【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★889
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次スレは>>700が建てて下さい
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617522518/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617821611/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★888
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617832649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のイベントで出てきたキャラがガチャ入りするグラブルスタイルか
次のレジェンドで出てくる短距離ウマになるか
その他か >>800
テイオー自体が二人とも持ってないから怪しい クールダウンって長距離でしか発動しない好転ってことでいいの? >>836
スピパワのステ逆になるの目指してやってみる >>845
ノリコ、語り継がれる名作ではあるけれど
ネタが古くってよ レジェンド短距離バクシン来たらバクシン使えなくて困るからマルゼンおばさんにして たづなさんは言ってくれてる短距離はスピードだって
だからスピードマックスにしてスピード系のスキル積みまくりで勝てる馬になる
それ以外は考えなくていい >>840
マイル向け作ろうとするとまずウオッカ入れよっかって話になるしマイルだし金回復2つも要らんよねでクリークがサポート編成されなくなるよね へぇボーナスってそういうのなのか
まだ因子集めだからステはBあれば良い教だけど覚えとこ >>841-843
これがジェットストリームアタックか ダートのチーム戦とかで解説がパワーに関すること喋るよね
現実と同じようにダートはパワー高いほうがやっぱり強いのかな >>854
そうですわ しっかり長距離で使ってくださいませ >>793
本人のスピードに関係なく、短距離逃げは序盤の最高速度(目標速度)が高いので加速度アップは意味あるぞ
長距離ほど無意味になる >>846
発動でポイントは盛れるから直線加速のコツあって安く取れるなら全然アリだぞ涙拭いてけ これ道中どこで発生するか分からん速度加速系は燃費が悪くなるから取らん方が良いって結論なの? スタミナの要求値は作戦ごとにも変わってくるだろうからまだまだ検証がいるね
まぁスキルで延々加速するならバクシン論が最強じゃないとおかしいし燃費は当然ではあるわな 運営が道中の金特を勝敗に影響させないわけがないと思うけどな。真っ先にそんな欠陥気付きそうだし常識的に考えたら何かしら作用させるだろ >>844
スタミナすくないうえにマエストロ無し
やりなおしな? >>860
コンセは集中力で妥協の予定だった
ただ集中力は単純にヒント拾えなかったがそもそもマイルに逃げほとんどいないのでなくてもレース展開上は何とかなる ポジションセンスが内に入るのは知ってたけど踊り子もなのか・・・
じゃあファルコン入れる意味ねぇ
俺のファルコン・・・ >>878
アニメではバクシンの距離はやらないって言ってたのに・・・ >>800
差しキングで固有と重なって発動すると頼もしいけど優先度は低い スタミナ理論が立証されてから
長距離スタミナ枠が 配布マックイーンの評価個人的に上がってるわ
クールダウンとマエストロの2つを常に狙う形にしてる サイレント下方修正が酷すぎてやる気失せた
下方修正するクソゲーはゴミ運営確定だから昔から大嫌いなんだよ
特にコッソリ下方するのはゴミの中のゴミ
結構課金したけど下方するゲームは楽しめないからもうやめるわ
ゲーム自体は悪くないのになあ・・・もったいね >>848
やる気も良いぞ
ゴミな効果はヒント発生率とか得意率とかの率系
そんなん結局運だからさ >>880
マイルに逃げがほとんど居ない!?!?
俺はお前とは別のウマ娘やってたみたいやな 次のイベントくるまで一日一回育成したらもうやる気しないな
というかデイリー消化すら面倒だから本当は一回育成もだるいw >>878
作れたらコンセ積んでおけばめっちゃ強そう >>880
クラス5ならいんじゃない6ならまず勝てんけど >>869
ダートのレベル高いチームレースで
パワーだけのウララでスピスタカンスト近いゴリラに勝ってる人がいて気になってる 脳死で速度と加速度スキル入れてたけどスタミナ消費するってマジか… >>817
2000mにおいて
パワー500の直線巧者は4.53馬身、ハヤテ一文字は6.58馬身の差を生み出す
パワー700→800でハヤテ一文字の効果は0.717馬身増える
直線巧者のHP消費は41、ハヤテ一文字は60.9
パワーの上昇によってハヤテ一文字の効果は直線巧者よりも大きく増える >>870
発動条件はわかるけど効果自体は文章見てもわけわからんのよね
結局アイコンの種類がすべてか >>892
書き方が悪かったな
ダートに逃げがいない
これダート用なんで 強い三大効果はステータスボーナス、トレ効果アップ、ヒント率アップ
異論は認めませんよ マイルの逃げはダスカが1番手強いイメージ
スズカはなんか勝手に沈んでる 金得スピード、加速スキルは最後まで効果が持続するで有用と出たのにゴミにされてら
維持するスタミナは確保するのは当たり前 >>880
敵に編成されてるスズカやマルセンスキーお姉さん滅茶苦茶強いんだが😭 正直無課金にとっては人権どうでもいい
最近はクラス5でええわと思ってる
昇格報酬貰ったんだし、維持はどこでも大差ないし >>880
むしろマイルレースは逃げが多いイメージ
なのでサブウマ娘に逃げためらいとか付けてる お前に足りないもの、それは体力、スタミナ、パワー、根性、賢さ、スキルPt…
そして何よりも…スピードが足りない! >>895
勝てるには勝てるだろ
普通に考えて集中力とコンセだけの違いで勝敗がはっきり分かれるわけないって。 >>904
既にクラス6の維持圏内だよ
ちなみにこれでも普通に勝てるのはさっきやった
https://i.imgur.com/KpiZD00.jpg 火事場がスパート始点計算に加味されるかどうかが気になります >>900
実際スタミナ回復系でも色々細かい設定はされてそうだよね
スタミナの減るスピードを減少させるもの
スタミナ自体を回復させるもの
スタミナの上限を上げるもの
などなど いつかくる里芋の固有スキルは確定発動の鋼の意志だからお前ら手の平返すなよ! >>880
マルゼン、スズカ、ダスカとか多いぞ
逃げでどう一着死守するかの激戦区だからコンセは大事にしろ 新衣装の処刑用BGMって勝ち確じゃなかったんな
普通にメジロライアンに抜かれて草生えた うちの地元馬刺しが名物だが、ひょっとしたらウマ娘のモデル食っちゃったりしてたんだろうか… 次賢さ会長で3凸にヒントレベルヒント率でこねーかなー チャイナはすべての理論の末たどり着いた最強の編成で1位取れよ
俺らはそれをトレースすればいいんだろ マイラーグラスウオッカタイキエアグルあたりから編成かあ >>912
ウチもそうだけど短距離に出張してることが多いからね… 視界スキルと赤デバフはスタミナ消費してないぽいな
ランカーにデバフ全積みしてるやつは知っててやってたのか?🤔 個人的にここで議論されてるスピスタが強いってのは逃げ先行の話で差しは違う気がするんだよな
終盤までペース落とす=比較的スタミナいらなくて、終盤に一気に追いつく=パワーって図式になりそう >>859
根性で曲げるホーミングレーザーとスーパーイナズマキック
・・・閃いた!これはナイスネイチャのトレーニングに(略) >>899
へーパワーで速度スキルの威力変わるのか マルゼンはマイルダートで使いたいけどやむなく短距離で使ってる人が多いんやろな スズカはブルボンあたりの逃げウマに比べて対人弱いの多いよな >>873
つまり短距離は素早く最高速度に上げる必要があるから加速スキル(パワー)が重要
距離が長くなるにつれて道中で速度を上げられる時間があるから重要度が下がるってことか >>861
バクシンシャトルフラワーで確定
シャトルがいないならングへさん育てよう 戦力としてはマルゼン欲しいけど
難しいと言われるライスにチャレンジしたい
なんかもう出る気しないや
年末あたりに指名チケット販売される事を祈るか >>902
何言ってるんだろうと思ってレス見てたが納得
よく見たらダートAだなw >>912
うちのマルゼンさんさ適正ダブルSにしてダート担当や 月前半はビンゴイベントで後半がレジェンドレースの流れが後3か月も続いたら
半分はこのゲーム引退してるだろうなw >>935
目標速度が上がるからパワーあるとそこに早く向かうようになって結果的に効果が上がる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。