【マスターリーグ】CP制限なしトレーナーバトルチーム編成スレ
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>>642
俺かくとうだったんだけどだめだよな・・・
炎対策で岩出してくる奴なんていないよな みんなの意見では今のところ竜、氷、炎、飛行、草が人気だが9体やってどれにも該当せんかったわ
個人的にはカイリューに二重つける氷がいい気がするけど
もう少し様子見か 俺が引き当てためざパ虫ってひょっとして最弱の糞じゃないか?
草とエスパーと悪にしか抜群とれず草なら炎か飛行でよし
対エスパーならルギアまで見れるゴースト、悪のほうがいいし
対悪ならバンギに刺さる格闘がいいし
どうすんだよこの個体だけいいゴミ
https://i.imgur.com/BLwnU6J.png なるほど
今の環境だと格闘も良さげだな
虫は…すまん分からん汗
しかも100個体か… レイド・ジム戦用のゲージの表示とPvP戦用のゲージが
別々に表示されているのをチラホラ見かけるけど、
俺のiPhoneだと見れないんだけど何だと見れるの? >>649
今日カイオーガに試してみたけど結局押し負ける
やっぱ二重つけないとめざパは厳しいよ
当たりはバンギに二重の格闘もしくはカイリューに二重の氷が俺的大当たり
グロス対策に炎と汎用性の竜かな
めざパ草はあんまり見ないグラ以外と対面したら悲惨だしバンギには押し負けるし飛行はマスターでは完全に炎の下位互換 おー、林檎にも来たわアプデ。
そしたら表示されたわ。
ノーマル技の威力の違いとスペシャル技の
ゲージ本数の違いは既にトレーナーバトルの
実装当初からそうなっていたと言う理解でOKなんだよね? ライト勢の友だちとしかやらないから
マスターなら相手はメタグロスかバンギラス出すんだろうと予想して
技だけ合わせたCP2000台の適当なメンバーで待ち構えてると本当に出てくるので笑う >>652
実装当初からトレーナーバトルはゲージ本数じゃなくて技ごとの必要ゲージ量で管理されてる
今回のアプデではそれをざっくりとしたイメージで可視化するために
必要ゲージ量35〜50の技をゲージ2本、55以上をゲージ1本で表示しているだけ
なので、同じゲージ本数ならたまり方が全部一緒になるジムやレイドとはゲージ表示の意味が全然違う
当然同じ2本ゲージでも35のドラクロと50のコメパンではたまり方が違うし
同じ1本ゲージでも55の冷ビやエッジと80のソラビではたまり方が違う
それはアプデ後も全く変わっていない(10万などごく一部の技の必要ゲージ量が変わったが) 念力がDPS、EPSで息吹と同等になったけどサーナイト使えるのかな ホウオウめざパ、高個体値のやつ2匹が水と電気になった
ハズレではない? >>656
今の環境では水は有りな気がします
ドサイドンに二重つけるので
めざパで利点で二重つく事の重要性ははGOのバトル仕様だと相手が何タイプのめざパなのか相当の上級者じゃないと判断が遅れてめざパだけでけっこう削れてしまう事
ゴリゴリ減るなって思った時にはすでに時遅しみたいな
これが一重とかだとめざパ自体の性能上、相手が優位タイプの場合けっこう押し負ける >>657
ネタで言ってるのか?
お互い2重弱点突くことになるとめざパの方が分が悪いだろ。 >>655
あかん
相変わらず微妙
それなら同じ念力使いのエルレイド君とかの方がいいかも
リーフブレードで高回転狙い
それも微妙なの承知の上で言ってるけどw >>658
あ、そうだね
間違えました
水はやっぱ微妙で 必要ゲージ量どれぐらいまでなら
PVPで使えますか? これパルキアとかディアルガで龍星群撃ったら、等倍相手はほぼ即死だな…
カイリューの逆鱗でミュウツーのHPが緑→赤になった ふしぎなアメのストックが200超えたんで何か伝説強化したいけど迷うなぁ
強化済みのラティオスかルギアの開放か、ギラティナの強化あたりか
まだポケモンの対戦知識は浅い知り合いとしか対戦する環境にないから
開放しなくても割と勝てちゃうんだよねぇ ショック10万サンダー使われると、1ゲージは技出す間もなくやられるな >>665
サンダーも強そうだが、いかんせんカッター10万ミュウツーと火力があまり変わらないのがな…
とはいってもサンダーはタイプ優秀で、ルギアやメタグロス、ハッサムに有利な点がミュウツーとの違いかな
ドリルくちばしがあればグラードンにも優位に立てるんだが… グラードンの地震二発で倒れるサンダーさん
無効とはなんだったのか >>664
その中ならギラティナの強化と解放
ラティオスにクロー後攻めで打ち勝てるぞ >>664
ギラティナのアナザーはハイパーだと最強だけどマスターだと物足りない。
近々実装されるだろうギラティナオリジンは耐久は少し落ちるが攻撃かなり上がってCP的にも申し分ないマスター強ポケモンになるだろうからギラティナオリジンまで待つべきかな。 >>644
そうかバンギに刺さるか
2.56倍だからめざパだけで結構削れそうだな ギラティナはマスターでもトップメタだと思うけどなー
あとバンギがマストで残り一枠どうしよう的な >>672
胃袋カイリューやルギアにタイマンで勝つからな…(同じ技構成では無理だが)
ディアルガの台頭でどうなるかだな >>672
胃袋カイリューやルギアにタイマンで勝つからな…(同じ技構成では無理だが)
ディアルガの台頭でどうなるかだな ギラティナ、マスターだと火力足らなくない?
ラティオスでさえ、カイオーガやグラードンにドラクロ当ててもほとんど減らないのに バンギラスの技解放するなら今ならかみつくじゃなくて威力が上がった撃ち落とすの方がいい? マスターじゃ強力なエスパー多いから噛みつくなんじゃねーの
まあ両方解放して使い分けるのが正解なんだろうけど優先するのは噛みつくだと思う 撃ち落とす持ちのバンギラスを解放した方がいいの?って質問だろ >>683
その通りです!
書き方悪くてスマソ
>>679
かみつくのEPSの悪さが気になって… >>684
どういう使い方をするかだね
噛みつくだとミュウツールギアラティ兄妹メタグロスか
まあメタグロスは相撃ちだけど
打ち落とすならルギアカイリューホウオウエンテイ3鳥辺りか
サンドバッグ相手なら打ち落とすだね
自分の環境で多い方を選べばいいんじゃない? ボーマンダの噛みつくで一味違った強さってなんだろう?
誰か使い方を教えて下さい >>686
てか劣化息吹だよな。
ホントにボーマンダは扱いが酷い。
パルキアが完全上位ポケモンだし。
しかも現在レイドでホイホイ手に入るという。
かみつくでテコ入れとかないわ。
げきりんくれ おれの周りスーパーとハイパーしかやらなくなってきてるな 最強のチルタリスキラーて何?
メルメタルは作れないからそれ以外で >>691
トリデプスじゃないかな
技1撃ち落とすで弱点をつける分、コドラより上 あー、ボスゴドラのドラテでもいいな
タイプ不一致だけど、作りやすさが全然違う ボスゴドラは盲点だった
確かに最高の対策かもしれない マスターのメダルがたまんねえ!
みんなスーパー、ハイパーばっかりw トリデプスはやべえわな スレちやけども
もってないからsクラ出遅れたわ スレちやけど >>685
なるほど、詳しくありがとう
よく考えてみます >>687
よく見るとルギアも入ってるよ
5chで句読点打つとバカにされるから打たないけど読みにくくてゴメンね >>700
たとえ技1が刺さらなくても技2で挽回出来るのがバンギのいいところだよね
どっちがいいか本当に迷うから両方用意して使ってもみるのがいいと思うwww
そして感想聞かせてw >>698
スーパーマスターハイパー1戦ずつを1セットで挑戦してるけどみんな違うの? >>703
スーパー専門の人が多いね〜
ハイパーはライト勢がわりかしやりたがる
体感スーパー6割ハイパー2.5割マスター1.5割くらい マスターはそもそもバリエーションが少なくて同じようなメンツになりがちな上に
育成コストもかかるからよほど報酬が特別でも無いかぎり流行るわけない スーパーは何が出てくるか分からんから面白い
えっお前そんなに強かったんかw
みたいなマイナーポケが出てくると負けても笑える
たまにガチパ固定の人もいるけど ん?ボスゴドラが活躍できる場面あるの?
スーパー?それともハイパー?まさかマスター? >>706
バルビートにやられた時は!?ってなったなあw スーパーでは進化前のコドラ使ってる人の方が多いけど
ハイパー、マスターでもボスゴドラ使えるよ
マスターの胃袋カイリューをボスゴドラでボコったときは色んな意味で相手のダメージデカそう >>709
技2が重くない?
カイリューの弱点付けるのストーンエッジしかないし ボスゴは案外強いよ
バンギも倒せるし胃袋もみれるし、ルギアも見れる
カイリキーきたら終わりやけど スーパーではチルタリス、エアームド
ハイパー、マスターもドラゴン多いからボスゴ1体入れとくとなかなかいい仕事する
おれはドラテ+エッジ&雷にしてる
解放コストも安いしお得 最近あまり湧かないよね
今までノールック全捨てしてたのが悔やまれる ただボスゴドラはマンムーデイ解禁後は恐ろしくて選出しづらくなるな。アイアンヘビボで抜群取れるが
向こうが地面使ってきたらこっちが溶けるのが先。お試しで使って見るなら今のうち。 ボスゴについてコメントくれた方々どうもありがとう
1500以下がいないので、1800くらいの色違いを2500近くまで育ててみようと思います
近々実装される同タイプのダイノーズは最大CP低いみたいなのでスーパーがいいのかな? ミュウの技、シャドークロードラゴンクローで満足してたが、解放技は何が良いかな
刺さる相手、想定するとローキック、ジャイロボール、あくのはどうあたり? >>716
絶対カイリュー出てくるから冷ビも捨てがたいけどドラクロと被るもんね
仰る通りではないでしょうか 初戦で胃袋対胃袋になって共倒れ
残り2匹の闘いが多い パルキア対策どうしてる?
あいつのりゅうせいぐんめちゃつよなんだが パルキア出会ったことないな
パルキア使うとしたら三体目だろうからキッスかクレセリアを温存か
一体目か二体目だとしても流星群が来そうなタイミングの直前でキッスかクレセリアにチェンジが出来たらいいね 先鋒いぶくろ
大将にパルキア出されると結構嫌だな。
ドラゴン2枚かつ耐性が別物だし卑怯だわあんなの。 3犬 全部技解放したらマスターで結構いいとこ行けそう >>724
大文字あるし、鋼は今ひとつになるから厳しいと思う。
メルメタルの方がマシなのでは? メルメタル技2は、どうしてます?
マスターで技2解放で。 >>727
マンムー来るし、解放するならラスターカノンで良いのでは?
岩雪崩が今ひとつになる相手は
10万→メルメタル、メタグロス、カイオーガ
ラスター→マンムー、バンギ、グラードン
メルメタル出された時に困るかもしれないが。 げんしマンムーはとりあえず作って
マスター用に使うのはコミュデイ後に進化でよさそうだな
氷、地面のほうがバトルではいいだろうどうみても >>729
等倍だね、指摘どうも。
ラスターなら弱点突けるから
ラスター>岩雪崩
と言いたかった。 げんしマンムーって出番ありそうですか?
他の技のほうが良い気がするんですが。 ポケモン個別じゃなくて3体合計のCPを制限するリーグも欲しい
例えば合計CP9500とか スーパー、ハイパーでそこそこ勝てるようになってきたが、不意打ちでマスター勝負を挑まれ完敗
ミュウツーがこんなに弱いとは…
マスターでの強ポケモン、ギラクレではさすがにきつい?グラカイは技2が重そう >>736
ギラティナカンストしてるフレがいるが強いよ ハイパーとかだと攻撃低く耐久高いやつが強いけどマスターだとcp制限ないから基本的にcp高く技がいいやつが強い
ギラティナはマスターでも強いけどクレセリアはイマイチだろうな おれのギラティナ100出番くるの?
でもオリジン来たらマスターではそっちの方がいいのか? >>741
迷わずカンストしていいと思う
ちなみにハイパーで使うならFFFじゃなくてEFF、FDF、FFCあたりがよさげ
FDFは2500丁度になって見栄えがいいぞ
念のため書いておくと順番は攻防体だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています