「全てのゲーマーがゼルダBtoWを最高のゲームと認めなければならない」←ゲハにこの同調圧力あるけど
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いや、最高のゲームだと思うぞ
強要は良くないけどさ GTA5が面白いと思えない奴はゲーマー失格頭がおかしい
ウィッチャー3が面白いと思えない奴はゲームヘタクソでセンスが無いとか
延々とゴミみたいな押し付けしてた方々はやっぱいう事が違いますなー(唾棄 面白いとは思うけど最高とか持ち上げてるやつは単純にあんまりゲームしないんだろうなって まあゲーマー名乗るなら遊んでおいてほしいとは思う
ゲーマーぶってる奴がPS・箱・PCにクレクレしてるの見るとニヤニヤしちゃう
こういう奴らにコンプ抱かせたんだ〜って >>1
メタスコア98叩き出して
GOTY総ナメして
1500万本ぶち抜いたあたりからじゃない?
キチゴキの耄碌発言が無視されるようになったのは 別に圧力とかないだろ
ゼルダは好きだけど
最高がどれかと聞かれたら俺は迷わず千年帝国と答えるわ >>8
ウィッチャー3もGTA5もフォールアウトもやったが
ブレワイはそれらでは勝負にもならんくらい出来が良かったけど...
やっぱスタートからの導線が和ゲーはマジ丁寧
洋ゲーはまず最初に何やっていいか分からんとか操作の細かい部分で粗多すぎ
それらのファンも片っ端からその辺の問題点に目をつぶりすぎ ゴキブリが一生懸命たたいてんじゃん
ドコに同調圧力があるのか そもそもゲームもゲーマーも多種多様で定義のしようがないなんて前提常識なのに、
ゴキちゃんだけが一つの軸だkで比較可能と勘違いしてることの裏返し
前提として当たり前レベルの多種多様さを理解していれば
一定の尊重はできるよね以上のことは言ってないよ多分 これって>>1自身が今まさに「ブレワイを認めてはいけない」って同調圧力をかけてるのでは? >>12
こいつが出た時点で終わりやろ
こういうスレでは周りを抑えないと スイッチのOWゲーがそれくらいしかないからな
よほどの糞じゃなければ褒めざるを得ない
飛び抜けたものが沢山あればユーザーの趣向も分散して一極集中しなくなる
ゼルダゼルダとずっと言ってるのは悲しい事なのよ 先頭空白アフィリエイトタイトルぐらいちゃんと書けいやスレ伸ばしのためのわざとか BotW出たことでオープンワールドゲームがほぼ出なくなって残念ではある
オープンワールドの流れを止めてしまった罪深いゲームなのがBotW まだゼルダのスレたてる時点で
自ら証明してんじゃね? この場での情報発信、情報交流の価値が落ちたことに気付いて他のコミュニティに多くのゲームファンが移行した
情弱の任天堂ファンだけが大量に残った
それが今の惨状 >>26
ひょっとしてゲームファンが
ゲームやめただけなんでは >>8
殆どの有名オープンワールドはプレイしてて、ゼルダシリーズはあまり好きじゃなかった俺が、ブレワイをゲーム史上最高傑作に認定してるからな 結局2年経ってもゼルダ越えるゲームはあらわれなかったな 実際もう平面画面でやるゲームとしては完璧に完成されちゃってるからな
続編なんて出さなくていいよ
ポリゴン数とフレームレートを上げて雨の頻度を少し減らして、あとはキーコンフィグとか細かい難易度調整とか付けた完全版を次世代機で出してくれればいい ラスアスとかブレワイとか良いゲームなのに
過大評価がキツすぎて
嫌いになる 誰もそんなこと言ってないが
世界的に高く評価されてるものに異論を唱えるのであれば自分が異端者であることと
それ相応の風当たりがあることは理解して振る舞えよとは思うね
ゼルダだけに限らずね botw好きだけど他のゲーム貶してまで持ち上げる信者は死ぬほど嫌い
そういうヤツらは何故か自分自身も偉そう GTAV(XboxOne)もウィッチャー3(PS4)もゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(Switch)も全部最高に面白かったぞ。俺は ただの批判ならともかく
大多数がエアプまるだしのトンチンカンな批判なのが悪い 単純に和ゲーで古くからあるソロゲー、3Dアクション、ARPG系のゲームにおいて現代の最高峰がbotwって事だろ まあ2年半前のロンチが未だに最高傑作って時点でそのハードの限界ってことだよね 7年経ってもゼルダ超えるゲーム一本もないハードがあるらしいね
なんとか4っていうらしいけど 0んじゃBOTWより面白いゲーム教えろ
ジャンルはなんでも良い
「自分の中で」も良いが、ある程度周りが納得出来る根拠も述べろよ 自分はGTA3やってたからゼルダのオープンワールドってどういうのか大体予想着いてたからそこまでだったな
まさに僕の考えたオープンワールドだった BtoWってどんなゲーム?
僕と私? 恋愛もの?セカイ系? >>36
コレ
別に(自分には合わなかった)っ意見を否定する奴はおらん。どんなゲームでも好き嫌いはあるからな。
ただ世間の大半が高評価してる作品を、極一部の変人が「世間は騙されてる!こんなもんは糞ゲー!」っ批判すれば反論が殺到するのは当然。しかもそれがエアプ丸出しの意見ならなおさら。 発売当時から今に至るまで
反対意見を叩き潰してまわってる
ガチの宗教ゲーム >>12
同じくオープンワールドはウィッチャー3、GTA5、Fallout4とことごとくダメだったけどRDR(2はクソ)とゼルダだけは楽しめたわ >>50
俺もハマったオープンはゼルダとRDRシリーズだけだな
俺の場合2も最高にハマったというか1番ハマった 世界的にも高評価なソフトがあのWiiUで作れたという、いつも任天堂機は性能が低いと吹聴しまくる人間には癪にさわるのもあるんじゃないの?
これ以降、スイッチングハブとか言ってスイッチでソフトが出ないことに優越感をより抱くようになった気がするわ まぁ面白かったけど別に好きではないな
ストーリーは微妙だったし >>38
ブレワイ貶してまで他のゲーム持ち上げる奴もな 面白かったけど祠は割と糞だと思ってる
マップ走り回ってる時間は楽しい グラが微妙
あと武器のシステムも微妙
アクションは良いけど武器拾ったり宝箱開けても嬉しくない
システム面が足を引っ張ってるな 祠の使い回し多かったのもちょっと微妙だったな
ワクワクしてきたら下からロボット出てきてまた試練かよ…みたいな ゴキブリって2年経ってもゼルダコンプゼノコンプやめないんだな
ゼノコンプと違ってゼルダコンプは勝ち目ないのにどうして続けるのか サブクエや敵の拠点潰しても報酬がへぼすぎてやる気失せる
そもそも敵と戦うメリットが少ないからスルーばかりしてしまう
そのくせ装備強化の最終段階では素材の要求が多いからさらにやる気が失せる
さらに強敵がライネルしかいないという寂しさ
面白さまでは否定しないが、過大評価なのは否めないな >>60
強敵がほしいなら裸突撃すればいいんじゃね?
それでもガノンとか余裕レベルの人なら知らんけど 持ってないので語りようが無いんだ
悪いなぶーちゃん >>61
強敵というのは色んなビジュアルの強敵が欲しかったってことで裸特攻とかそういう縛りの話をしてるんじゃないと思うが 神のように崇められてるからわざわざスイッチ買ってプレイしたが、ゼノブレイド2の方がやり込み要素も多くて楽しかった
オクトパスなんちゃらはゴミすぎてびっくりしたが
この程度のデキで最強の神ゲー言われてもなあ
単純に他のオープンワールドをプレイしてなくて、過大評価してるだけとしか思えなかったな 料理も微妙だった
飢え渇きがないからスタミナの底上げ、回復くらいしか使い道がない
序盤こそ寒さ暑さで薬使ったりしてみたが、すぐに使わなくなる
いらない素材だらけなのでアイテムドロップのありがたみが少ない
そんなんだから戦闘は回避しがちになり、単純に敵から逃げ回りながら、高い場所登って祠探すだけのゲームにも感じた
どこか似たようなゲームあった気がするんだが、そのゲームはゲハではバカにされがちなubisoftの代表作である
何故、botwは持ち上げられ、ubisoftはバカにされるのかさっぱりわからない
正直デキならばアサクリオデッセイの方が上なんじゃないかと >>36
ゲーム史上最高のゲーム=人類全員がゲーム史上最高だと思ってると勘違いしてる奴がいるみたいだけど、もちろんそんな訳はない
ランキングトップということだからね
世の中のどこかにブレワイをゲーム史上最低のクソゲーと思ってる奴がいるかもしれない
仮にそういう奴が100人居たとしても、ブレワイのゲーム史上最高の地位は変わらないということ 65はクリアだけを目的としてるからわからないんだよ
いろいろ想像してそれがゲーム内でできるのがブレワイのすごいところなんだけどな?
普通のゲームはやってみても あっ やっぱできないか
で終わる 祠もだんだん飽きてくる
似たような事の繰り返しになるからな
これってファークライ、アサクリ、ゴーストリコンワイルドランズと大差ないじゃん思った
あれもよく同じ事の繰り返しってバカにされるが、似たようなもんじゃないかね >>67
つまらないとは思ってないよ
面白いとは思うけど過大評価だと思ってる ゲハの無能無知識な業者連中がオープンワールドという単語を脳死連打した分
その路線の到達点になったブレワイが神格視される当然のリターンがある 同調圧力に屈する時ってやってるふりを装おうとする時以外にあるん? RDR2というブレワイの地位をさらに引き上げた戦犯 わずか1日前に最高クラスのホライゾン出たのに
ゼルダがさらにその遥か上いっちゃったから余計インパクトある >>68
それもそうだけど
ゼノクロで惜しいと思えてブレワイは今のとこ日本で唯一無二のカイガイAAAクラス 面白いゲームってのはプレイすれば問答無用にただただ面白いもんなんだよ ブレワイがそれ
かつてのバイオ4とギアーズ1もそれにあたるかな ホライゾンって空気抵抗より手応えなかったクソ雑魚ゲームか? ごめんマジで存在忘れてたわ とりあえずコレは褒めなければいけない、みたいな奴な ゲームから離れてた奴がブスザワで戻ってきたって話も聞くし
ゲハ関係なく支持されてる
むしろゲハの一部の人達だけが否定的 任天堂のは認めなければならない、褒めなければならないってのと同じ >>80
そんなマイノリティの言うこと拾わなくていいだろw マリオとかカービィみたいなガキゲーしかないハードで出たから過大評価になってるんだと思う
ゼルダしかオープンワールドやったことありませんっていうニワカゲーマーが増え過ぎ ブスザワの作りは、大昔のおっさんの望んでたタイプのゲームだからな
でも、1回やれば飽きるから、もうあの手のは売れんわ
つまらない部分が多すぎるし、祠やコログもたいていの奴は途中でやめてる >>64
お前はあらゆる和ゲーをプレイしてから言ったほうがいい タピオカと一緒で皆がやってるから面白く感じるだけ
2年経って振り返ってみれば凡ゲーが相応しい >>85
あー それは全然違うわ ゲームに疎い嫁でもはまったからさ
むしろ流行りとは無縁な所に存在する それが名作たる所以 BOTWがいくら最高のゲームだとしても
eスポーツのプロ競技にはならないから
言うほど大した問題ではないでしょ
それに、BOTW自体が改良の余地を多く残したゲームだから
本当の最高のゲームは未来にあるしな 合わなかった、楽しめなかったという人が一定数いるのは当然だが
自分のセンスを絶対視して過大評価だの言ってる奴は単純に頭が悪いとは思う >>83
BotWの作りは、おっさんの俺が望んでたタイプのゲームだからな
でも、俺は1回やれば飽きるから、もうあの手のは買わんわ
つまらない部分が多すぎるし、祠やコログも俺は途中でやめてる
修正しといてやったぞ
世間で圧倒的に評価されてるのに、俺の評価が世間の評価だと妄想する奴が多すぎるな >>89
世間で何回もやりたいなんて見たことないし祠とコログを全部やってる奴なんて珍獣扱いだろ
そもそも、大騒ぎするほどの売り上げじゃないしな
ポケモン ピカブイにも負けてるじゃん >>65
飢餓の要素とか果てしなくいらないわ
そういうシステム入れて面倒くさくなって不評買ったのがRDR2じゃねえの
ゲームとして昇華できない面倒要素なんぞいらん
>>82
まだリアルじゃない=ガキとか言ってんのかよ
お前の頭がガキじゃねえか >>90
比べる対象も批評もなにもかも間違ってるなお前 >>92
同じ任天堂から出てるソフトだろ
その売り上げがピカブイにも劣るレベルなんだが
そもそも、ゼルダは時オカですでに売れてて名作言われてたのに
その後、当たり前のように売れなくて、アタリマエを変えてやっと売れたのがブスザワ
しかし、ブスザワの売り上げには俺みたいに「騒がれてるからやってみるか」という奴が大量に含まれてる
そういう奴は次はやらない >>90
突っ込みどころが多すぎて困るなw
>>世間で
世間を言うなら圧倒的評価に目をつぶるのはなぜ?
>>何回もやりたいなんて
プレイ時間100時間以上を何度もやるのは普通はキツイぞ
>>祠とコログを全部やる
全部やるのが前提のゲームじゃないと思うんだが
あれは他にやることなくなったけどまだあの世界に浸りたい人がやり込むためのモノでしょ? >>93
そういう奴がどれくらい存在すると想定してるの?
それとも単に自分だけの意見として言ったの?
語るべきは一般論なのでは? >>94
全然、分かってないな
やってない祠があるってことはやってない謎解きがあるってこと
やってない謎解きが面白いなら、それをやりたくなる
じゃあ、なぜ、やらないか?
強化のために仕方なく謎解きしてただけで謎解き自体は面白くもなんともないからだよ
祠を見つけた時も「お、強化ポイント見つけたぞ。成長できる。うれしー」であって
ラスボスを倒した後は最強のライネルでさえ雑魚だから強化する意味が0
モンハンWで比較してみれば、すぐに分かる
ラージャン追加しましたってなれば、みんなそいつと戦いたくて飽きるまで戦う
強化も楽しいが戦うこと自体が楽しいから無理してでも探す
じゃあ、ゼルダでアプデで祠を追加しました ってなって探すか? >>96
ラージャン追加されるのと
祠追加って意味ちがくね?w
それならゼルダは追加シナリオ位じゃないと >>96
すぐ一般化したがるようだけど全部お前の話じゃんw なんか山ばっかり登らされて、同じような景色ばっかのところあるき回って
祠見つけて、終わってまた山のぼって飛び降りて
なんなん?このゲーム >>100
オレも風タク好きだけどタライとホースは擁護出来ん
というか出来の良さと好き嫌いは別モンやろ >>97
追加シナリオじゃなくて追加エリアだな
追加エリアなら結構高くても買うぞ OW童貞のファシスト豚が同調圧力かけてるだけ。「よお、OW童貞」って一言言えば反論出来なくなるからなw >>104
つまり、祠の内部の謎解きはつまらなくて、祠を探すのだけが楽しいってことじゃん
100個の祠があるにもかかわらず、全部やる奴が少ないのは、簡単に見つからなくなったあたりで飽きるから
めちゃくちゃ楽しい謎解きがあるかもしれないからサイト見てでも全部やるぞ
って奴がいないんだよ
つまらないからな 戦闘部分に関してだけど
砂漠で取れる回転斬りの雷はいくらなんでも強すぎた >>106
攻略サイト見てやるゲーム楽しい?
俺は攻略サイト見てゲームやるぐらいなら別の娯楽をやる
お前がコンプ病を発症してるからって他の人もそうだと思わんほうが良いぞ >>93
ポケモンも昔は口コミだったうえにそもそも国内でポケモン越えられるゲームなんざ限られるわボケ ゼルダで攻略サイトとか
推理小説を後ろから読むようなもんだろ >>110
ゼルダは、その推理小説を読むのを途中でやめてる状態だもんな
解いてない謎解きがあるのに、つまらないからスルー
コナンなら連載完結したあとに黒の組織とかいう奴らの話だけ読んで
途中の話はつまらないのですっとばし状態 >>72
いやあれはあれで面白いだろ
ゼルダで一般人殺せるほど自由度ありますか?うん? 自由度=一般人殺せるって考えしてるとか気持ち悪い…
キチガイはPS独占だからって犯罪には走らないでくれよ迷惑だから >>115
現実とゲームの区別もつかない思考のお前の方が気持ち悪いよ >>116
自由度云々で一般人殺しを真っ先に思いつくのが気持ち悪いって言ってるんだよ
他にも色んなもんがあんのに拙い発想で思いつくのがそれ&それを楽しいって思ってるとこがキツイよ サンドボックス系の敵の攻撃を土ブロック積み上げてしのぐ、ボス用に足場を組んで楽勝
みたいな遊び幅が随所にあるのがゼルダの凄い所
以前はGTAでも出来たんだけどな >>119
ゼルダがクソつまらんのってそういうプレイしてもなんの意味もないことなんだよな
普通なら勝てないボスを上手くプレイすることで楽勝
それで一気にレベルアップとかないから、ボスを工夫して倒す意味がない
クソダルい祠をやらないとハートとスタミナが増えない仕様が致命的にダメ
妖精の泉とかも4つ全部回らないと最大強化できないようになってるから、どういう順序で回ろうが変化がない
とにかく強くなってガノンを倒せって内容なのに
強くなり方は祠と妖精の泉を回るとかだけで、これをどういう順序で回ろうが意味がないというの自由度がなさすぎる 成長要素が体力とスタミナだけ、装備品も基本的に武器種、攻撃力、耐久度くらいしか違いがない
結局は火力が高いライネル武器をストックするだけになってしまう
スキルやビルド構築の多様性がないから考える楽しみが少ない
祠は考えると言うよりは直感で解決するようなのばかりなので考えるとはちょっと違う
さらに敵の拠点攻略、戦闘の報酬のへぼさがガッカリ度を加速させる
商人はゴミしか売ってないから買い物の楽しさがない
サブクエがつまらないから街を発見した楽しさもない
探索しても祠と弱い装備品とコログがいるだけ
プレイヤー自身の成長とか言うけど、そんなのはどのゲームでも同じじゃん 従来のゼルダが全然好きじゃないオレがやってもブレスオブワイルドは神ゲーだった
そしてゼルダいけるやんと思い夢島買ったら面白く無くて三つ目のダンジョンクリアしてやめた >>121
お前の頭が悪いって事はみんなわかってる
いちいち自己紹介せんでいい >>120
そういう成長要素欲しいなら従来のドラクエやFFだけやってりゃいいじゃん
アドベンチャーとRPG履き違えんなよボケ >>85
ゼルダをみんながやってるゲームレベルまで到達させたのがBotWだぞ >>123
コログと祠もコンプしてマップの隅から隅まで探索した?
縦の密度はどうしようもないけど平面的な密度はまだまだ足りない
オープンワールドが陥るSIMPLEシリーズTHE 砂漠 >>126
みんな(国内140万本)
尚、Switch販売数は940万台
あんまり興味持たれてないね GOTYタイトルは認めようぜ
ウィッチャー3
ブレワイ
ゴッドオブウォー4 >>124
どう調整してもクソゲーだからどうにもならねえよ
メインコンテンツの神獣だけ回っても、その神獣ダンジョンの謎解きがクソつまらないんだもん
このゲームの面白いとこは新しく作った要素で、クソつまらない部分が昔からある要素だって知ってなるほどと思ったね
普通にハイラル城みたいなダンジョンで構成しろよ >>117
いやゼルダになくてRDR2にはある自由度を挙げてるだけだが
それにブレワイだってただ生きてるだけのゴブリンの巣を荒らし回ったり寝てるだけのヒノックスの目にいきなり弓矢で眼球撃ち抜いたりしてるだろ
やってること野盗と一緒だよ
勇者だからって許されてるけど >>120
なんか攻略サイト見ながらプレイしててそう
botwは祠とかリンクを強化するポイントを探す楽しみが本編でしょ
それらの位置関係把握した上でのタイムアタックとかあったりするんだし >>120
攻略サイト見ないでやってるよ
2周やったから、その2周目で致命的にゲーム性がない
じゃあ、1周目も楽しいかというとやってることは祠探しのマンネリゲーだからすぐに飽きるんだよね
おっさんが夢遊病でフラフラしてるだけのゲームだろ
タワーに登ってタワーや高い位置から祠を見つけてそこに飛んでいくだけ
しかし、飛んでいった先ではたいして面白くもない謎解きがあるだけ
特に神獣系はストレスでどうしようもなかったね >>135
何でつまんないと思ってるのに2週もプレイしてんの
高所から飛んでばっかりの移動だと道中のNPCとか全然見てないんじゃね
そらつまらんわ とりあえず、ゼルダやって思うのは
プレイヤーを記憶喪失のまま、進めすぎ。最初から説明してくれや。
祠の謎解きがダルすぎ。祠はあくまでアイテム入手とかで成長要素と無関係にしてくれや
ハイラル城みたいな普通のダンジョンがハイラル城しかない
敵を倒して成長というオーソドックスな仕組みにしろ
神獣の謎解きはつまらなすぎるので一切、いらない。ハイラル城みたいなダンジョンにしてくれ
始まりの台地を出たあたりで、防具屋あたりが必要
カカリコ村に着いてからと着く前で差がありすぎるので実質、そちらに行くのが強制状態
カカリコ村で防具入手、防具強化、妖精入手と難度が一気に下がりすぎ
ビタロック+でも難度が下がりすぎ
特に妖精の存在が意味不明。ミファーの祈りと同じ効果をあんな簡単に入手させちゃバランス崩壊だろ
ビタロック+もどの敵でも同じ効果すぎて戦闘が単調すぎ。クリア後に出すレベルのチートアイテムだろ
回復アイテムが採取した料理という仕組みなので、回復すればするほど損になる
そもそも、リンクが回復魔法を使えないので、敵は戦えば戦うほど料理が無駄になり損になる
料理を貯めこんで神獣と祠だけ回ってたほうがいいというゴミ仕様
ボスモンスターの種類が少なすぎ
雑魚敵の種類も少なすぎ 理論的にブレワイより面白いのが存在できてないからなマジで >>136
そりゃ、2周目なら少しはゲーム性があるのかと思うからな
つーか、俺はだいたいゲームは2周するからな
道中のNPCってなんか意味があったっけ?
ほとんど意味がなかった記憶しかねえわ
どこに行ってもテリーがいるクソ仕様だしさあ
あれ、どうにかならんかったの? >>131
この時間に末尾Fとか草
ボコブリンとかはゲーム的には気ままに生きてる生物だが人間を襲う立派な魔物
旅人がボコブリンに襲われてたりするのに放置するわけねえだろ
エアプは講釈垂らずに黙ってろ なんか発狂してる奴いて草
商品が何か理解してないんだろうな
任天堂ですらブレワイがここまで売れると思ってなかっただろ
開発費と納期ってものがあるんだぞ
その枠の中で何が必要で何が要らないか取捨選択して商品が出来上がるわけ
あれがないこれがないで駄々こねてもお前が働いてませんってアピールしてるだけだぞ BOTWに関してはなんかゴッキーがずっとイライラしてて滑稽 普通のゲーム
回復アイテムは簡単に買える、または回復魔法が使えて宿屋で寝れば全回復なのでためらわずに使える
モンハンWなどでは、拠点で栽培できて100でも200でもまとめて調合可能
戦闘をすればするほど、キャラを強化することができて武器などは壊れないのでバトルに意味あり
ゼルダ ブスザワ
回復アイテムは採取が基本。採取して1つ1つ、料理しないといけない。回復魔法は使えない
戦闘をして手に入れた武器はぶっ壊れるのに回復アイテムは消費する
できるだけ回復しないほうがいいのでさっさとビタロック+を取ることになる
ビタロック+を取り、必要最小限の回復だけで祠と神獣の強敵だけで料理を使いまくるのが正解
料理でスタミナも回復するので崖登りにもゲーム性などない
料理を食えばいいだけ
料理でいくらでも回復可能な上、時間も止まり上限を超えたりもするのでハートやスタミナなどマスターソードを抜けるだけでいい
むしろ、このためだけに無駄な作業をしてると言える >>142
クソゲーだからなあ
このレベルのクソゲーを最高のゲームとか言われたら、そりゃ、うざいわ
ゲーム性低すぎるし こいつ青葉みたいなやつなんじゃねえの
怖いわ
頼むから人に迷惑かけんなよ プレイステーションが脳に与える影響について、まじめに調べたほうがいいんじゃねぇの? 誰も読まないのにタラタラ長文書いてるしガチのコミュ障かと
相手に理解し易く話そうという気が一切ない >>147
豚はゲームの内容で具体的に指摘されると発狂しかしないもんなw
ゲームの中身の話なんて全くしないでマンセーだけしてたいキモオタだろ はっきり言って、ここまでゲームバランスでたらめなゲームを最高のゲームとかありえないよ
夢遊病患者の中年おっさんをフラフラさせることを目的にしてるせいでバランスがめちゃくちゃだからな
なんか埋めないといけないから祠
なんか埋めないといけないからコログ
なんか埋めないといけないから採取
敵を倒すことにあまりにも意味がなくなりすぎるから武器破壊
採取することに意味がなくなるから町で料理販売をしない
祠を探すことに意味がなくなるから敵を倒してレベルアップしない
探索と謎解きとかいうファミコン以前のおっさんの好みに合わせてるせいでどうしようもないクソゲーになってる 最高に美味いと一般認識されてる食い物でも不味いと評する人はわくからな
甘くて美味しいと言われてるものに甘いから不味いと言ってくる人もいる
ゼルダは良ゲーだよ >>150
ファミコン以前のおっさんだけが馬鹿みたいに求めてた要素だから
売り上げがピカブイにも劣るレベルなんだよね
実際、ファミコン以前のおっさん以外がやったらクソゲーだし
そんなに面白いなら、スイッチ持ってる子供が買うだろ
ゼルダってスマブラやマリカにも出て宣伝してるんだぜ?
問題は、ファミコン以前のおっさんが自分らの嗜好がとんでもなく古くなってることを理解できずに痛々しいことを言ってること この長文くんって否定はするけど自分の好きなものは決して出さない卑怯者だよな
出したら叩かれるの分かってるともいえるが 長文君ではないが任天堂信者の人ってオープンワールドはゼルダしかプレイしてないから他の名前出しても比較できないじゃん
ネットのレビュー引用しながら貶して終わりでしょ >>153
普段やたらageageしてるスカイリムやウィッチャー3でいいから比較してみろよ >>154
botw含めて全部やってるけど何を比較するのかな
サブクエの充実度とNPCと街が生きてる感じと言うのか、そういう部分がbotwに比べて優れてると思うわ
ノヴィグラドなんてびっくりしたもの 味覚障害と思うと憐れに見えてくるな…
「任天堂信者はBotwがオープンワールド初めて」なんて空想にいつまで縋ってるんだか
各メディアのことを指摘すれば見えない振りか買収だの嘘を嘘で誤魔化す
最終的には任天堂は各メディアや小売、挙げ句には首相すら支配する超企業になってたりスゲえと思う そろそろスカイソードやりたいよ。
ところでwiiUがあれば殆どのゼルダシリーズを遊べるぞ >>155
スカイリムのNPCは圧倒的な説明台詞多いと思うんだが これをつまらないと言うと
自分で能動的にゲーム遊ぶ事が出来ないとか
的外れなレッテル貼られる Metacritic メタスコア 97(任天堂のゲームは割ってもいいなどと主張するようなサイトなどが低得点を付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇…和ゲーでは初 ゲーム全体ではスカイリム以来6年ぶり
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位(https://nintendoeverything.com/edge-ranks-the-top-100-greatest-games-2017-edition/)
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
米amazonレビュー3000以上で☆4.8
日Amazonレビュー2000以上で☆4.6
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
https://i.imgur.com/ZtQ8mrk.jpg
https://i.imgur.com/iEfefZk.jpg
https://i.imgur.com/cSEvymu.jpg
https://i.imgur.com/xzWaaBc.jpg ゼルダBotWの優れた部分
美しく驚異的なタッチのアートスタイル
ピアノ中心の繊細だがときにはダイナミックな一流のサウンド
戦闘、クライミング、グライディングなどを容易にこなせる操作性
多種多様な手の込んだユニークな謎解きやパズル
人間臭くて魅力的なNPC達
基本的な探索にやりがいをもたらすサバイバルメカニクス
プレイヤーに多様でクリエイティブな攻略を促すシミュレート化されたシステム
ディテールとインタラクティブ性への驚異的な拘り
賢くて生き生きとしたAI
オープンワールドとして驚くほどのバグの少なさ
ノンリニアな進行の自由度と両立させたストーリーテリング
自然科学に基づいた説得力のあるゲームプレイ
プレイヤーの意思が尊重された高い没入感
プレイヤーの創意工夫が試される立体的な自由度
過去作からさらに改良されて視認性に磨きがかかったカメラワーク
広い世界を探索する動機づけがなされたレベルデザイン
レーダーマップに映っているアイコンや便利なルート表示を追いかけるだけになっていない抑制の効いた姿勢
引力・誘惑を利用した自然な誘導の巧みさ >>143
ゼルダ二周もしたやつが真正面から敵にぶつかっていく脳筋プレイ前提とか
攻略サイトとか動画を見てクリアしたとしか思えない感想なんだが ゼルダの住人結構凄いね
名前付いてルーチンあるのは当然だけどさ、種族や職業、年齢ごとに細かい動きついてたり
帰宅時にリンク居たら一瞬驚いたり、かぶってる帽子脱いだり芸が細かい >>162
ゼルダ2周もして馬鹿みたいに敵と戦うアホいんの?
まず、闘技場に武器を取りに行ったらこちらの進行度に合わせて持ってる武器が調整されてることで激萎え
神獣とか祠やらねえと最強クラスの武器が決まりきった固定の位置以外から取れないことに気付く
導線から外れていけばいくほど損することが分かる
言われたとおり、カカリコ村に行くのとハテノ村に行って装備やビタロック+を手に入れて
料理は貯めこんで使わないのが1番。
マスターソードの関係で祠とタワーは結局、回らないといけない
ここまでで1周目の流れと全く変わらず、そこから外れれば外れるほど無駄な苦労をするようになるだけ
祠の謎解きも神獣も1周目と同じなので特に楽しさはない
進めれば進めるほど、1周目と同じ流れになり
マスターソード抜いて神獣は、ハイラル城をショートカットできるリーバルとガノン戦で100%パリイできるやつだけ取ったあたりで
つまらなさに耐え切れなくなってクリア
ってのが普通だろ
逆に真正面から敵にぶつかっていかないプレイとかどこで必要なんだよ
最初からハイラル城に行くだけのクソプレイしか残ってねえ まず、オープンワールドというジャンルそのものが他のジャンルに比べると密度が薄くて面白くないからな
このジャンルで心の底から面白いと思えるものに出会ったことがない
ゲーム性の薄いごっこ遊びを面白いと思わない人間にとってはクソゲーのジャンル >>167
なんかモヤっと感があったけど それだ!
ゼルダは昔ながらのシリーズには
1つ1つひ密度があって
その場限りの使い捨てで終わるようなネタが多くて良かったけど
BOTWは色んな方法で対応できるデザインにしてしまったが為に密度が薄まったと思う
具体的にいうと 仕掛け・アイテムの数・アクションの種類・敵の種類とパターン・マップの広さ・解き方等が
それ自体には 複雑に見せかけて多くみえるけど
根のデザイン部分をよく窺うと 結構同じパターンを使い回してるって事に気付く
悪い言い方をするとゼルダシリーズの中で一番 水増し的・作業的・単調 >>164
要するに公式手順をちゃんと踏んで地道に1段ずつ登った方がベストっていうバランスだから
逆に導線から外れたら云々はその通りで その方法だと萎えるんだよね 基本的にはおもしろかった。バイクとマスターソード取得までやって100時間はプレイした。
ただ欠点も多々ある。中でも潜水出来ないのと、ビジュアルがクソなのは萎える。客観的な点は72点くらいか。 >>171
それ完全にお前の主観やん
客観的なのが見たいなら、定評のある大手レビューサイトでも見るのが一番いいんじゃないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています