【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part14
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>844>>845
返答ありがとうございます
適性が逃げG 先行B 差しA 追込Dだったので全部差しでやってました
適性が下がっても作戦変更した方がいいんですね いや全部逃げてたら勝ちきれるものも勝ちきれなくならね?中距離以上なら特に
適正無視して逃げ続けるのはステータス詰める資産持ちのやり方だと思うんだ
差しが運ゲーで負けるのはその通りだしスピードだけで勝てる高松宮記念で逃げ使うのはいいと思うけど 適性無視して全部逃げはウララだけかな
キング系のだと適性Bの先行にするって話よ 先行は先行で事故りやすいしなるたけ因子で逃げAにしちゃうわ いまみてみたら自分の場合、高松宮記念を差しで勝てなくて逃げ先行にしたキングはほとんどその後の安田記念とスプリンターズSで終わってた 俺も差しキングの高松宮は事故る印象強いので先行に変えてるわ
スプリンターズSでは差しでも大丈夫な印象なんだけどね 正直最終的に差しキャラとして使うとしても事故が多いので逃げで育成するのはある
が、まぁサポある程度ないとしんどいのはわかる カレンチャン欲しくて1万課金してガチャ回したら出たのがサイレンススズカ3枚だった このゲームで1万課金とか普通にゴミみたいなもんだよな・・・ 毎月1万なら別だけど
1万だけ入れるくらいなら
モンハンでも買って無課金で続けた方がマシ 天井低めではあるから回すならそこまで持ってかないと豪運以外死ぬ
ってかもったいない 万が一課金するなら4000円だけにするか、6万の天井に手を出すかだわ
中途半端が一番良くない ガチャとかノリで回すのが楽しいんであってコスパとかいちいち考えないな 基本的にガチャ更新あったら10連だけ回す
(無償に余裕あれば追加10〜20連)
で後はおはガチャのみだけど
運良く未開放はライス、タイキ、オペラの三体のみだわ
初期リセマラで数体確保できたのとおはガチャがいい仕事してくれてる 無料ゲームのコスパって無課金以外ただのコスト増だろw これかしこさのおすすめにメジロドーベル入ってないのってなんで?
トレーニング能力結構偉大だであの子 サポカみたいに5枚集めないと使い物にならないと分かっていると最初からガチャする気がしなくて済むからかえって安上がりだわ。 俺みたいに金のないやつは月3000円くらいの予算で毎日おはガチャくらいがいいんじゃねえの >>875
トレーニング効果は有能だけど賢さ要員としては…?
ドーベルちゃんは他のトレーニングに遊びに来てほしい人 テンプレにない子で個人的に有能すぎると思ってるのはタイシンとドーベルだなぁ
トレupはやっぱり強烈 10日毎にガチャ更新、追加ってのが鬼畜だな
月の始めにキャラ三体ぐらい纏めて追加してほしい >>878
これテンプレのおすすめってあくまでそのステを伸ばすとしたらって基準で入れてるの?
そうじゃないなら今の育成ノウハウ確立されてきた環境で
賢さそんなにガンガン踏みにいかないことを考慮したら
十分おすすめできる性能だと思ってるんだけど
得意率無い分他ステに来た時の上振れ期待値上げられるし ドーベルは完凸ならイベネイチャの上位互換なのか
ただネイチャが配布なせいでお手軽過ぎるんだよね >>877
デイリージュエルパック3個でちょうど3000円くらいだしな
ログイン忘れなくなりそうだし微課金勢にはちょうど良さそう SRサポカくらいかるーく完凸&強化させてくれ
完凸はいいけど強化はもそっと楽に 配布がガチャ産に勝ったらおかしいからね
イベスぺとかイベネイチャが有能って話のカウンターにガチャ産有能カードを持ち出してくるのは話の前提が共有できてないなーって感じ
なお釈迦 10連ガチャを10回近くやって1回も星3が出なかったのでもうキャラガチャはやらないと思ってたけど
みんなのレスを読んで試しに今一回ガチャを引いてみたらいきなり星3が出てめちゃビックリしてる 金のないやつは何も出来ない!支配されるしかないんだよ このゲーム金が無くても困る事ってクラス6くらいじゃん レジェンドにちょこちょこ負けてるんで全勝はmkknには難しいのかなと思った
別に全勝しても大したメリットないけど まぁピックのサポート完凸するよりかは全然マシだろウマガチャは 1回当てりゃいい
最悪でも1天井で終わる
そう割り切りだせばもう末期 https://i.imgur.com/R9tBV4t.jpg
差し育成のサポートこんな感じだけど変えた方がいいところありますか?
フレンドはウオッカ3凸、ウオッカ育成ではママ借りてる ウマを充てると必然的にサポート強化する欲がわくから結局逃れられない >>896
冬のレースに出場するときに踏むといいで >>896
解消しておいたほうがいいよ
URAファイナルは冬だしね >>896って、直前のイベントで永続的なバッドステータス食らってて、それを解消するためにスキルポイントが必要になるって事でしょ
説明文が分かりにくくて最初全く意味が分からなかった >>894
差しならスピードよりパワー増やした方がよくね >>894
ウォッカ借りたら33になるしマイルならいいんじゃね?
パワーが完凸なっててパワーの方が重くなってるし 手持ちの他の子は全部A〜B+まで行けたけどライスだけE+で終わる
この子難しすぎひん・・・ E+はさすがに草
長距離路線だからってスタミナ積み過ぎてるとか? レジェンドのおかげでピース溜まったからキング育成してたんだけど、固有って200m地点ジャストで条件(順位が5位以下かつ上位60%)果たさないといけないのね。200m以下じゃなくて。
うまぴょいまで行っても一回しか見れなかったわ(当然負けた)。
せめて発動地点が400mジャストとか200m以下とかなら、もうちょっと見れそうなんだが。 因子でスピード積むかひたすらスピード上げないと2戦目のマイル戦で積む ありがとう、キタサンとテイオーは金スキル要員だから抜けないんだ
ウオッカ育成時はテイオー抜いてパワーの何らか入れてママ入れてみる >>810
マヤノはレンタルでスタミナ9因子借りて、自前のスズカから固有引き継いで、逃げたら育成1回目からURA勝てたよ
https://i.imgur.com/BR1E6c2.jpg >>911
短距離やガン逃げタイプのは相性悪いのばっかりやな >>911
こういう表助かるわ
なんとなく組み合わせてきたけど、なるべくなら相性いい方で回すべきなんだよな ものは試しとブルボンに浮沈艦つけたら見事に機能しなかったw モブに囲まれて着順遅くなった場合は
時計使ったほうが良さそうですね 星3引換券、オグリとドルフで迷っています。
手持ち星3はマルゼンとスズカで、サポはいずれも未突破SSRたづな、キタサン、ファイン、クリーク、ニシノ、ゴルシ、シチー、バクシンなのですがおすすめは先人達からするとどちらでしょうか?
ダート適正考えるとオグリ、キャラ愛ではドルフです。
タイキも育成が比較的楽とのことで若干迷いますが…対人は余り気にしていません上、育成下手です。 マヤノは長距離版バクシンオーみたいなもん
スピード3スタミナ2でデッキ組んでトレーニングもスピードスタミナだけ育てればスキル取らずに全勝出来る
てか、脚質適正関係なく逃げが強すぎ CLASS6に上がったけどチームレースのクラス上がると何かメリットあるの? >>918
class3になるまで待ってみて、ダート3枠の方針に折り合いついてから考えてもいい https://i.imgur.com/U82smqz.jpg
これで有馬記念勝てるんだ。
ゴルシ初めてやってみたが意外と難易度は高すぎるわけじゃないんだな。特殊が強いのか?
星1、2ではマヤノとクリークまだやってないがやはりこの2人が難しいのかな? シニア合宿前に寝不足偏頭痛のコンボ決められてしょんぼりルドルフなんだが 逃げのスピードサポートSSR引けても3くらい凸はしないとそこらのSRより練習性能の指数かなり低いんだな... >>918
対人気にしないなら好きなルドルフでいいんじゃない?
一応、エルがいればダート因子のフレを探してマルゼンをダート要因に改造、短距離因子のフレを探して持っていればエアグルーヴ無ければスズカを短距離に改造すれば埋められないこともないし >>918
キャラ愛で決めたほうがいいよ
育成自体は両方とも育てやすい >>925
寝不足はランダムでHP10マイナスで片頭痛は調子が上がらないだけだから
怠け癖よりましと考えるんだ あれデイリーパックがまだ2日残ってるのに購入できるようになった
買ったらどうなってしまうんだ >>914
それ逆なのよ
距離相性・バ場相性・脚質相性が一致するたびに大きな加点があるから、
短距離だったり逃げだったりすると相性が悪くなりやすい
ただし、ミホノブルボンのように距離相性を複数持ってるタイプは
短距離相性を持ってようが脚質適正が逃げだろうが他の距離相性で一致して加点があるので例外 >>930
切れる三日前から再購入可能で購入した場合は30日延長って説明に書いてた チームレースで同じ距離を担当する馬に同じデバフを2,3積んだら効果も2,3倍される? 918です。
皆様ありがとうございます。
ダート要因は因子引継でなんとかなりそうなのが分かりました。
キャラ愛に偏りつつありますが、引換券自体は急がなくても良いので、クラス3解放後までは下準備進めたいと思います。 >>933
感謝
残り32日になって有償に関しては即今貰えたからおはガチャ引いてくる! 夢でおはガチャ引いてカレンチャンとユキノビジンSSR当たるのに
現実はなんも出ないわ
プリコネおはガチャで持ってるマコト出たけど() レース今日からクラス3なったんだけど朝一に出走したらランキング1位だった(ていうか一番乗り?)
思い出スクショ頂きました
もちろん速攻順位落ちたさ >>939
えへへ底辺のドヤ許してくれてサンクス
https://i.imgur.com/0fiNo9N.jpg
画面の見方間違ってたら恥ずかし過ぎる デイリーの回数増えてSPもいっぱい稼げそうなのでサポカのレベルアップを考えてるんですが、SRだと1→45で75000SP程必要なのでいけて2枚分くらいかなと考えています
この手持ちだとどれがお勧めでしょうか
https://imgur.com/gWsB8AK
https://imgur.com/aY6APO0
普段よく使うのは、たづな キタサン マヤノ ウォッカ クリーク トウショウあたりです
フレンド枠はハヤテ用にニシノを借りることが多いです キャラ愛と性能のバランスは難しいよな
俺はマックイーン引き換えたけど、短距離の頭数少ないからキツい
タイキシャトル引き換えとけばタイキ自身もだし、継承でバクシンオーも育てやすかったかなと少し後悔してる >>942
エイシンフラッシュとヒシアマゾンあたりかなあ >>942
キタサン完凸持ちは初心者スレ卒業ですよ >>942
エイシンキングマンカフェヘリオスヒシアマ
手持ちでみるとパワーカードのレベル低いと思うからパワー系強くした方がいいと思う >>946
無課金スレいってオッスオッスしておいで >>942
完凸してるやつ優先ならエイシンフラッシュ、マンハッタンカフェ、ダイタクヘリオス、ミホノブルボンあたり
完凸じゃないやつならパワーボーナスあるキングやスタミナボーナスあるヒシアマもなかなか強い
エイシンとマンカフェはスイープとマヤノで満足しているなら後回しでいいかも
賢さSRはドーベル、ネイチャ、ダスカ、フクキタルあたりも強いけど好みあるしマベサンで十分なら後回しかな 3年前のPVを見るとその時点で完成しているのが結構多い(レースに関してはまるで別物だけど)
そして育成期間が1年間だけだったようだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。