【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
★前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1545368535/
★前々スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1545039629/ マッスグマ
穴を掘る2ゲージなのに
かみなり1ゲージより遅くて草も生えない
まぁ水対策はくさむすびで良いんだけどさ >>951
ハイパーで
そのガチンコ勝負したこと無くて
PL引くカイリュウやラテがPL低いキングドラに勝てるのかわからなかった >>925
ハピナスラッキートリデプスvsハピナスラッキーハガネールみたいな試合ばかり見たいなら別に変えなくても良かったけど… >>946
相手の表情とか見れないのに「なにこれ感」という言葉で、たちまち嘘松臭 >>957
サブ垢とやってるんやろうから自分の顔でも鏡でみてるんやろ みんなどこで対戦してるの?
いつもレイドで集まる人でも対戦やり込む人は殆どいなかった >>959
フレンドいないの?
相棒の名前を「対戦OK」とか「対戦歓迎」とかに変えるとポンポン来るぞ
自分がギフトを開けた瞬間とか マリルリは冷凍ビームでいいんでしょうか?
解放する砂はありません 個体値AAAのPL20ルカリオってCP1500切るのかな >>959
フレンドとLineでやりとりして1日3回はバトルしてる
自分が違うフレンドと3回終わってても向こうがまだ3回できてなかったら付き合う >>961
解放ケチるんだったらカノンカメのが解放やすいし良くねってなる >>964
???
それはホントはマリルリはホントはハイドロポンプで使うのがいいっていう意味ですか?
てっきり冷凍ビームかじゃれつくで皆さん使っているのかと思いました >>965
じゃれでもいいけど
高い耐久から撃てる冷ビ、じゃれ、ドロポンの2つ組み合わせた時の等倍以上の範囲の広さが強いのでね
冷ビ1つだけなら中堅止まり タイプ相性を技2で考える人いるんだw
あくまで保険だろレイビマリルとかw
完璧なポケモンいないから保険で凌げるのは優秀だけどね アローラキュウコン使ってる人いる?
ドラゴン対策にどうかなと 調べたけどルカリオ交換しなくて卵孵化でも低個体なら1500割るんだな
使ってみたい >>950-951
試しにハイパーのラティオスとラティアスで対戦してみた
シールドの有無で結果が変わる
シールド有りだと耐久力(HP×防御力)の高いラティアスが勝つ
りゅうのいぶきのDPSが高すぎて、シールド1回使えばげきりん発動前に終わる
シールド無しだとラティオスが勝つ
さすがにゲージ60のげきりんよりゲージ35のドラゴンクローの方が発動が圧倒的に速い
キングドラはラティアスとほぼ同等の攻撃力と耐久力
ラティオス EFF PL23 CP2496 HP131 攻撃180 防御145 耐久19051
ラティアス FFF PL25 CP2497 HP136 攻撃161 防御174 耐久23708
キングドラ FFF PL36 CP2491 HP150 攻撃160 防御160 耐久24057
ラティオスはいまひとつになるのが6種あるがばつぐんも6種受ける
キングドラはばつぐんを受けるのがドラゴンとフェアリーのみ
使い所次第じゃないかな >>973
辛辣すぎんだろ
多少スレ違いでも対戦のこと書いてるんだからいーじゃん 高耐久みず対策→つるムチハドプラ
Q. つるムチハドプラと戦えるみずタイプは?
マンタイン→つばさ冷ビですら敵わない
ペリッパー→シールド使われたらきつく汎用性低い
ドククラゲ→バナには効かない
逆に言うとハドプラバナメガを持ってないのは
みずタイプ豊富なU1500においては大きなハンデだね このクラスのハドプラバナ持ってないからフシギソウとジュプトルでなんとか立ち回る。 理解できない奴は邪魔に感じるのか>>972はw
しかしこれをもってキングドラが使えるとはならないような
胃袋の使い勝手の良さは再認識できるが
逆鱗の必要エネルギーが1ゲージ並みなんだよな
チルタリス
キングドラ
フライゴン
どれが一番使えるだろう?
キングドラの利点は2重弱点がない事だな >>975続き
しかしマンタインはハドプラに敵わないとはいっても
相討ちまで持っていけるのはかなり強い
技1はあわ固定と考えがちだが
その観点でいくとつばさでうつも捨てがたい いぶきゴドバ波動チルタリス
あわポンプ冷ビマリルリ
つるムチハドプラヘド爆フシギバナ
この3体で俺のスーパーパーティーは終了
補助技変化技がないから誤魔化しがないしあれに弱いこれに弱いいっても完璧なパーティーは作れん
原作4世代の結論パも最終的に催眠使えるヘドゲン入って完成したし結局どんなパーティーにも勝てる結論パなんてものは今の環境じゃ作れんよ
レートみたいなwifi使ってできるってのも、ないし環境や流行りってのも存在しないしな
圧倒的に苦手なパーティーになす統べなく負けても弱いパーティーにはきちんと勝って勝率5割以上のパーティー目指せばそれで御の字よ >>979
そんなに予防線張らなくても充分隙のないパーティだと思うよ
ハドプラが今からじゃ作れない点で汎用性にはちょい欠けるけど >>979
>結局どんなパーティーにも勝てる結論パなんてものは今の環境じゃ作れんよ
作れたら糞ゲーだがな お前のそのくっそしょうもない煽りとせん妄もあと数レスで終わりか
次スレ来られないんだっけ?それとも新式の君はどうとでも対応できるんだっけ? 勝ちに意味なくてよかったな
同じポケモンばかりで即効飽きるでしょ なんか元気だな〜、複垢とか騒いでケツ出して逃げた癖に
ケツだし星人腹いたいわ〜 >>975
ドククラゲの吹雪は一応刺さるけれどどんだけ効果的なのかね?
吹雪撃つ前に蹂躙されそうだけれど >>988
勿論ワンパンだけどシールドされたらそこまでって感じ
ただ、バナには効かないと書いてあるけどバナの耐久だと一致等倍威力110は十分致命傷になるのでぶっちゃけそこまでの差はなかったりする
どくづきと合わせてギリギリ沈むくらいか、ゲージ技だけで即死するくらいかの差 ってか、ハドプラ だったら
フシギバナよりメガニウムのほうが耐久性に優れててPvP向きじゃないの? >>989
詳しい解説ありがとう
当たり前のことだけれど最後はシールドの使い所だよなあ
>>990
耐性考慮せずだとそうなるよね
毒を持っていることも良し悪しあるから断言は出来ないかな >>990
耐久もそうだけど、地震が使えるのが大きい
なのでフシギバナよりメガニウムのほうを使ってる こないだ友達がミスっていぶき冷ビラプラスcp1300くれたんだが強い? 15歳の血気盛んなガキ相手にしたらワンパンで沈むだろうし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 14時間 30分 27秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。