モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モノリスソフトってポテンシャルならスクエニ超えてるよね 社内インタビュー載せるだけでゲハに話題にされる悲劇の企業 本当かな? いや、モノリス凄いよ。ゼノブレ2も楽しいし。
でもゼノブレ2ってUIとかシステムの説明部分が拙いじゃん。
ゲーム始めて最初の2時間くらいは酷すぎて買ったの後悔したし。
マップなんて今からでもゼルダを丸パクリして同じ感じにしてほしい。 >>6
というか旧スクのいい部分が集まってるからね
ガンダムで言うならエゥーゴみたいなもん >いわゆるサービス残業がないんですね。
>萩
>そうです。結局、体を壊してゲーム業界を辞めちゃう人とか結構いると思うんですが、ここでは、そういったブラック的な要素はないですね。
>残業のない日は定時で帰れますし、そのあとはプライベートの時間なので、その時間でほかのゲームや本、映画を見聞きできる。
UIデザイナー倒れてるじゃねえか!と突っ込みたくなった まじで有能だな
というかなんでモノリスあんなに確変したんだ
高橋以外にも名前が知らないだけで優秀なやつおるん? ゼノブレやって入社したやつ多すぎだろ
今はゼルダやって任天堂に入る人けっこういるけどやっぱ良いソフトはいい開発者を集めるんやね >>6
そもそも全盛期のスクエニの有能な人たちの集まりだからな んなことやってるからゼノクロがクソゲーになったんだな どうでもいいけど写真左端って誰や
表に出しちゃいけない顔つきしとる どことは言ってないけど他のメーカーからの転職組は多そうだな
そりゃ間違えてスクエニなんかに入社しちゃったらオニギリ10年とかスマホゲーム開発しかできないだろうし、勝ち組だな ゼノブレ2はなんであんな20年前みたいなUIだったんだ
任天堂の仕事手伝ったんなら逆に学べよ 任天堂の完全子会社になって化けたよなあ
バンナムに飼い殺しにされてたらとっくに潰れてた ゼノクロ2なの?
新プロジェクトがゼノクロの後継っぽくね?
もとはゼノクロARPGの予定だったらしいし >>21
確かスクエニ第1から転職したFF13スタッフもいるはず
ゼノクロ発売前の当時ちょっと話題になってた記憶がある 基本的にモノリスソフト東京はRPGメインなわけだし
ここに行けば必ずRPG作らせてもらえるってのは大きいだろうね
大手だとどこに回されるかわからないこともあるだろうし 2の進化っぷりを見てこらモノリス成長してるわと思わされたね クロスでオープンワールドの地盤を築く→高確率でゼルダに活かされてる
ゼノブレ2でモデリング技術向上、モデリングメーカーとのコネを大量入手
ゼノブレシリーズはモノリススタッフ精錬工場か何かなの? >>10
残業がないからホワイトってわけでもないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています