさり負ける。
マンムーがドラゴン以外とどれくらい戦えるかが重要じゃないかと。 地面と氷の組み合わせってやりにくいよな
何出してもだいたいこっちの弱点突かれてしまう マンムーはかなりポテンシャル高いだろうな
氷と地面の相性補完が優秀でメジャーどころの多くにどっちかで抜群取れる
反面耐性は貧弱で弱点が炎水草鋼闘と多いけど、マスター環境にドラゴンとエスパーが多い影響で鋼以外の弱点タイプが少なめなのも追い風 お前らミューツーの技は何にしてんのよ?何かまいいのよ? エスパーと龍多いからマニューラぶっささる時はホンマにぶっささるな つうかマスターは完全にマンムーゲーになるな、これ
強すぎるわ >>561
マスターで使えそうな範囲だとギャラかハッサムが一番いいのかな
ノオールンパリザ辺りでもどうにかなりそうだけど取り巻きに全く対抗出来そうにないし >>570
カメックスが良さげ
カノンと冷ビでマンムーとドラゴン相手できる >>571
ああ、単水連中がいるか
地面氷両耐性はどうせ無理だしそれでいいかも マニューラとマンムーぶん殴りあったらどうなんの?
マニューラ有利そうやけど >>572
カノン冷ビのオーダイルかな、種族値的にもコスパ的にも
カイオーガもいいけど解放するのはちょっと考えてしまう
胃袋ダイルバンギ、とか 地面氷両耐性持ちは第7世代で水虫複合が2体出るまでアメタマのみ(実質なし)という盤石ぶりだからなぁ
水か格闘タイプで被ダメを等倍以下にしつつ弱点突いていくのがいいのかな >>575
技1がイノムーのまま氷だけなら水一強かね
先に技ためきれるなら炎やグロスでも行けそうだけど ブラバンリザードンは?
と思ったがもし原始の力を特別な技で覚えてたら吹き飛ばされるな
てか等倍でもやられるかもw
ほんまスキがないわ >>565
ミュウツーは一つはシャドボのままにしたいんだがな >>579
地面持ちだから勝ってもほとんどHP残ってないんじゃないか
>>578
バンギと合わせて二つ見られるならいいな
ただカイリキーはサブウェポンが微妙 シャワーズに冷ビ欲しい
ブイズにとっておき以外のサブウェポンくれ そいやミロちゃんはどうなん
ドラテ 吹雪 なみのりと中々優秀じゃない?
マンムーキラーになるの無理? >>583
マンムーだけ見た場合、なみのりよりはカノンの方じゃねえかな パイル、しんおうの石、技マシーンの出が悪すぎてつまらんくなってきたなw それにしても対戦初心者が出してくるたぶんナイアンお勧めのポケモン
なんであんなに弱いのばかりをだすのかね?
トレや対戦がこっちの胃袋1体だけで殆どが終わるつまらん杉 メルメタルをカンストするか2500寸止めするかで盛大に迷ってます
不一致ながら優秀なでんきショックがメインの武器なのでマスターでも広く使えるとは思うけど、ぶっちゃけ輝けるのはどっちのクラスなんだろう
無理に使うポケではないのはわかってるが好きなのでできるだけ活躍させてあげたい
意見をいただければありがたいです >>588
やっぱマスターの豪族相手じゃきついかな
みんな使いたいだろう色違いグラにいじめられるのがオチか >>589
マスターでも強いぞ
グラードンとか出してくる人少ない
ハイパー、マスター両方でメルメタル使ってるが勝率中々いいよ ネタのつもりでレジアイスとレジロック並べて出してたら案外強い事に気が付いた 実はレジアイス気になってる
技はいわくだき じしん ふぶき
対 マンムー ハガネ系要員 メルメタルはグラードン以外ならたいてい善戦するからな
なかなか頼りになる マニューラ刺さるなあ〜
耐久は難ありやがマスターだと人気のドラゴン、エスパー多いから刺さる刺さる ふうせんが無いからグロスやヒードラン原作ほど使いやすくないな 地面技が糞技しかないからそこまでこまらないかな
両方とも耐性が優秀だから今の所は使いやすい
まあマンムー来たらきついだろうけど >>599
使えん。
マッドショットあってのグラードン。
イマイチだろうが連射でゲージを貯めてイマイチだろうと地震かソーラービームか大文字を撃つのがお仕事。
2重耐性でもないかぎりはイマイチだろうが割りと減る。 >>541
カイリキーのWチョップ使えるの?
爆裂パンチが出たから途中で強化やめてほったらかしのがいるんだけど対戦で使えるなら強化再開するよ マンムーはカイオーガでボコれるだろ。
ようやく出番がきそう >>541
>>601
からてチョップはカウンターの劣化だけど
クロスチョップは強い
Wチョップ勿体ないからカウンターに出来ずにいる >>605
wチョップはジム戦で使ってて気持ちいいもんなあ〜 >>601
>>605の通りカウンタークロスチョップがベストだけど空手チョップもレガシーでジム戦ならカウンターに引けを取らないから技変えるのに躊躇する 気持ちはわかる
鬼の技ガチャを乗り越えて手に入れた全避け可能なWチョップだもんなー チョップチョップって何よ?まさかチョップドチョコレート? >>608そうそう
あの頃はガチの技ガチャだったもんな
上野公園とか大井埠頭とか何回も通ったもんな
個体値なんて80%台でも引けたときは嬉しかった 100バンギうちおとすを噛みに変えて噛み噛みエッジにするか悩んでる >>600
マッドショットのおかげで1ゲージ技を早く打てるのが強みだしな。
カイオーガもそれができれば対戦だとゴミとか言われなくて済むのに。 >>617
溜めたゲージをバトンタッチするのはアリかもしれんな。 パルキアはキングドラの上位互換
と思いきや技が微妙か。
まあステータスも優秀だしドロポンでバンギラス対策もできてるね。
弱点すくないからトップバッターで活躍できそう。 グラードンは地震以外のサブウェポン必要だろうか?
地震が通らない相手というと草・飛行・虫だけど
ソラビは結局これらに一つも通らないんだよねえ・・・。
水相手なら地震が等倍だからそれでいい気もするし
持たすなら大文字なんだろうけどルギアはともかくカイリューは炎耐性あるし
砂10万アメ100使って持たせる価値があるかどうか・・・ 価値で言うと今のグラードン自体断崖が来るまでの繋ぎだし… >>621
グラードンとカイオーガ相手ならソラビ必須だし
対飛行は諦めてソラビで良くないか ドラテ大文字でシミュ回したらカイリューギリギリまで削れるな、ルギアは厳しいが >>621
ディアルガくるまではグラの対人は輝く場面が少ないかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています