【和ゲー】500万本達成した和ゲーが続出してる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↓任天堂とカプコンの決算発表後にまた増えるのねw
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数
4186万 マリオカート8&8DX
3118万 あつ森
2295万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版150万本込み)
2285万 スマッシュブラザーズSP
2035万 ポケモン剣盾
2023万 スーパーマリオオデッセイ
1680万 モンハンワールド
1382万 スーパーマリオパーティ
1300万 ポケモンLet's Go!
1190万 スプラトゥーン2
1000万 ダークソウル3
*982万 New スーパーマリオブラザーズ U
*950万 ファイナルファンタジー15
*913万 ルイージマンション3
*868万 リングフィットアドベンチャー
*850万 バイオハザード7
*832万 Super Mario 3D All-Stars(和名はコレクション)
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*780万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*720万 モンハンアイスボーン
*700万 ドラゴンボール ゼノバース2
*691万 スーパーマリオメーカー2
*600万 ドラゴンクエスト11
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 鉄拳7
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*550万 ニーア:オートマタ
*520万 ストリートファイター5
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 ドラゴンボールファイターズ
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 モンスターハンターライズ
500万突破予備軍
・スプラトゥーン3(2022年発売予定)
・バイオハザード8(850万本売れた7の続編)
・モンハンダブルクロス 410万本
・スーパーマリオ3Dワールド
・ゼルダの伝説 夢を見る島(3月末時点で438万本)
・ゼルダの伝説ブレワイ2
・ゼルダ無双 厄災の黙示録(12月末時点で350万本)
・エルデンリング
・デビル・メイ・クライ5 410万本
・Pokemon LEGENDS アルセウス(2022年発売予定)
・ポケモンダイパリメイク(2021年冬発売予定) やっと和サードがセールで本数稼いで株主をだますことを覚えただけ
洋ゲーは大昔からやっていたこと もしかしてモンスターハンターストーリーズ2も500万本いっちゃうかな? ルイマン一体どうしたんだよ
SwitchオンリーでPCすら出ないのにこれって ドラゴンボールはどんな糞ゲーでも500万は突破しちまうんだ もしかして和ゲー全盛期なのでは?
それにしてもポケモンに次ぐJRPGはリングフィットかぁ >>12
だね
アジア市場が拡大してるからこの傾向はますます顕著になってくると思う
デフレでなおかつ円安の日本でソフト開発したほうが圧倒的に有利だし >>6
流石にそれは無理だろ
戦闘システムが大幅に変わればワンチャンあるかもしれないが 和ゲーはAAAじゃないのに売れてるから意味がある
AAAタイトルの場合、売れてても赤字ってケース多いから
サイバーパンクの会社の株価の暴落ぶりから見てサイバーパンクの会社倒産するでしょ >>16
もうビジネスモデルとしてAAA洋ゲーは終わってるな >>3
この中で、公式で半額以下で提供された事があるソフト
モンハンワールド、
ファイナルファンタジー15、
バイオハザード7、
グランツーリスモスポーツ、
バイオハザード2リメイク、
ドラゴンボールゼノバース、
ドラゴンボールファイターズ、
MGSファントムペイン、
鉄拳7、
ナルティメット、
ニーアオートマタ、
ストリートファイター5、
セキロー、
ファイナルファンタジー7リメイク
だけだから
半分以上はセール投げ売りで本数稼いでない実力だぞ >>12
2020年は世界のCSゲーム売上の半分以上が和ゲーだったとされてるので
和ゲーブームって表現は間違ってない >>18
それ除いたら残るのほぼ任天堂ゲーで草
任天堂最強やん >>19
それソースある?
洋ゲー厨のチョンに対して見せつけてやりたいのでソースあるなら教えて 5dollar原田とか価値ないよね
バンナムは投げ売り酷い >>5
ちゃんと売れてんのは素晴らしいな
鉄拳とかデフォで海外半値やし即座に50パーオフで売ってるから本数以外だけで最悪だろ >>1
WiiUとPS4X1は1年差だけで世代別って凄い違和感だな ペルソナもスイッチsteamマルチ解禁したら500万ぐらい行きそうだけどな
本当に特殊契約はうざい 1000円以下にして500万とか言われてもw
惨めなだけ >>5
ボリュームは少ないけどもっと売れていいわSEKIROは
最初に異常にムズイと印象つけられたり、実際触って慣れるまでが辛いってところで大分不利になった >>1
WiiU版は180万本まで伸びてるのは確定しとるよ
それと、マリカとブレワイがWiiU版含めるなら、
マリオUもWiiU版のマリオUとルイージUを加算すべきでは?? 小売りに売りさばいた本数掲げても続編出なかったり出ても危機的状況になってるのが
端から見てても分かるから意味ないと思うんだが…スクエニは次に繋がらない売り方にもっと危機感覚えた方がいいと思う
カプコンはモンワーとストXとバイオで堕ちってたのにライズで何とか強引に修正してきたイメージだわ >>18
ハッキリ言ってしまえば、任天堂のソフトは投げ売りされてないけれど、
他メーカーのソフトは大部分が投げ売りセールやっとるね
FF7Rも無料配布しちゃったしね >>1
スカウォHDも500万本候補に入れて良いと思う
同じWii版からのリマスターであるゼノブレDEがオリジナルの1.6倍くらいに増えたし、
ゼルダ夢島リメイクもオリジナルより大分増えてるからね
ブレワイが21年3月末で累計2400万本超えるレベルで爆売れしてるから、
ゼルダに興味を持った人も増えてるだろうしね
あくまでも可能性だけどね >>34
FF15はその通りだけどFF7Rは定価DLで売れたからな
コロナ禍という特殊要件ありきだけど あつ森、マリカーは間違いなく1億本行くぞw
もうSwitch買ったらあつ森かマリカー買うのが当たり前に
特に海外は売れ方がおかしいw >>40
ああ、180万は間違いで160万だね
どっちにしても、今の最新の数字だと合算2314万本だから>>1は少し情報が古い 任天堂以外マルチでようやくだべ
もう任天堂以外のCSで独占とかありえないんだろうな
どっかのファーストさえやめてんだからwww >>26
対戦ゲームは相手がいてナンボだから
鉄拳の安売りは、そんなに悪いイメージは無いけどね 任天堂以外はクリエイターのオナニーの結果だな
自分が気持ちよくなって終わってったな 任天堂が国内外で売れるゲームを日本人が作るのは可能だと証明し続けているのに
和サードはどうして目を背けているのだろう? これ見るとステイ豚がよく言ってるサードが売れないSwitchてよりもサードもバカ売れだけど、それと比較にすらならないくらい売れてる任天堂とポケモンてのが正解なんだな
Switchでパッと思いつく爆売れサードはリングフィット・桃鉄・モンハンくらいだわ
あとは伏兵でグノーシア・ホロウナイト・カップヘッドあたりか 任天堂を筆頭に桃鉄とかライズって売れてるゲームはプレイ環境の快適さを追求したユーザーに寄り添ったゲームなんだよな
そりゃそうだわな >>51
リングフィットじゃなくてフィットボクシングのこと言ってる? >>16
>>1
AAAしか無いみたいだが???
大作がー云々言って
アモングアスもヴァルヘルムもクソ扱いするガイジこんにちは というかほとんど続編ばっかだな
カプウンコはとうとうモンハンしか弾がなくなったか >>2
任天堂と任天堂セカンドジョガイジョガイしたランキング見てみたい >>2
これな
日本人をイライラさせる存在だからね RE8がどんだけ売れるのか気になる
あとRE8はRE7同梱版出すから、RE7って最終的に1000万本突破しそう >>18
サードはロイヤリティ3割分価格に上乗せして最初は高く売ってるからファーストと単純比較できんよ
最安値で比較したら分かりやすいと思う これ凄いわかる
俺もアンチャは生涯でやったゲームの中で一番クソだと思った
なぜ洋ゲーはオワコン化したのか、そしてなぜソニーはそんな簡単な事実も受け止められないのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617520695/
568 名無しさん必死だな ▼ New! 2021/04/11(日) 11:03:28.79 ID:ajoB1HZy0 [1回目]
日本人が一番嫌いなタイプのソフトがアンチャ
いわゆる1本道でやらされてる感が強いゲーム
FF13と同じ
それをやたら宣伝しまくって押してたのが10年前のソニー
569 名無しさん必死だな saga ▼ New! 2021/04/11(日) 11:07:43.57 ID:snt+jXHy0 [1回目]
アンチャはマジで生理的に受け付けない
なんか脳が拒否するのよ 任天堂はジョガイジョガイの謎の勢力なんなん?w
その理屈ならGTA5のTake Twoとマイクラのスウェーデンも、
「ほとんどスウェーデンとGTAやんけ」の理屈でジョガイしていいの?w
そしたら洋ゲーでマリカー8より売れてるのなくねwww >>29
投げ売りでしか本数稼げない他がゴミなだけ アップル、MSがまだゲームのネトフリ」になれない理由。ゲームのサブスクは本当に成立するか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618069523/
洋ゲー自体が終わってるんだから、
アップルやMSがゲーム業界ののネトフリになれないのは当然じゃん >>67
そもそも、GTA5すら、格安セールや無料でばらまいてるから、
マリカ8&8DXと比べて1本あたりの収益額は少ないので、
ソフト販売による利益だとマリカの方が上かも
GTA5はオンライン収益大きいから、それ込みだと上だけど >>71
オンライン込みで上になるか?
年間利益50~100億くらいなのに >>72
さすがになるんじゃない?
ソフト本数なら3倍くらいある訳だから、1/3が無料配布や無料同梱や超格安だとしても、
2倍くらいは普通のセール〜定額近い価格で売ってる訳だから、
仮に平均で30%引きで売ってて、ロイヤリティと小売マージンで40〜50%持ってかれてても、
ソフト売り上げによる収入は、今のところはマリカを少し下回る程度だと思うから、
オンライン利益含むと超える筈
GTA5はPS3の頃から売ってるから、その蓄積は大きいんだよ なんで3分の1が無料配布や無料同梱や超格安で
他3分の2がまともな価格になるんだよ
市場価格ってのは大体決まってるだろ
3分の2だけ高くて3分の1だけ格安なんてあり得ない
PS4の馬鹿安新作ソフトの価格見れば分かるだろ
新品で1000円くらいのソフトが他のショップで5000円で売ってたりするかよ バイオって5が一番売れてない?
全部足して1000万超えてるけども >>72
追加要素追加するごとにゲーム内マネー要求するから
結局無料アップデートじゃなくて、ゲーム内マネーに課金しろコンテンツだからな
そりゃ屋根の上のゴタゴタとかいうミッションが連続して受けれなくなるわけよ >>1から>>18を引いてみた
4186万 マリオカート8&8DX
3118万 あつ森
2295万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版150万本込み)
2285万 スマッシュブラザーズSP
2035万 ポケモン剣盾
2023万 スーパーマリオオデッセイ
1382万 スーパーマリオパーティ
1300万 ポケモンLet's Go!
1190万 スプラトゥーン2
1000万 ダークソウル3
*982万 New スーパーマリオブラザーズ U
*913万 ルイージマンション3
*868万 リングフィットアドベンチャー
*832万 Super Mario 3D All-Stars(和名はコレクション)
*720万 モンハンアイスボーン
*700万 ドラゴンボール ゼノバース2
*691万 スーパーマリオメーカー2
*600万 ドラゴンクエスト11
*500万 キングダムハーツ3
*500万 モンスターハンターライズ >>1
ゼノバースってそんな売れてたのか
すぐ2が出たのに >>1
すげぇ・・・マジですげぇよ・・・それに比べて・・・
バディミッションBOND
初週 6531
ゴミッ!wwwカッス!!wwwww >>79
そういうニッチなゲームも出してくれるってだけ
ユーザーとしては多様性あってありがたいんじゃん
そういや同じニッチでも解体させられたどこぞのJスタってのがあったな >>7
だからその謎理論止めようやw
それ適用したら洋ゲーなんて1本もランクインしなくなるぞw
GTA5もマイクラもウィッチャーもスカイリムもぜーんぶ500万本以下になるwww >>77
だからその謎理論止めようやw
それ適用したら洋ゲーなんて1本もランクインしなくなるぞw
GTA5もマイクラもウィッチャーもスカイリムもぜーんぶ500万本以下になるwww >>82
半額セールまでの売上で比較すればいいな
セールした時点で記録が止まる 洋ゲーシェア1%割れが現実的になってきたのに企業案件で洋ゲーする売国YouTuberを叩くスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618231204/
企業案件で配信者が洋ゲーやっても、どんどん洋ゲーのシェア落ちていってるし、配信者って企業が思ってるほど影響力ないんだろうな 自国のソフトメーカーが弱い国ならともかく、
日本のように自国のソフトメーカーが強ければ、
海外メーカーのシェアは落ちて当然
舶来信仰もかなり薄れて来てるしな 悪い意味じゃなく任天堂は和ゲーって感じがしない
任天堂は任天堂でオンリーワンというか 名越監督「ソニーは我々の思いと拘りをしっかりユーザーに届けてくれる、安心と信頼を感じられる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618231252/
ソニーのセガ買収確定かな
インフレの欧米と比べて、デフレで円安で、
しかもアジア市場が拡大していってるから、日本でのソフト開発はますます有利になっていってるし 世界で見ても殆ど任天堂だなやっぱり
こんなんでセカイガーとか言ってんだから笑える 朝鮮堂のゲームは子供向け
世界的にはゲームやるのはほぼ12歳以下だからね >>88
引きずり降ろされる前に身売り交渉は固めてたって事なのか、引きずり降ろされるから急いで身売りしたのか
どちらにせよ名越はクソの塊 こんなクズ転売屋に好き放題にさせてるソニーに怒りを感じる
【アンチ転★売】★PlayStation5 PS5販売情報★299 【税務署職員要チェック】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618125524/
301 名無しさん必死だな (ワッチョイ 1ada-cmdU [125.194.52.37]) sage ▼ New! 2021/04/13(火) 13:00:40.75 ID:E1hCfFax0 [2回目]
今の入手難易度なら最低80000円は欲しい ソニー、Epicにまたもや2億ドル投資
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618325758/
これはいい傾向
アメ豚コンテンツやアメ豚企業は日本の敵だから
MSもアップルも日本の敵
英米人やアメ豚企業くらい信用できないものはない
中華圏16億人を味方にしたほうが得 >>87
逆だ逆
任天堂が和ゲー本流で、
サードの和ゲーが亜流なだけ >>90
実家版専用のチョニーハードは幼児向けハードだもんな 任天堂にソフト供給しないだけで即サード叩く任信狂暴すぎだろ、落ち着けって
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618356040/
俺もこういう任豚嫌い
任豚が和ゲーサード叩くのって一番嫌い
洋ゲーならいくらでも叩いていいけど 日本のゲーム開発力は復活しつつある? Game Developers Choice Awardsのノミネートタイトルから見えてきたこと
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180531108/
3年前の記事だけど冷静かつ客観的に和ゲーの復活を分析してる良記事
特に「Game Developers Choice Awards」ノミネート数のグラフは秀逸
2006年までは和ゲーが無双状態
しかし2007年から2014年までの和ゲーの没落っぷりはハンパなかった
ところが2015年から・・・という記事
こうした現実を受け止められないおっさん(11年前の2010年前後にゲーマーだったおっさん)が洋ゲーにしがみついてる 任天堂とソニーのIPの差がやばすぎると話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617268468/
ソニーの糞洋ゲーなんてろくなIPじゃない
ソニーの糞洋ゲーなんてドラマ化 映画化してもみんなコケるよ 欧米では500万本からは特別なタイトルとみられるらしいね ビジネスモデル的にもうAAA洋ゲーは限界だろうな
破綻しそうなサイバーパンクの製作会社がいい例
負け犬洋ゲー厨ですら「洋AAAはもうオワコンだけど洋インディの時代!」とか吹いてるのに草 編集長「SIEは広告費をYouTuberなんかに無駄使いしている、PS5の看板キャラ育成に専念せよ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618455064/
ソニーってキャラクタービジネスが下手すぎだし、
一つの強力なキャラクターを作り出すことの重要性を理解してない
アンチャだの、ラスアスだの、劣等なアメ豚コンテンツなんて害悪でしかないし、
ソニーは日本初の自社の看板になるキャラクターを育て上げるべき 日本コンテンツに惨敗して泣き喚く欧米豚の汚い泣きっ面だけが欧米豚の作れる唯一の面白いコンテンツ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618505682/
キリスト教的な概念である、ポリコレやリベラリズムから欧米人は永遠に逃げられないからなあ
欧米のコンテンツは永遠に日本に勝てないままだろうね ソニーのキャラゲーってもピンとこないな。ごんじろーは過ぎ去ったし
いいとこで楽天マンみたいのが出そうな スイッチは最終的に1.5億台くらいになりそうだから
任天堂ゲーは今の1.5倍くらい売れそう
ブレワイ3000万本とかねw >>105
キャラクタービジネスのみならず、ビジネスそのものが下手
だから、他のウケてるビジネスモデルを乗っ取ったり、イメージだけで売ろうとしたりする
まさにPS事業はその路線で始まったが、PS2になって「ゲームらしいゲーム」を掲げる様になると、
PS1の頃の幼稚とも取れるキャラクターが邪魔になって捨てた
今や支持層はやたらとAAAを持ち上げる(ホントは美少女大好き)ステイ豚®だけ
早くゲーム業界から去ってくれ、臭くてかなわん 【悲報】スクウェア・エニックスに複数の買い手候補が関心
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618529832/
スクエニ買収されるかも
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618545004/
外国企業がスクエニ買収するのは絶対に嫌だ
ドラクエやFFは日本人の心に根ざしている
絶対に感情的な反発が出てくる
外国企業がスクエニ買収した場合、ソニーがコロンビア買収した時のアメ豚の反発の比じゃないくらい日本人の反発は大きくなるだろう
絶対に日本企業がスクエニを買収しなくてはならない カプコンに買ってもらえ
Reエンジンで作ればアクションもサクサクになるだろ ソニーに苛々。ソニーはなにがしたいの?日本メーカーを買収するなり手を打たないと、日本で終わる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618598929/
ソニーは吉田社長のビジョンが全く見えてこないんだよな
あと数か月以内に形にできないのなら、吉田は切った方がいい
スピードが求められているのに、吉田はいちいち判断が遅い 鉄拳7は毎月10万本ずつ伸びてるから
2年半か3年後に1000万本突破かな
どうだろう、勢いを維持できるかな? 【米国】Nintendo Switchさん、3月のハード売上も首位となり、前代未聞の28ヶ月連続1位を記録
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618627845/
だから言っただろ
世界のゲーム市場は日本の流行を後追いすると
ソフトも2020年の米国アマゾンの売り上げトップ10の内8本が任天堂だし
日本市場を捨てるという事は世界市場を捨てるという事
超絶無能の吉田とジムを切るべき 逆に洋ゲーって売上落としてきてるよなぁ
ヒットマンとかアサクリシリーズとかフォールアウト、バトルフィールドも
これらのシリーズってどんどん売上落ちてるでしょ AAAの進化ってグラフィックの進化なのでゲーム性では今一つ目新しさが無い
そりゃ飽きるよ PSファンとの絆を崩壊させた吉田バカ社長とジムの辞任を要求する声が高まってきている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618664840/
ジムを解雇するという当然の事も泣き喚いて拒否する吉田って究極の無能
まさに汚物 ドラゴンボールZカカロットのおま国解除してくれないかなぁ アンチャのスピンオフゲームの開発が中止になった可能性
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618700098/
SIEが洋ゲーどんどん縮小しているのはいい傾向
今後はSIEはスクエニとか和ゲーの時限独占に力入れていくのでは >>7
PCゲーとかグラボとかにおまけでつけてばらまいたり代理店に渡して何か買ったら無償で配布とかして本数稼いでた
Steamとかで90%オフで投げ売りとか
あとは新作ソフトや本体買ったら店側は売れてないソフト勝手につけて売ったりしてたw
もちろんプライスプロテクションあるから損失はソフトメーカーだけども >>123
無い無いww
SIEがジャパンスタジオ解散したんだから、そういう妄想は成り立たんよw ソニーさん、メタスコアだけでゲームを評価していたwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618739955/
【朗報】ソニーが開発拒否した『Days Gone 2』の開発を求める署名が3万人を超えるwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618739770/
ふざけるな
SIEのクソ洋ゲーなんてもう一切いらない
ソニーのステマで過大評価され続けていてSIEのクソ洋ゲーくらい邪魔なものはない
一例としてアンチャなんて糞ゲーが何年か前の最多GOTY受賞作だったのはステマやりすぎ
Days Goneの元ディレクターであるジェフ・ロス氏がこの署名運動に賛同しているようだけど、
ソニーがそういうアメ豚の圧力に弱いと、見透かしているのかもしれない
ソニーは本当にアメ豚の圧力に屈するのいい加減にしろよ
そういうアメ豚の圧力のせいで、日本市場を失うかもしれない瀬戸際だというのに ライズのプレイをはじめたとこなんだけど
やたら簡単になってるな
4以来だけどさ
そうけんでなんとなくやってればサクサク進んじゃう
素材集めも落とし物がユウノウだし
だいぶライト仕様なんかね、今回は >>128
ワールドからの参加だがワールドは難しく感じたよ
特にキリンなんてソロじゃ絶対無理だったのでマルチで助けてもらった
スイッチはオンラインが有料だからソロプレイヤーも多く
ソロに配慮したんじゃないか? >>128,>129
それはワールドの操作性が悪かっただけで
同じランクの同じモンスターはライズの方が難易度が高いぞ
プレイヤー側はワールド特有の一定時間無敵スキルを全没収されたし
敵側は基本行動変更なし、体力微上昇、速度1.1倍速、大技の事前モーション時間半分
だからな Xの時に追加されたスタイル?系統の機動力あるアクションとか
蟲回避行動の選択肢の幅とか
そうりゅうとかアイテム拾い楽とか一括受け取りとか
べんりさ楽しさアップしてんだけど
ゲームプレイテンポはずいぶん変わってるなあと
探索でこもる時には丁度よい気はする ライズはPC版きたら500万本くらいは追加で売れそうだね CC2松山「日本のゲーム価格が高いのは高くても売れるから、海外は安くないと誰も買わない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618830938/
日本市場が一番美味しいんだよな 【朗報】PS3、PSvitaのストア閉鎖が撤回される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618851943/
SIEジムライアン「PSPは予定通り7月2日に閉鎖するけど、PS3とVitaは継続の為の解決策を見つけます」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618852927/
ジムがどんどん圧力に屈してきてるな
ジム解雇まであと少しという所か
まあ別にPS3、PSvitaのストア閉鎖うんぬんなんてどうでもいいんだけど、
ジムがどんどん追い詰められていってるのは朗報 【悲報】ゲーム系youtuberさん「ゲームの紹介案件は1件400万ぐらい」 こいつら勝ち組だろ…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618873162/
配信者がいくら洋ゲーやっても洋ゲーのシェアは下落の一途だから配信者なんて影響力ないよ
400万も払う価値ないよ なんでアメリカ人ってポリコレを推進してるのにレイシストなの???
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618879824/
↑
SWでポリコレでアジア人出演させるのに、
わざと超絶ブスなアジア人を選んだりとかなwwwwww
あれ、欧米豚の陰険さが良く表れていた ホライゾンは無料配布するのに、ゼルダはいまだに7678円もする
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618908787/
もうオワコン洋ゲーは無料配布が当たり前になりつつあるなw 最近の和ゲーは評価も高いのがポイントなんだよなぁ
ニーアもFF15もスチームでは「非常に好評」で、
大型パッチあてまくってるサイバーパンク(直近30日の評価)より高いという事実w >>140
Steam評価
FF3 ほぼ好評
FF4 非常に好評
FF5 ほぼ好評
FF6 ほぼ好評
FF7 非常に好評
FF8 賛否両論 ←フランス企業のDotemuが移植
FF9 非常に好評
FF10 非常に好評
FF12 非常に好評
FF13 ほぼ好評
FF14 非常に好評
FF15 非常に好評
サイパン(アプデ後の直近30日)=賛否両論w >>140
ニーア オートマタ:非常に好評
オクトパストラベラー:非常に好評
ドラクエ11(海外版):圧倒的好評
https://steamdb.info/app/1295510/
クロノトリガー:非常に好評
聖剣3:非常に好評
ドラクエビルダーズ2:非常に好評
ワールドオフFF:非常に好評
I am Setsuna:ほぼ好評
バランアンダーワールド:賛否両論
スクエニの国内製ゲームは、ほとんどが非常に好評を獲得してるよ
バランみたいな例外はあるけど、そんなものはほとんどない
辛い現実だろうけど、これが世界の評価なのよねー すまん、上記ソースのドラクエ11はSになってから海外版も一緒になっちまったんだな
以前は1万件?くらいの海外レビューがついてて、そっちも大好評だったんだが >>144
Steam評価
FF3 ほぼ好評
FF4 非常に好評
FF5 ほぼ好評
FF6 ほぼ好評
FF7 非常に好評
FF8 賛否両論 ←フランス企業のDotemuが移植
FF9 非常に好評
FF10 非常に好評
FF12 非常に好評
FF13 ほぼ好評
FF14 非常に好評
FF15 非常に好評 【悲報】PS5速報さん、任天堂タイトルを削除するという捏造がばれてコメント欄大荒れ ゲーパスとかいらないし
ゲーム業界を破壊する悪しき物だろゲーパスなんて
MSは日本の敵だし
↓
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618980570/
ソニー、ゲーパスにゲームを出させない「アンチゲームパス」条項をカプコンと契約させる2
アメ豚が日本企業に介入してくるとか絶対にやっちゃダメな事だろ
日本にしてみたらアメ豚に付くより中国に付いた方が得なんだから
日本と中国が組めばMSやアップルを叩き潰せるんだから
↓
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618979291/
楽天が日米政府の監視対象になったけど、テンセント資本入ったゲーム会社もアウトなのでは? なんかジムの受け答えってイラッとすんだよな
基本的な礼儀ができていないし、言ってる内容も要領を得ないというか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619051049/
ジム「日本には日本に合ったソフトを提供していく(キリッ」 これはかなり本気と見た
特にJRPGに力入れて欲しいな
あとフロム今からでも傘下にできないかな
ジム・ライアン「日本市場を重視している」「日本市場に合ったPS5ゲームを出していきたい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619087536/
――特に日本は供給不足が深刻でしたが、ファンが離れる懸念はありませんか。
「PS5は米国と同時に発売した。PS4のときには米国に比べて3カ月遅れで発売したが、それは良くない選択だった。足元のPS5の日本市場での供給量はPS4を発売してから同じ期間と比べても遜色ない。日本市場を重視しており、今後も供給体制を改善する」
「日本のゲームコミュニティーに合ったソフトを提供していくことが重要だ。PS5では初期の段階から日本の開発会社によるソフトが多く含まれている。今後も国内の開発会社との連携を強化し、日本市場に合ったコンテンツをPS5向けに出していきたい」 インフレの欧米コンテンツはますます凋落して円安でデフレの日本コンテンツがますます伸びていくと思う
急伸しているアジア市場は日本のセンスが人気あるし オートマタは悪質な本数稼ぎしてるわ
ほとんどセールじゃん ソニーが新サービス「PlayStation Plus Video Pass」を正式に認める―ポーランドで先行開始予定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619123191/
>>『ヴェノム』や『ベイビー・ドライバー』に『コミカレ!!』の全6シーズンなどが含まれる。
↑
日本アニメは?
アメ豚の低レベルコンテンツなんてオワコンだし興味ないんだよっ 【悲報】『サイバーパンク2077』PS版の売上が全体の28%だと判明、総制作費は341億円以上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619128242/
負け犬洋ゲー厨がサイバーパンクはあんまり制作費かかってないとかほざいていたけど、やっぱりウソだったんだなw
制作費かかりまくり、なんと総制作費は341億円以上!
AAA洋ゲーは終わってる ジム・ライアン「日本軽視の戦略を実行してたら、なぜか日本人がそれを正当化して応援してくれてるw」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618731035/
↑
日本人じゃなくて任豚
任豚にしてみたら無能なジムと吉田が長く居座ってくれた方が有利だから >>153
いや、PCゲーマーなら常識だけどセールの少なさで有名だけど?
少なくもスチームでのセールは年間に2,3回しかやらんよ 世界的に日本コンテンツの時代
日本アニメの100倍の制作費かけてハリウッド映画なんて作るの馬鹿らしい
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619223248/
鬼滅の刃が全米1500館以上の大規模公開 初動だけで千と千尋超え確実 マルチポスト上げ
とか咎められない時代になったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています