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野村「FF7Rを1作にまとめるとカットしないといけない。それではやる意味がない」と分作の理由を語る
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 18:24:52.39ID:bZ6yFMhb0
――今回は、1作で終わらず、分作にされるとか。

北瀬 はい。そもそも、これまでリメイクをしなかった理由に、『FFVII』をいまの技術で正面から作り直すのは相当にたいへんで、踏み切れなかったというのが少なからずありました。
きちんと『FFVII』の“密度感”を保ったまま、HDでリメイクすると、とうてい1作では収まらないボリュームになります。

野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。
https://s.famitsu.com/news/201512/07094721.html
0142名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:15:45.67ID:c4yobXXW0
じゃあ何部作なの、なんで頑なにここボカすかね
そもそもまだほとんど作ってなくて誤魔化すためにそれっぽいこと言ってるだけだろ
だいぶ前から企画上がってたのにまだ出ないし、次世代機跨ぐのにわけなくちゃいけないボリュームってなに?
馬の金たまか?
0143名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:15:45.86ID:EDY6bSfj0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定
0144名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:15:52.81ID:3cvsCC+i0
本当は本編全部の映画やりたいんだろうなあ
と粗末なムービーゲーやらされるわけか
0146名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:16:16.00ID:j8UIWje00
>>1
かなり真剣にこいつが何を言っているのか意味が分からない
ディスクパッケージありきの思考だとしても複数枚を同梱できない理由ってあるのか
マジでこんなバカに安くない給料払ってるのが今のクズエニだと思うと笑えんなあ
0147名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:16:23.63ID:dpZCElLDp
取り敢えず1本目出したら次のヤツは半年、せめて一年後には出してくれ
ズルズル出されるとやる気がなくなる
0148名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:17:19.68ID:jnR7zYAL0
>>142
普通2部構成なら前編後編に分けるって言い回しにするよな
マジで34作にするつもりじゃねーか?
0149名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:17:22.72ID:fGO7vO0v0
>>147
これな
アベンジャーズは続編ありきのインフィニティウォーの一年後にはエンドゲーム公開したし
0150名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:17:33.40ID:nyeujTvt0
>>108
ファルコムは周りから何を言われようと信者が望むものをそのまま出してきたから信者がいついているのであって
今のスクエニは信者ですら扱いに困るもんをポンポン放り込んでくる有様
0151名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:17:41.59ID:5j8Sp2c2p
発売日決まるまで野村に喋らせんな
ムカつくわこのホモ口ばっか達者で
0152名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:17:50.26ID:l1dFiGGq0
新規は2作目からやっても話が分からないんだろ
こんなもんハードまたいだらまず買わんぞ
0153名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:18:01.37ID:dpZCElLDp
>>143
ゲハ含め色々言われるが、アホがダラダラ作ってた物引き継いで、さっさと世に出した田畑は誰がなんと言おうが偉いと思う
0154名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:18:38.89ID:2C2+waBo0
ps5発売後1作目、末期に2作目出ればマシな方だろう
下手すると2作目出さず持ち越ししかねんし
0155名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:19:12.78ID:Km9Gfm3XM
まあKH3見た後だと田畑は野村よりはマシとはっきり言えるな
0156名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:19:22.39ID:buUOCIR90
>>153
そこに板室がいたことだけが彼の不幸
0157名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:19:30.84ID:RMIU3GQ20
ACの存在が結果的に足枷になっているような気がするんだが・・・
「ACはあくまで映像作品」と割り切って原作準拠のデザインで
リメイクしていればここまで長引かなかったんじゃないの?
0159名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:20:30.07ID:HN1ud/L20
>>20
納期だけで中身が駄目ならやっぱり駄目。
しかし納期をいくらでも延ばして
なおかつ分割にしてもいいなんて言うヤツもいない。

どっちも駄目なんだよアホ
0160名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:20:41.99ID:c4yobXXW0
スクエニは発売するまでこいつを露出させるな
ノイズにしかならんわ
0162名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:21:10.21ID:EDY6bSfj0
http://www.ff-reunion.net/blog/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga/
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
0164名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:21:38.43ID:Otgk7GcY0
少なくとも分作であるかぎりこれにずっとリソースを奪われることになるわけで
ナンバリングは死滅確定したようなもの
0165名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:22:33.13ID:EDY6bSfj0
FF15戦犯の板室を囲う野村

DFFNT:野村氏「(放送コメントに触れて)シナリオは確かに板室がやっているが、心配ないので安心してください」
https://youtu.be/6lMCfr35GSU?t=1050
0166名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:22:41.56ID:CpuVY64Q0
なんでカットになるんだ

プリレンダとか時代遅れなんだよ
0167名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:22:46.02ID:c4yobXXW0
分割のリメイクより新作の一本道の方がマシかもしれんな
0169名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:23:07.71ID:MN8cGlAIa
SD画質をHD画質にしてもCD700MB×3枚×4の容量で済むのだからBlu-ray1枚で間に合うに決まっているじゃん

野村は嘘つきの始まりだな
0170名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:23:11.86ID:drB9ERLK0
定年まで引っ張るんだろ
デザイン専門部署のトップ新設して押し込んどかねーと、ゲーム出なさ過ぎて一般層のスクエニ自体の存在感消えるぞ
0171名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:23:26.40ID:asf5eFNnd
2作に分ければ2倍金入る事になるからな
0172名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:23:37.20ID:nyeujTvt0
>>156
田畑も田畑でゲームメディアでまあ色々と後からボロが出るようなもんペラペラ喋ってたからなぁ
FF病ならぬスクエニ病みたいなもんかね
0173名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:23:37.68ID:dpZCElLDp
>>159
田畑は許してやれよ、納期なんて言葉が壊れる位長い事長い事出す出す言ってたソフト引き継いだんだし
0174名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:24:16.84ID:Otgk7GcY0
この会社に新作はもう望めない
0175名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:24:20.07ID:l3aeSPFk0
もうゲームにしなくていいから
ダイジェストでアニメ作っとけ
0178名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:24:42.60ID:fGO7vO0v0
田畑もFF病とか言わなきゃ敗戦処理押し付けられた可哀想な奴って程度の評価にはなってただろうな
0179名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:25:51.29ID:EDY6bSfj0
https://dengekionline.com/elem/000/001/661/1661479/

『ディシディアFF NT』発売記念インタビュー
――本作の目玉の1つがオリジナルストーリーですが、シナリオはどなたが担当したのでしょうか?

鯨岡:野島一成さん(※)が原案を担当し、シナリオ全体の監修も行っています。

※野島一成さん:ステラヴィスタ所属。『FFVII』『FFVIII』『FFX』などのシナリオを担当。

間:野島さんが考えた原案をもとに、『FFXV』のシナリオプランナーを担当した板室紗織が実際にシナリオを書き進めていきました。
板室は、PSP版の『ディシディアFF』にも携わっていたスタッフです。

――野島さんと板室さんがシナリオのメインスタッフなのですね。

『ディシディア ファイナルファンタジー NT』
間:はい。野島さんは主に原案担当ですが、自身でシナリオを書いている部分もあります。

鯨岡:野島さんが書き起こしたプロットをもとに、シナリオを膨らませたり必要であれば変えたりしたのが板室ですね。

間:野島さんの原案も重要でしたが、今回のストーリーを完成させるにあたっては板室の存在が不可欠でした。
じつは昨年の12月18日・19日に開催した“SECRETUM -秘密-”という朗読劇のシナリオも、板室が執筆しています。
それを野島さんに監修してもらい、あの朗読劇のお話ができ上がりました。
0180名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:26:30.74ID:otjZS0uZp
というかゲーム内容の責任は田畑氏にはそこまでないと思うし
開発者の発言等の管理は広報の仕事でしょ
0183名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:27:14.96ID:EDY6bSfj0
野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)

――それだけの判断の要因になった、“この作品でやりたいこと”というのは?

野村 おもに、表示に関することです。『FFXV』は極力シームレスで展開させるつもりなので、
実行する可能性のあるすべてのアクションを、つねにメモリに置いておかなければならないんです。
何より『FF』ですので、多彩な武器やパーティーメンバーそれぞれのアクション、魔法といった、さまざまな要素があります。
それらRPGとしての膨大な量のキャラクターデータを常駐させつつ、広大なマップで多種多様な敵と戦ったりすると、相当な負荷がかかる。
とくに、主人公のノクトはすべての武器が使えるので、ほかのキャラクターよりも負荷が高くなります。
そこに、絵作りのための光源や物理計算、フィルターなども足していくわけですが、一度に表示できるものには限界があるので、
取捨選択を行う必要が出てきてしまいます。
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html


野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)

――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?

野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178


野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)

――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。

野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

――その原因とは?

野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが
少なくて済みますが、たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、
そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。

これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を
減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。
それが想定以上になっていて。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3
0184名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:28:22.25ID:ODpgp9T1H
FF7RはPS4で
FF7R-2はスマホで
FF7R-3は実写ドラマで
FF7R-4は実写映画で
FF7R-5は小説で

これでいいね
0187名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:29:20.41ID:7KcSXbz/0
駄目だこいつ
早くなんとかしないと…
0188名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:29:30.91ID:Qw/KQHjf0
そもそも一作にまとめると色々カットしなきゃいけないっていう前提からおかしいな
FF7ってそんな超絶ボリュームだっけ?
0189名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:29:31.10ID:mCAduO8a0
FF7の密度ってそんなないだろw
0190名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:29:34.48ID:BKnQTYFy0
また小説で完結になりそう
15で懲りろよ
0191名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:29:56.40ID:9YXGblvu0
ありそうだな
分作はどうしても売り上げ右肩下がりになるし
0192名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:29:58.30ID:ODpgp9T1H
堀井「ドラクエ7Rを1作にまとめるとカットしないといけない。それではやる意味がない」と分作の理由を語る
0193名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:30:08.68ID:jg3kBQGP0
ヴィジュアルワークスに仕事を与えないといけないから
ムービーはふんだんに入ってくるに決まってるだろ
0194名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:30:08.86ID:n6OA8Oz70
AAAタイトルのオープンワールドに憧れ背伸びをするも
・MGV:TPP→のんびり作り過ぎて親にキレられ破門
・FF15→のんびり作り過ぎて親にキレられ田畑
・無双8→納期は守れたが本当にそれだけ
・BotW←何故かポンと出せた上に成功しやがった
0195名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:30:39.31ID:buUOCIR90
まあ待てよ
野村の過去の発言は全く意味のないものなんだから
ここでまさかの分作てはありません宣言の可能性もあるやろ?
0196名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:30:44.13ID:H1YcBif40
結局内容は一緒なんだろ
しょうもないサブクエで水増しはやめて欲しいな本筋だけでいいよ
0197名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:31:08.79ID:mCAduO8a0
>>183
PS時代のムービーゲーを未だに現代まで引きずってる真の老害だよなぁこいつ
キングダムハーツもお察しのゴミだったし
0198名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:31:13.62ID:EDY6bSfj0
野村関連FF 分作の歴史

野村「FF7CCは三部作になる計画もあったが会社に却下された」 (2007年)

――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?

田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。
『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。

今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、
まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。

野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。


『ファイナルファンタジーXV』野村哲也氏インタビュー完全版&画面写真も一挙公開  (2013年)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html

――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。

野村
この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。
ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、
それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。
そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。


『FFVII リメイク』のバトルにはお馴染みのリミットブレイクも搭載。分作にした経緯にも迫る   (2015年)
 http://dengekionline.com/elem/000/001/173/1173362/

――『FFVII REMAKE』は分作になるとのことですが、詳しく教えてください。
北瀬佳範氏(以下、敬称略):『FFVII』をリメイクするなら1本では収まりきらないだろうという考えは当初からありました。
分作の詳細についてまだ詳しくはお教えできませんが、今後の発表をお待ちいただければと思います。
野村哲也氏(以下、敬称略):1本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分も出てしまいます。
削る部分もあるでしょうが追加する部分も少なくはないでしょうから、フルボリュームでのリメイクにしなくてはいけないと判断し、分作にすることを決めました。
北瀬:今回お見せした映像は壱番街や八番街のものなのですが、あれだけでもかなりの密度を感じられたと思います。
オリジナル版の内容すべてをあのクオリティでリメイクすると、どうしても1本に収めることはできません。

 分作にすることでオリジナル版の内容をそぎ落とすことなく、内容を補完したフルボリュームでリメイクしたいと思っています。
0199名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:31:49.43ID:otjZS0uZp
>>194
BotWも延期したでしょ
0200名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:32:05.38ID:iNnp+qOKd
もうすでにカットするシーンがあることを明言してるな。
0201名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:32:41.99ID:VRGiIJhm0
>>127
これだけで野村がダメなのわかる
0203名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:33:16.90ID:uTyQlKAJ0
>>196
リメイク猿の惑星くらいのストーリーの変更があったとしても、みんな受け入れてくれるの?
0204名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:33:57.93ID:buUOCIR90
>>203
まあエアリスがちゃんと死ねばあとはなんでもいいんじゃないかな
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 19:34:06.67ID:EDY6bSfj0
野村「KHシリーズは10年後には完全に完結してる」 (2012年)
https://i.imgur.com/yjsnks0.jpg


野村インタビュー (2015年)
gamestalk.net/kh3-2/
『KH3』でゼアノートとの決着はつくが、KHシリーズが終わるわけではない
(※『KH3』では、KHサーガの第一部に位置づけられるダークシーカー篇が終了する)。
ファンが気に掛けているキャラクターの行方については既に方針が決まっている。決着をつけるだけの呆気無いものにはしたくない。
開発は順調。シークレットムービーなど最後をどうするか検討中。


パーフェクトブックの野村インタビュー (2018年)
野村「3の先のお話を考えてはいる」
野村「時系列は過去も可能性としてはある」
野村「ユニクロが最も過去だからこっから続く時系列の中でどこにしようかなって」
野村「3で完結してくれって声は聞こえてるけど続編を期待されるような出来にはなっていると思います」


野村によるとKHサーガは全六部作(KH3で完結したのは第一部)
0208名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:35:07.92ID:3t2WdMds0
スクエニはマジでハズレだらけでどうにもならん。KH3とか酷すぎる
0210名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:35:40.18ID:Vs6Nbb0e0
どうして7でないといけなかったのか
新作作ればよかっただろ
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 19:35:50.54ID:ODpgp9T1H
数年後

野村「FF7RはFF16になります。PS5で出ます。プロデューサー降ります。キンハー4作ります」
0212名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:35:57.73ID:nO8Il2qRr
もしミッドガル脱出が区切りだとあの脱出のカタルシスみたいなもんを感じながら旅が始まるのを味わえないから残念だな
0213名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:36:09.90ID:9clUf12I0
なに容量の所為にしてるんだこのボンクラ共?
PS4やXB1は全部インスト仕様だろ!
DISC3枚組だろうが全部インストしてKeyDISCあれば問題ないだろうが!
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 19:36:28.46ID:x6UofVxm0
どのくらいのペースで出すつもりなんだろう
0216名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:36:48.09ID:stPDAA9H0
>>173
それだけなら許すやつも多かっただろうけどインタビューや広告でさんざん煽った結果あのどうしようもないゴミ出したから叩かれることになったんだろ
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 19:37:06.35ID:1Y7YKAKF0
>>138
会社がビジネス的にうまみがないと判断してる
思ったほど需要が無い
それでも作ってはくれてるということ
むしろ感謝すべき
0219名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:37:11.27ID:buUOCIR90
てか本当にミッドガル脱出で第1部が終わるなら
第15部くらいまで出すことになるが大丈夫か
0221名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:37:28.04ID:ODpgp9T1H
キンハーみたいに機種またぎして、何度もHD版出して欲しい
0222名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:37:58.42ID:EDY6bSfj0
野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」

https://twinfinite.net/2018/06/kingdom-hears-iii-final-fantasy-7/
キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。

報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。

その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。

彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。

「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
 私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
 それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
 あえて公表しようと決断したわけです」

と野村氏は話している。
0226名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:39:39.43ID:dpZCElLDp
>>219
というかマップどうするのかな
前の部で行った所は次のでは行けなくなるのか?
マップは同じのでクエスト周りだけ分割にして出すとか?
0228名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:40:21.15ID:nO8Il2qRr
ワールドマップ欲しいよなあ
0229名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:40:32.27ID:EDY6bSfj0
キングダムハーツ3発売前の自信に満ちた野村インタビュー

KH:野村氏インタビュー「アクアよりさらに大きな驚きがある」他発売遅延の理由など

http://www.ff-reunion.net/blog/2018/06/13/kh3-e3-2018-nomura-interview/
GI:アクアの件について、あのトレーラーがネットに衝撃を与えた事を知っていると思うが、野村が反応を知った時の感想は「驚いた」だった。

野村氏「Frozenの発表でアクアとのそのシーンがありましたが、Frozenが大きなサプライズであると考ていたので、
実際はアクア関連のバズが同等かそれ以上であったことに、驚いていました。 人々が闇堕ちした事に驚いた事に、私が驚いた。
もちろん私は、ストーリーラインの全体を知っているので、実際には、それ以上の驚きと、さらに大きなものもある。
皆さん大丈夫なんでしょうかね」
0230名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:41:22.71ID:g0uZC1gW0
3分割すりゃ3倍売れるし未完成で出せるし信者も10年待たなくていい
Win-Winじゃん
0231名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:41:56.79ID:buUOCIR90
>>226
ラスアスやGoWみたいなリニア式アクションゲームなんじゃないの?
それ以外考えられないよ
0233びー太 ◆VITALev1GY
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2019/05/12(日) 19:42:14.02ID:T5bkTWE10
>>211
それなら驚く
0234名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:42:52.37ID:ODpgp9T1H
もうドットゲーにしちゃおう
0235名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:42:52.78ID:/KYxhj/x0
Nちゃんさぁ…
それはいいけどPS3のデモトレーラーから何年経ってると思ってるんだい?
0236名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:42:58.14ID:l3aeSPFk0
>>173,216
発売直前まではいつものスクエニの誇大広告とここでも笑って楽しんでただろ
本格的に叩かれ始めたのはフラゲネタバレで不評が広まったのを日本人に責任転嫁したのが
0237名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:43:08.90ID:SNbaBmfk0
まあステージ制みたいな感じになるだろうな
多少オープンな環境はあるだろうけど
0238名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:43:17.18ID:2C2+waBo0
3作で終わるとも言ってないし、3作目が10年以内に出る可能性も低い
0240名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 19:44:20.97ID:tRqDciTQ0
分作にすると2作目以降は1のシステムの不満点やら解消されていったりするけど
1にその改良が降りてくることとかまず無いからどんどん1作目が微妙になるんだよな
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 19:44:51.54ID:ODpgp9T1H
戦闘をリアルタイムアクションにする意味がわからん
ターン制でいいじゃん
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