【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★889
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スレ立てる時は↑(を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617522518/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617821611/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★888
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617832649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 来月末のフェスが本番だからな
キタサンなんてジャブよ ウマ娘ってウマ娘同士でうまぴょいできないし継承難しそう
いや本当は生えてるのかも知らんが またしょうもない情報に騙されてるやつ大量発生してるんか はじめてSS2個出来た
スキル微妙だしそこまで強くないかもだけど
https://i.imgur.com/mlOZWWB.jpg 速度上昇系がHP消費するのは事実だがそれ以上に回復とか積めば良いだけだぞ?
そもそも金特1個の方がノーマル2個よりスタみ消費少ないし >>729
レベルごとの基礎値一覧ってどこかにあるの? >>750
1凸だけど初期絆上がる3凸まで上がったらなあと思ってる >>720
ウソを付け!
陳腐化したなんてずっと言ってきたじゃないか!
でもいつもいつも終わってみればプロフェッサーを取ってたのがママンだ!! >>738
普通に位置上げてるよ
ゲーム画面みーやw 対人でサイレンススズカの固有発動させられんのやけどええ方法ないかな 結局スタミナは上限以上に回復するんだろうか
回復するなら追い込みで鋼の意思はありだけど回復しないならゴミオブゴミ 結局、道中でスキルを発動することは最終タイムの向上に繋がるため無意味ではないというのが結論
ただ道中の加速度アップは既に最高速に届いていると死にスキルになる可能性はある(これはスパート時でも同じだが) 長距離逃げに道中の速度アップスキルは付けないって意識で一回作ってみるかな
先手必勝とか脱出術って速度アップになるんか? 新シナリオ来るのは確定してるし鋼の意思に上方修正さえきたらサトイモも日の目見れそう クリークも絆つく3凸以上ないとマエストロつけるだけの機械になるけどなあ >>751
どうでも良いがゲームのスレでお前は何言ってるんだ?
他所でやれとしか思わん >>743
よほど酷い性能以外はなにきても完凸狙うのが基本やぞ >>744
速度スキルないからスピードに寄せないと差しきれないと思う 三冠とっても認めない母親キチガイだしそのあと適性の短距離路線でキチガイみたいなローテ組むし最後にまた長距離の有馬で同期ボコして君臨するキングヘイローさんヤバいな
早く温泉でうまぴょいしなきゃ >>768
逃げためらい持たせて仲間の先行差しに2,3位取らせる >>767
いやタマモクロスが順当の意味がわからん >>739
X00年…男トレーナーは皆ウマ娘達の性的オモチャとして辛い日々を過ごしていた… 次のガチャはレジェンドのスプリンターズSに合わせて短距離馬じゃないかな
ニシノフラワーやヒシアケボノ >>769
追い込みでもそもそも発動しないからゴミにかわりないぞ 逃げはむしろコーナーも競り合い勝たなきゃだからスキル盛るべきでは? >>758
やめろブルボンは純粋で純朴なんだおかしな属性を付けようとするな プロフェッサーが弱いからキタサンが弱い?
バカ丸出しで草 ラストスパートの為に道中のスキルを封印するって事は
ナイスポジションを捨てることとブロックリスクを増やすことになる
更にはラストスパート開始時に前との差が開き過ぎてて既に負け確になってるなんて事もある >>701
最終コーナー以外で発動しても脚質のポジション維持するせいで意味ないから >>774
結局クリークをフレ枠に強いられるからキタ完凸は自前で必要なんだよなぁ >>739
テイオー「駄目だよトレーナー、ただの人であるトレーナーがウマ娘の僕に勝てる訳無いじゃない・・・じゃあ服を脱がすよ」 >>751
気が済んだか知らないけど次スレ以降は競馬板か生物板でやってね >>770
つまりバクシン育成みたいなのには加速系あんま要らず長距離で最高スピード出ない場合は加速系いるって事か サイゲは月末に爆弾落としてくるからな
来週のガチャサポはぱっとはしないだろうけど 4月末はまた人権くるぞ 最近クリークはマエストロくれない時結構あるしくれても凄い遅い
キタサンはすぐくれるから好きだよ マエストロ以外の汎用回復持ちが来たらまた完凸で溢れかえるな
見てるかサイゲ レジェンドがバクシンっぽいからなぁ
ニシノ辺りが妥当な気がする なんか解析を間違って解釈してるやつが多いな
✕道中スピードにスピードステータスは関係ない
○影響が小さい
✕でも道中スキルは作用する
○これも影響が小さい この辺の解析結果見れば速度上昇系がゴミとは思えんが…
どこの誰がそんなこと言い出したんだ?
1.速度属性的提升所带来的“目标速度的提升”,是一个加值。速度的加值乘以时间,就是实实在在的距离优势。加值,永远是实实在在的提升。
不是程序员想弱化速度的作用给他加上根号,而是即使在有根号的情况下,速度属性/速度面板的提升依然巨大。
我们可以认为,当速度属性从300提升到400,目标速度的提升约为0.12m/s,而这一提升,将会为赛马娘带来5马身的优势。
当速度属性从900提升到1000,目标速度的提升约为0.072m/s,而这一提升,将会为赛马娘带来3马身的优势。
同时速度的收益应该比此估计值略小。该估计值应当是被略微高估了的。
2.一场2000m的比赛,序盘时间约为25.7s,中盘时间约为47.8s,终盘时间约为24s。
(只要跑过序盘的百分之30,金回就不会溢出,如果存在“溢出”这个设定的话)
3.“ハヤテ一文字”的持续时间应为9s,效果为提高目标速度3.5m/s。
4.只有加速阶段才能带来力量的收益。
5.当力量从700提高到800,“ハヤテ一文字”提高的收益为:0.717 马身.
6.在500力量的时候,“直線巧者”带来的收益为4.53马身,而“ハヤテ一文字”带来的收益为6.58马身。
“直線巧者”带来的hp负担为41,换算成耐力属性负担约为52.
“ハヤテ一文字”带来的的hp负担为60.99,换算成耐力属性负担约为76.23。
随着力量的提升,“ハヤテ一文字”的收益会比“直線巧者”的收益揄チ的更多。
7.单位技能点的情况下:(你可以理解为,这条是在对比同时点两个“直線巧者”的收益和点一个“ハヤテ一文字”的收益,即到底是两个下位技能更有用,还是一个上位技能更有用)
在力量处于通常范围内时,“直線巧者”的收益比“ハヤテ一文字”的收益更高,但“直線巧者”造成的体力负担更大。
在力量变高的情况下,“ハヤテ一文字”的收益会明显揄チ,但即使力量属性达到1200,“ハヤテ一文字”的价值也仅仅只能与“直線巧者”的价值持平。
但“ハヤテ一文字”造成的体力负担总是更小。(单位技能点下)
注意:力量属性的上限为2000,而不是1200.当你的力量面板足够高的时候,“ハヤテ一文字”带来的收益极高。
https://ngabbs.com/read.php?&tid=26018938
https://ngabbs.com/read.php?&tid=26018938
https://ngabbs.com/read.php?&tid=26018938 継承して劣化してる固有をスキルポイント使ってまで習得することどれくらいある?
ルドルフ マック オグリくらいしか劣化固有継承させることない >>786
そんなお姉様がいてもいいじゃないですわぞ? 鋼の意志は序盤と言う条件が無ければまだ使えてたかもしれん 一応差しにも小休憩の上位回復専用スキルあるみたいだが誰も持ってないのこれ
https://i.imgur.com/rh8oTfm.jpg フクキタルがトレーナー舐めてかかったらシメられてる奴すき 白因子でスキル他レースいっぱいついてるのとURAついてるのってどっち親にするのがいい?🤔 どっちも☆3未満として
見栄えは前者のほうがいいけどスレ内のURA信仰強くて悩む いつまで安楽死の話してんだよアホか、それより中距離で最大限にパフォーマンスを発揮できる作れる範囲のステを考えようぜ 4角や最後の直線のスキルは有用間違いないんだけどねえ
途中で速度や加速が上がるのより、緑取ったほうがいいのかも このゲームのレースだと馬群の中にいる時点で相当ヤバい状況なのがね 差しの中盤スキルたくさん持ってても
レースに先行が誰もいなかったらなんのスキルも持ってない先行に変えてもそんなに大差ないような気がするんだがどうなんだろな >>777
豪脚捨てて理事長にハヤテもらうかキタサン入れて直線巧者狙うかだなそれだと >>781
人気と知名度とシンデレラグレイとの連動 >>778
みんなが得意な距離の中間を取って秋天! ってのも酷いよな
秋天お前らAじゃん。こっちBやぞ
クラシックで中長距離に付き合ってやったんだからお前らが短距離に来いや >>793
逆だろ
短距離は序盤と終盤の割合が大きいから加速が重要
長距離は中盤暴発無意味だから価値が下がる ステークスSSか因子に選ばれて星1になるとクソみたいな気分になるわ さっきグラスでやってて知ったけど、トゥインクルシリーズより先があるのか
ウマ娘の競争寿命は思ったより長いようだが、キャプ翼やドカベンやテニプリみたいに学生でこれならプロはどうなるんだって感じだな 無凸のクリークを金スキルの為だけに入れてるやつなんてまだいたのかステうんこそうだね 芝9と長距離9揃えてウララに挑戦してるけどそれでも最初の継承でそれぞれDまでしかあがらないし、ただでさえ相性悪くてその後の継承も運ゲーで、有馬までにたまにどちらかがCになるって感じなんだけど、どうしたらいいんだ…
どうやってBかAにあげるの 中距離って育成難しいかなと思ったけどスピード3とスタミナ2枚+αでよくね?パワーは因子 ターボキタサン適当なやつ入れておけばいい気がするわ。スタミナの2枠目に悩むけど >>786
お姉さまとはなんなのですか?
↓
お姉さまを調べるブルボン
↓
どうやら姉妹ではなく、女性同士の憧憬を伴った関係性らしい
↓
ライスさんは私をお姉さまと?
↓
……
↓
不明なステータス「心拍数の上昇」を確認
ワイのやる気が上がった >>818
そこ狙いなら有馬まで終わってからのほうが絶対回ると思うぞ このスレで有意義だったのは
逃げ以外のポジセンと踊り子が地雷ってことぐらいかな
中に入ってくとは >>816
1番いいのは親ルドルフから汝取るのとスピード練習増やすのかな… >>761
wikiにあるが…
施設レベル1上がるごとにメインの基礎値が1上がると思えばいい
スピボ1の2キャラが施設lv1に居たら施設lv3で練習してるようなもんや 短距離マイルでマエストロいる?ランカーで詰んでる人全然いないぞ やっとマヤノマイルの赤因子ガチャ終わったぁ
キタサンがプロフェッサーくれなかった下振れ引いたけどそれ以外は納得の仕上がりで満足
https://i.imgur.com/WD3LAll.jpg お姉さまってありふれてそうで意外とあまり聞かない気がする
お姉さま、あれを使うわ くらいしか思いつかない 短距離マイルの加速性スキルが弱いって言われると俺の唯一の完凸テイオーが泣くんだが 固有ボーナスでステボナついてるやつってゴミかと思ってたけどもしかしてやる気とかよりいい? >>818
まずグレイとゲームは一切関係でしょ
人気と知名度なら他のウマたちもいるじゃん
アニメがやってる→ゲームがアニメ応援キャンペーンしてる→テイオー新衣装がくる
この流れはわかるが
なんもフラグたててないのに確立高いはない >>789
どこで効果発動しても最後まで効果あるらしいし
途中で発動したら最終コーナーからのスパートでスピードの最大値が伸びてるんじゃないの?
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