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ゲーム音楽で感動することってすっかりなくなったよね?
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 15:15:28.78ID:hR0NyTwR0
似たような曲多すぎるから最低限まず自分でプレイしたゲームじゃないと記憶に残らないんだけど
そもそもゲームしなくなったし
ゲー音スレ荒らすのも飽きちゃった(´・ω・`)
0053名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 16:57:54.72ID:Mx5wJKadd
フィールドとかでずっと音楽鳴ってるとうるせーとかって笑えるわ最近wきもちいい環境音の方が重要だわ
0054名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 17:05:22.19ID:BVbmPdikr
剣盾は感動したなー
ジムリーダー戦とチャンピオン戦とバトルタワー戦が好き
0055名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 17:15:25.31ID:xalvgKQBM
箱○の頃のギアーズとかも良かったのにな
まともにメロディライン残ったBGMのゲームは減った
環境音はつまらんわ
0057名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 17:32:08.90ID:ekj+DeYA0
マリオギャラクシーとマリオカート8のBGMのクオリティ高すぎる
0058名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 17:32:56.61ID:dhhRrzwC0
リングアフィットの戦闘BGMは、爽快感と一体感が凄くて感動した
0059名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 17:36:21.06ID:qVDq/XMW0
環境音も使い方次第かな
ブレスオブザワイルドなんかは普段環境音なのもいいし
ふとした時に前面に出てこない感じでBGMが流れるのもいい
0062名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 18:18:00.51ID:A1Kh1utb0
最近のゲーム音楽で何回も聴くほどハマったのはペルソナ5ぐらいだなあ
まぁあれはゲーム音楽っていうより単純に音楽として完成されてる感じだけど
0064名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 18:42:25.02ID:BISafKBpM
心が動かないって重症だと思うの
外へ出てリフレッシュだ!!
0065名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 18:44:17.77ID:+HdZkLbZd
最近だと剣盾のチャンピオンだな
0066名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 18:51:44.97ID:eZs38o2y0
無くはないけど確実に減った
1曲も記憶に残らないゲームがほとんど
初期のゲームは短いループだったしな
0074名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 19:23:45.04ID:yASvxAJR0
>>73
魔神の方は戦闘中理不尽すぎてテンション下がるが、倒した時はテンションやばかったww
0076名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 19:37:00.88ID:WJJ6jq42a
>>1には完全には同意出来ないけど夢島リメイクやってやっぱり当時のゲーム音楽は濃いなと思った
26年前といえばメガドラスーファミゲームボーイの時代だからな
0078名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 19:43:06.59ID:JiZuJGK90
ゼノブレイド2のスペルビアフィールド曲は聴いた瞬間に痺れた
あの感覚は滅多にお耳にかかれないわ
0080名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 20:09:26.42ID:gdL8qO4O0
浜渦も環境音コーナーで見掛けた時は本当雑魚く見えたからな。B級の癖にオーケストラとか使うな
0082名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 20:19:22.87ID:63nDycffd
>>60
サントラ無ければ当然ゲーム中に聞くしかないが戦ってると効果音で常に欠損してたからリングメニュー開いて何ループか聞いてたw
音源使い過ぎだったんだなアノ曲
0086名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 21:00:19.44ID:VebM9Gn+0
携帯ゲーム機でも一時期音周りの機能が蔑ろにされてたな
ワンダースワンとGBASPは別売のヘッドホンアダプタが無いとイヤホンが挿せないとか

スマホでもイヤホン付けずにゲームやってるのよく見かけるし、
何か音自体要らないって傾向になりつつあるような気がする
0087名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 21:04:04.60ID:xG514nYh0
アンダーテイルが至高
他のゲーム曲が物足りなくなったわ
0088名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 21:04:46.07ID:zILlG0Vjd
アンテはマジでゲーム音楽の到達点だと思う
トビーは孤高の天才
0089名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 21:24:31.92ID:+QAlR/So0
最近のゲームで音楽が・・・ってDQ11とかゼノブレ2とかイース9くらいか
すでに語られているが環境音が多くなってさみしくなったね
0090名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 22:08:17.32ID:WJJ6jq42a
トビーの音楽ってやってること自体はありふれたものだけどね
0091名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 22:24:25.40ID:IzETZNrS0
デレステバンドリdeemo
名曲揃ってるけど?
0092名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 22:25:58.55ID:7jAIYKC1H
>>6
俺は逆やけどな
1と2の一部初期音楽は音が少なくて単調すぎていかん
昭和や平成初期の平べったい音楽みたいに退屈
0093名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 22:29:30.25ID:9oFO4kdOd
deemoのボス曲で途中から男性ボーカルが消えるとかそういうストーリーありきの曲好き
0094名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 22:43:05.13ID:KrWEGhw80
ほぼ映画音楽化しちゃったもんな 昨今のゲーム中の音楽は
0095名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 00:15:33.35ID:uWxB6HZl0
RPGだと桜庭のバテン1、2は神がかってた。
音楽で世界観を表現していく時代に1番良い仕事をしてたな。
ゲームはやっぱり音楽に頼った方が気持ちが昂ぶるから、もっと音楽に力入れて欲しい。

海外は作曲家の仕事の中でゲーム音楽の仕事が1番安いから作曲家がそんなに力入れない。
0097名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 03:48:41.31ID:NJ93Um0K0
そういや90年代?のJ-POPってサビ以外読経してるようなの多かったな
何だったのあれ
0099名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 06:34:27.04ID:VTpR535L0
>>78
わかる
0100名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 07:19:52.40ID:GH+g29+E0
良くも悪くも昔は使える音数が少なかったし、あまり長くも出来なかった
そんな制約の中で少しでもいいのを作ろうとしてたから当然プレイヤーの耳にも残りやすかった

今はそんなのほぼ無制限だからな。複雑になったし長い。そして曲数も多い。だから印象に残りにくい
PS2以降に新規に作られたゲーム音楽で印象に残ってるものってあんまり多くねーもんな
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/28(火) 10:25:11.04ID:G2S4NT6Ra
耳に残るかどうかじゃなくて感動したかどうかだろ?
スーファミとかでも感動はしたがある程度リッチな方が個人的にはいいなぁ

あとMOTHER・クロノクロス・汽笛ゼルダみたいな音を集めて最後に合わさるってパターンは感動するし好き
0102名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 12:02:31.71ID:gaVhRCKv0
ブレワイのハイラル城かな
満を持してここで流れるか!って感じで
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/28(火) 22:58:01.79ID:Cg4SZ0OV0
>>89
イース9は個人的に不発だったな
せいぜい「マリオネットマリオネット」ぐらいしか無かった
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