【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ36
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレでお願いします
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1572617528/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1580910234/
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ブルンゲルはレジスチルとかには滅法強いけど技の回転の早いミュウはかなり不利だと思う ああミュウ対策に限らず、か
スーパーとハイパーどっちが向いてるだろうね ものすごく幸運なんだけど違う、ソウジャナイ
https://www.axfc.net/u/4020130.jpg
ハイパーに持っていくと甘えるで死ぬから、攻撃優先度高めと割り切ってスーパーで頑張るしかないかなあ 帽子は拘束具
昔のは大丈夫なのにいつからこうなったんだ… 多分進化データの追加が面倒だから程度で進化できないんじゃないか?
怠慢だわ 未実装のバルジーナとマッギョの技構成まだ判明してないんだな
攻略サイトの技構成は予想じゃなくて解析情報だと思って勝手に将来の環境考察やってたわ… >>159-162
キャップはキャップでも「ハンディキャップ」「レベルキャップ」の留め具の方の意味であり、
「帽子と」いうよりは「防止」だったわけだな…
旧とんがり帽は進化できたあたり、最近の奴はトンガリの中にかわらずのいしでも仕込まれてるんじゃね ブルンゲル、マッギョ、バルジーナが実装されるまでプレリーグに専念
スーパーはお預けだ 最初に進化できない帽子ポケモン実装されたのは確か麦わらピカチュウだったよね
当時はワンピースコラボのの著作権使用料絡みで進化できないんだとか言われてたけどそれがデフォになるとは ブルンゲルとバルジーナが来たらトリデプスの復権あると思います。 >>168
バルジーナはともかくブルンゲル相手にトリデプス? >>169
文盲乙
バルジル相手にトリデとは言ってないだろ馬鹿か
トリデプスが苦手(攻撃が通り辛く、4倍弱点突かれる)とするポケモンはデオキシスディフェンスフォルムとチャーレムとレジスチルとラグラージとメジャー級が揃ってる。
バルジーナとブルンゲルはコイツらのカウンター又は同一PTに組み込み辛い。
ならバルジーナブルンゲル実装後はトリデプスが苦手なポケモンが減る可能性が高く、基本性能が秀逸なトリデプスは復権するのではないか?
と168は言っているんだよ
キミはここまで言わなきゃ分からない池沼なのかな? グロパン解禁当初にあれほど泣かされたチャーレムが今まったく脅威でなくなったのはすごいなとしみじみ デオキDとチャーレムのエスパー持ちカウンター勢はブルンの流行で数を確実に減らすだろうけど
レジスチルに関してはブルンへのお手軽対策としてバナメガニウムトロピウスジャローダら草ポケが増えそうだから、
そいつらへの役割としての仕事が増えるし微減で済みそう
あとトリデプスについてはもう一匹つらい天敵の追加が控えてる、マッギョね >>172
そのチャーレムがやり過ぎたからグロパンナーフされたんやで 威力40コスト35攻撃upで交代なんて関係ないねとか頭おかしいやん >>170
バルジーナでデオDが消える?
ないない バルジがもしバクアイカサマみたいな良技構成持ちならデオDには普通に有利だぞ
デオD側からもカウンター等倍で岩雪崩10万で抜群取れると言われそうだが、所詮不一致、ガード枚数に関係無く同条件ならバルジが勝つ
ただでさえブルン相手にデオDはガン不利だから、バルジの追加で更に人心が離れる可能性は十二分にあるよ チャーレムに後出ししても返り討ちされるみたいね
バルジーナ 元々のところは、バルジメタでトリデが増える
ブルンで格闘が減ってトリデが動きやすくなる
っていうシンプルな話では?
そこをまとめるからおかしく感じる人がいるわけで
そもそもバルジはあくタイプある以上、格闘枠に圧倒的に有利ではないしね
今の格闘枠は飛行に有効なサブウェポンもあるし >>168
そもそもリーグ始まる前はスチルやラグが逆風でトリデとか出る幕ないみたいな風潮だったけど、リーグ始まるとチルタリスが思った以上に多くてスチルよりトリデ採用も十分ありだと普通に思ったけどね ブルンゲル対策で草悪増えそうだし、草耐性あって気合玉打てるレジスチル安定になりそう トリデ→バルジーナを見れる、ブルンの影響でカウンター勢減って動きやすくなる
スチル→ブルンの影響で増えそうな草悪に強い、カウンター勢減って動きやすくなる、汎用性高い
トリデはナマズンマッギョの地面勢がきつそうだけど、草増えればその分こいつらも減りそうだから予想が難しい
でも結局レジスチル持ってる人はそっち優先して使いそう タイプだけならドククラゲも優秀なんだがなあ
せめて波乗りか冷ビ欲しい ズキンはどうなるだろ
基本的にダメージソースになる技2はイカサマのみで、他のサードアタックは
2つともカウンターの削り力を底上げするための補助、フェアリー相手だと秒死
霊エスパーを返り討ちにする格闘/悪ミラーでゴリ押せる悪、ってのは唯一無二だけど
ブルンバルジを突破するほどの破壊力はないし、クチートみたいに中継ぎ交代要員になるかな >>185
ドククラゲは技2がもっと軽かったら採用率全然違っただろうな 第五世代が全実装されたらプクリンが密かに流行ると思ってる
ブルンゲル(特に対エスパーやマリルリ意識のたたりめ型)やブルン対策の悪タイプ連中(バルジ、ブラッキー、ヤミラミら)を後出しから安定して狩れる上に、冷ビあるぶんマッギョ相手にも互角〜微有利
苦手なレジスチルがブルンの影響で動かしづらくなりそうなのも追い風
またマッギョと組ませることで苦手な鋼連中をエアームド含めて全てカバー出来るようになる、ナマズンじゃ出来なかった仕事
新参で環境に増えそうなポケモンにプクリンは強い、またそいつらの相方としても優秀
でもSCP自体は1500台後半程度だからトップメタになれるかと言うと微妙
あとマッギョと組ませてもフシギバナはゲロ重 ズキンは闘悪が等倍同士以上だと強いけど、半減弱点相手は弱い、タイプ表通りって感じ
ぶっちゃけ今の環境だと使い辛い >>185
今でもマリルリ頃すマンとして十分すぎるぐらい活躍してるしマリルリ起点にして後続に波乗り連発されると思うと恐ろしいな 技マシンダブついたのでミュウにぶっ込んだらわりかし少ない枚数で目標が引けた 自分なりの理想のパーティー作ってみた
スーパーは相当負け込んだトラウマがあるのでご意見ください
先鋒エアームド ラグラージ ミュウシャドクロニトロくさむすび >>193
デハブ嫌ってオバヒ引きながらあえてニトロにしました
でもアドバイス受けて対エアームドで検証したらオバヒなら1発、ニトロなら2発かかることやデハブは交替でいいかと思い、オバヒに変更しました
技マシンスペ更に60枚以上消費し、残り6枚になりやっと引けました 超焦りでした >>196
オバヒは鋼草勢、くさむすびはラグマリと想定してるんだろうけどシャドクロよりバークの方が良くないか?
残ゲージの面で有利に思える シャドクロ自体の火力もけっこうあるぞ
シャドクロの火力捨ててまでややEPSの高いバークにするほどのもんとは思えんが >>196
デハブって何
意味も分からず横文字使うから間違いにも気づかないんだよ御爺さん >>197
>>201
他人の粗探しばっかして、卑しい奴らだな
>>200
氷電みたいな等倍でも戦う型ならシャドクロだろうけど、火草は得手不得手がハッキリしてる型だからそれなら2体抜き狙ってバークの方が良いんじゃないかな?と 間違い指摘だけならまだしも要らんマウント取ろうとする>>201みたいなのは実生活でストレス溜めてんだろうなとしか思わない |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
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(γ /:::::::
し \:::
\ >>188
プクリンは鋼後出しされると何も出来ないのが辛いけどブルンゲルバルジーナ環境になったら対策としては確かに有効だな
バレンタインイベ、ポケモンの日イベ共にプリン出やすくなってるから個体値厳選しやすいのが幸い あかん
対ラグラージ、シャドクロくさむすびは負けてバークくさむすびは勝てる。
くさむすび採用型はバーク必須だわ 老眼おぢいちゃんの鬼門である濁点錯誤
をこれ以上いぢめないで!!!
プクリンマッギョで組むなら残りは毒草対策だから、残りはチルムドーになるかな
バナだけでなく、ランターンあたりも地味に大変そうだけど >>202
それがシャドクロやボルチェンのおかげで起点にできるシーンも多いから一概に言えない 雨ブのシャドウライコウが12-11-12というクソ微妙個体だったが、CPだけは無駄に1200強あったから
戯れに砂45500投入してシャドウボルチェンの威力を試してみたいんだが…
…素直にそのコストをアロライ厳選やデンチュラに使うべきというツッコミは無しで 環境破壊を起こすにはトップ3のマリルリ、チルタリス、レジスチルのパーティーを相手と想定したときにタイマンで2匹は倒せないとダメ
バルジーナ→全然だめ。悪タイプなんて刺さらない
マッギョ→おしい
ブルンゲル→たたりめシャドーボールれいとうビーム型は素晴らしい。多分流行る バルジはそのトップ3を崩すために流行るブルン対策で流行る可能性があるって言われてるんだぞ
SCPも1830台で飛行要員としてもエアームド、チルタリスより優秀になる可能性がある(技次第)
パークアウトイカサマなんて来たらレジスチル相手にも対等に殴り合える ブルンゲル対策にバルジーナなんかつかわねえよ
理由は2つ
攻撃面
バークアウト+悪技ってのは想像してるより弱いし刺さる相手がいない
ポケモン3体で技1に3タイプ、技2に6タイプしかカバーできないのに2枠を悪タイプに使うにはもっと性能がよくないと無理
悪タイプの物足りなさはブラッキーを使えばわかる
ブルンゲルを悪タイプで対策すると他に応用が利かない
バルジーナの問題点は防御面にもある
飛行対策には氷、電気、岩のどれかをみんな組み込んでるがバルジーナは全部刺さっちまう
フェアリーもラスターカノンも凌げないならステータスがいくら良くても苦しいだろう
つまりバルジーナは空中要塞にはなれない
あとブルンゲルをイカサマではなくうっかりシャドーボールで倒そうと思うと先にれいとうビームを打たれる >>211
たたりめとかゴミ技だぞ?冗談も程々に
はっぱ隊ははっぱだけで殺されるから草に備える必要は無い。ブルンゲルはあわシャドボ冷ビだろ
チルはあわでもたたりめでも差はないしな バーク+悪技はゴーストタイプ同様に通りが良いからアタッカーが使えば強いぞ
ただブラッキー、バルジーナみたいな耐久特化がバーク+悪技を使ったところで火力不足なだけなのよな 単純なDPS勝負なら泡だけどたたりめの方が現環境に刺さってるからなんとも
少なくとも役割対象のデオDらエスパー連中にはたたりめのほうが良いし、チルタリスとマリルリ対面でもたたりめ採用した方が有利になる、加えて苦手な草相手にも泡より負担かけられる
泡採用のメリットは汎用性と対悪ノーマル考えるとって感じ、泡で抜群取れる奴は現環境に少ない
実装後しばらくはどっちが良いかの模索期間がありそう 使ってもいないのにゴミと断定する人多過ぎん、このスレ
カタログスペック見てるだけの癖によく語れるな ほんとに使うやつはこんなとこに書き込む暇あったら砂集めるからね
いくらあっても足りない砂 >>216
つまりイッシユ追加実装直後はダーテングさんが至高と シミュったけどマリルリはあわもたたりめも同じダメ
チルはたたりめの方がダメ出るけどシャドボで仕留めるから結果大差なし
エスパーってもデオチャーレムは技1がカウンターだから圧勝。あわでもたたりめでもどうでも良い
エアームドはあわだとドローでたたりめだと負け
トリデもあわは勝つけどたたりめは負ける
たたりめ採用キツイっすわ >>219
1匹捕まえて入手できる砂と、PL強化0.5刻みで必要な砂とのバランスが悪いのよね、飴の必要量はまぁ納得出来るけど CP1500未満のコミュニティ限定技のラグラージやフシギバナってほとんど出てこないよな
CP1500超に強化してる人多いだろうし 2500止めならレイドでも使えなくもないけど、1500止めはスーパー専用だもんね。個体値やCP高いやつから進化させようってなる 対面のシミュだけで結論出しちゃう時点で論外
たたりめならエスパー起点に出来る機会も増えるし実際の使用感見てからじゃないと
まだたたりめと泡どっちが最適かなんて断言なんて出来ない
あとまだ言及されてないけど一つ大事な事忘れてる
ブルンゲルミラー、これはたたりめ型が圧倒的に有利
ブルンゲルがどの程度流行るかは知らないが、流行れば流行るほどたたりめ型の優先度が高くなる 対面シミュで勝てるか勝てないかしか基準がないのだと
実際に試すことで初めて見えてくる「交代戦での強み」が見えてこない >>228
ほんこれ
交代使いこなせてないから負け越してるわ
良い動画ある? 言いたいことはわかるし現時点で結論出す必要も全くないが、シミュはシミュで大事だと思うわ
結局どのポケモンにシールドや技含めどの状況で有利なのかをわかってないと交代すべきかの判断を間違う
先ずは対面での有利不利を考えないと
交代戦は少なくとも自分のパーティ単位で考えないと意味ないし チャーレム、ランターン、エアームドのパーティ
変えるならどこかな? >>223
攻撃Fの90%代を全部進化させといてカンストするのは上位2、3匹だけだからけっこういるけどな
スーパーリーグ向けの個体値じゃないから…と最初は思ってたけど使ってみたらそんなもんほぼ関係ないし、むしろミラーで先打ちできる そんな事より、来週末のロケット団イベントでシャドウポケモンのやつあたりを消せるぞ
こっちの方が重要だ シャドウはジム・レイドはともかくPvPだと技の威力が10%とか違ってくるだけでも結構な差になるだろうな
強化値がCPに上乗せされない分特に制限リーグはね 結局スーパーも砂飴の資産ゲーになってしまうんかなぁ
スーパーはライト勢でもある程度平等に戦えるリーグだと思ってたけど悲しいわ ヤミラミとかチャーレム上がってた時からとっくにそう思ってる シャドウだけが一方的に強くならないように、ライトがシャドウに強い仕様になるみたいだから資産がない人はコストの安いライトポケモンを中心に組んでみたらいいんじゃないか スーパー
Tier1 マリルリ チルタリス レジスチル エアームド
こいつら相手にフシギバナは分が悪いから単純にリスク高い
ハイパーだとわりと使えるんだがな ハイパーでもギラアナレジスチルにボコボコにされてるぞ。確かにエアームドには盾2-0からでも負けるくらいだしスーパーよりは居場所はあるか… ハイパーだとそれ以上にラグラージ殺しの役割があるから >>236
カンストはその程度じゃん
マリルリやトリデ辺りもそれなりにはコスト掛かるが
まぁ確かにリトレーンポケで対抗するという道はあるがリトレーン出来るポケモンは限られてるからなぁ
シャドウポケも限られるが対策ポケがより限定される可能性があるのはよろしくないのでは? スーパーに向けてミュウ解放まであと飴9個
わざ2ガチャが楽しみすぎる
わざ1はバークアウトのままでいいや プクリンてマッギョだけじゃなくてブルンゲルとも相性良さそう
プクリンの弱点の毒鋼にブルンゲルは耐性があって、逆にブルン側弱点の悪ゴーストにプクリンは耐性持ち
新参者◯すマン&新参者の相棒として優秀 プクリンはpvp実装当初に使ってリザのブラバン一発で消し飛んでから使ってない ゴーストが通りの良さで暴れてそれをメタれるノーマルが今更注目されるって
剣盾と似たような事になっているのは面白い >>246
初期は技12が良技でPv向きのポケモンが居なかったからな 海外勢がゴーストはテンプレに強くてそこからあまえるプクリンまでオススメしてたんだから、
身内でマリルリチルタリスレジスチルのしょうもないミラー対戦の大会を繰り返してた日本よりよっぽど進んでたんだなw >>249
どういう意味で聞いてんの?
今強いポケモンはシャドウだろうが何だろうが当然強いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています