【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★887
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617522518/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617661529/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★886
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617812824/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>557
やっぱり育成中に端末行き来するとバグるよな ファン感でスキルLvあがるかどうかってどこで決まってるの? >>828
ライスシャワーも悲惨な最後なのか。
>>830
アニメしか知らんのでてっきり治ったもんだと。あー、鬱だわ。幸せだと思ってたキャラが実は不幸だったと
知らなかったのが悲しい。 >>853
理事長の絆lv3以上
ファン数7マン以上じゃなかったかな そういや新育成ストーリーってどうなるんだろ
URAは意外とやる気UPイベントとかあったけど
そういうのが無くなる代わりにステが上がるイベが増えたりして上級者向けの上振れ狙いなモノになるのか
それとも単にURAが要らない子になるインフレ仕様になるのか
ラストのURA3連戦部分も変わりそうだし
>>833>>835
どっちだろう… ライスシャワー自体は2番人気とか3番人気多いし別に番狂わせしたわけじゃないよな キングヘイローも難しかったけどマックイーンさらに難しい… むしろ本物の馬と比べたらバットコンディションとかクソかわいいもんじゃないかね
馬はかかる病気が多すぎる >>755
絶好調と絶不調で15%もステ開くからな
相手の絶好調がスピパワ1200で走ってる時に絶不調引いたらスピパワ1000で走ってるようなもんだから安定なんか不可能 >>848
そりゃ、馬自身の能力だけじゃなくて
ウマ娘にもあるようにモブにブロックされるとか、強豪馬同士が牽制しあっておこぼれを下位の馬がかっさらう
なんてのもあるかもだしな
馬の能力だけで勝てるなら全員一番人気に賭けるって でも晩成で古馬で活躍するよりも早熟でクラシックで活躍するほうが種牡馬人気は高くなるよね 理事長の絆は初回の固有が上がった後は緑になってないとデバフイベントに変わるゾ >>854
逆に考えろ
現実で可哀想なことになってしまった子がデータ上で幸せになれたんだと でもスズカもライスも悲劇の名馬だからこそアニメで映えるんだよなぁ
テンポイントもはやく出して欲しいな 新育成ストーリーがどうなるかわからんけど
そうか、今いるウマ全部育成しなおしになるのか… >>854
マジな話するとライスはスズカ以上の悲劇感あるから心するんやで、、ワイも最近知った勢やけど 燃費理論が広がってから自分の出してるスタ9がいつもの倍借りられてて草 >>854
ライスシャワーは最後以外もかわいそうなんだよ・・・
ゲームのメインストーリーでその辺は再現されてるけど >>778
チートミホノブルボン使えばわかるけど最終コーナーまではスピードCとか舐めたキャラ戦わせても作戦同じ逃げなら普通に併走すんだよな
じゃあ途中で発動する加速スキルとかデバフは何なの?って感じになるわ
結果だけ見せてるのかもしれないけど画面の視覚的に勝負の始まるのは最終コーナー入ってからだしよく分からんな >>837
今ぱぱっと見てきたまだ移籍させてない残ってた50件くらいしかいなかったけどスピSS行ってスピ星1は居なかった けど記憶では居なかったことは無いと思う0ではないけど確率的には低そう イクノディクタスも蹄鉄の相性が悪くて最初まともに走れなかったとか悲しいエピソードはいくらでもある
逆にテイオーやオグリみたいな復活劇もある >>864
ゲームやる時は早熟はクソで晩成や超晩成が好まれるんだよな 寝てバステつくなら快眠でやる気くらい上げてほしいわ >>856
ありがとう
やっぱ理事長か
ファン十分に上げててスキル上がらなくてよく頭に?浮かべてたから合点がいったよ 釈迦とかサトイモとか馬鹿にされがちだけどエアグルーヴ、エイシン、セイウンスカイ、パーマーもG1は2勝しかしてないんだな
この辺との違いはなんなんだ >>874
この直線で勝負が決まるぞって言うだろ? ナイスネイチャのストレッチボイスで気楽にやってこーって言われたあとにアプリ落ちたんだが今から仕事頑張れって事だよな
職場まで10分で始業は0830だけど今から出勤するや リアルお馬さんとかデビュー前引退とかかましてくるぞ >>848
馬だけで走れば能力通りいくんじゃねウマ娘と違って騎手がいるから競馬は馬より騎手で買わないと負ける テイオーなんかそれこそアニメ用にハッピーエンドにストーリー改変したんかと思うよな オペラオー人気ないのって若いうちに勝たなかったってだけでしょ
なんかクラシックの成績絶対主義のファンが癌っぽいな >>871
つまらないこと言ったそこのお前退場
2度と書き込んでくれるなよ >>890
あれでも4回目の骨折は無かった事になってるから現実よりは有情 大逃げできたらスズカ強いはずだけどこのゲームの逃げクソ雑魚モブと競り合ってるっていうねw 多分機能的にできない。まあ強すぎるからなんだろうが >>850
抜かれそうになる→固有発動→逃亡者のコンボができるのと抜かれて固有発動できずおしまいでは差がある
スズカには勝利の執念付けろってシャカが言ってた 何故かプリコネで見つけたw
6 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 0daa-QmRX [126.243.154.144]) sage 2021/04/07(水) 20:23:54.60 ID:elQLj+t/0
タンホイザ!中で出すぞ!
しこ しこ むん!🍄💦 このゲームやってるとマヒするがリアルはGT一回取るだけで億単位の金稼いでるからな
まあ経費で吹っ飛ぶのは言わずもがなだが >>874
基本全てのウマは距離に応じた基本速度と
脚質によるポジションをベースに
序盤中盤はスピード関係なく、みんな同じ目標速度で走るから似たような動きになる
道中の加速スキルやら速度UPスキルが発動したら
その分前に出るしタイムも縮むよ >>892世代の弱さがよく言われるね。個人的にはあの皐月賞を超える末脚をおれは未だ見たことがない >>883
他の奴のは因子ブーストで別に、アレを勝ってしまっても構わんのだろう?状態になるのに
ウララ有馬以外ほど厳しいのはないわw 現実通りの性能にすると逆にスズカとマルゼンはぶっ壊れちゃうしいい調整だろ 最もドラマのあるステゴ使えない時点で詰んでる
過疎確定 確定ガチャしかまだ課金してないけどキタサン完凸出来てしまったキタサン完凸3天井のやつとかに申し訳ねぇ😥😥 >>892
オペラオーとドトウで独占したから馬券の妙味が皆無だったからだぞ >>858
いいサポカは持ってないからね
余分なレースにほぼ出てない時期は
育成がきちんと成功した時以外はURA決勝で一番人気になれなかったよ
とだけ報告しときます タマモクロスはクラシックとは全く無縁だけどめちゃくちゃ人気だったから
必ずしもそういうわけでもないよ
たぶんオペラオーがあんまり人気なかったのはなんとなく強い馬だったからだよ >>875
やっぱそういう仕組みか
SSにすると☆1が相当出にくくなる代わりに☆2以上は出やすくなってるがその因子自体は出にくい
だがトータルでは☆3確率は一応上がってる
って感じだろうね オペラは前の世代が強すぎたのもなぁ
最強世代ってよく言われるスペの世代だからなぁ 世代でいえばトウカイテイオーの世代も弱い
でもテイオー自身はジャパンカップとビワハヤヒデに勝ってるから間違いなく強いけど 毎回僅差でたくさん勝つより
負けることも多いけど勝つときは何馬身も千切って勝つみたいな方が人気出る リアル馬基準にしたら
ジュニア期年末のホープフルS出たら
優勝したのにその後怪我して
気付いたらシニア期1月から始まってるのか… >>914
えっ、ト、トラック!?
うわーーーっ!! 休日前の金曜日にだけ10連引くの楽しいよ
いつまでも石貯めるのもよくないし、無闇にブッパするのも良くない >>840
ウマ娘ではライスが人気だけど実際の馬はマックイーンが大人気でブルボンも人気、ライスはちょっとした悪役
不振→復活→死亡の流れで変わったけど ツインターボは大人気だけど
全く同じタイプで経歴がさらにぶっ飛んでるメジロパーマーはそんなに人気ないから
そのへんもよくわからんのよ ゴルシワープのおっ空いてんじゃん感はほんと草生える >>912
だと思う実際おれは上がってるしSSまで持って行ったとき他のBの星3が出る確率まで上がってる
これはたまたまやと思うけど、所詮何百件のサンプルくらいじゃ%もくそもないけど個人的にはやることをおすすめする ウオッカってナリタブライアンを先輩って呼んでるから最低でも1学年下なのか…
スペちゃん→テイオー→ビワハヤヒデ→ナリタブライアン→ウオッカ(ダイス)
スペちゃんより先にスピカに在籍してたのにデビューは最速でも4年後とかどうなってんだって言う コントレイルとか三冠取ってても一回負けただけでボロクソに言われるし… スパートの速度だけで言ったら固有と継承固有と末脚系以外要らない説 >>927
なんとかまだ
解析とかのおかげで理想的なステが計算できるようになって
このウマ育成しなおさなきゃって目標が立てられてるから飽きてないかな
でも15体満足いくウマができたら飽きそう
サポカとか来て育成しなおしってなったらまたモチベ上がるけどさ ウマ娘でゴミ扱いされるのはともかくリアルの方のサトイモもあまり評価高くないのはなんでなんだ
G17勝のキタサンに勝ってるのに >>926
パーマーは馬券を紙くずにしたせいじゃないかな SS B BやB B SSは楽だがB SS Bが安定しねえわん
パワ因子のスピ2スタ4とかなんかね >>933
馬券好きはあーだこーだ言わないけどロマン派っていう層は多いからは叩く >>926
ツインターボは序盤に全力、最後うんこというあまりにも極端だししかもG1勝ててないからハルウララみたいな愛され方
パーマーはそこまで極端じゃないし >>939
JCのは負けとは言わんあれはゴール前に宇宙最強馬が前にいただけ >>938
スタミナ踏んでもパワーもスピードも上がらないからね 昨日ガチャで爆死して石0になったらやる気も激減したし
初めて1日3回の育成ノルマをこなさなかった
貯めた石全部使ってガチャするのはリスクもあるよ ターボの大逃げをダービーをやったのがアイネスフウジンだろ?
長期間レコードホルダーでもあったのに人気あんま無いよな 足の爆弾が爆発して全ステータス100下がるとか実装してみないか? オペラオーやったが、皐月賞に行くまでの段階で
5%→13%で失敗
寝不足2回
夜更かし気味が2回
と見たことないぐらい下ぶれてやがる。 A+A+Sのルドルフで
SS、A、B+のルドルフに勝てるから
やっぱパワーも必要よなぁ >>929
わりとマジで参照ミスか仕様かで
SSBBCCでBが選ばれた時はSSの確率で計算されてたりして… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。