任天堂「面白いゲームをたくさんの人に届けたい!」ソニー「出来るだけ労力をかけずに稼ぎたい!」
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そりゃあ玩具屋(玩具を売るための手段としてソフト強化して独占で売る)と
コンテンツ屋(コンテンツを流通させるための手段の一つとしてゲームハードを売るし、他のデバイスにも波及させる)の違い。
どちらが良い悪いかというより、出自の違い。 任天堂「サードと協力して業界を盛り上げたい」
ソニー「サードソフトをフリプのエサに使ってPSNで稼ぎたい」 >>3
任天堂は自分たちが面白いと思うゲームを遊んでもらうためにゲーム機を広める
ソニーはただサード集めてショバ代を稼ぐためにゲーム機を広める
根本の思想が全く違うでしょうが 任天堂「将来的に自社の利益にも繋がるから業界を盛り上げたい。客を喜ばせたい」
ソニー「目先の利益のため業界の癌になる。客は養分」 違うんだ
聞いてくれ
ソニーがゲーム出しても全く売れないんだ
みんゴル、トリコ、グラビティデイズ、ナック
だめだこりゃ
サードに頼むしかない 任天堂「面白いゲームをたくさんの人に届けたい!」
ソニー「綺麗な映像をたくさんの人に自慢したい!」 何やっても売れないソニージャパンスタジオをなめんなよ
グランツーリスモ、GOW,アンチャーテッド並みに売れるものを
ジャパンスタジオが作れるわけがないだろ ソニーに別娯楽事業の視野もあるなんてのには
ゲーム娯楽のあるべき役割を否定して下に見る腐った実像しかないんで ステマや評価捏造
欺術力のソニーは上手い例えだよな >>14
ブランドの安売りは市場の崩壊に繋がるからやるべきではないんだー
商品にはそれ相応の対価を払う これ常識 PSNを儲かっても全く増強しないところ見ても明白だよな >>8
みんゴル、トロ、パラッパ
皆、皆好きだったよ。 >>20
PlayStation Worldの常識を現実世界に持ってこないで 任天堂て高学歴エリート集めた独自IPの管理会社だぞ >>20
https://www.sie.com/corporate/release/2019/190212.html
吉田憲一郎のコメント:
「ゲーム&ネットワークサービス事業は、売上・利益双方においてソニーグループの中で最大の事業に成長しました。
そして、今後の成長ドライバーとしても非常に重要な領域です。
正直売上本数より利益だよな その点で見るとSONYは任天堂に圧勝してる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566651860/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/24(土) 22:04:20.83 ID:maA4hf/r0
SONYの方が儲かってるのにイキってる任豚哀れw >>14
任天堂って他に比べてだいぶ安くしてね?
サードや他ファーストも見習うべきじゃね?
特にスクエニはさあ 任天堂「ゲームを踏み台に自分のブランドを高くして他で稼ぐで」
&お客の不具合など無視する模様 任天堂が現金を蓄えてなかったら、ハード一回こけただけで会社潰れるだろ >>26
自分のブランド高くして他で稼ぐってコレだっけ?
2200円のアクリルスタンド
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/20060529/pssig04.jpg
2600円のボールペン
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/20060529/pssig13.jpg
4200円のワインオプーナ
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/20060529/pssig10.jpg
8000円のケース
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/20060529/pssig05.jpg
15000円のニット
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/20060529/pssig08.jpg お客を楽しませる商品作って売ってるのがN社
ガワと宣伝工作に金かけた芸術作品()でバカに優越感を与えるのがS社
違う路線だから本来なら争わないんだが
S社よりN社の商品のほうが面白いせいで優越感が劣等感になってしまう
だから争いが生まれる SIE プラットフォーマーとして業界全体でエキサイティングな体験をお届けしたい。その為には、
ソニーが率先して技術開発したものを業界共有のものとして浸透させIP品質向上に努める。
任天堂 いかに低性能プラットフォームで情弱を騙し遊び方の変革を提案し、自社利益を上げるか
IPをうまく使い回し、欠陥設計を認めず継続。 本当に面白いゲーム届けたいと言っていいのはゼルダチームだけなんだよなあ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 子供を笑顔にするオレ
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/ 任天堂「面白いゲームとハード作るから相応の金払えよ」
ソニー「ステマや投げ売りしてでも数字自慢したい」 >>6
ゲームのサードパーティどころか映像や音楽の業者も集めようとしてたな
そのためのPS2のDVD、PSPのUMDとメモリースティック、PS3のBD 稼げてるか微妙な現状どっちかというと自己顕示欲しか残ってない気がするがな /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 子供笑ってんだから金出せよ
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| |_/ >>18
このとくに落ち度のなかったPS初期のブランドを軒並み潰したのがまさにスレタイの考えって感じがするわ 任天堂は遊具を作る所で
ソニーは公園を作る所なんだよ
喧嘩しないで いやみんごるは新作出てるし、トロはスマホ出てたし、パラッパはリマスターしてるやん >>39
でもソニーの公園に任天堂の遊具が作られることはないよねぇ
公園の設計も任天堂にとって重要なんだろうね >>41
ttps://www.nintendo.co.jp/csr/q_and_a/qa6.html >>42
ソニーの公園には任天堂置かないって言うからね
ソニーは任天堂に好意的なのにね >>39
ソニーさんの公園なんか入り口に幕が張ってあってR18って書いてあるんですけど 俺らが面白いと思うもので稼ぐ、か
俺らがカッコイイと思うもので稼ぐ、か 任天堂は良くも悪くも玩具屋で遊びを売る
遊びの先にある体験はユーザーのもの
ソニーは体験を売る
ユーザーは作られた体験をトレースするだけ 「できるだけ労力をかけない(不要な労力を省く)」と「面白いものを作る」は両立するぞ
というか当の任天堂が省エネ開発の代表格でしょ PS4買ったときどうせならそこしか出てないのって遊んだけど3,4ゲーム同じで
あのガイド連れてよじ登っていくという 子供向けだからって
任天堂のシンプルで面白い物を低予算で技術投資もたいしてしないっていう割り切った経営は凄いよ
キャラクタービジネスとマーケティングでユーザーをハード購入に繋げようっていうのも上手く行ってる 任天堂はちゃんと技術投資はしてるけど別に最先端で争う必要はないって判断なだけじゃね このゲーム業界、子供を軽視しては生き残れないよ
遊ぶ時間が多いのはどうやったって子供
大人もゲームやるけど、他にも娯楽の選択肢は多いし
やらなきゃいけないこともあるし 寧ろ任天堂もどんどん労力減らして稼ぐスタンス強くなってるぞ?
アプデ前提、アンロック、アミーボ、DLC >>54
wiiuからの移植とかリメイクとかな
switch専用タイトルって実は少ない フリプでサードにお金回してあげたり
WiiUのパーツ製造で潰れかけた工場の救済とか
赤字でヤバくなったマーベルから高額でスパイダーマンの映画権利買ってあげたり
映画で死にかけたスクエニ救済する時も専属契約とかしないで任天堂タイトル出してもお咎めなしとか
ソニーは結構優しいよ >>52
研究してる技術がそのまますぐ投入されるとは限らんからね
今は必要とされなくても10年後に日の目を見たりするものもあったりするし
バイクで言うと位相同爆とかが有名か 任天堂は良くも悪くもキラータイトルになれる巨大なIPを複数持ってるから
ガッチガチの管理とマーケティングしなきゃいけないっていうのがある 両社とも出来るだけ労力をかけずに面白いゲームをたくさんの人に届けて稼ぎたいと思ってる 生き残るためにコストを抑えつつやってくのは大事なこと
ファンにとっても会社に潰れられたら元も子もない >>6
自分たちがおもしろいと思うゲール夢を本当に広めるのが目的なら、psや箱、スチームにマルチすればいい。
でもそうじゃない。
任天堂は元来からの玩具屋なので、目的がハード、手段がソフトなのだ。
組長もそのことを示唆する名言を残しているだろう。
ソニーはサードも含めた、映像や音楽も含めたコンテンツを広く流通させるのを目的として、
そのデバイスとしてcsのハードもやっている。
意地の悪い言い方をすれば、どちらも「目的」にライバルに勝つ魅力がないから
「手段」を磨くことでそれを完遂させているとも言えなくはない。 両社とも稼ぐことが前提で
任天堂→面白いゲームを作ることが次の売り上げにつながる。ゲームの環境は自前で用意する。
SIE→凄い映像、映画のような内容ならバンバン売れる。ゲームの環境を作っておけばサードが勝手に出してくれる。 デスストみたいなゲームをメディアを買収して売り抜けようとするから信用がなくなる >>54
継続的にアプデ続けるスタイルはゲーム出してからも年単位でチームを拘束するんだからむしろ労力は増える方だと思うんだが 労力で1番苦労してるのがSIE MS サード開発現場なんだが。SIE MS→開発労力を最新技術応用で軽減してやらねば→サード 次世代開発は信じられないくらい簡単になった。全体のデザインに時間さけるようになった。
Sony→人、開発現場を支援すべく投資をさらに加速させます。 >>39
ソニーの公園の手前に右に曲がる道があって
その先に任天堂が作った公演があるんだよな >>4
都合が悪いとドチモドチ。任天堂が不況の時にもそう言っていたのなら本当に中立的な人なのかもしれないが、任天堂が不況の時にはお前みたいな奴いなかったもんな。分かりやす過ぎるね。 組織としての考え方ならスレタイのはどっちも間違ってないよ
その後のこと等は別の話し >>39
公園なんて遊具や管理する人がなけりゃただの荒れ地になるだけじゃねえか
そこに価値を見出すの野生動物くらいのもの >>1
だったらJoy-Conなんとかしてくれよ
なんで任天堂ダンマリなんだよ
発売日Switch買って半年でJoy-Conぶっ壊れたんだけど
今は変換カマしてDUALSHOCK4でやってる ほんとゲーム業界が面白さを追求しなかった空白の25年 >>112
スティックによるカメラ操作はPS1でもPS2でも標準化されていなかったということ
64はスティック1本だから発想が止まってると言いながら、
スティック2本付いてるのに64と同じようなカメラ操作のゲームが10年くらい標準化してたプレステというゲーム機があったということ
マリオ64の操作が悪いと言いながらプレステのゲームのカメラ操作も面倒くさかったのにそれについてスルーしているダブスタであること
全ての64叩きマリオ64叩きを嘘の前提で行っていること 任天堂もSFC末期とかはゲームはサードに任せてハードのロイヤリティで稼ぐ方法に傾いてたけど
それだとより魅力的なハードが出た時にサードが全部いなくなることを64GC時代にイヤと言うほど味わわされたからな… PS2だとFF11の右スティックカメラ操作が良かった >>56
移植やリメイクは本当増えたよね
余裕が無くなってきた証拠だと思う >>67
チーム拘束つっても多分そこら辺も上手いこと手を抜いてるよ
例えばBOTWの例でいえばDLCは少人数で開発してたり尚且つ本編発売の段階でデーターロックあったし
マリオデやあつ森もデーターロックされてるって匿名リークあったし
あとアミーボ商法なんて
労働力より利益の方が軽く上回ってるよ たまには稼げるゲームだしてよ
プレデターとかツシマなんて擁護できねーわ >>1
ソニーくんは正直すぎるだけなのでは?
まぁトップを張る器では無いわな >>39
ソニーの場合は公園で遊んでる映像を販売してるだけだろw グラビティデイズはマップウロウロするとすげー労力かかってんなぁと思う
まぁ…ソニーハードで売れるようなゲームじゃないよねあれは アメリカメディアでまた任天堂だけが許される風潮は甚だおかしいって持ち上げられてるのに、joycon訴訟解決したんだろうか。トヨタ社長はアメリカ議会にまで呼ばれて咎められたというのに 「ゲームユーザー層の拡大」
「いつでも、どこでも」
S社の言い回しがどんどん任天堂に寄せて行ってる 昔はそうだったが
今は任天堂もリマスター増えてきてクズ企業に片足突っ込んでるからなあ >>1
任天堂はもう昔とは違う考えやろ…ソシャゲとか出してる時点で >>91
任天堂のリマスターはゲーム文化を継承していくためのものでしょ
WiiUは2画面を使ったゲームが多かったから
どうにかして1画面に移植しないとゲーム文化として残らない そもそもソニーに入社する時点で
目的なんて無いだろ
ちょっと頭いい奴がチヤホヤされたいぐらいの目的じゃん >>94はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:KgDoFQBj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200527/S2dEb0ZRQmow.html?thread=all
昨日
ID:EjNBR2KP0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200526/RWpOQlIyS1Aw.html?thread=all >>94のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
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【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています