ジム防衛考察スレpart.37
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.36
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1552298618/ 何でゴリ押しするとか攻撃の話ししてると自治厨くんがやって来るぞww 自分の他にも攻撃側にとってゴリ押しする奴もいるんだということ
自分の他にも意外と痛いと思う奴がいるいうこと
この2つだけでも参考になります、はい ハリテどんどん置いて良いぜ!キッス使う機会ないから喜ぶぜ!
それはそうとノシカビに逆鱗解放しようかと最近思ってきた
強風には特に良さそうじゃね? ハリテヤマはディアルガレイドで使ってる
りゅうせいぐん一発耐える >>141
ハリテヤマは知らないが
カイリキーのソロレイドならミュウツーの念力サイコかフーディンのサイコ未来予知が倒すの早いぞ >>144
カイリキーやメタグロスの脳死連打に最もダメージを与えられるのはげきりん
ボスゴドラにはヘビーボンバー
のしかかりは御褒美
のしかかりカビゴン
対回避無しカイリキー
防衛時間18.99与ダメ96
げきりんカビゴン
対ゲージ技避けカイリキー
防衛時間23.5与ダメ92 >>147
つまり逆鱗ノシどっちも搭載してたら最強ってことだなw 手に入らないポケモンの解放は慎重に。用意できるなら別の用意したほうがいし >>149
でもよ、限定技がまた出ても解放では覚えられないからレガシー対策でさっさと解放した方が良くない?
ノシ逆鱗より強い技の組み合わせが今後は実装されない可能性もあるし 最近はレガシー化しなくなったからな
技マシンが何個あっても足らんわ 最近の追加はPVP向けだからね
解放もそうだけどオンオフできたりジム用の技とか別々してほしいね
わざわざ技の威力はジムとPVPで別にしてるんだし ここの人たちはカビののしかかり避けないの?
自分も避けないけど>>147がのしだけ避けない前提なのがちょっと気になって 実際の比率は分からないので避けない想定と避ける想定の両方の考察を残していけばいいと思う >>153
ここは防衛考察だから
現環境でわざわざのしかかりを避けながらジム崩しするプレーヤーは少ないと思っての推察
データ発表会のつもりは無く>>144への返信としては一応伝わっている筈 避けられない人のほうが多数派だろうな
まぁグロスで脳死連打とかしてたら痛くないだろうし >>157
え
攻撃側のこと考えないと回避ありとなしどっちで考察すればいいかわからないじゃん >>156-157
たしかに避け「られ」ない人は多そうだね >>157
管理人召喚フラグ立ててもpart.30に隔離されてるよ
避け「られ」ない端末、回線
そして、若いカップルからの視線! >>153
避けるけど被弾することもあるくらいかな
ダメージはそれほどでもないけれど、精神的なダメージの方が大きいかも >>158
両方考察するまでだよ
街Aでの結果と街Bでの結果が違うなんてことも有り得るからね
どっちかの考察だけでいいと結論づける事は出来ない >>162
それは>>147に言ってくれ
でも回避ありなし両方考察してたらなんかキリない気するけどね >>164
>>147やその内容より
>>158での
どっちで考察すればいいかわからないじゃん
↑
これが気になっただけだから158へのレスで合ってる
その考え方してると考察として取りこぼしが起きるかもしれない
どっちで考察すれば(ry
っていうのはどっちかは考察する前の段階で捨てますって事になる
でもよくよく考察しないと本当にそれでいいかは分からない
考察する前に捨てるんじゃなくて
ちゃんと考察して比較してこっちはほぼ対策不要!みたいな結論づけて行かないと
考察って調べて深く考えることだよ
考察前にどっちで考察すれば(ryと片方で済ませるのは早計?というか
それって考察したくないんじゃね?って感じ >>165
どちらも考察した方がいいときもあるのはわかってるよ、大丈夫 >>166
OKブラザー!
そして>>163は愚痴スレか雑談スレでなw ハリテヤマはまじ勘弁してくれ
メタグロスと一緒にいるとキッスがタップできねぇ・・・
3分くらいかかったぞ なんかつっかかってくるなと思ったらここ荒らしが立てたスレなのか
>>167は>>52の再利用スレにいた管理人じゃねえの
どちらにしろ管理人気取りはやめてくれ GameWithの防衛おすすめポケモン上位にマンムーが入ってんだな
あーいうガセ情報もジム乗せが減らない原因かも Gamewith見てる人もそこまではいないでしょ
どうせ単純に、CP高い=強くて防衛にも良い
て思考だけ ジムやってたらマンムー駄目ってわかると思うんだけどな
エアプウィズとはよく言ったものだ カイリキーにもメタグロスにも弱点突かれるのは厳しいよな。 TL40でもドヤ顔で先頭バンギ置きとかいるからねえ
cp3800だからジム最強クラス!とか思ってそう もうすぐいつもの面子にガブリアスが加わるのか
ガブリアスカイリューボーマンダバンギラスドサイドンケッキングで最強のジムが形成されるとか胸厚 色ちカンストキッス置いても狙われてすぐ帰ってくるからハピ→キッスよりハピ→ミロのほうが防衛力高いよなー
想像以上にコメットパンチャー多くてハピ→キッスが養分並びだと実感したわ
ハピ→ミロたとコメットパンチャーがこないから長持ちするんだわ こまめにきのみでCPを回復させる
これが最低条件だ! >>179
アドバイスありがとう
うちの最高評価ブルーミロカロス♀でいっぱい防衛します TL40の廃人がたまにウインディ乗せてんだがあれはメタ対策なのかな? >>183
メタグロス対策かあるいは水系ポケモンで攻撃させて炎技でなくワイボでダメージの騙し討ち狙い? 実際に脳死勢でメタグロスで攻撃してる人っているっけ?
ボスゴ、ドサイは共闘してる人で見るけどメタグロスは見ないな >>185
いわゆる脳死勢とは違うかも知れないけど、複垢でグロス脳死連打は結構メジャーかと >>183
レガシー含む2ゲージ技を持たせておくと脳死メタグロスやボスゴドラを撃退出来るのはもちろんカイリキーの体力もかなり奪える
ジム攻め鋼の使用率が高い地域ならベトベトンの代わりに置くのはかなり有効 ドランもおすすめでよく出てくるけどあんまりジム戦では見かけんな ジムにも何かしらそういうポケモンを置いて一線級の役割が持てるシステムがあったらいいのにな F5Fのラッキーが手に入ったから
ハピに進化させてジム置きしようと思うのだが
防御力5でゲージ技連発してくれるもんかね?
F0Fでないと効果が薄い?
技1はEPS重視ではたくにしようかと
ゲージ技は社員と解放してサイコ追加の予定 >>191
社員はよけられるからサイコだけでええんとちゃう? 統計取って置かれる割合低い奴にはステータスにボーナスつくとかあったら面白そう >>192
確かに仮想敵カイリキーなら
事故狙いでサイコ一本でいきたいんだが
ゲージ技がサイコ一本なのがばれると
次からメタグロスで攻められるからなあ
せめて社員とどっち撃たれるか分からんという
状態にしておきたいなと 解放してシャインの頻度減らすのは本末転倒な感じするな 金ズリ投入しないとどっちにせよ2週目じゃカイリキーで押し切られるからサイコにするならサイコ一本でいいよ
ぶっちゃけシャインさっき撃ってたのに今度はサイコ撃ってくんのかよ!っていう反応が欲しいかだけだ そうだな
解放はやめてサイコ一本でいくか
たまに技スペで社員とサイコを入れ替えれば
近所一帯のジムを毎晩複垢で独占する奴に
一つでも余分に薬を使わせたいのが目的なので
そもそもF5Fでゲージ技を連発してくれるのかが気になるが
とにかく作ってみるしかないな
自分では試せんけど
ありがとう いつも置くジムでまたこのハピナスかって慣れて来た頃に技変更や解放するとまた警戒するようになるで ジムの対ドサイドンにはプラントジュカインどう?
ガッサやロズレと比べて >>175
それがいるんだよね
俺の友達いっつもグロス置くからなんでって聞いたらゲームウィズに載ってたからって言ってた
グロスでよかったぜ このメンツけっこう面倒そう
ハピ→ベト→サナ→メタ→エルレ→ラッキー
…の並びだったとしたらだけど。
https://i.imgur.com/5FPieCV.jpg 糞スマホユーザー相手にはメルメタル一択だな
古い機種を使ってるやつとか置き去りだろうから
おそらく直さないと思われ >>201
だったらとしたら???
確認して欲しい >>202
シミュしてみたらサーナイト、メタグロス、エルレイドはシャドボミュウツーで3体抜きいけそうだね。 エルレイドは攻撃向きではないのか?
今やサーナイトもだけど あーシャドボミュウツーがいたかぁ
>>204
実際はハピ→ラキ→サナ→エルレ→ベト→メタ
と同じ弱点が二つずつご丁寧に並んでた
一応見たけどほぼ同時置きとかない時間だった >>207
エルレイドはライトに弱点が分かりづらい可能性があるね
エスパーだから悪や虫で弱点つこ!ファーっ!格闘で等倍に戻される!?
格闘だからエスパーでついたろ!ファーっ!エスパーで等倍に戻される!?
とか笑 ミュウツー対策は考えるだけ無駄だよ
気合シャドボ冷ビ10万を全て受けれる奴なんかおらん >>209
ウルガモス待ちで仕方ないかな
格闘氷を半減で電幽等倍
虫技でエスパーのミュウツーに刺し返す ジムバトルスレにいたけどシミュレータの話ばっかで萎えた
こっちのほうが考察が実践的だわ 各天候での適した防衛ポケモンってもう考察された?
一応ジム置きするとき雨だったら水・電気・虫技の威力上がるから
それらに弱点突かれないポケモン配置するようにしてるんだけど アロベトは仮想敵を格闘と地面どっちを想定したらいいのかわからん
ちょい前にグラードンやマンムーばら撒かれたし地面考えて悪のがいいんだろうか >>209
ハッサムって言うと放射で返されるも追加で
>>211
岩4倍だからここだと人気でないかも >>216
そうかもな
となると格闘半減で他等倍で人気も割とありそうなニンフィアぐらいか?
いや、素直にその4タイプ想定に刺し返すのは厳しいと言おうか
ミュウツーの技の流行り廃りで選択するしか無いな >>215
おススメPTを前提に考えると悪だと格闘、毒だとはがねか地面が選出される
どっちにしろ軽減されるけど毒だとはがねにほぼ無力化、地面に弱点突かれながら軽減されるから汎用性なら悪
というのが個人的な考え
スレでどういう扱いになってるかは知らん
参考程度にどうぞ マンムーがどこのジムにも普通に置かれるのはエアプウィズの影響か?
レベル40のやつまで置いてるからびっくりする TL40ならまともな選出ができるって未だに思ってる奴がいる事の方がびっくりだよ マンムー置くのは高い確率で利敵行為になる
エアプウイズはマンムー置かれてるのを見て俺らの影響力wってにやけてると思われ 近所にマンムー置いてる奴はいない
バンギドサイだらけ 誰が置いたか見切れてわからなくなるから恥ずかしがり屋さんが置いてるんだろう >>219
そうかもしれん。
昨日同色PL40が近所のジム3つ崩して全て2500〜2700くらいのマンムーを置かれたので、次に何を置けばいいのか悩みまくった。
結局、ヤドラン、ドククラゲ、ハピナスをそれぞれ2体目に置いた。 基本的にハピナスはほぼいるわけだからそこにカイリキーを続けさせないよう囲むのが
大事だと思うんだけどね。 アロベトがピッカリ君になったんでカンストしたんだがゲージ技かみなりパンチw
一応3技だけどこれやっぱ変えるべき? アロベトはかみパン覚えない。覚えるのは通常ベトのほう
もしアロベトが覚えたならバグの産物だから大事にとっといたほうがいいぞ でも調べてマンムー置いた人はまだ良い方
バンギラス等の多重弱点置いちゃう人より尊敬できる >>220
tl40に成る程やってんのにって言う皮肉でしょ >>226
ふつうのベトでしょ
だったら多ゲージ毒技か悪波 >>230
と思ったらアシボムうんちだったわ雷パンもいいと思うよ ゴミみたいな二重弱点シリーズとpl30くらいのケッキングしか置かないカスが地元にいるんだけどむかつくから木の実あげないでいたら今度は本当に取れたてのゴミ置き始めた
ほんとうざい 二重弱点はギャラカイでノーマルの間に挟まってるという限定条件以外は金ズリ投げないな >>233
自分の所も二重弱点はたまに居るけど減ってきたよ
流石にもう第4世代までポケモンが増えてきたのに二重弱点なんか置いてるのは木の実あげないねぇ そういやあんまりギャラ置いてるの見なくなってきたな
ドサイドンはやたら多いけどw ギャラはPL38くらいの半端なやつをハピの後ろに置いたりする
後ろにミロシャワ置かれるとやめときゃ良かったと思うこともないが レアコイルやサンダースで10秒ぐらいで落ちるんで
ギャラドスとかじゃない格闘耐性ポケモン置いて下さいね ギャラ置かれると電気呼ぶから後ろに水持ち置きにくくなるから迷惑なんだよねぇ 相変わらずバンギドサイギャラカイリューの四天王は多いよ >>240
面白いから居ていいけど
二重四天王使用トレーナーとか恥ずかし過ぎる^^
思考停止民は考察民の足元にも及ばないが、二重使用なんて
ヒンバスイベント何してたんですかー?
バレンタインでハピナスラッキーヤドランピクシープクリン用意出来ましたよねー?
っていうね
なんならワニノコデイのオーダイルや春節のブーピッグの方が遥かにイイ アロナシ、グライオン、ハッサム
この辺りもよく見かけるのに否定されないよねえ
格闘二重のバンギや二重弱点二つ持ちのドサイが要らんというなら分かるけどな
上の三体やカイリューギャラドスは交代強制させる役割がある時点で優秀な部類に入ると言える
ちなみに二重弱点でも通常弱点でも、最適なポケモンで攻めた場合は10〜15秒で落ちるわけだが……
言ってる意味分かるかな?笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています