【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★889
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617522518/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617821611/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★888
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617832649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>38
根性サポカのレベルが求められるけどスタミナを因子で補えれば非常にバランスがいい >>78
謎っていうか脚質にあわせてそのポジションを守ってるだけだろう 根性とか賢さ無駄に伸ばしまくるのはハリボテにしか役立たないしゴミだし
結局距離とスピパワに合わせたスタミナ確保する前提でスピパワどこまで上げれるかよな 完凸ウオッカは強いけど好転はゴミ
中距離以上の回復系はマエストロに入れ替え済みだわ
マイル以下はそもそも積まない 赤因子で一番高評価なのって長距離因子かな
貴重なのはダートだけど 無凸クリークとかURAでもオレンジになってなかったりするからなぁ オグリの豪脚ってくっそ稀に発動するけど基本取ることないよな タンホイザ砕いた奴はリセマラ戻った方がいいかもなw 非得意時の練習性能はオグリが圧倒的だからな
ウオッカは友情ボナと得意率でパワー練習に特化してるけど使い分けの範疇 追い込みウララだと結構豪脚出てくれる
出てくれるけどステ足りなくてぶちぬけねえ SRほとんど凸終わったからサポカ引く気なくなるな
6維持には55万でてりゃ充分ぽいし >>77
立つことを補助すれば?人工心臓みたいなものは?
そんな技術もないの?
結局お金でしょ 好転は完凸ウオッカが格安でくれるからコスパ最高やん
取らない理由がない 次回のガチャはもうキャラたくさんいるのでスルーする…
スルーする…
ふふっ
…
その時、ふと閃いた!
このアイディアは、今後披露するダジャレに活かせるかもしれない!
シンボリルドルフのやる気が上がった
賢さが10上がった ポイント稼ぎなら上振れ狙いの格上レース
勝率欲しいならランク落として格下狩れば95%位勝てるぞ
チームレースの勝率など無意味 まあパワー入れるならまずウオッカいれるし下位コツもくれるからとりあえずとるってのが多いよな 燃費理論それはそうってかんじなんだけど
Twitterで燃費理論のおかげで勝てたっていうレース大体3000nig以上で笑う
そりゃスタミナ高けりゃ勝ちやすいだろと 対人コンテンツ「チャンピオンズミーティング」がどんな仕様かによって求められる能力は変わるな
チームレースなんて所詮はお遊戯よ >>131
いくら愛があっても維持費がかさめば自分たちも死ぬ
きれいごとじゃ無理だから競走馬のその後みたいな話が絶えないんだ マニーもとSPも足りないから距離や作戦でサポカ変えるとか出来ずやる気でない >>135
マンハッタンがイベントでもらえるけど距離違うかな オグリ金得は追込にしたウララに真っ先に持たせたいスキル >>116
これなw試行回数の暴力で語られても困るんだわw俺らは真に強いウマ娘を目指してるの 根性3スタミナ6因子あったが
汚れた血が入っていた
やはり存在しないのか🥺 配布SSRって砕いたら蹄鉄貰えるだろうし復刻ってかなり先になりそうだな >>139
何の意味?
心臓の役目?馬の気持ちを代弁? 中盤の速度スキル弱いの?ゴルシの固有は発動しないほうが強いのか? >>4
世界ランク1位〜3位
https://i.imgur.com/TL7pnf4.png
https://i.imgur.com/lSBIFfW.png
https://i.imgur.com/GSvMulK.png
これの賢さサポートをスタミナサポートに置き換えるだけでスタミナSSの燃費理論完成する訳だし
どのデッキにも入っているハルウララとタンホイザが最強格なのは間違いない 称号に名手ついとるやつはファン稼ぎばっかやっててハリボテ率高い気した ランモバのpvpみたいに定期的にトーナメントで王者決めたら面白いと思うんですがどうですか? スピパワバクシンオーって言ったらスタミナ一切無視して
燃費理論て言ったらスタミナ以外完全無視してて
考えること放棄して極論にしかいかないやつらほんとに人間かって思うわ チャンミって報酬あるようなコンテンツじゃなくてフレンドとエキシビジョン走らせるようなコンテンツっぽく聞こえたけど
というかそうあって欲しいけど
やっぱお試しレースしたいよ >>135
完凸エイシンが確定でくれるんじゃなかったっけ 長距離なら好転もマエストロも両方積むし
中距離以下ならクリーク使わないから好転絶対取るけどな
デバフでスタミナも削られるし積まない理由がない つまりSSSSSSSSSSSSSSS(限界突破)のウマが強いってことやろ? >>152
健康面ね
脚に関しては延命させたほうが酷いことになる 圧倒的ヒント率とヒントレベルから繰り出される圧倒的なヒント数のゴルシ >>152
テンポイントとサンエイサンキューの顛末でも調べてこい >>147
ホーントコレイトン
どんな相手でも高勝率を叩き出す最強のステ配分とスキル取りの議論が大事
ポイント狙いはもう結論出てるからアフィは消えろ 賢さトレとスタミナトレの違いもわかってないエアプもおるんやな イベスペとクリークとウオッカ積んでんのに食いしん坊マエストロ好息全部イベント発動しないってなんなんだよ死ねよたづな G1苦手ってバッドスキルあるんだな・・・ 有馬取りたいからってDでも強引にぶちこんで失敗したわ >>78
中盤までの速度はスピード値に影響しないという解析結果が出てる >>155
この場合強いのはパーマーマーベラスウララでマチタンではないのでは…? 中盤までは基本的に"スピード"は速度に関係しない、"賢さ"が若干影響する
スタートダッシュと速度スキル発動時に速やかに最高速に到達出来る"パワー"が要ると言われるけど
"パワー"盛っても目に見えた差は出ないよね ステータスはともかく、スキルはマイナス要素あっても全然おかしくないしな、数値で詳しく書いてるわけじゃないし
速度アップ、代わりにスタミナ少し減るとかさ
速度ダブルアップだけど気性悪化とかさ
競馬やってると能力高くても気性が激しくて、ゴーサインで一気に全開になりすぎてガス欠になるとかよく見るから燃費理論はわからんでもない
んでそれがありそうだなっていう根拠の一つが、わりとレース中の挙動や隊列の移り変わりが他のゲームより現実っぽいのよね
これ何でか?って考えると、ゲーム的な単純化された今までの要素にもう一捻りなんか加わってるなってのが実感としてあるというか 馬生かす理由も種付けだし種付するにも身動き取れずに生きてるだけだと難しいから結局肉 芝A→Sと距離A→Sと脚質A→Sの違い未だに理解してない どーせ天井しないと引けないような渋いガチャだからスルーって言うか何が来ても引けない自信はある
引けないだろうから次何が来るかなあって楽しみでも無いし
天井分貯めるにしてもこのペースじゃ何か月貯めりゃ天井出来るんだって感じ
こういう事考えてると段々モチベが消えうせて来るよな
引退してつべでプレイ動画見てりゃ十分なんじゃねと思い始めちゃう >>167
だからその健康面をサポートできる技術はあるでしょ?
ないの?いまだに
お金でしょ? スキルヒントもらえる時とステータスアップしてくれる時って何が違う?
自分が持ってるスキルヒント出し尽くしたらステアップになる感じ? 馬の脚は人間の脚と違うから生きたまま腐るなんてのがある
単純に生かせばいいわけじゃないのは馬主側のほうがよほど知ってるだろう >>155
なんか金メッキで彩られた最上級ハリボテって感じだな スタミナ意識して上げるととスピパワが犠牲になって半端もんが生まれてしまう
URAも負けちゃったわ
https://i.imgur.com/Jy197hJ.png >>175
そしたら何で決まるのん?
例えば先行同士でどっちがより前のポジを取れるか もしかして無理に相性◎狙うより◯で青9因子で育てた方が強くなる? 道中速度とかは無駄にスタミナ消費するから取るなと言うけどさ、
ステータス確保しながら緑系と最終コーナーや最終直線で発動するスキルのみだけでスコア稼げる構成とかハードル高すぎやろ 馬の安楽死だけど人間に例えるなら東海村JCO臨界事故の被爆者くらい苦しんでるのに延命させるのかって話よ >>131
その辺りはテンポイント、バーバロ、マティリアル、アドマイヤキッスの事例を見た方が良い
馬のケガは想像以上に致命傷になる >>181
ヘルプ嫁、バ場適正はパワー、距離適性はスピード、脚質適正は賢さにかかると同等の
説明がされてる、だから逃げウララはGでも何とかなる事が多い >>78
たまにウララが差しなのに先行みたいな位置にいるのバグなんかな >>177
それは旧型
最新はタンホイザハルウララ入りが最強理論
最強格のタンホイザ配布で新時代がきたんよ >>120
全体の速度は誰が決めているのかという話だよ
単純に考えれば逃げのスピードに合わせて後続のスピードも変わるはずだが
スピードSSの逃げウマをレベルの低いレースに出してもそいつに合わせてメチャクチャなレース展開になることはない
毎回逃げから後続まで均等にならんで走るあのペースはいったいなんなのかと 人間ですらお金なくて死んでる人たくさんおるからな
使えない馬を生かすなんて綺麗事や >>184
生き物である以上全部どうにかできるもんじゃないし
人と違って絶対安静なんて出来ん >>131
予後不良の診断をされた馬に安楽死の処置をとるのは、馬は3本では生きることが出来ない動物だからです。
馬は、細い4本の脚で400?500kgの重い体重を支えています。
その1本でも重度の骨折をしてしまうと、骨折した脚を庇うようになり、他の3本の脚に更なる負担がかかります。
負担がかかると、骨折をしていない脚の蹄に蹄葉炎などが発病します。
蹄葉炎は、特に馬には死の病気で、生きながら蹄の内部が壊死してくる病気です。
蹄葉炎など、併発してしまうと、馬は立てなくなり、立てなくなった馬は、今度は皮膚が壊死してきます。
そして、衰弱死もしくは痛みによるショック死で死に至ります。
もちろん、骨折の治療の際には蹄葉炎等を併発させないように、胴体を吊るしたりしますが、馬にとっては胴体を吊るされること自体がかなりのストレスになり、暴れたりして手術して成功しても更に、その脚を痛めてしまったり、他の脚に傷をつけてしまったりして結局、蹄葉炎等が発病…と、骨折の治療は生存率は決して高くありません。
ましてや、予後不良の診断を下されながら、ファンや馬主の助命嘆願で安楽死の処置をせずに、闘病にふみきった、テンポイントやサクラスターオー等の馬は全て助かりませんでした。
予後不良と診断された馬の安楽死の処置は、骨折の痛み、そして、更に後から併発する病気からの苦しみから唯一愛馬を解放する苦渋の選択なんです。 >>181
ヘルプにかいてあるよ
馬場→パワー補正
距離→スピード補正
脚質→賢さ補正 スタミナ無駄に盛ってる雑魚多くて助かるよね
長距離でもE+で十分なのに デバフ グラス
デバフ ルドルフ
デバフ バクシン
デバフ ウララ >>185
出し尽くした後はステUPだけど出し尽くす前はスキル、ステUPからランダムで選ばれる ウララは差しなのにたまに逃げと先行の間ぐらいにいるから面白い
あれ対人ですら起きるのマジでなんなんだろ >>184
お金もそうだろうし、そんな技術あっても馬も人も幸せにならないからな
喜ぶのは愛護団体くらいか >>145
>>160
ありがとう
長距離用に欲しかったからカフェ採用するわ 鋼の意思ヒント貰ってさらに桐生からもらった場合鋼の意思wにランクアップ
囲まれたとき鋼の意思が2回発動するになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています