【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★885
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617522518/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617661529/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★884
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617801186/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マルチ5v5で各3頭ずつ距離別で出しあって競うの楽しそう 俺のマイラーがSSAで勝ててるからもう距離とか関係なくSSSDC目指せばいいんじゃねってなってきた >>587
わかるわ 前のイベスペが妙に強かったのもあるしバランスが一番強くなりそう >>598
ブルボン雑魚になったからもうワンランク上が欲しい 600,1200,800,400,550のマエストロ、好転、食いしん坊の長距離先行マックイーンですら負けまくる
よくわからん オペラオーも強いんだけど4角先頭で勝たれるとお前そんなキャラじゃないだろと言いたくなる サトイモ頼むから小休憩の金特になってくれ
それだけで俺の中の評価は超上がる >>612
スピード800スタミナ1000なら勝てそう なんとなくだけど、スピードが早い=スタミナ消費が早いって感じがしてきた。 >>605
なんかそういうの見ると
廃課金ゲーの上にやる事一緒で
廃れるの早いんじゃないかって気がぷんぷんしてくる >>563
脚質被るとナイポジ争いしてポイント伸びないもんね
たしかにこのやり方なら他にタイムレコードボーナスかサポート応援ボーナスぐらいしか盛れそうな要素ないから逃げを強化(ステ優先)してレースレコードに近づけて3人のタイムレコードボーナスを増やすしかないのかなぁ
そら理想はステ盛り切れ者スキル盛りの逃げだけど理想像が遠すぎてピンとこないや >>613
対戦相手もA+が出てくるから勝てないんだよなぁ
相手がAとかならめっちゃ強いんだろうけどねぇ >>498
豪脚発動してる?
自分は道中発動のスキルは極力とらないようにして発動率あげ(たつもりになっ)てるぞ 長距離の逃げ先行はさすがにスタミナ800以上でスタミナ金スキル2つは要るわ
差し追い込みでも金1つと青1つは要る スタミナってRPGでいうMPみたいな扱いなんじゃないか?
走った距離や競り合いで消費するのはもちろんのこと、スキルの使用でも消耗してんじゃなかろうか
そしてスタミナが一定割合を下回ると省エネモードに入り、速度やスキル効果が落ちるようになる
根性はこの減衰効果を抑えるか、省エネモード以降への閾値 ストーリーブルボンは暴力的なスキルは持ってないからな
能力を活かしきれてない リセマラやっとキタサン2凸きたけど
他が根性2枚、たまさん、釈迦ってやばい?
無凸だけどSSRいっぱいのほうが強くない?
https://i.imgur.com/1WOAJ28.jpg >>572
むしろスピードそんなにいらない
長距離はスタミナ>>>>パワー>>スピード位
競り合いとか考えたら根性もある程度いるとおもう >>617
なんとなくというか
計算式でそうなってるからそれが正しい >>619
A3辺りにくるとあれ以上に強いのいくらでもいるからな
中距離長距離全部ブルボンに勝ってるけど対人負けるときあるし >>604
これ。このゲームちょいと不親切だよね
どうやったら今の勝てない現状が改善されるのか分かりづら過ぎる
緑のエアプ女はパワーが足りないとしかいってこねーし 案外バランス枠が流行ってからは
パワーが足りない展開を作るために垂れ専スピードパワー極振り逃げ娘が流行るかもしれぬ レジェンドレースの差しスペにブルボンのスペ持たせて
ストーリー天皇賞春に出馬させてほしい ミホノブルボンはやっと一桁馬身ぐらいに迫れるようになったわ 何レースもして俺も燃費教に完全入信したわ。スピードS以上にして良いのは短距離だけだわ
もう長距離とかスピードB+とかで良い。ハヤテとか一陣は短距離以外は積まない方が強い
最終で絶対発動しないキタサンのスキルまさかの地雷疑惑あるぞこれ 燃費理論とか「距離に応じてスタミナは必要になってきますよ」くらい当たり前のことを新発見みたいに言ってるように思う 実際パワーSSでパワーが足りないとか言われると本当に足りないのかもしれない >>616
>>623
ハヤテとプロフェッサーもあるんだけどステ積まないとダメかー
長距離難しすぎるわ・・😡😡😡 SP足りへんけど悠悠やるかあ
どうせ因子でないとどうにもならんし >>612
スピードは最重要能力なので長距離だろうと800以上にはしておけ 途中で書き込んでしまった。
根性はこの減衰効果を抑えるか、省エネモードへの閾値を下げる事が出来る
スキル連発したり競り合いが当たり前の様に起きる対人で必要なスタミナが増えるのはその為だったり?
という仮説だが
すでに解析で全て分かってるなら忘れてくれ SSSCD作る上で得意率無視するならパワー因子積んでスピスタ育成するのがいいのかね?
バランス型試してみたいんだがわからんわ >>639
でバランス型で挑んでボロ負けしたときの相手がこんな感じなんだよな 初期のバクシン脳だらけだった頃の中長距離キャラ育成無理もスタミナだし
今勝てない言ってるのも画像見るとスタミナだらけだからな >>612
距離が実質中距離の2600mなんだろうね たづなさん
マイルはスピードとパワーが…
中距離ではバランスが…
長距離では根性が…
ダートと短距離はなんて言ってた?
自分、たづな信者になってもいいですか? >>640
速度に関してはまあ言われてなかったかな
解析で計算式出てるものに理論とか言っちゃうのは笑えるけど 短距離とマイルはもうスピードパワーぶっぱしかいないから安定して勝つのは絶対無理だわ
スタミナもっても上振れ引かれたら負け 結局何が強いのかよくわからんゲームなのは色々と凄いと思うわ >>646
多分スタ因子でスピパワが1番効率いいはず
自前のスタ因子無いから検証できんけど オールAやオールA+が強い論俺が先に提唱しておくからな半年後に思い出してくれよ >>621
最近考えてるのはステ下げてでももっとレース出てスキル増やすやり方、ただ総入れ替えだと時間かかるしそもそもハリボテ相手じゃないと機能しないから普段のレースで判断しにくい
高スコア出す育成ってやっぱり難しいよ… 最近は因子用にオールB&サークル用にファン数50-60万の娘しか作ってない俺みたいな奴おるか?
チームレースとかどうせ上見たらキリないから諦めたんや >>638
勝つ前提だがポイントゲーでもあるからワンチャンコーナーで2回出たら儲けだしなプロフェッサー
見たことないけど >>584
専用の解説入るパターンもあるから、仕様なのかなと思う場合もあるんだよな
ゴルシとネイチャでそういうのあった 勝てるステとスキルは事細かにランキングにあるじゃないですか 自分の手持ちで限界が見えると育成やるきがなくなってくるな・・・ >>655
オールA+とかそ作れるなら強いのは誰でもわかるわ >>640
正しくは「距離やステータスに応じて相応のスタミナが必要」って感じだな
距離もだけど自分の速さとかパワーに対するスタミナ量のバランスが大事 どのステが必要なのかリリースから一周してるのを見ると
全部必要なんだろうなとは思うw >>640
YouTubeとかでオールBとスタミナA他C+の長距離キャラタイムが後ろが成績圧倒したから単純なスタミナ計算ではないよ >>663
同じパターンだわw
URA3とか出たら伸びるけどでないしなw チャンピオンズ・ミーティングがレースで勝つことが全てのモードでランキングもあるなら
強いウマが何かすぐ判明するね… スタ因子スパパワは廃れてきてる
キタサンピン刺しスピ因子のパワスタの時代だぜ >660
G1しか出さないなら18-20の間だろうな
これ以上出すには3連戦やG2以下も走らせないと行けなくなる >>671
割と上手く行きそうで何とも言えない
結局因子厳選からは逃げられないんだな 結局チーム戦で必要なのは連戦するだけの石割力であとは運ゲーだから 3回連続で育成でケガ率30%3人タッグの罠から全ステ-10食らってキレそう
逆算できねーわこんなの血管爆発だバァカ!! >>660
追加でジャパンカップ出しとけば12万は行くからなあ この仕様でインフレ毎に15体作り直しとかなら付いていけん スタミナ最強説が本当なら消費あるとはいえサトイモがダイヤモンドになるのでは? >>663
だから配布を多くしないと無微が止めてくんだけど、
売上絶好調なサイゲは配布渋ってるので今後人離れが起きるかも
今は新規も多いから目立たんだろうけどね 元からスタミナはいっぱい必要って言われてたのに頭バクシンは理解してなかっただけだろ
それをYoutuberが燃費理論なんて名前が付けたとたんにスゲー!って言い始めた >>565
スキル使用でスタミナ使うなんて話は聞いたこと無いが 未だに相性◎の仕組み理解してないんだが、
もしかして血って育成しようとしてるウマ娘の祖父母までしか関係しないのか? 1位の人が葵最強って言ってたけどもしかしてたづなより入れた方がいい感じか? >>678
相手も積んでるけどこっちも同程度積んでて何度もボロ負けしたから俺もスピパワのゴリラ教に入信した トレーニングしても保健室行ってもデブが治らんのやが >>663
それな
最強因子揃っても結局はサポカよ >>613
ゴールまで走り切れないスタミナの状態で好転積むのががそもそもダメ
最終スパートは残HP多いほど早く始める
最終直線で好転出る時点で無意味発動になる 特化させるの下手なんで
最近はスピ3スタ3パワ3の2枚でやってるよ
クリアの安定感は抜群だ
チームスレースは上位ばかり相手してるが、五分五分かやや下だな 最近は加速度系のスキル発動するとスタミナ消費するという考え方が主流 手持ちのサポデッキから必要な因子逆算するのがベターな気がしてる
SSRの中途半端並べるよりもSR完凸入れた方が現状伸びるし >>688
とりあえずいっぱいあると強いってのと関連性をちゃんと説明できるのは違うからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています