【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1572617528/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ30
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1576822466/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ドロポン&冷ビ型を1匹育てて、次は他のポケモンを育てるのがおすすめかな マリルリは技とステと複合タイプの組み合わせが絶妙過ぎる
何か1つ噛み合わなかったらここまで最前線に居続けられなかっただろうに maoがQSAの解説動画上げてるな
QSAの有無でどう違うかの比較もあって面白かった >>463
maoの動画見てようやくQSAできるようになった 一部のガチ勢だけで共有してた技を一般トレーナーにも教えてくれるmaoさんマジリスペクト
youtubeでもPvP関連で一番安心してみれる >>468
ふつうにカーネルがTwitterで動画公開してたしなんならみんポケでも情報あったはず
さらに海外では2ヶ月前に動画上げてあった
お前が情弱なだけであってガチ勢だけで共有されていた訳では無い つまり情弱にも認知される
mao氏の動画の凄さが証明されてるわけで マウントを取らずにはいられない哀れなモンスターがいるな マンタインを軸に6匹を組もうと思ってるんだけど、初心者だからここのトレーナーたちの助言が欲しい
マンタイン(マリルリ、チルタリス、スチル、草タイプ相手に善戦できる。初手に安定しそう)
デオキシス(上記3匹への負荷の分散)
ナマズン (同上。相手の6匹次第でマンタインの代わりに選出できる)
……までは自分なりに考えた(自信ないからイマイチだったら指摘ほしい)。
残りの3匹って、『水タイプを牽制するための草タイプ』『汎用強ポケ』『汎用強ポケ』みたいな感じになるのかな? >>474
あまり同じタイプとか同じ弱点を持つのを並べない方がいい
それだと草が一貫する
トロピとハドプラ持ちフシギバナメガニウムは強いから
ただ実際にやって自分で体感して学ぶのがいいよ 昨日からオタマロ全く出ないんだが
厳選できんやーん マンタはトロピ相手で翼でうつならそこそこやれるよ
他の奴らも状況次第だけどハドプラ族は基本辛いかな マンタインは初手の様子見に悪くない
攻撃下げれるしな マンタインの最大の強みはもうこいつきたら終わり!ってのが電気族、メルメタルくらいしかいない
あとバブル光線にシールド貼るの嫌がってれいとうビーム直撃してくれる人が多い ちなみにシュミ回してみたけどマンタインはフシギバナ、メガニウムを9割近く削れるから善戦できるけど
マリルリレジスチルがキツいからそこをうまくしないとな マンタインが気をつけなきゃいけないのは雷の牙だな
ハガネールやカバ相手に相性有利だと油断してると、あっという間に削られる >>459
むしろ、じゃれと冷ビだと思うんだが
ドロポン必須環境だと思う マンタインは水当てられると仕事できない
また大会ガチ勢の一部はマンタインを使っていたが交代リセット来てからは使わなくなったね そこなんだよね
逃げれない状況でデバフ使えればいいんだけど逃げられたら意味なくなるからな
逆にバフ、デバフが消えるの利用してインファイトやばかちからなどは不利対面で撃って即さいならって戦い方ができるからいいけど マクノシタ最強!
フル強化したら1位個体は100%のFFFだ!
PvPに参加したくないのが100個体が最強ではないことが理由の人たちもこれで参戦できるね!👍 ゲージは持ち越しできるけどデバフは持ち越しされない
という点でインファのデメリットが少な過ぎる まあ交代させられると意味じゃアドとれてるんだけどな
前が強すぎただけで 交代されてもそれに合わせて有利対面に交代すればあとは流れで勝ち試合 >>474です
電気以外で不利対面がない上に交代を促せるから、相手が交代しなければ優位気味の相打ち、交代したら(余裕があればバブル光線も撃ってから)こちらも合わせて他のポケモンで優位を維持……みたいなのを想定してた
(反応からしてたぶん見当外れでもなかったみたいで安心してる)
ナマズン・デオキシスも合わせて不利気味な水と草への対策として『草タイプ』『汎用強ポケ』『汎用強ポケ』のつもり。
パッと思いつくのはトロピウスやチルタリスがなんだけど、マンタインにシールドを使うだろうから、冷凍ビームや冷凍パンチがシールド必須なこの2匹はまずそうだし、この3匹枠のアドバイスをくだしい >>495
マンタインはガチポケとのゴリ押し対決に負けるから最適6体には入らないかな
ライト相手なら十分通用すると思う 昨日のアブソルに続きまーた1位個体だよ
結局シャドウじゃ運用厳しいんじゃわ
通常個体でこういうのくれ
https://i.imgur.com/bs3ulXD.png 初手スリーパー良いね
ブラッキーとか苦手なのを除けば
相手の技2を1回シールド無しで受けた上で
雷パンチと冷凍パンチで
先にシールド選択を迫ることができる 実際に効果が消えてるかどうかは調べてないけど
バフがかかった状態で交代して再度場に出したら「こうげきがあがった」とかの表示は出る >>500
だよね
「スペシャルアタックが同時のときは攻撃力が高い方が優先」と同じでまだ実装されてないのかな いまいちスリーパーの凄さがわかんねえんだよな、二重弱点でもない限りパンチ系そんな痛くないよね >>495
まず、マンタの技1をどっち取るかによっても変わるよ。
スチルに善戦って言ってたからあわ想定かな?スチルを相手できなくはないけど、バブル計算を頭にいれとかないと狩りきれないから気をつけて。シールド0,1,2で適正バブルの回数が違った気がする。(まぁスチル側がシールド貼ることなんてほとんどないと思うけど)
その3匹だと圧倒的に草が重いから、チルタリスは入れたいかな。
可能ならマリルリはマンタで相手したくないから草枠も欲しいかも。氷2重弱点を気にしてる感じならフシギバナとかにしたら?(マリルリのれいび程度ならバナでもトロピウスでも耐えれるけど)
あとは無難にスチル突っ込んどけば戦えそう。
なれてきたらマリルリ/ナマズン/マンタインの水3枚パも無くはないと思う。トップ層のパーティで水3枚見たことある。
ちなみにシールドをマンタに使うことを考えてるみたいだけど、マンタに関してはバブルこうせんを何発当てればどれくらいにダメージを抑えられるかを把握することが大事だから、案外シールド使わずバブルで相手の火力を削いで受けきる展開もあるよ。 厳選は難しいというか無理だし、技ガチャも大変だけど、ミュウって実際どうなの? ミュウ使うとしたらオバヒ搭載で使ってみたい
強いのかは知らん >>504
水や草への打点も考えて"つばさでうつ"想定……だったけど、今シミュレータ回してみたら自分の勘違いでスチル相手には微不利(ミリ残しでほぼ相打ち)だった。うっかりしてて申し訳ない。
攻撃デバフをかけるから徐々にシールドの価値が薄れるし、初手対面で出し負けないことを重視したいし、中盤以降でもバブル光線と冷凍ビームは試合を動かせるし、相性の悪い相手が少ないしで、少なくとも最初の1枚はきっとマンタインにシールドを使う想定で、
そうなると頻繁に飛んでくる二重弱点へのシールド必須なトロピ・チルタリスは信頼していいのかわからなかった。二重弱点でも冷ビ耐えられるなら、素直にトロピ・チルタリスでいいかも(実戦経験がないから即死だと思い込んでシミュ回してなかった)。
残りの一匹も、レジスチルは間違いなく無難そう。
はやくオンラインPvP始まってほしいなあ。今からじゃ対戦相手を見つけて親友になるにも手遅れな感じがして、頭の中で考えることしかできない…… 横からですまんがマンタインの技はマリルリ意識するなら
つばさでうつ-バブル、つばめがえし
で合ってる? ミュウは強いんじゃないかな
技1はシャドクロ確定
技2 サイコショックは確定
技2 冷ビ、10万等 >>551
優柔不断だけど、つばさ/バブル/冷ビ……やっぱりこれ弱いんだろうか? 俺は翼派だけどな
水タイプ倒せること多いし草にも対抗できるし ショックで回転数上げるか、サイキネで火力を取るか
冷ビにワイボル、草結びもあるし迷うな
炎技使えるのも捨てがたいけど、ニトチャだと火力足りん? スリーパーは冷パン搭載ならシールド同枚数のチルにも勝てるしな ミュウの最大の欠点は、既にカンス済みの人が多いということだ
ガチに近い人ほど即カンストしている ミュウはマスターでも使えるやろ
しかしPvP前にミュウをカンストしてた奴は何が目的だったんだ… ミュウはスーパーリーグで運用するならシャドークロー、草結びは確定かな >>528
最近色違い狙いがキツすぎて砂集めサボりすぎてね
ボックスの付属でたまるたまる 技の多さゆえに痒いところに手が届くのがミュウのメリットだからパーティーに合わせて技を決めるのがいいでしょ スリーパーなんですが、14 13 14のシャドボのやつがいるんですが、scpかなり低いですが使えますかね? タイプバランスおかしいよな
闘地が弱点である炎電氷毒岩悪鋼が極端に少ないぞ(数値と技に恵まれてるブラッキー、レジスチルや複合タイプで弱点をカバーできてるフシギバナ、エアームドは別)
ただでさえ弱点突ける範囲が広い闘地なんだからよりにもよってカウンター、グロパン、マッドショットみたいな最優秀技を与えちゃいかんでしょ >>523
ミュウ出たのはPvPが影も形もない昔やろ
ミュウ好きならすぐカンストするわ
糞個体で一度、カンストして再度ナイアンに刺されたが マリルリスチル環境だと
バーク気合玉ワイボかなぁ
スチル対策を捨てるなら
冷凍ビ草結び ミュウ技1は従来シャドクロ安定だったが、バークアウトがEPS上回ったのと、悪霊は抜群範囲カブってるんで
今はお好みで選択性だな。バークだとフェアリー、格闘、悪対面とメジャーなの相手に今ひとつにされがちなのを
どこまで重く見てどこまで許容するか。
…まさかこの子にロックオンは習得行かないよな? チャージ50未満技にロックオン寄越したら色々と壊れる ミュウはバグでもう俺のアカウントじゃ絶対に手に入らないからなぁ… ツイッター勢が最近つぶやいてるオリビー式ってなんなん? バトルパーティー全削除→ランダムに3体選ばれる
むちゃくちゃで楽しい >>550
レイドと違って相手のパーティに合わせてくれるわけじゃなさそうだけどどうやって選出されてるんだろう
でも面白そうだからやってみるわ >>552
相手もランダム選択じゃないとボコられるだけなので注意w
あと選出ノータイムなので連戦しやすいのも特徴 対戦ボタン消えてないやつ
片っ端から押すんだよ
俺は、それで切られてない。 SCPが優秀なAガラガラ、耐性が優秀なリザードン・ファイアー、シャドクロ持ちのバクフーン、カウンター持ちのバシャーモ、グロパン持ちのクイタラン……
ウインディ"しか"って言うほど一択でもないはず。……まあ全体的にきついと言わざるを得ないけど スリーパーとレジスチルに強いポケモンってなにいるっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています