【マスターリーグ】CP制限なしトレーナーバトルチーム編成スレ
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100バンギうちおとすを噛みに変えて噛み噛みエッジにするか悩んでる >>600
マッドショットのおかげで1ゲージ技を早く打てるのが強みだしな。
カイオーガもそれができれば対戦だとゴミとか言われなくて済むのに。 >>617
溜めたゲージをバトンタッチするのはアリかもしれんな。 パルキアはキングドラの上位互換
と思いきや技が微妙か。
まあステータスも優秀だしドロポンでバンギラス対策もできてるね。
弱点すくないからトップバッターで活躍できそう。 グラードンは地震以外のサブウェポン必要だろうか?
地震が通らない相手というと草・飛行・虫だけど
ソラビは結局これらに一つも通らないんだよねえ・・・。
水相手なら地震が等倍だからそれでいい気もするし
持たすなら大文字なんだろうけどルギアはともかくカイリューは炎耐性あるし
砂10万アメ100使って持たせる価値があるかどうか・・・ 価値で言うと今のグラードン自体断崖が来るまでの繋ぎだし… >>621
グラードンとカイオーガ相手ならソラビ必須だし
対飛行は諦めてソラビで良くないか ドラテ大文字でシミュ回したらカイリューギリギリまで削れるな、ルギアは厳しいが >>621
ディアルガくるまではグラの対人は輝く場面が少ないかもな ホウオウにめざパマジ?
めざパ炎で大文字ソラビにしたらグラードンとメタグロス見れない? >>627
でんきショック、ワイルドボルト、さらにシャドーボールか
全部PVPでもジムでもレイドでも使える最強クラスの技じゃねえか
ライコウほんと優遇されてんな ボーマンはかみつくなのか
バンギくらい強くるんかこれ? 詳細なデータをまだみれてないけど
3ゲージ技が2に変更されてるとこみると
相対的に1ゲージ技を放てる可能性はあがるのかな
塩漬けカイオーガに光があたるかのう グラードンの100いるからルギアの100ゲットできたらこのルール参戦するわ砂10万しかないけど
毎回フレンドがマスターで対戦挑んでくるからおすすめ表示のレベル35のポケモンで挑んで負けてるんだけどちょっと負けるのもムカついてきたからなあ ハッサム死亡?
れんぞくぎり威力3→2
シザークロス2ゲージ化 ただでさえ強かったギラティナがシャドークロー強化でますます強くなった ただでさえ強かったギラティナがシャドークロー強化でますます強くなった ガチャ当たりのホウオウが猛威を奮いそう
何が当たりがイマイチ分からんが >>636
かみつくが4になってるとこ見ると確かに怪しい >>640
ホウオウのタイプ一致で統一可能なのは
・火/大文字
・飛行/ゴドバ
タイプ不一致だけど統一可能なのは
・草/ソラビ
仮想敵を考えると、弱点の岩水両方に刺さるオイラのめざパ草が実は大当たりじゃね? >>642
俺かくとうだったんだけどだめだよな・・・
炎対策で岩出してくる奴なんていないよな みんなの意見では今のところ竜、氷、炎、飛行、草が人気だが9体やってどれにも該当せんかったわ
個人的にはカイリューに二重つける氷がいい気がするけど
もう少し様子見か 俺が引き当てためざパ虫ってひょっとして最弱の糞じゃないか?
草とエスパーと悪にしか抜群とれず草なら炎か飛行でよし
対エスパーならルギアまで見れるゴースト、悪のほうがいいし
対悪ならバンギに刺さる格闘がいいし
どうすんだよこの個体だけいいゴミ
https://i.imgur.com/BLwnU6J.png なるほど
今の環境だと格闘も良さげだな
虫は…すまん分からん汗
しかも100個体か… レイド・ジム戦用のゲージの表示とPvP戦用のゲージが
別々に表示されているのをチラホラ見かけるけど、
俺のiPhoneだと見れないんだけど何だと見れるの? >>649
今日カイオーガに試してみたけど結局押し負ける
やっぱ二重つけないとめざパは厳しいよ
当たりはバンギに二重の格闘もしくはカイリューに二重の氷が俺的大当たり
グロス対策に炎と汎用性の竜かな
めざパ草はあんまり見ないグラ以外と対面したら悲惨だしバンギには押し負けるし飛行はマスターでは完全に炎の下位互換 おー、林檎にも来たわアプデ。
そしたら表示されたわ。
ノーマル技の威力の違いとスペシャル技の
ゲージ本数の違いは既にトレーナーバトルの
実装当初からそうなっていたと言う理解でOKなんだよね? ライト勢の友だちとしかやらないから
マスターなら相手はメタグロスかバンギラス出すんだろうと予想して
技だけ合わせたCP2000台の適当なメンバーで待ち構えてると本当に出てくるので笑う >>652
実装当初からトレーナーバトルはゲージ本数じゃなくて技ごとの必要ゲージ量で管理されてる
今回のアプデではそれをざっくりとしたイメージで可視化するために
必要ゲージ量35〜50の技をゲージ2本、55以上をゲージ1本で表示しているだけ
なので、同じゲージ本数ならたまり方が全部一緒になるジムやレイドとはゲージ表示の意味が全然違う
当然同じ2本ゲージでも35のドラクロと50のコメパンではたまり方が違うし
同じ1本ゲージでも55の冷ビやエッジと80のソラビではたまり方が違う
それはアプデ後も全く変わっていない(10万などごく一部の技の必要ゲージ量が変わったが) 念力がDPS、EPSで息吹と同等になったけどサーナイト使えるのかな ホウオウめざパ、高個体値のやつ2匹が水と電気になった
ハズレではない? >>656
今の環境では水は有りな気がします
ドサイドンに二重つけるので
めざパで利点で二重つく事の重要性ははGOのバトル仕様だと相手が何タイプのめざパなのか相当の上級者じゃないと判断が遅れてめざパだけでけっこう削れてしまう事
ゴリゴリ減るなって思った時にはすでに時遅しみたいな
これが一重とかだとめざパ自体の性能上、相手が優位タイプの場合けっこう押し負ける >>657
ネタで言ってるのか?
お互い2重弱点突くことになるとめざパの方が分が悪いだろ。 >>655
あかん
相変わらず微妙
それなら同じ念力使いのエルレイド君とかの方がいいかも
リーフブレードで高回転狙い
それも微妙なの承知の上で言ってるけどw >>658
あ、そうだね
間違えました
水はやっぱ微妙で 必要ゲージ量どれぐらいまでなら
PVPで使えますか? これパルキアとかディアルガで龍星群撃ったら、等倍相手はほぼ即死だな…
カイリューの逆鱗でミュウツーのHPが緑→赤になった ふしぎなアメのストックが200超えたんで何か伝説強化したいけど迷うなぁ
強化済みのラティオスかルギアの開放か、ギラティナの強化あたりか
まだポケモンの対戦知識は浅い知り合いとしか対戦する環境にないから
開放しなくても割と勝てちゃうんだよねぇ ショック10万サンダー使われると、1ゲージは技出す間もなくやられるな >>665
サンダーも強そうだが、いかんせんカッター10万ミュウツーと火力があまり変わらないのがな…
とはいってもサンダーはタイプ優秀で、ルギアやメタグロス、ハッサムに有利な点がミュウツーとの違いかな
ドリルくちばしがあればグラードンにも優位に立てるんだが… グラードンの地震二発で倒れるサンダーさん
無効とはなんだったのか >>664
その中ならギラティナの強化と解放
ラティオスにクロー後攻めで打ち勝てるぞ >>664
ギラティナのアナザーはハイパーだと最強だけどマスターだと物足りない。
近々実装されるだろうギラティナオリジンは耐久は少し落ちるが攻撃かなり上がってCP的にも申し分ないマスター強ポケモンになるだろうからギラティナオリジンまで待つべきかな。 >>644
そうかバンギに刺さるか
2.56倍だからめざパだけで結構削れそうだな ギラティナはマスターでもトップメタだと思うけどなー
あとバンギがマストで残り一枠どうしよう的な >>672
胃袋カイリューやルギアにタイマンで勝つからな…(同じ技構成では無理だが)
ディアルガの台頭でどうなるかだな >>672
胃袋カイリューやルギアにタイマンで勝つからな…(同じ技構成では無理だが)
ディアルガの台頭でどうなるかだな ギラティナ、マスターだと火力足らなくない?
ラティオスでさえ、カイオーガやグラードンにドラクロ当ててもほとんど減らないのに バンギラスの技解放するなら今ならかみつくじゃなくて威力が上がった撃ち落とすの方がいい? マスターじゃ強力なエスパー多いから噛みつくなんじゃねーの
まあ両方解放して使い分けるのが正解なんだろうけど優先するのは噛みつくだと思う 撃ち落とす持ちのバンギラスを解放した方がいいの?って質問だろ >>683
その通りです!
書き方悪くてスマソ
>>679
かみつくのEPSの悪さが気になって… >>684
どういう使い方をするかだね
噛みつくだとミュウツールギアラティ兄妹メタグロスか
まあメタグロスは相撃ちだけど
打ち落とすならルギアカイリューホウオウエンテイ3鳥辺りか
サンドバッグ相手なら打ち落とすだね
自分の環境で多い方を選べばいいんじゃない? ボーマンダの噛みつくで一味違った強さってなんだろう?
誰か使い方を教えて下さい >>686
てか劣化息吹だよな。
ホントにボーマンダは扱いが酷い。
パルキアが完全上位ポケモンだし。
しかも現在レイドでホイホイ手に入るという。
かみつくでテコ入れとかないわ。
げきりんくれ おれの周りスーパーとハイパーしかやらなくなってきてるな 最強のチルタリスキラーて何?
メルメタルは作れないからそれ以外で >>691
トリデプスじゃないかな
技1撃ち落とすで弱点をつける分、コドラより上 あー、ボスゴドラのドラテでもいいな
タイプ不一致だけど、作りやすさが全然違う ボスゴドラは盲点だった
確かに最高の対策かもしれない マスターのメダルがたまんねえ!
みんなスーパー、ハイパーばっかりw トリデプスはやべえわな スレちやけども
もってないからsクラ出遅れたわ スレちやけど >>685
なるほど、詳しくありがとう
よく考えてみます >>687
よく見るとルギアも入ってるよ
5chで句読点打つとバカにされるから打たないけど読みにくくてゴメンね >>700
たとえ技1が刺さらなくても技2で挽回出来るのがバンギのいいところだよね
どっちがいいか本当に迷うから両方用意して使ってもみるのがいいと思うwww
そして感想聞かせてw >>698
スーパーマスターハイパー1戦ずつを1セットで挑戦してるけどみんな違うの? >>703
スーパー専門の人が多いね〜
ハイパーはライト勢がわりかしやりたがる
体感スーパー6割ハイパー2.5割マスター1.5割くらい マスターはそもそもバリエーションが少なくて同じようなメンツになりがちな上に
育成コストもかかるからよほど報酬が特別でも無いかぎり流行るわけない スーパーは何が出てくるか分からんから面白い
えっお前そんなに強かったんかw
みたいなマイナーポケが出てくると負けても笑える
たまにガチパ固定の人もいるけど ん?ボスゴドラが活躍できる場面あるの?
スーパー?それともハイパー?まさかマスター? >>706
バルビートにやられた時は!?ってなったなあw スーパーでは進化前のコドラ使ってる人の方が多いけど
ハイパー、マスターでもボスゴドラ使えるよ
マスターの胃袋カイリューをボスゴドラでボコったときは色んな意味で相手のダメージデカそう >>709
技2が重くない?
カイリューの弱点付けるのストーンエッジしかないし ボスゴは案外強いよ
バンギも倒せるし胃袋もみれるし、ルギアも見れる
カイリキーきたら終わりやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています