【任天堂大勝利】Switchがインディーズゲーム市場を掌握、PS4の7倍以上の売上を記録していた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Fully Illustrated社は
先週、同社の新作「Wulverblade」のスイッチ版の売上本数が
他の機種と比較した場合、かなり高いとの意見を述べていた。
そして今、同社がツイッター上で発表した販売結果を見ると
それは明らかに真実であるようだ。
彼らが以下のような機種別売り上げ分布図を発表したからだ。
https://nintendoeverything.com/wp-content/uploads/wulverblade-sales-656x333.jpg
この画像を見れば分かるように
発売後1カ月の売上においてSwitchは他の全ての機種を圧倒している。
PS4、XBO、Steam全てを合わせたものよりも多くの本数を売り上げているのだ。
Fully Illustrated社は法律上の制約から具体的な売上本数は明かせないと
説明していたが、このグラフは一つの明白な事実を提示しているだろう。
https://nintendoeverything.com/wulverblade-dev-puts-strong-switch-sales-into-perspective/ Fully Illustrated社のツイッター上でのやり取り
あなた達にスイッチ版の売上が如何に
他の機種を圧倒しているか、一つの指標を与えよう。
これが発売後1カ月売上の比較だ。
https://pbs.twimg.com/media/DeRbZPiXcAA-1Nn.jpg
ちなみに累計売上で比較すると、この差はより大きくなる。
これは棒グラフで示した方がよさそうだ。
以下の画像がスイッチとSteamの累計売上を比較したものだ。
悲しいことに、PS4とXBO版については私にアクセス権がなく不可能だったが
差が、より大きくなっているのは分かるだろう。
https://pbs.twimg.com/media/DeStIHFX0AAVO3u.jpg
https://twitter.com/michaelheald/status/1001025737758035969 一方その頃サードソフトは
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,862,237
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 254,798
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 196,536
3位 PS4 北斗が如く 167,338
4位 PS4 真三國無双8 162,205
5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
6位 PS4 ファークライ5 141,282
7位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
8位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135
9位 PS4 ドラゴンボールファイターズ 88,310
10位 VITA 実況パワフルプロ野球2018 87,058
今年VITAパワプロより売れた物が任天堂ハードから出ていなかった… いつの間にかスイッチが、まともゲームにまともな金を出すまともなゲーマーが一番多いハードになったな No Man's Sky「」
Undertale「」 とにかく取り回しと起動が軽いので、チマチマやるタイトルに向いてる まじでswitchはゲームしたくなるハードだわ
快適って大事やね ゴキちゃんモンハン自慢してるけどモンハンの次と売上10倍差というまさにコレシカナイの証明にしかなってないことに気付かんのかな ゴキが買取保証うるさいからグラフの売り上げ半分にしていいよ
それで比較しなよ >>19
Switchのサードゲー売上と任天堂ソフト売上の差は? >>10
そりゃインディーガーになるわな
サード全く売れてないじゃん > To be honest, Steam sales are SO low that we're not currently looking to release on any other PC platforms.
> This may change in the future.
どんだけSteam売れてないんだw PS4が家庭用ゲーム機市場を掌握 スイッチの4倍以上売れていた
PS4 8000万台
スイッチ 1700万台
ひゃあw なおサード同発マルチ対決はスイッチが勝ち越し
サードが売れるPSとはなんだったのか… インディーズ作者「うちのゲームの機種別売上をグラフにしてみたよ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527502136/
このスレで良いだろ時間たってるのにわざわざ同じスレ立てんな サードよ、うっひょー金持たねえwwwってゴキの悲鳴が聞こえないのか?
爆死するだけだから潔くPS4から身を引いてやれw ここまで幅広く色んなゲームでコレシカナイが起きてるなら
最早「他にやるものない」のネガティブなコレシカナイ…じゃなくて
「コレがやりたい!間違いない!」のコレシカナイ!で意味になっちゃうねw でもこのWulverbladeってゲームプレイ動画見ると所謂ベルトスクロールアクションで
今ではスイッチ以外では売れそうにないタイプのゲームだな… >>10
1位はさすがだけど他サードボロボロやん… >>5
コレシカナインダー!!!!!
なお本当にソフトが売れないゴミステはモンハンシカナイ模様 >>26
発売時期も考慮できない馬鹿がゴキブリには多いですね ゴキブリ敗走まであと1ヶ月ってとこか…
夏からどうするんだろうな彼ら >>10
モンハン以外実質サードのラビッツに蹴散らされてて草 >>26
そんなにユーザーいるのにソフト売上スイッチに負けてるとかw
てかむしろその普及台数も怪しいよね
vitaで7倍も盛ってたからゴミステ4も実際2000万台くらいだろ
もう抜かれるねw >>42
10億台の普及台数のsteamに勝利したんだが
PS4が売れてる証拠だろう >>10
WiiUの後でサードは皆様子見していたので
現状スイッチには売れる事を期待して出されたような全力のサードタイトルは無い
スイッチの成功を見て各社続々と名乗りを上げてきたがそれらが実際に発売されるのはこれから
ガイジでもなきゃ理解出来る話だよね >>44
こんなに差をつけられて勝利宣言とかハードル低くていいねw スイッチはニンディーしか買うもの無いから仕方ないだろ WiiUの時からずっとゲームを作るのはn年かかるからこれから出てくる!って言い続けてるよね ファークライ5
PS4版 44ドル
XB1 44ドル
チカくん言い訳は PS4「ミリオンタイトル100本超えてまだまだ増えるよ!」
ブヒッチ「よく分からんけどインディーが売れた!」 進撃2のマルチで投げ売り価格のPS4版より定価かつ品薄のスイッチ版のが売れてしまう
みたいな異常事態がすでに起きているのに
一体いつまで現実をジョガイジョガイして生きていくんですかね… カイトリホショー騒ぐたびに元記事のソニーは中小サードにまったく優しくないという事実が浮き彫りになるんだよね スパイダーマンとかの洋ゲーは日本で売れないからノーカン扱いなのに
インディーはps4版よりswitch版が売れたから大喜び >>62
事実じゃん
お前は目を見開いて現実見ろよw >>59
正常
日本やぞ
日本はパチンコ、ガチャ、任天堂で良いのよ >>21
任天堂ソフトは何本もある
MHWは真のコレシカナイ 携帯としてだけじゃなく
据え置きでもドックに挿してTVと繋げていれば
TVの電源落としてる状態でも
コントローラーから電源入れたら10秒でゲーム始めれるからな
ゲーム機の起動に10秒じゃなくて
10秒でゲームが始めれるってのは大きい >>65
事実ってスイッチが2年目でピークアウトしてPS4にボロ負けでしょ 良かった探しは大事だぞ
当人の心が健康になる
周りからみると病んで見えることもあるけど >>65
目を見開いてとか
そいつが目の細いチョンだと言わんばかりやな! >>70
逆にRAGE2とかハブになったのはなぜなのかとか考えるのは良くないわけか?
それともインディに集中出来てむしろ良いまである? なんでサードタイトルのパッケージはこれ位の差をあけて売れてないの? >>5
サードは巨大な商機を逃してるマヌケってことだな
>>10
マイクラと太鼓は20万以上は売れると思うけどVitaはこの先どんな大作が発売されるの? ×任天堂は大小関係なくサポートする
〇任天堂は大がないので小しかサポートできない これをコミックに例えると
PS「ONE PIECEが400万部売れた!HUNTER×HUNTERが100万部売れた!」
任天「同人誌がPSより10倍売れた!(1万部)」 比較的まともなファンボーイは早々とゲハから退散したせいか
ガチの文盲ガイジしか残ってないな… PSという上質な市場で敗北したしょぼゲーが最後に行き着くのがニシッチだからな
ぶーちゃんはしっかり買い支えるように^^ ゴキブリなんて事実から目をそらして妄言吐く雑魚に成り下がったしな altに住み着く精鋭まで駆り出されるとかどんだけこのスレ都合が悪いの >>81
どう?ブヒッチ約40%の縮小という"事実"にはそろそろ目を向けられそう?^ ^; これぶっちゃけPC、PS、箱じゃ相手にして貰えてないって自虐じゃね インディーズ市場を掌握ってのはただの嘘なのに
そんなスレで頑張る理由ってなんだろう それだけレッドオーシャン化が著しいと言う事だろうね ユーザーが子供中心、ソフトが無さすぎという現状が重なって低価格ゴミゲーでもチャンスあるからね >>90
PSには毎年ミリオン以上のソフトがありすぎるからな >>92
まあ一つくらいそういう市場がある方が健全ってものだな
上級ゲーム機でそんなんでは困ってしまうけど ラボとかインディーズとか
スイッチまとまなゲームなくてもう終わってるな 限定すれば一部で勝てるってのはみんな違ってみんないいの精神なんだろうけど
それで勝利宣言したらただのキチガイ
今回の限定はインディーズの特定タイトルかな? >>94
それこそBFやRAGEだろ
インディが何本売れたとかより 重厚長大から軽薄短小になるのは産業構造の変化の常だからな。
スマホゲーが受けているのは、かんぜんにソレだし、流れとしては理にかなってるんだよ。 インディーズがこんなに売れるのに国内最大のゲームショーの
インディーズスペースでswitch赤箱撤去がどれだけ悪質で低劣なのか
よくおわかりになると思う
そんなんで「インディーズを応援してます」とか大嘘だよね steamとかだと話題作以外は一瞬で埋もれるけど
switchのeショップだと数が少ないから結構目立てるからな
売れてるのは携帯出来るってメリットとソフト不足とこれが要因 >>100
日本はパチンコガチャ任天堂なのよ
頭が良い奴が多い凄い国なのよ 上質なサードソフトがある市場じゃ見向きもされないゴミンディーが集まるなんてゴミだめ自慢されてもね^ ^;
あ、ニントンドー市場にはソレカシカナイからだったね笑 次のゲームショーでソニーはインディーの支援切るか気になるところ
インディーいらんなら切ってもいいけどそうじゃないなら切らない方がいいと思う スマホゲーは確かにそうだけど
ガチャゲーは廃人向けに見える >>107
何でインディー全体の話になってんだよw >>111
お前1レス目からインディーで一纏めにしてるけど? >>107
今年もA枠はソニースポンサーだよ
個人はA枠しか申し込めないのもかわらないよ >>112
は?インディーしか買うものが無いからこのソフトが売れたってのが何でインディー全体になるの? >>5
モンハンしかないゴミステ信者がなんかギャーギャー喚いてて草 >>107
今年も金をぶっこむのは確定
ttp://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2018/exhibition/common/pdf/tgs_release_20180419.pdf ゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
ゴキッチON! ||||| ドッカーン !!
_, ._ /ゴ_キ\ イライライラ
川./ ・ω・ヽ |/(;・;)(;・;)ヽ|
Σ○l l 6| . : )'e'( : . |9 ゴキィィイィィィ!!!
ポチ `'ー---‐´ `‐-=-‐ ' PSにはソルトアンドサンクチュアリとかアンダーテイルみたいに国内10万突破とか発表してるのあるけどスイッチ何も無くね 携帯機にもなれるっていうのが強みだな
ソフトの立ち上げも早いからラフに遊びたい人にとって一番都合がいい >>77
今後はMHWも売上だけのゲームって叩くんだぞ
それともPS無罪か? 50秒違いで違うIDが一字一句変わらない文章を投下するぐらい叩いていたのに
モンハン4が糞ゲーだった件
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1379116046/83
83 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/14(土) 09:33:57.55 ID:GjvuLhPE0
しょせん売上だけのゲームに成り下がったから、
ゲームに夢中になれるわけがない
ワンピース最新単行本の売上が凄くても白髭編以降は内容の面白さは誰も語らなくなったのと同じ
モンハンも同じ
MHP3までが白髭編まで
VIPPERの言うVITAにモンハンでない理由が正論過ぎる件
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1379114554/156
156 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/14(土) 09:34:42.45 ID:zAdHAH/80
しょせん売上だけのゲームに成り下がったから、
ゲームに夢中になれるわけがない
ワンピース最新単行本の売上が凄くても白髭編以降は内容の面白さは誰も語らなくなったのと同じ
モンハンも同じ
MHP3までが白髭編まで ハード普及台数5分の1程度で売り上げ7倍って
1人当たりの需要は30倍くらいスイッチの方が勝ってるって事?
PS4ユーザーどんだけインディ買わないの?
流石にちょっと頭おかしいだろこの差 >>77
ちょっと違うな
PS「鋼の錬金術師が100万部売れた!」(でもそれ以外に弾がない)
って感じ >>102
今は結構増えてるけどなあ
海外なら尚更 PS4の場合、わざわざ安かろう悪かろうが多いインディーズに手を出さなくてもAAAが普通に買えるってのがでかいな
選択肢が多すぎる Switchめちゃくちゃ快適だもの
スマホよりお手軽サクサクだからな switchはインディーズと相性良いのは間違いないわざわざインディーズを据え置きでやろうとは思わんし
ただパッケージソフトが充実してたらここまで売れないだろうな否定できるこれ? スイッチのインディ売れ行きが良いって話ばっかだけどな。ドローンの奴とか机でサッカーみたいな奴はどうだか知らんが >>129
もしパケが充実してないからインディが売れるって理由なんだったら
PS4の1,2年目にはインディはさぞ売れたんでしょ? もはやインディーなんか目新しさも少なく、ほとんどのゲーマーは食傷気味だけど
にわかゲーマーのスイッチユーザーにとっては新鮮なんだろうね こうゆうグラフは投資者向けに作成されるから
小規模開発には任天」ハードが主力であるで資金を集めやすいのだろう
大規模だと全く違ってくると思うね 他にやるもんがないし当然だろうな
本当ならここはサードの役割なんだろうけど残飯しか出してくれないし >>124
スイッチ版3か月先行の時限独占らしいよ
山下さん程ではないにしろ任天マネー入ってる >>129
3DSでも地味に売れてたしスマホ版より売れたって話もたまにあった
子供の小遣いでも買えるからな >>131
いや据え置きでインディーズやろうとは思わんでしょ
実際switchで携帯機モード以外でインディーズやる?やるとしてもかなりレアだと思うが >>125
どんどんミリオン増えるよ
MHW、DBF、FC5、GoW、デトロイト >>137
?
携帯出来ずゲームを遊ぶ気が起こらないPS4はハードとして劣ってるって話?
それはちょっと自虐が過ぎるんじゃない? インディーズの土俵で争ったらiOS>>Android>>コンシューマ機じゃね? PS4の方が台数多いのにスイッチで出した方がソフト売れるってのはサード頼りのソニーとしては一番頭痛い所だろうなあ >>139
何か陰気臭いしめんどくさいレスだな
インディーズの話だって言ってるじゃん基本携帯してやるでしょ?テレビでやりたいと思う? steam埋もれすぎててレビューしてもらうのも一苦労になってるし、ユーザー側も有名どころ以外セール待ち安定してる
switchもいつかはそうなるけどCSはsteamほど出展ハードル低くないから世代交代までと考えたらぎりぎり持つかな >>137
アンダーテイルとかPS4でも売れてるインディーズ一応あるんすけど >>127
ソニーがAAA級扱いしてスタジオが困惑したNo Man's Sky……
タコ親父推しで有名な吉田修平(SIEワールドワイドスタジオプレジデント)もスタジオに訪れる力の入れようだったのに
ttps://www.gamespark.jp/article/2015/01/11/54125.html
吉田さんとの出会いは転機でした。私は彼の大ファンでしたし、Hello Gamesのスタジオに実際に足を運んでくれたのです。
我々が独立系のインディースタジオであるにも関わらず、ソニーはE3やPlayStation Experienceの発表会でステージに立たせてくれました。
人生を変えるような重要な出来事です。 なお全体のソフト売上でボロ負け
AAAタイトルからハブられてるため仕方なしにインディーゲームを漁ってるのが真相 実際にswitchユーザーにはインデーズゲームは新鮮なんだと思うよ
PSや箱に比べてユーザーが若いんだろうし一度火が付いてしまえば価格の安さもあって口コミで広がりやすい >>142
PS4はスイッチの30人に1人もインディを遊ぶ気にならない地獄のようなハードって事なのかね?
TVでやりたいとかそういう抽象的な話を遥かに超える異常な比率で
PS4はスイッチと比較してインディが売れて無いんだよ 傑作2DアクションであるショベルナイトもPS版売れなかったしなぁ…
優越感刺激するためにクレイトスと戦える完全版用意したのに >>148
インディにとっては地獄でしょ予算かかってるサードが大量にあるんだからそこから好き好んで据え置きでインディーズ買うのはそれこそレアでしょ AAAタイトル含めてソフトはスイッチングハブで総スカン
出るソフトは周回遅れPS360ソフトの後発劣化移植ばかり
サードメーカーの決算では売上比率の大半はPS、その半分は箱、スイッチは数%www
まぁスイッチはまともなソフトなさすぎて、買取保証でインディーの一部のソフトが売れやすいのはインディーにとっていい市場かもなwww switchはゲーマーハードだからな
ブランドしか見ないカスユーザーゴミステとは違う これでスマブラにインディーキャラを参戦させたらマジでインディーのSwitch一極集中あるぞ
スマブラに参戦できる望みがあるってなったら当然Switchでインディー出すだろ
わかってんだろうなスマブラ制作者さんたち ソニーのネットワーク売上高が1兆円超えてて、これをPS4はDL版が売れている、ってソースにしてる人いるけど
SwitchとPS4でも同じゲーム売ってるのにここまで買われてないってことから考えると
あれがDL販売部分の売り上げではないと証明してるってことだよね >>148
スイッチと違ってAAAタイトル含めてインディーもインディー以外も大量にあるPS4はインディー()とか選ばずに他にソフトが大量にあってそっちやってるだけ >>10
なんでサード限定にするのかな?
インディは本数計測できないからともかく、ファーストもサードも合わせた数字で比較すればいいじゃない >>143
任天堂機はセールしても最大半額までなんだよね
それ以上のセールを禁止してるのかな? >>156
ソフトラインナップが揃ってなかったPS4の1,2年目は
インディーが今の30倍くらい売れてたって事?
そのデータはどこにあるの? >>155
インディーなんてゴミみたいな売上だから関係ないやん
それに時限独占やでこれ
同発ですらない >>155
サードメーカーのスイッチの売上は数%しかないのは証明されてるからねw
Wulverbladeで勝てて嬉しいよねwww >>155
何で豚ってこんなバカなんだ、MHWだけで数百万DLなのに AAAがあるからインディーはいらないんだーって、
それPS4ユーザーがゲームを選り好みするファッションゲーマーでしかない証左だよね。 ゴキブリって都合悪くなると同じことしか言わなくなるよな
AAAガーAAAガー買い取り保証ガー >>49
てか完全新作のソフトがたったのそれだけしか売れないのに危機感もった方がよくね? >>156
なるほどね
だからPS4捨ててSwitchに移動してるのね
売れない市場なんて捨てたほうが得だもんなwww
わかりやすい説明ありがとう >>167
インディと立場が逆転しかかってるって事だからね
多分スイッチでは数年後サードの居場所がなくなって
インディメーカーが今のサードの位置に下克上してるんじゃなかろうか >>51
WiiUは時間かかり過ぎて間に合わず逆にswitchへ行ってうまくいったな >>160
インディーに支援して市場を育てて来たのはPS4なんだよ
スイッチは後発劣化で数年前に出たソフトが出てるだけっていうね
ソフトの数とかアケアカとかNEOGEOアケアカとか既にPS4で出てたソフトが一気に出てソフト数にカウントしてるだけのゴミだよスイッチはw 豚って色んなとこの印象悪くして迷惑掛けまくってるって自覚無いのかな >>165
それは極論だな
AAAに限らずインディーズより予算かかってるパッケージのサードが大量にあるのにわざわざ据え置きでインディーズ買う?
よほど欲しいものがあったら買うだろうけど普通に考えたらそんな人ほとんど居ないよ 買い取り保証言うけどワールドは出荷詐欺してるしそっちが買い取り保証してない保証はないんだよなぁ >>156
売上の順番がゲームの出ない順だからわかりやすいよな >>159
どっかのメーカーがセールで価格下げすぎるのはNG出されるって話をしてたことがあるから、その辺のコントロールはされてるとおもう switchやるもんないからだろ?サードが豊富な3DSでインディーズ売れてないじゃん
実際俺もswitchやるもんないからインディーズの紹介見る機会かなり増えたし
普段買わないゲーム発掘できて良かったけどね >>168
そういうことwww
大手メーカーはゴミ市場のスイッチはAAAタイトル含めてスイッチングハブで総スカンしてるだろw
PS4には雑魚のお前がありがたがってるインディーソフトも含めてソフト出てるのが現実で、ハブられるのはスイッチだけっていうねwww >>173
だからPS4ユーザーはインディを買わないんでしょ結局のところ?
まあ心配しなくても今インディのスイッチ比率が75%くらいあるから
あと1年もすりゃ90%を超えるからスイッチ以外ではインディ出なくなるよ
他ハードに参入するローカライズの手間が面倒ってレベルになるからね
PS4からはインディは消えて無くなるよ良かったね
アケアカとかすでにほぼそうなってるじゃん >>174
任天堂が流通子会社化して出荷詐欺してるからってカプコン巻き込むなよwww >>181
インディーを買わないんじゃ無いぞ、何でも買う訳無いだろ >>181
買わないと思うよPSユーザーっていうか据え置きユーザーは >>181
アケアカのランキング見たことあんのか?
スイッチとか殆どいないぞ >>165
いらないんじゃないんだよ
AAAタイトル含めてソフト多すぎなだけでそっちまで手が回らん
モンハンとわけのわからん>>1とか出ても>>1とか買わんじゃん
スイッチと違ってハブられてないからやろうと思えば出来るんだがね でも任豚によるとミリオン未達ソフトは全て価値がないらしい(ただし任天堂製は除く) 森待ちの女性層とかにスタドューなんたらが人気なんでしょ
それにインディーはお財布に優しいし >>179
任天堂ゲーしか売れないんじゃなかったのか この話題はわかりやすく
ゴキッチオンってやつだなw >>190
そうそう、口癖が「でミリオンいくの?」だったな
ブヒッチが爆死連続で言わなくなったけどwww >>193
世界で売れてれば問題ないんじゃなかったの?
もうセカイセカイするの諦めたの? >>189
スイッチのPS4との1ユーザーごとのインディ売り上げ比率は30倍超えてるんだけど
PS4ユーザーはスイッチユーザーの30分の1の3%すらインディにかける時間がない位忙しいの?
そのやりたいゲームにインディは全く含まれてないの?
もう忙しいとかやるゲーム多すぎるとかそういう説明じゃ納得できないくらい
絶望的な差が付いちゃってるんだって 普段はPSのサードは糞ゲー糞ゲー言ってるくせによりにもよって糞ゲー率が更に高いインディー持ち上げるのがお笑いだわ
やっぱりサード無いのが余程悔しいんだなwwwww >>193
日本向けにインディーのパブリッシャーしてるところはかなり忙しそうだけどな ぶーちゃん何で急に世界で数万〜10万規模のゲーム持ち出して勝ち誇るようになったの?w >>197>>200 これな
以前PSとソフト数に圧倒的差があった時はミリオン以下連呼で全て封殺していた癖に
自分達が今その有難みを思い知って恥と思わねえのかなアイツラ 同人ゲーは低性能ポンコツハードにぴったりだったってこと このグラフ今の市場をよく表してるね
箱1もPS4より勢いあるしな(大爆笑) >>203
ゴキちゃんなんで急に日本の売り上げの話し始めたの?
くやしかったの? >>200
クソゲー率が高いのはsteamの最底辺がやばすぎるだけだw
最近PS4に出たシティーズスカイラインとか普通に評価高いだろ >>188
「アケアカNEOGEO」が全世界累計100万ダウンロード突破!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518088167/
59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/09(金) 08:04:12.82 ID:fW44x8XP0 [2/3]
2017年4月26日時点
switch「アケアカNEOGEO」全世界累計20万DL突破
※switchネオジオ12本
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20170502075/
2018年1月23日時点
Switch「アーケードアーカイブス」「アケアカNEOGEO」合計で全世界累計100万DL突破
※switchアケアカ4本、switchネオジオ51本
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20180125108/
2018年1月31日時点
Switch、PS4、Xbox One「アケアカNEOGEO」3機種合計で全世界累計100万DL突破
※switchネオジオ52本、PS4ネオジオ50本、箱1ネオジオ51本
https://www.famitsu.com/news/201802/08151412.html
これらのデータから
switchアケアカ4本≧switchワールドヒーローズ2(2018年1月25日配信)+PS4ネオジオ50本+箱1ネオジオ51本
これが成り立つと
未だにPS4で100万突破の報が来ないけどなんで?
PS4で配信始めてからもう4年も経ってるのに >>189
街のパン屋さんがあっても、山パン傘下のヴィドフランスやサンエトワールでしか買わないの? あーあついにインディーズはクソみたいな事言い出しちゃった
これじゃインディーズ開発者にPS売れないて公言されちゃうよね 小規模ソフトの小さな売上の集合体がいわゆるロングテールと呼ばれる市場なんだけど
基本的にそこが強いのがソニーハードで、これまでバカにされていたラインナップだったな >>203
急にって3DSのときからだからもう何年も前からだぞ インディーゲー専用にもう一台スイッチと256GBのSD買おうか検討をはじめた >>211
スイッチとPS4の7,5:1の比率をアケアカに当てはめると
PS4でアケアカミリオンはあと25年くらいかかるんじゃね?
多分累計10万DLもされてないよ >>204
ファーストで勝てると思ってたPS3時代を恥だと思ってる?
思ってねぇんだろうなぁオマエラ
ttps://japanese.engadget.com/2007/02/28/sony-phil-harrison-interview/
・以前はプレイステーション独占と発表されていたサードパーティタイトルが次々とXbox 360に登場していることについて心配していますか。
SCEA:ソニーは世界最大のファーストパーティ開発能力があり、毎年数十本もの「独占」タイトルを供給しています。
SCEはサード抜きでもやっていけるので何ら問題ない
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1216486677/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/07/20(日) 01:57:57 ID:tBUeoNue0
白騎士、LBP、GT5、KZ2にモタスト2
ファーストタイトルだけで勝利確定ですが何か? これは面白いデータなんやで。
スイッチは比較的ライトなタイプのゲーマーにリーチすると思ってマーケティングされてきたが、逆にハードコア、オルタネイティブなゲーマーにリーチしてるという事や。
pcでAAAをプレイするけど、逆にそれで飽き足らないマイナーなゲームを手軽にやってみたいというハードコアマニアにヒットしてるという事やな。 >>198
世界で数万本でも売れてるって事でいいの?
>>209
いや世界でも数万だから日本じゃ集計不能レベルだけどいいの?w 豚にSteam版がなんで一番売れてないか問うてみたいな
豚って馬鹿だから本気でSwitchのアクティブユーザーがSteamの7倍以上いるからとか言いそうw >>219
まあコアゲーマーしか買わないよな>>1のソフトは 日本のゲーム業界インディーズ主流になっちゃってサードが5000、6000円のソフト作っても殆ど売れない >>33
買い取り保証ってPlayStationPlusのフリープレイのことだろ
ただし代償としてPSN+向けにタダでソフトをばらまかないといけないけど >>10
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 NSW マリオ+ラビッツ キングダムバトル 214,682
3位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 196,536
4位 PS4 北斗が如く 167,338 >>214
他のハードですでに同じゲームを持ってる人がswitchでも買う現象があるらしい
それだけ手軽にプレイ出来るっていうのは重要なんだろうな 数字無しのグラフ書けば、馬鹿が騙されることを親分から良く学ばれているようで結構ですな >>225
マリオ付けないと9万本すら超えないゴミッチサードwwww このスレのPS4ユーザーがインディをゴミ呼ばわりしているのを見ればわかるが
PS4はインディにとって最悪の場所なんだな
それもフリプがただで配給してるのが元凶だろう
人は無料の商品やサービスだと横柄な態度になるらしいからな アケアカみたいに数字を出したらよりショックを受けそうな予感 >>227
数字無くても比率の違いが分かるグラフで騙すも何もないと思う >>224
期限付のレンタルに買い取りとか馬鹿かこいつ >>221
実際にそれ言ってたキチガイ豚が既にいるから困る >>232
期限付きレンタル とりあえずそういう口実にして全然売れてもいないのに
メーカーに金をばらまいてソフトを出して貰っていたんだろ 日本未発売の癖に倭豚がホルホルしてて笑えるwwwwwwww
テメーら関係ねーじゃんwwwwwwwwwww 有効求人倍率、4月は1.59倍 正社員は過去最高
正社員有効求人倍率 4月は1.09倍、調査以来最高
ゲハに入り浸るニートたちはちゃんと就職活動してるか
今正社員になれないようだと将来悲惨だぞ PS4はサードの選択肢が多いからインディなんて買わない!
>>10全然売れてないやん
これが収穫期の売上かよ >>229
AAAタイトルはオンマルチも出来る物が多くて時間も奪われるからな
次のAAAが出る少ない合間は中古やフリプ、セールが埋めるわけで
インディーが発売直後の定価で売れる余裕は…
>>232
プラスに加入してる限り期限無いのと変わらないだろ >>234
口実も糞も実際レンタルだが買い取りしてるとか言ってるお前の頭悪さの話やぞ >>232
つい最近期限レンタルのクラウドバイオに買い取り保証連呼してる連中がいたね >>226
インディーズは携帯モードでしかやってないしなあ >>231
数字が無いから結局世界で5万売れてるかも分からんようなソフトで勝ち誇ってるんだろ ゲームの価値を一番毀損してるのはハード売上台数が一応は多いらしいpswだと思うが、このへんxboxも
変わらんし
セール地獄のスチームも褒められたもんじゃないと思う
ニンテンドーですらwiiやらBdsの頃から廉価版売り出し始めたけどまあここらへんはまだマシかな >>240
無期限レンタルだけどな
お金を払わず一度期限が切れても再加入すれば落としていたソフトは再び使える
とてもレンタルとは思えないレンタルと言っている制度 >>229
ということは普段からswitchユーザーはPSサードを糞ゲー糞ゲー言ってるからswitchはパッケージのサードの地獄ってこと? >>241
皮肉で返されたんだろ
豚は頭悪いから皮肉も通じない
常に顔真っ赤だしな 割とよくあるスレなのに
数字が数字だけに入れ食い状態だな
景気良くていいじゃん >>235
売り上げ台数の差が何千万台もある海外スイッチとPS4の比較ですらこうなんだから
普及台数が半分以下にまで詰め寄られた国内スイッチとPS4だと
更にインディの売り上げはスイッチ寄りなんじゃないの?
多分9:1くらいスイッチが勝ってると思うんだがどうか
アケアカのメーカーの反応見てもそんくらいだろうし >>243
これに限った話ならともかく、そうじゃないからだろw 大きな話題になるソフトだけ大量に買い取り保証すれば…いやまさかね >>231
横軸に数字が何も書いてないのに比率て(笑) >>248
いるよなー意味わかんないのに皮肉って言葉使ってる奴www >>245
で、一体どこが買い取り保証か言ってみろ
具対数なんてお前の妄想だろ? 任天堂ソフトとインディーソフトのswitch
国内外の大作遊べるPS4
両者特色出来て良かったじゃん >>250
シノビリフレが年間3位のスイッチで何が売れてるんだよ >>173
お前わかりやすい奴だな
予算かかってるから買うwww
一般人からはかけ離れた思考だwww >>255
任天堂の買い取り保証も具体数を言った方が良いよ
1タイトル当たり何万本買い取り保証して一本当たりどのくらいの金額を払っているのかさ 海外のパブリッシング事業が何故実際の売り上げ操作につながるのか聞いても誰も答えてくれないんだよね >>259
いやいや今お前とはプラスの話してるだろ
それに任天堂の買いきりDLゲーと区別がつかないとか
馬鹿は黙ってろよw ミスリード誘いで任天堂叩きを繰り返すアフィカスのお友達が
>>1のグラフにケチつけるのは何かのギャグですかね? まぁ国内サードとインディーズの面倒はスイッチが受け持つんで、プレステは外国で勝手に頑張ってよ インディやるのにわざわざ大画面テレビの前に座ってるのがめんどくさいとかかな
Switchならどこでもできるし こういうのはゲハ紛いじゃないインディコミューンでも広なるからイライラすんのは正解 しかしまあ大手サードのタイトルにしろ
マルチで負けるようになったら
ガキゲーとかショボゲー扱いしてたらそのうち遊ぶゲーム無くなるんじゃね >>3
なんでこのグラフ数字が書いてないの?
任天堂系のグラフって全部こういうのだよな、PSはちゃんと数字出すぞ DL専用ゲーで買取保証てどうやるの
ていうかPS+のフリプばら撒きがそのまんまだと思うけど すごい現実は見えない聞こえないスレだな
これがPSWか… でも出るのはsteamの中の極一部だからなぁ
携帯できるのはいいけどソフト数が少なすぎる >>272
>>270も>>1が読めないみたいだしな >>5
ソフトあっても買わない蟲w
モンハン売れたのはハード関係無く
モンハンオタクw
ゴキチガイはソフト興味無く Switchしか
興味無いキチガイw XboxONE 3500万台
PS4 4300万台
switch 1700万台
実際はこのぐらいじゃね? >>5
これは無きにしもあらずなんじゃね
PS4は中古のAAAタイトルがいくらでも転がってるわけだし この発狂具合見るにスイッチでインディーが売れることがよっぽど都合悪いと見える
PS4はAAAがあるからーとか必死に言い訳して自分に言い聞かせてるが >>265
×国内サード
◎インディーズ
switchでしかできないサードってそんなないしこれから増えるとも思えん >>278
近所の坂道で富士山の高さ計るようなアホですか >>273
プレイ時間足りなくて死にそうなんだけど
これ以上出たら死ぬ >>280
中古に限らずフリプにセールがあるからな
中古待ちどころかフリプ待ちにセール待ちまで発生して
新作を定価で買う層が減ってるんだろう 豚が反論できなくて草
馬鹿の癖にフリプなんかを持ち出すから
買いきりゲーは具体本数が出る
フリプは出しようがないから買い取りしようがないだろ >>280
マルチプレイハマると一作延々と遊ぶ事になるってのも大きいかも >>281
ちょっと売り上げ比率の差がね…
あり得ないというかあってはならない差が出ちゃってるからそりゃ黙ってはいられんだろうよ
1ユーザー間で30倍以上スイッチユーザーがインディを買ってるって比率はちょっと平静じゃいられんでしょうよ 例外を全体にすり替えようとする詐欺スレが伸びるって異常なのわかってる? >>248
皮肉言われてるのが自分の方だとも気付かないw 中古のせいだとかAAAのせいとかソフト出しすぎのせい
言うけど
じゃあps4発売当初っていうほどソフト売れてたの? >>282
それはお前がゴキちゃんだからだよ
スイッチのサードが今後増えると「思いたくない」ってだけの話だろw >>281
ちょうど区別化出来て良いと思うんだけどね
PS4だと大作に目がいってインディー後回しにされるし
そういった大作サードソフトが無いswitchならインディーの伸びる土地がある訳なんだから
win-winな関係 見える人には見えてくるものがあるのかもしれないね
焦りぶりから虫には見えてると察せられる >>286
仮に任天堂からお金を貰っていたとしてもそれを売上本数に足すようなことはしないと思いますが
そもそもそんな物を盛ってグラフに出すことでここのメーカーにとって何かメリットでもあるのか? >>292
だからクラウドバイオに買い取り保証って皮肉だろって
本気で言ってんならそいつも豚同様のアホなだけの話 >>295
軽いサードソフトだと、PS4とのマルチで今後増えていくだろうね >>295
ブーメランでは?豚だから増えると思いたいんでしょ? >>291
>>276
他より売れてるってところは前から結構あった >>294
箱?和ゲーが弱いしSIEみたいな独占タイトルも無いだろ >>298
知らんがな
てめぇの少ない脳ミソで考えろや スレタイが明らかな捏造なのを隠そうともしないってことは
嘘も100回言えばの精神なんだな >>282
もはや和サードってインディーズにわりと近い存在だし、
むしろごく一部のタイトル以外はSwitchに少なくともマルチは出すんじゃないの
国内PSユーザーは金を惜しむことに慣れ過ぎててるし、
海外では金をじゃぶじゃぶ使ったAAA級タイトルに太刀打ちできない。
そして、今お手本にするなら性能にたよらずオールタイムベストとまでいわれるほどの評価をえたゼルダBotWになるわけで
背伸びしない規模でかつて強みであった職人的ゲームづくりをどう再現するかの方向にいくのが健全 >>303
会話になってないようなのでもう一度言うけど
例外を全体にすり替えようとする詐欺スレが伸びるって異常なのわかってる? >>309
今までより売れたって話がたくさん出てる中でまたこれだから例外ですませられないぞ >>306
しらんがなじゃねえよ
ソニーは昔から売れないゲームメーカー向けのセーフティネットとしてフリプを使って
各メーカーにお金をばらまいていたことに関しては事実であることは認めるよね >>239
定価で買わない事自体は別にいいのよ
フリプや大幅値引きセールを頻繁にやられたら消費者としては定価では買わなくなる
ソニーの施策が悪いだけ
でもAAAの合間にインディを楽しんでいるならゴミとは言わないだろ
>>247
それらのサードタイトルはスイッチには出てないだろ?発売されてないのならダメージはない
スイッチで出た場合は内容で評価される。DBゼノバース2なんかはスイッチのほうが売れている
ナルトもe-Shopで評判のいい3だけ売れている
内容が良ければサードタイトルでも評価されるし売れる
>>1はPS4にも発売されているのにゴミ呼ばわりなのが問題 >>311
お前のはただの論点ずらし
馬鹿だから自分がマウントとった気で論点ずれてることにも気づかないw
そんなのはきちんと反論してからやれよアホ豚w よくSwitchは今時ゲームしか出来ないって言われるけど逆にPS4は出来る事多すぎてゲーム機として使われてないみたいよ
アマゾンプライム見たりレンタルBD見たり便利だよね
そのついでにゲームも出来る
ドラクエしか遊ばないみたいな人にはいいゲーム機なんで有名どころのAAAだけは売れるのよ >>312
ゴミとか残飯とか言ってる奴等はAAAすら買ってないエアPSゲーマーだろ 公式で売上本数を出さないDL版を買い取る意味あんのか
そんなら最初から金払うだろ ここの会社がSwitchが売れて他機種は売れないをアピールするためにいろんな機種に移植するわけ無いだろうに
とおもったら下の事例があったか
ソニーを持ち上げるためにわざわざすでにPS3向けに出ていた上に任天堂向けに時代遅れで
最初から需要もない龍が如く1,2という古いソフトを出して任天堂は売れないソニーは売れるをやった754さんじゃあるまいし PSでソフトを発売したらフリプフラグが立って敬遠されるだけ
真面目にゲームソフトを育てたりまともに売りたければ
折角作ったソフトをPSでなんて出したら自殺行為でしか無いんだよ
PS和サードはいい加減その事に気付けよ
現実から目を背けず自覚しろよ脳弱和サード共よ >>317
買取ってスイッチ版が一番売れたと言わせれば他のサードソフトの呼び水になるやろ
インディーや中小ばかり言ってる
逆にAAA級出したベセスダやEAは歯切れ悪い
任天堂自ら満足してる発言してたがw
AAA級は本数多いんで買取はきつい >>317
カプコンみたいなメーカーが欲しいのは決算報告向けの販売実績。
だから直接金銭で開発支援を受けるよりもDL版買取による販売本数実績として金をもらった方が良い。 >>320
AAAソフトはswitchに合わせる事考えたら、他3機種マルチでやった方が楽ちんやろうからな 中古は高値で安定する場合もあるし、フリプは評価の高いものはあまり来ない
セールが一番やばいと思う。任天堂が最大でも5割をラインにしてるのも当然じゃね >>318
豚のUが如くコンプレックスに草
数字で具体的に誇れないからってなんでもかんでもソニーガーw
お前にはトラウマなんだなって思って大爆笑してるよw
まぁ頑張れやww
w マーヤ事件を隠すためにソクミンがこねくり回して思いついた捏造誤訳のカイトリホショー
それを大真面目に語っちゃうあたりアフィブログって罪だね ゴ・・ゴゴ・・ゴキちゃん!?どうすんの?
(こんなに差がつくとは思わんかった・・・)
ねえ!ゴキちゃんがんばって!!!
対戦相手がいないとプロレスは成り立たないんだよ” 携帯機でPC向けインディーズをサクサク遊ぶって需要は思いの外大きかったんだな
ソフト単体も安いし インディ「switchのおかげで7倍売れる・・これで社員に給料払えるぞい!」
ソニー「なんだこの箱・・・撤去しろ!!!!!」
インディ「ごめん・・・社員のみんな」
鬼畜生かよ >>319
目を覚ましたというかこのままだと衰退しかないから
スイッチ向けマルチ増えてんだろうな 任天堂は別にサードの独占なんて求めてない気がする
自分とこのソフトが何よりの強みだから、そこにマルチソフトがたくさんあれば問題ないわけだし DLゲームじゃマーヤが言ってた小売りへの平置き強要が出来ないからなぁw >>323
MGSVやブラボやライフイズストレンジもフリープレイだけど評価低かったっけ? >>211
なんで実際のアケアカスコアランキングはPS4ばかりなんですかね?
あ、豚は買ってないから俺の言ってる意味が分からないのか・・・
売れてるアナウンスと交換条件で買い取り保証してもらったんだろwww >>200
地雷率が半端ないSteamと一緒にすんなよCS機のインディーズはどこも一定の評価があるのを移植してるパターンだから致命的なまでにやばいのはほぼ無いに等しいよ ゴキブリはインディーゲーに興味ないくせに
任天堂ハードで売れてると知ると途端にネガキャン始めるのが最高にクソ
マジでゲーム業界の癌 コレしかない需要なんてないと思うんだがね
ましてやインディーゲームなんて溢れてるが >>332
あまり、って言ったのはそういう例外もあるから >>316
AAAが出ない豚は買わなくて良いからセーフwww 他のメーカーの邪魔しかしないソニー
やつらインディーに対して
PSブランドで出てないインディーゲームは信用できないとか言ってたからな アケアカのランキングはPSが先行して出してるし
元々スティック持つような格ゲー勢が多いから当然でしょ >>333
何年も先行してるからじゃないの?
>>339
そこで煽ってくるのは認めてるのと変わらんぞ >>339
国内外のAAAやりたい人はPS4、任天堂ソフトとインディーやりたい人はswitchって事だな >>335
そりゃ自分のところに出ないくらいなら全部ぶっ壊れちまえ思想の方々ですからね
スイッチにマルチされるくらいならそんなゲーム自体出ない方がいいって思想の方々ですんで
ゲームを楽しむなんて思想はカケラも無く優越感と独占欲だけの醜く肥え太った怪物がそこにいるだけですからね >>330
GC時代は割と重視してたよ
その結果が今の施策なんだろうけど >>338
あーいえばこー言うなお前みたいな豚ってw
フリプの買い取り保証なんてやったら何千万本級になるわ 宗教かな?
娯楽でコレシカナイ需要って何だよ
欲しい物がなければ何も買わないだけだろ 御託はいいんだよ
低機能ガーとかいくら下げる発言しても間違いなくPS4よりswitchのほうがインディーズは売れてる >>344
スイッチをPS4に読み替えた方がはるかに理解しやすいなあ…これが自己紹介乙ですってやつか >>346
世界規模で各国にフリプにきてるやつはどれも10ミリオン単位でDLされてるだろうけど
どこもそんなDL自慢なんかやってないもんな なんかテーブルの上の献立
俺のだ!全部俺の!とか言いながら全部一つ残らず自分の元にかき集めて
手づかみで一気に頬張ってグチャグチャ食い散らかすキッタネエ豚を連想するなPSユーザー
宮崎駿あたりの映画でよくある強欲の図 >>342
このランキング上位何名までって決まってないからな?
つーか偉そうなこと言ってテメーこそかってねーのかよ >>349
胸に手当てて自分で考えろよ
無期限レンタルだ?ならその会員数は? >>350
逆にスイッチのインディーゲーはいくら売れてるんだ?w
無論国内の話だよな? >>320
買取ってプレステ4版が一番売れたと言わせれば他のサードソフトの呼び水になるやろ
こう変えるとしっくり来るんだよなあ…
モンハンワールドとかまさにそれだろ >>357
まあPS4よりははるかに売れてるわなあ >>351
switch移植を残飯残飯言ってるのはどこの誰なんだよ UBI
2018年3月期
機種別比率
PS4 42%
One 23%
PC 18%
スイッチ 7%
豚「買取」
カプコン
2018年3月期
PS3 PS4 825万本
DS 3DS 45万本
Wii WiiU NS 110万本
XBOX360 ONE 135万本
豚「買取」
EA「12月末時点でPS4の7300万台に対してXBOXONEは3000万台しか売れてない」
豚「買取」
インディー
「1か月限定の機種別の売上はこんなもんPCが最下位」
豚「PS4は本当は売れてない」 >>345
MHDQFFがないのに国内では自力で1位行くし
サードが衰え過ぎなんだよなあ >>310
全体の話にすり替えるのは全く別問題じゃね? まあわかるわ
PS4やグラボ積んだpcでわざわざドット絵2dゲームやろうとあんまり思わないもの >>355
アケアカを発売してすぐに買うのなんて元々の信者が大半だろ
その上で先行してるんだからランキングを埋め尽くすのも当然じゃん
なのにハムスターはswitch優先しつつあってPS4ユーザーが怒ってたな
>>357
売れてなかったら国内にそんなに来ないよ 一部の話をもって全体で勝利したとスレタイで捏造しているスレで奮起する理由を教えて欲しい サードがろくなパケソフトを出さないのが原因
決していいことではない で、何本売れたの?
話題性はもちろん売り上げ面でもモンハン脱任の穴すら埋まらさなさそうだけど >>366
これまでのインディ各所から出てる話からも
他のメーカーも大同小異だと思うよ
今回さらに裏付けが強化されたってだけの話だな
少なくともインディでスイッチよりPS4の方が売れてるメーカーってほとんど無いんじゃないの?
1つのゲームとは言えこんだけ強烈な差が付いてる以上さ なんで谷川がイライラしてんだろうなw
ろくに反論できてねーだけじゃんw >>320
正にソニーがやってるから任天堂もやってる理論で草 スイッチはインディ文化が定着してる
タイミングで助かったよな
そうでなきゃ海外じゃ任天堂専用ハードになってるとこだ
インディも恩恵受けていい関係が築けてる
海外大手は期待できんのだから
インディ優遇の施策をさらに推し進めにゃ >>356
ハードが現役の内だけ続けば実質無期限だろ?
大半のユーザーがそんなに長い間プレイしないんだから switchユーザーは面白そうと思ったら買うからな
PS4ユーザーは何も買わないから… >>374
で?
買い取り保証の話と絡めてレスしてこいよアホがw >>375
PS4ユーザーの大半は無料ソフトしかやらんからな >>367
スターデューバレーとかなあ、牧場とかちゃんとやってればあのラインに乗れたかも知れないのに
最初のお祭りに乗っかれたのはボンバーマンにウル2くらいか? ps4は糞ゲーばっかだからゲーム離れがおきてゲーム自体に興味がなくなるけど
スイッチは面白いゲーム多いからゲーム離れもおきずゲーム熱が過熱するからな 海外も日本と同じで本体の累計売上げに対してアクティブは極端に少ない感じなんだな
やっぱりフリプが原因だろうか? 下に行くほどソフト数が多いから分散してるだけっていうね >>376
絡めるも何も俺は期限にしか触れてないぞw >>382
出るソフト出るソフト買う奴なんて殆どおらんやろ >>369
ソースもなく捏造してることは理解してるわけだ >>385
だからこっちはお前の言う無期限レンタ()という前提で買い取り保証か否かの話してたんだろ
文脈読めずにレスしてきたアスペか?お前 アメリカだとフォートナイトが流行ってるらしいから、PS4はフォートナイト専用機みたいになってんじゃね?
大作サード集めるからpsはわりと専用機みたいになるよね >>390
グラフで出てるだろ、PS4は全然売れてないやんけ
バカかと >>394
インディーとかどっちも売れてないんだよアホかw AAAや流行り物しか買わないPS4ユーザーと違ってちゃんと評価して飼ってくれる市場ってことね >>393
勘違いも糞も俺がレスしてる内容が理解できれば期限の問題ではないということにすでに気づくやろ
100歩譲って無期限とするならそれはつまり何千万級の買い取りを意味するって言ったばかりだろど阿呆w >>396
そりゃ一般と比べたら売れてないのが大半だけど
そのかわりにコストもかかってないから喜んでswitchに出すようになるわけだ >>315
PS4使ってわざわざアマプラ観てる奴は心底バカだと思ってる
FireStickTVでも買えばいいのにね 一部のゲームが売れてるのは事実なのは間違いないとして
全体の話にすり替えた捏造スレを伸ばして事実と誤認させる理由にならないんだけど >>365
設定されてる最低限のスコアさえクリア出来れば人数制限無しに何人でも登録できる
お前がアケアカかってねーのはよくわかったよ
本当に豚は買わねーくせに偉そうだな >>396一番知りたい売り上げた本数ぼかしてるし、買取の誘惑に負けてますわ(´▽`)y-~~ フリプは起動回数制限付ければいいのになー
100回くらいあれば遊ぶのに支障ないし気に入ったら買う人もでる気はする >>398
そもそも期限と何千万級ってのが繋がって無いだろw
発売と同時ならともかく、すでに利益出た後で売れなくなった後なんだから関係ないぞ
大幅にセールするかフリプに出すかで後者選んだのがMGSVだっただけだろう
いろいろあって宣伝も兼ねたんだろ。ゾンビゲーは爆死したみたいだけど
>>402
その割にアケアカはswitch重視してるみたいだけど何でだろうな? ゴキちゃんなぜか除外してるけど、
インディも立派なサードだし、マルチ対決でPS4負けまくりだね どこかでいいまとめがあったなと探してきた
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20〜30万DL
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)、北米の年間ランキング19位
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ 北米の年間ランキング9位
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』 発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』 発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に 北米の年間ランキング19位
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』 北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』 16万DL突破
『VOEZ』 5万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破
『キャットクエスト』 スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』 欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』 発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』 発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』 売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy Forever』 初日売上が大ヒットした前作XBOX360版に近いペース New! まだ買い取りとか妄想を言ってる奴がいたのか逆に哀れになるね…まぁ国内は完全にwitchに席巻されてPS4の存在感ゼロだしIDと顔真っ赤でイラついちゃうのも分かるよw アホゴキ「本数を誤魔化してるから買取保証」
DL販売だと言うことを差っ引いたとしたてもアホ理論過ぎるw 豚さぁ インディー買わない癖に豚に関係ないインディーでドヤるの惨めだからやめなよw 買取り保証とか品薄商法とか、冷静に考えたら一企業がそんなデメリットばかりなことするわけないだろ、って妄想に
ずっとすがり続けてるゴキブリも哀れだな…… >>405
ほら馬鹿豚お得意のあーいえばこーいいwww
それ全く反論になってないだろ
どんな契約内容か知らんが時間がたってて今更売れないから買い取りにちがいない!?とかってお前の願望妄想全開だなwww >>411
PS4はインディーズだけでなく1stすら売れないから… インディーズはまだいいが紙芝居の顧客を奪われるのはつれぇわ switch買って遊ぶソフトが過去移植とインディーw(´▽`)y-~~
過去移植とインディーしかあそべませんw >>408
この手の比率で他ハード合算よりスイッチの方が売れるみたいな事良く書いてあって
どんな比率かと思ってたけど
何のことはないスイッチが売り上げ全体の75%とか行ってたんだなw
そりゃあ全ハード合算でも圧勝するわw
さっきも書いたけどこのままだと比率がスイッチのみで90%超える日はかなり近いと思われ
そうなった時に他ハードにマルチすらされなくなるんじゃなかろうか >>412
SIEの方が売上高は全然高いのに利益は任天堂とほぼ同じだったからね
SIEの方が変な金使ってそう インディーズがここまで売れるのは任天堂も案外売れるまで予想してなかったのかもしれん
発売初期は別段インディーズ押ししてなかったからな >>405
自分からフリプのレンタルは無期限!
とか言っておいてそのレス何の繋がりもないじゃん
無期限レンタルってことは話の流れから買取保証と同義ってことだろ?
DL版を安価で買取保証するわけねーだろ間抜け ない具体絵t気な数字は出せない模様
あっ・・・買い取り保証ねw PS4じゃ客が金掛けたゲームにしか興味ねーからな
まさにAAA作るしかない博打の市場だし
大手サードもこけるの怖くてシリーズ物ばっか
作るようになってる
だからPS4で新規のヒットって全然ないんだなー 去年はシノビリフレとかボンバーマンとか売上の本数発表してたけど
最近は売れてるよってなだけで本数は秘密主義が増えたな >>408
『Celeste』Switch版が最も売れる
『Owlboy』発売24時間で利益を上げる
辺りも追加しておいて欲しい >>426
もう映像表現や演出でいかに盛るかってのが重視されるハードだから
ピュアなゲーム部分で勝負してるインディ開発者には馬鹿らしいだろうね >>428
買取保証してるからな(´▽`)y-~~ >>422
変な金ワロタ
任天堂の方が技術投資してないだけじゃん なお、ゴキブリと違ってSIE吉田はインディ開発者に出してもらうよう圧力をかけていた模様 >>434
圧倒的にSIEが広告宣伝費に金突っ込んでるからだよ >>415
あのさぁ PSじゃ国内だけでUNDERTAILが10万以上 ARKがパケだけで15万以上売れてるんだけど?
豚が大好きフライハイで一番売れた500円ぽっちの神巫女が世界でたった15万しか売れてないし豚がインディー買わないのはバレバレなわけw >>436
技術投資どれだけしてるかと関係あんの? >>437
10万って少なくね…switchのショベルナイト40万突破してすまん… >>437
ARKてwマイクラ自慢は流石に恥ずかしいから辞めたのか?w
現に同じタイトルのインディでPS4が全然switchに歯が立たないって出ちゃってるからなー そのアンテもswitchで発売されたら瞬く間に
PSの売り上げ越えると思うぞ15万くらいなら ゴキブリは理論武装諦めて買取保証に逃げた時点で敗けを認めてるようなもん >>426
金掛かってるっていってもグラが無駄に綺麗なだけで
中身めちゃくちゃ面白いかって言われるとくそつまんねーもんばっかだからな >>443
つまり豚はモンハンワールドの成功から逃げて敗けたのかw とはいえアンテは後発だからなぁ、俺は買うがパッケージでも出るんだろうか イキッても現実はこれPS4って汚物やん
どこかでいいまとめがあったなと探してきた
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20〜30万DL
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)、北米の年間ランキング19位
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ 北米の年間ランキング9位
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』 発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』 発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に 北米の年間ランキング19位
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』 北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』 16万DL突破
『VOEZ』 5万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破
『キャットクエスト』 スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』 欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』 発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』 発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』 売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy Forever』 初日売上が大ヒットした前作XBOX360版に近いペース New! >>437
パッケ15万でマウント狙いは草も生えない >>438
ほら君ちゃんと数字出さないと
ちなみにSIEの広告宣伝費は任天堂の3倍なw >>445
現に投げ売りされてるし、すぐ過疎ったし、一瞬でランキングから姿消したし
言われてもしゃーないわな
ごめんなゴキちゃん ゲーム機大手に目をつけられてインディーズがインディーズじゃなくなっていく
終わったな
これからは商社による宣伝広告合戦と業者による大量生産と大量消費が始まるターンだ
つまりインディーズじゃない
面白い時期にSteamで口コミやオススメで広まるインディーズシーンを体験しといて良かったよ >>450
世界推定1万DLでマウントはいいのぶーちゃん? まぁPS4という国内でswitchに負け続けてる日本人の多くが興味のないハードを好きっていう少数派もいるだろ >>445
そう言うのは輸入コストマイナス現象に一度でも反論できてから言ってくれw >>447
これが笑えるのは豚もカイガイカイガイしてる所w
インディーなんて日本じゃ全然売れてないし switch圧勝は想定内だけど箱にも負けるPS4ってなんなんマジで? >>440
国内でいつスイッチのショベルナイトが40万売れたんですかw 日本語読めないのかお前は
>>441
マイクラでもいいけどPS4版より売れてるわけ? 売れてないよね豚買わないからw 一方何もないのにクリスマスにアイマスがちょっと売れただけのPSくんなのであったw 完全に負けを認めちゃったね負け豚ちゃんw
中小企業の養豚ww >>457
DLランキングでインディーが一位とるのは当たり前だしランキング常連のロングセラーもあるから日本でも絶好調よ >>463
SIEだけで任天堂の3倍ってのが狂気
そして広告宣伝費で企業規模が決まると思ってる馬鹿ゴキブリも可哀想 >>437
あのARKが売れちゃったのが問題なんだけど・・・
そう言うユーザーがメインってのが末期。 『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20〜30万DL
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)、北米の年間ランキング19位
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ 北米の年間ランキング9位
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』 発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』 発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に 北米の年間ランキング19位
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』 北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』 16万DL突破
『VOEZ』 5万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破
『キャットクエスト』 スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』 欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』 発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』 発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』 売れ行きが好調なため続編の配信が決定 >>463
また大企業の定義を習ってない小卒ゴキブリが出てきたw >>443
豚は文句なら買取保証をばらした山下さんにいえよwwwww >>472
サードからハブられてやるゲームないもんなぁ(´▽`)y-~~ こうなったらインディーズなんて言い方は早いとこやめた方がいい
インディーズのインディーズたる面白味はニンテンという最大手が掌握した事で消え失せてる
もうインディーズゲームなんてものではなく
商社に完全にしっぽ握られた小規模業者さんによる単純で簡素な作りだけど面白いことが売りのメジャーゲームだよ ニントンの滑稽さを分かりやすく視覚化してみた
ソフト全体の売上
PS4 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Swith ||||||||||||||||||
インディー売上
PS4 |||
Swith ||||||| ←豚はこの部分でホルホル 山下さん:任天堂が買い取ってくれたよ、でも本数は内緒ね
インディーズA:switchで売れまくったよ、でも本数は内緒ね
インディーズB:switchで売れまくったよ、でも本数は内緒ね
インディーズC:switchで売れまくったよ、でも本数は内緒ね
インディーズD:switchで売れまくったよ、でも本数は内緒ね
...etc ゴキブリ発狂とかめっちゃ効いてるやん
PS4の売上が箱にすら負けてたからな >>471
何が問題なん?PS4版世界100万 全機種700万売れて大ヒットしてるけど?
そもそもお前ARKやったことあんの?w インディーでもスイッチが売れてるのは軽いやつばっかだろ 豚の言うインディーにARKとか含まれてないよなそもそも
Witnessとかも
豚はチョンテンドーハードで動く2Dゲー=インディーだと認識してそう インディーとかクソゲーの宝庫なのにお前らようやるわ
クソゲーマイスターかな? >>488
そりゃ正式にパッケ出した時点でインディーは卒業だと思ってるぞインディーバンドのメジャーデビューみたいなもんだろ またPSゴキブリ発狂してるのか
またウンコでも食うのか? >>488
その自慢してらっしゃるARKさんSwitch移植発表してたような… スイッチで7倍売れたと話題になっている「Wulverblade」steamで集計不能の大爆死であることが判明
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527559764/ 集計不能ゲームとやらにブチギレしてスレ乱立とかどんだけ追い詰められてんのソニーハードファン >>447
日本はローカライズでかなり遅れてるから数字が出てる奴は国内含まずの可能性もあるよな 子供向けのゲームとこれしかない激安インディーズが売れるSwitch、、、あ(察し >>426
しかも、AAAなんて時間かかるしな
10年に2本出たら早い方
規模がデカすぎていつまで経っても開発が終わらんから
洋ゲーはどこもシステマチックで完全に分担作業らしい
どこどこのパートを作ってるのが誰々か把握してない、とからしい
新作が出ようとグラフィックしか上積みされてない「それに似たモノ」でしかない >>490
パケ版でるとインディー卒業わろたw
じゃあこれもインディー卒業おめでとうだねwww
https://i.imgur.com/n0EZmop.jpg AAAとインディーを対義語のように使ってる奴いるけど
結局AAAだろうとインディーだろうと神ゲーも糞ゲーもあるんだわ
違うのはインディーは圧倒的に数が多い点
その分AAAより神ゲーも多いし糞ゲーも多い サードがどうこうの話しじゃないだろ。
スイッチの方が売れてるインディーズソフトがあるってだけのこと。
インディーズに対してのはなしなら、サードもファーストも違いはない。
任天堂専用機の方がその他ハードより売れてる任天堂以外のソフトがあるともとらえられる。
一部のサードタイトルしか売れないミーハーユーザー抱えてるハードがあるようだ。 >>470
首都圏しかしらんけどテレビや町中、電車内でイヤって程みる任天堂の広告に対してSIEはどこに宣伝してるのかいまいちわからん
自分の生活スタイルだと駅広告と朝に山田孝之のPVみるくらいしか見かけないから不思議 >>508
それはないわけがないだろ
AAAと呼ばれるソフトの何十倍
下手すりゃ何百倍の数が出てるんだぞ
相対的に神ゲーの数も糞ゲーの数も多いって話だよ >>509
スイッチで売れてるのめちゃくちゃ一部じゃん Switchでインディー購入してる人はPC、スマホでもプレイできることを知らない情弱が多いってのも理由のひとつだと思われる まあ任天堂ハードでサードが売れまくってるって話だからね
現実を認められない人もいるだろう >>320
なるほどMHWはそうやって売れた売れたやってるのか >>515
豚がハッキョハッキョって勝利宣言して発狂してるけどスレの流れは低評価で売れてないタイトルが7倍売れても誤差レベルで意味ないなって流れやな 今のゴキちゃんだと風ノ旅ビトもクソ扱いなんだろうな(´・ω・`) AAAタイトルがあるからインディーなんかいらない!
PS Store売れ筋ゲームランキング! (5月14日〜5月20日)
・PS4
1. Dead by Daylight: スペシャルエディション 3000円
2. Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 8618円
3. 実況パワフルプロ野球2018 8618円
4. UNDERTALE 1296円(20%割引)/PS+1134円(30%割引) ※5/10-5/23まで
5. Minecraft: PlayStation4 Edition 2592円
6. RUINER 1049円(50%割引)/PS+839円(60%割引) ※5/10-5/23まで
7. Ultimate Chicken Horse 1125円(25%割引)/PS+975円(35%割引) ※5/10-5/23まで
8. STEINS;GATE 0 2000円(73%割引) ※5/8-5/21まで
9. レインボーシックス シージ アドバンスエディション 4536円(30%割引) ※5/17-5/22まで
10. 風ノ旅ビト 907円(30%割引)/PS+777円(40%割引) ※5/10-5/23まで
11. Wizard of Legend 1680円
12. Firewatch 990円(50%割引)/PS+792円(60%割引) ※5/10-5/23まで
13. Lethal League 1050円(30%割引)/PS+750円(50%割引) ※5/10-5/23まで
14. フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと 1540円(30%割引)/PS+1320円(40%割引) ※5/10-5/23まで
15. Momodora: 月下のレクイエム 588円(40%割引)/PS+490円(50%割引) ※5/10-5/23まで
16. エース・オブ・シーフード 708円(40%割引)/PS+590円(50%割引) ※5/10-5/23まで
17. クロワルール・シグマ 900円(40%割引)/PS+750円(50%割引) ※5/10-5/23まで
18. GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 Best Hits 4212円(ニコデ、ハンガクセール対象) ※5/17-5/30
19. シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition 5832円
20. ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 1620円
https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-GAMERANKINGWIDGE/1 まぁクソゲーの数はインディーが圧倒的だろな
というか基本クソでたまに宝石入ってる位だわ昔から よゐこのインディー動画を見て、二人でっていうのがいい方向に作用してると思った
マイクラでもそうだけど、同じゲームでもそれぞれ遊び方が違うっていうのはグッと敷居を下げるよね
Celesteで濱口が「自分には合わん」とはっきり言いつつ有野が「けど僕は好き」ってのも
一辺倒に褒めるよりも自分に刺さるかで判断できる GTA5は1億本の売上なるがニンテンドースイッチはないね。
誇るソフトウェアないからの集計不能の7倍数の信じる憐れ豚。 実売はスイッチで世界売上3万5千本だった模様
悲報★スイッチで14倍売れたと話題になっている「Wulverblade」steamでの販売数は2500本
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527564002/ 100本のうち10本宝石なのがAAA
10000本のうち100本宝石なのがインディー
インディーを捨てる時点でそいつはゲーマーでも何でもないよね 世界3万でマウント取ろうとしてたのか
もうほんと…限界なんだな…スイッチ
悲しすぎ >>528
悲しいかなw
インディーの売上に対してサードでイキるしか出来ないゴキちゃんw
そのサードも国内じゃ1部以外死産の山w 完全にこのスレだけ勢いなくなって実は売れてなかったスレが伸び始めてるから豚ちゃんもやってもうたと思ってんだろうなw Curse of the Moonは迷わず
Switch版を購入したね >>512
他と同等以上売れてるのが過半数超えてるから
インディーが次から次に来てるぞ >>413
だから俺は買い取りについて何も言ってないし、
時間が経てば5割超えるようなセールを平気でやってるじゃん
メーカー側がそれだけ時間が経って価値が下がったと考えてないとやらないだろ、そんなことw 完全にここだけスレ止まってて草
世界3万本でも売れてるというのに!って言うならこのスレ伸ばせよw サードのマルチでPS4がボロ負けしてるというだけの話ですよ
まさか箱1にすら負けるとは思いませんでしたが >>5
コレシカナイと言い続けて数十本。知ってみたいな敗北の味。 >>534
スレ分散させて勢い落ちたら勝利宣言
相変わらずゴキブリは何を言いたいのかさっぱり分からないw AAAガーAAAガーってアヒルみたいに鳴いてる人は近年でハマったと言えるAAAソフト教えてや。 スイッチ推しだけど推しでさえなんか手におえない怪物と化してる 2018年AAA
モンスターハンターワールド
ファークライ5
二ノ国2
デトロイト
二周目行く気がしないラインナップ インディが売れないPS4ケタンwwwwwwwwwwwwww
無能集団SIE吉田逆ギレ恫喝wwwwwwwwwwwwww はい、ゴキ発狂(笑)
放送日 2018年5月31日(木) 07時05分〜07時30分
▽全世界激震!ポケットモンスターに関する衝撃情報を入手!ポケモンの新たな歴史が生まれる瞬間に立ち会おう!
http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/201805/14189_201805310705.html 豚の誇張はとどまる事をしらないなw
単体のソフトの売り上げ=インディーズゲーム市場w スイッチ版は去年の8月発売で、PS4版は今年の1月発売じゃねーか
この条件で売上比較とは卑怯すぎる
口コミにならない程度の売上と出来だったということだろ >>473
それ年間やんけ
それでもランキング上位入っとるな
1位と2位もインディー出身やし スイッチ信者はスイッチが売れた記事ばかり嬉しそうに報告して
PS4の売れた記事は出さないからほんと卑怯だわ >>549
ここの連中に言ってやれよ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch 初週1.1万wwwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525266103/
PS4/Vita版 2016年11月21日発売
switch版 2018年4月26日発売 ソフト不足の繋ぎだからな9月まではこれ続くんじゃねあくダクソ出せよ 2017年のゲーム事業の売上高でトップ10に入った公開会社は、以下のとおり。
1位: テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル*
3位:アップル/80億ドル*
4位:マイクロソフト/71億ドル*
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
6位:ネットイース/56億ドル
7位:グーグル/53億ドル*
8位:エレクトロニック・アーツ/51億ドル
9位:任天堂/36億ドル*
10位:バンダイナムコ/24億ドル
・ハードウェアの売上高を除く。 >>557
やっぱりゲーム作るよりロイヤリティ取るほうが儲かるな
というかマイクロソフトにゲーム開発環境のオペレーションシステムを入れたら一位になる気がする >>541にレスが付かない時点でお察し。
唯一付いたレスが任天堂のゼルダっていうのがw ■2017年のゲーム事業売上高トップ10(※ハードウェアの売上高を除く)
1位: テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル
3位:アップル/80億ドル
4位:マイクロソフト/71億ドル
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
6位:ネットイース/56億ドル
7位:グーグル/53億ドル
8位:エレクトロニック・アーツ/51億ドル
9位:任天堂/36億ドル
10位:バンダイナムコ/24億ドル ピンショートさせてhomebrew入れんのbanすんのやめてくれたら最高なんだけど
今んとこマリオカート専用ハードになってるわ
あとsteam linkアプリみたいのも公式で出してちょ まあぶっちゃけ豚がどれだけ煽ろうがインディなんてPS4全体からしてみればゴミ同然の弾だからな
仁王みたいな強サード独占してるのはPS4だって豚は認識すべき PS4買う人はフォトリアルゲー好きが多いけど、switchはグラ気にしない人が多いから、インディ買うんじゃないの
PS4でインディとか無駄に思える >>570
日本では弱サードだし
海外はマルチ中心だし
まったく不正解 SWITCHは売れてないな!これでは年末に倒産する可能性があるんじゃ
ないの?京都の超零細クズ会社のわりには頑張ったと思う!カルタしかない
ゴミ会社だったんだからな!あはは!ウンコ臭いしょんべん臭い! >>575
まーたねつ造印象操作してる
国内だけ遅れただけでスイッチより早く出るんだからハブじゃないでしょw >>576
んー?
記事を読む限りだと、国内PS4向けは未定のように見えるぞ
違うんか? >>577
まあ元々国内でも5月29日に発売ってなっててそこからアナウンスがないから未定っちゃ未定だけど海外版に既に日本語完備された状態で配信されてるからフリプで出るとかで調整してる可能性はあっても出ないってことはないと思うぞ
CERO通らないとかだとスイッチ版も出ないことになるし 海外でもう既に出てる系って結局国内じゃStardew Valleyも海外のPSNじゃ買えるし日本語も入ってるのに国内じゃ販売されてないし同じパターンの可能性もあるけどな 日本語完備してて、国内では出さないってどういうこと?
PSストアに並べるのはそんなにコストがかかるのか?
微々たるコストもペイできないほど、国内PSインディ市場は小さいのか?
でもスターデューバレーってインディの中ではかなり売れてる方だよな >>580
スタディーバレーは国内任天堂パブの独占だからでしょ >>581
VITAで出るらしいけどな
誰が買うねん?って話だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています