モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>585
ジワ売れってのは継続的に売れて売上を伸ばすタイトルだろ?
去年発売で今なおランキングに顔を出すような連中 >>583
さすがファルコムファンは大言壮語…じゃなくて優しい事言うなあ 100万から上乗せして130万がじわ売れではないとか何のギャグだ? >>549
ゼノクロス・ブスザワ・ゼノブレ2
どれもMAPが広いだけでな〜んもない
昨今MAPを広くするだけなら糞簡単なんだよなぁ
なかみがな〜んもないww
街が1個、集落、テント数個そんなのばっか 何が彼等をここまで追い込んでしまったのか
ゼノコンプの闇 >>584
そういえばPerfect darkの続編をレアが作ってる噂があったな
海賊ゲームを最近まで作ってたから眉唾だけど ゼノブレ2を煽るためにゼノバース2持ち出してサード売上を宣伝し始める有り様
こらもう手遅れですわ 任天堂のファーストタイトルくらい顔出ししないとジワ売れジャナインダー
やべえなゴキブリハードは一つもジワ売れしない糞ハードをゴキブリが認定しちゃうのかよ!! モノリスの新規IP楽しみだなあ。
スタジオも増やしたらしいし、ゼノクロ2もそこまで間を空けずに出そう。 そもそも1年過ぎてもランキングに残り続けるゼルダとマリカーが狂ってるとしか言いようがない
スプラもこれの仲間入りだろうし
恐ろしいよな絶対に買って損をしない定番があるってことは >>597
PSのソフトが初動型って当たり前の話だろ
PSが初動型だと認めたくなければゼノ2がジワ売れ型だと認めろってこと?
とうの昔にランク50位からも消え去ってるソフトなのに? ゾーラの里がすごくモノリスっぽかったのを覚えている ゼノブレ1は三周くらいやったけどゼノブレ2もBOTWも面白かったけど二周目やろうと思えないんだよな
めっっちゃくちゃ面白いとは言いづらいこの感じわかる奴いないかな >>596
サードが売れない任天堂ハードと散々煽った口でだからな… >>602
ゼノブレイド2を貶めたいが為にPS4まで貶めるのか・・・
こいつはもうダメだ
PS4でもジワ売れと呼べるレベルのソフトあるのに
この程度だよなゴキブリなんて ゼノブレ2って130万売れたんだっけ
(ゲハ限定だけど)あれだけ持ち上げられまくってる割に世界ミリオンを初めて達成したシリーズなんだよな >>604
お前が大人になったんやで
ワイはFFX-2すら何周もしてたわ 100点満点で評価するとしたら、
ゼルダは良い点限界突破の+500点、悪い点−3点、総合97〜100点
ゼノブレ2は良い点限界突破の+400点、悪い点限界突破の−330点で総合70点て感じだわ
悪い点が気になる人にとっては耐え難いクソゲーだが気にならない人にとっては神ゲー
良い点いっぱいあるのはもうわかってるから、そろそろ任天堂の欠点の潰し方を学んでほしい >>601
スイッチの場合そんなに狂ってないよ
というか去年発売の任天堂タイトルってゼノブレ2とスニッパーズ以外
全部今週のランキングに載ってるでしょ >>613
switchなら狂ってないとかもうこれ言ってることおかし過ぎて笑える 昔はクリアもできないのにアーカイブスの忍者龍剣伝ひたすらやってたし
若い頃と違って繰り返しやる気力なくしたってのはあるな 任天堂を倒すために
任天堂をぶつけ
ゲロをぶつけ
殺人犯(冤罪)をぶつける スプラも2作続けて参加してるけどそっちでは何やってたんかな
ていうか任天堂の看板タイトルに携わりつつゼノクロから2年で是のブレ2リリースしてんのが凄いわ >>618
そうやって並べてみるとキチガイの一言で片付けちゃいけない気がしてくるな >>609
Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルでも最後までプラチナ維持してたから評価してたのはゲハだけじゃないよ ごめんね… ゴキブリはもう
一 生
宗教上の都合でモノリスのゲーム遊べないもんね〜 >>592
まさにFF15の高低差のない平面に広いだけの糞マップの事を言ってるなぁ
ゼノもゼルダもフィールドが縦にも広いから面白いんだよなぁ 世界最高峰のゲームをこれからも遊び続けられるなんてほんと最高だな みなさんの想像とゲハの想像は違うからなw
圧倒的にゲハの想像の方が一般的想像より何倍も大きい
マップはほぼモノリスって奴が出てくるレベルだし そりゃ任天堂から金だけ貰ってたいしてタイトル作って無いんだし
下請けとして頑張ってもらわないと 手伝いとは言え、ゼルダとは最高だな、納期の心配はせず、最高の作品を作るプロジェクトだったんだろ、そんなの今の時代許されないよ やっつけはないだろう、あの作り込み見たら
ただグーラとスペルビア以降のフィールド見ると明らかに
納期に追われた感は見え隠れしてるかなぁ >>607
まあ連中はソニーのファンでもなんでもないし >>386
切られたロボっぽいやつが楽しそうに体揺すってるとこ好き ゼノブレと対立煽りさせるのに予算規模的にも大きな差があるゼルダやマリオを出すしかないってどんだけPS弾無いんだよw
たまに売り上げ煽りにニーアやP5出してきたりもするけど、ハードの母数差やマルチと非マルチの差については一切触れないしなw ゼルダやっててこれモノリス関わってるなってわかるレベルだったからな
それくらいフィールド作りに特徴がある やっぱり完全新作もブレワイスタッフが関わってんだな
ハードル上がっちゃう上がっちゃう だからゼルダのUIもクソだったんだなと納得
もうちょっと任天堂はUIを指導しろ 任天堂が関わらないとダメ
モノリス単独ではろくなもんが作れない
そう言う話だ 新規IPはオタクに媚びるのは辞めて欲しいな…
CカップかDカップでいい モノリス辞めて、グリーに転職した開発の人いたよね
いま何してんだろ モノリス色が無ければ
超絶有能という感じか
難しい所だな ゼルダ手伝うぐらいなら
毎年ゼノ○○を出してくれと思ってしまってごめんなさい モノリスがBotW作りましたってセデックでドヤればよかったのに 俺の友達はゼノブレ2(初ゼノ)とゼルダやってゼノブレ2プレイ後にさすがゼルダのマップ作った奴らって言っ >>1
任天堂最低だな
モノリスに大部分を作らせたくせに
「任天堂が作りました」みたいな顔してんのか
見損なったわ 社内インタビューを公開しただけでゲハが大発狂する唯一の中小企業。 BotWの後にゼノブレ2やるとそこの壁つかんで登れよってすごいイライラする 社内インタビューですらこれなんだから例の新作が発表された時一体どうなるのかある意味見ものだな。 >>659
ゼノクロ後だとゼルダでもドール欲しくなるから
そういったゲームごとの違いにいちいちイラつくのもどうかと 壁登りもパラセールもゼルダのゲームデザインでこそ意味がある >>651
任天堂の倒し方とか研究してるんじゃ(棒) >>652
職人は監督の意図と指示に従って作っていくわけだから
仕切ってる人の構想が駄目ならその駄目さを反映しちゃう ゼノ2を無理矢理批判するよりかはcod新作の方に注目すればいいのに
大好きなAAA大作の発表まで後3時間半程やのに 社内インタビューって社員が社員にインタビューしてクリエイターごっこしてんの?
完全に調子乗ってるな ゼルダと他のゲーム比べるのはもうすべてがネタにしか聞こえないな >>667
「モノリスを叩いてるのはソースを確認しない馬鹿なんだ」
と思わせるための成り済ましかな? >>667
"このページはリクルート活動の一環として、
外部のインタビュアーに委託し、行っています。" ゼノクロは何が凄かったって、WiiUというメモリが超ショボいハードであんなん作っちゃったとこなんだよな >>583
おいおいファルコム()の方が技術うえなんだから(お前にとってはw)寧ろファルコムの方が条件上だろw
お前はファルコム馬鹿にしてんの(爆笑) 逆だろ
他のメーカーが下手糞、無駄遣いしてるんだよ なんだ、内製みたいな顔してたのに大半はモノリス製か
任天堂も落ちたもんだな… wiiuってメモリだけはけっこうすごくなかった?
岩田がwiiu発表会でスライド使ってメモリ容量を自慢してたし ゼノクロ2はほんとやりたいわ
でもSwitchの次のハードで出すほうが良いかな
作るのに時間かかるだろうしはじめからそっち照準で 今のスクエニだとゼノブレ2は10年かけても完成できないことはわかる
モノリスの開発力は日本最高レベルになっている 10年かけてゼノブレ2作って130万本しか売れないんじゃ超超超大赤字じゃね?w ゼルダは大型タイトルだしコンプ発動するのもわかるけどゼノブレ2は理解出来ん
スクエニのゲーム発売するのずっと待ってれば良いじゃん スクエニがわざわざ130万本のゼノブレ2を作ろうとする必要なんかあんの?って含みを持たせた発言をしたけど
アスペにはこの程度の行間を読み取ることも難しいのか😅 あのさ…あんなすごいものを手伝えたのに素直に褒めれない人は死ねばいいと思うよえ?どっから湧いてきたか分かってんだよ業者が!!(過激派) ファイナルファンタジーってシール貼ってあったからうれただけやろ 見て分かる通りゼルダを馬鹿にしても大抵はスルーされるんだよね
ゼノブレ2さん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています