海外メディア「PS5のSSDを万能と思っているファンボーイがいるが、クソザコGPUを補う能力は全くない」2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.notebookcheck.net/The-Playstation-5-s-no-loading-SSD-is-a-gimmick-here-s-why.458660.0.html
PS5のSSDは、4Kワークロードで大幅に弱いGPUを相殺するのに十分ではありません
ソニーがPlayStation 5の主要な仕様を発表した際、コンソールメーカーはPS5の新しいSSDに多くの注目を集めました。
5.5 GB/sのストレージソリューションは非常に高速ですが、PS5のアーキテクチャにおけるXbox Series Xと比較した他の根本的な妥協点を完全に解決するものではありません。
PS5は、非常識なPCIe Gen4ストライプRAID構成を考慮しない場合、市場で唯一の最速のコンシューマストレージソリューションを備えています。
より高速なストレージは常に良いことですが、PS5の825GBにSSDは、その構成における他の欠陥や妥協点を改善させる万能薬ではありません。
※前スレ
海外メディア「PS5のSSDを万能と思っているファンボーイがいるが、クソザコGPUを補う能力は全くない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584850859/ >>18
PS3とPSPの合わせ技でSCEは債務超過2回もやらかして事業部解体(倒産)
↓
SIEとして建て直し本社は北米
捏造は止めとけよ
SCEを殺した戦犯だろPS3は その昔、スクエニは「PS4のハード限界を扱いたい」とかなんとかいうとったよな?
次世代は当然、XSXのハード限界をやるんよな?
おぉん!? >>20
レフトアライヴはハードの限界がどうこう言える代物じゃなかったね…
聖剣でもやらかしてるし… SSDが遅いからGPUの能力を活かせない、とか言ってるよな
ファンボーイは、メモリとSSDをごっちゃにしている可能性 >>18
なんで仕様の話が前提になってるスレで
仕様の話がわかってなかった奴の勘違いを例に出してきてんの? >>3
やめたれw
箱は机上の空論が好きなんだよwww そりゃまあ
SSDでボトルネックの一つは軽減緩和出来るけど
それで他のパーツの性能は上がらんからな
例えばCPUが貧弱ならどんなSSDを奢ってもロードは長くなる >>22
あれはユーザーの限界、、、いや、小売の限界を試すゲームだったw どんなに記憶力が優れていても、身体が追いつかないんじゃ理想のフォームで運動できない
これがすべてじゃね >>1
ソニー
・SSDは次世代機のゲームチェンジャー
・9コア分のZen2相当の展開プロセッサを搭載
・ロードが150倍高速になるがそれだけではない
・ゲームデザインの自由度が上がり、不自然な小道やエレベーターが無くなる
・オープンワールドでも超高速移動ができるようになり、オブジェクトのコピペも消える
MS
・SSDは次世代機の魂そのもの
・2コア分のZen2相当の展開プロセッサを搭載
・ロードが40倍高速になるがそれだけではない
・長いデータを読み込む為の、無駄に長い廊下や昇降機が減る
・速ければ速いほどオープンワールドがより活き活きとしたものになる
SSDが次世代機の勝敗を分けるのは両社認めるところだがな >>31
MSが最適化したと豪語するXBSX版Gears5のロード時間: 13秒
https://youtu.be/oNZibJazWTo?t=2m32s
片手間に移植されたPC版Gears5のロード時間: 10秒
https://youtu.be/tT40LO-k0zQ?t=5s
SSDに換装したXB1X版Gears5のロード時間: 10秒
https://youtu.be/1nzWTyqpuyY?t=5s
XBSXの魂()、ショボ過ぎてワロタww >>27
実体が未だにないPS5こそが机上の空論では(´・ω・`)? デスクトップPCとその性能を凌駕しようととんでも理論を展開しているノートPCの壮絶な戦いって感じ
ノートPCなりの売りを主張するべきだよなあ ゴキの最後の頼みの綱だった ロード特化SSDのパフォーマンスも潰されてるやん >>32
おおげさにいってるけど箱はただSSDをつけただけってことだね
PS5がロード特化したら敵うわけがない >>27
モックすら出せないPS5さんが未だに妄想の産物でしかないんだが >>36
マジレスするんだが
ロード爆速でもゲームがつまらなければ何の意味もないんだけど
今日本で実際にPS4が死んでるのはロード以前にゲームが面白くないからじゃん
なんか最近のゴキ君「グラフィックが綺麗なら面白い」を捨てて
「ロード時間が早ければ面白い」にシフトしたよね?
【GT5でのレビュー「ロードが長くゆったりさあやるぞ、となる」10点】じゃなかったの? >>32
それPC版のウルトラよりグラ設定上げてレイトレ処理もしてるんですけど・・・ >>3
PS5はカタログスペック以上に実効性能が高い
箱SXはカタログスペックほど性能は高くない
世界の開発者証言も実際こんな感じだしな PS5は値段なら箱尻に勝てるでしょ
フリプ中古乞食のPSファンボーイには相応しいゲーム機だよ SONYも罪作りよな、こんなにゴキちゃんが頑張ってるのだからさっさと詳細なスペック
公開したらいいのに何をもったいぶってんのやら
あ…まさか公開できないなにかがまだ潜んでるんですかねぇ?
なんだろな 糞捨て5のGPUは選別品つかわなあかんからCU56のうち4基無効化してる箱のチップのほうが歩留まりいいまであるで
あ、サーギーさんの発言が本当だったらね🤣 そもそもPS4であと2年は持つだろ、こんな状況では 海外で普通にSSDの魔法が終了してた
PCベースのままのI/Oコントローラーだとボトルネックがあるってのがサーニー談
特にCheck-in & Load ManagementとFile I/OとMappingと結論付けている
それで専用のコントローラーを開発したと言ってるがそれだけだった
高速でCPU等の負荷は減るがそれ意外の工夫はされていない
取り出しの優先を付けたければ開発段階で指定しろとかカス過ぎるってさ
上記の部分の改良はXSXも行っているけどXSXは優先順位付けも不要にしている
作業負荷を減らして高速化も実現しているのはXSXの方だってさ
自慢のSSDも開発を複雑にするだけのカスって笑うしか無いんだけど >>52
一部の開発者以外性能を引き出せなかったcellほど酷いってことはないでしょ
SXより描画性能が劣るくらいですむよ 幸いオーバースペックだからSXで4kで必死なタイトルは
素直に4k前提あきらめれば余裕で高画質にはなる >>51
帯域幅が違うメモリがあるせいで格納するデータの優先度決めないといけない
ゲーム機が何を言っているんだろう sampler feedbackは確かに面白そうな機能ではある >>20
BDメディアの限界までムービー詰め込んでるやん PCとかマザボ側のDDR4とグラボ側のGDDR6で帯域
違うのだが優先順序とか無いよ
サーニーがPS5の専用コントローラが探し易くする為
に今後は順序付けてくれって言っただけ
PS5の為だけに追加作業するのはナンセンスだろ SSDやHDDのような場合によって速度の変化するものに依存したら
理論値はごまかせても実測値は悲惨な事になる >>6
無限のクラウドあんなに馬鹿にしてたのにね
魔法のゲームチェンジャーSSDは信じるのかよって思うね PS6はIntelに乗り換えてGPUはVega56程度のXeになってるかもな
AMDとの関係は破綻してるみたいだし nvidiaのgeforceでプリミティブシェーダの計算処理をすると
AMDのradeonと比べてどれぐらい早いのかな
メッシュシェーダをごり押しするぐらいだからお察しかね >>6
無限のクラウドはXcloudに昇華したが、無限のSSDは果してどうなるのか 地味だけど初期から使われてはいたからなクラウド
マルチになってクラウド使えなくなったらモブ兵士激減したタイタンとか MSはAMDの最新APUに投資して
SIEはサムスンの最新SSDに賭けた
どっちがいい結果を出すかは来年までわからん >>32
何度否定して潰しても涌いてくる様はまるでゴキブリのようだ
それ最適化なんて全然されてない二週間程度で作ったもの
そもそも魂はSSDではなくそれに関わるアーキテクチャの方
恥を晒してる事に気付かないですか? てかSSD爆速にしたところでメモリ盛り盛りにしたPCより本当に速くなるの? >>68
それにブーストしまくりでしょ?SSDだけ凄くても全体的に性能下がると思うけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています