PS5とXbox Series Xの性能差が少な過ぎてゲハが盛り上がらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
片方だけ除草されてたり、片方だけ窓にトタンが貼られてたり、そういう事件が少ない PS5だけロックダウンエディションだったり、やたら発売日遅れたりそもそも発売されなかったりしてるけど? >>2
それってPS4のゲームを互換で動かしてるやつじゃなくて? 性能差少ないのはPSにとっては大きなハンデになりそう
サービスで完全に負けてしまってるし トタンシェーダってなんだったかな
RD?
カクイムリ、ベヨレッカ、トタンと過去色々あったな あらゆるタイトルでもっと大差が出ると思ってたけど今のところは誤差の範囲でしかない いや性能差が少ないからこそPS360時代みたいにソフトやメーカーによって優劣が変わるから盛り上がるんだよ。
逆にPS4ONE時代はONEが自殺したからONE勢はほとんどいなかった。
今の盛り上がらなさは単純に売ってないし誰も買ってないし持ってないから 発売前はPS5の魔法のSSDでロード時間ゼロだから似たような箱に勝ってる
っていう論調だったのに ニーアレプリカントとかサイバーパンクで盛り上がったじゃん。 ガチ本気でゲーム作ったら5年以上かかるだろ
つまり4年後くらいに差がでる、かもしれないがその頃には
どうでもいい扱いになってるだろうな SXがまともに勝てるのは前世代準拠のゲームだけで
現行向けに調整されてるようなタイトルだと全体的にパッとしてない テイルズはXSXのがよくて、エルデンリングβはPS5のがいい テイルズなんかはテクスチャやシャドウや読み込みなど
前世代機向けに作られたまま調整されてないってDFで言われてるタイトルだしな 性能スレたつと必死に擁護するくらい大人気だよ
特にRDNA2とか書いてあると凄い伸びたりする サイパンみたいなPS4タイトルでPS5を腐す活動をゲハ外でやってるヤツを見掛けたときはさすがに引いた
たぶん>>20なんだろうけどw Xboxは低性能ってバレちゃったからな
発売前はあんなにイキってたのに
https://i.imgur.com/BmXhKCC.jpg ハードの完成度は間違いなくXSXが数段上だよ
XSXの次もSOC変えるだけで済むんじゃないかと思う程無駄がない
スリム化はあるかもしれんが大きな変更は今後不要 同じAMDの製品使ってて、スペック高い方のXSXは小さくて、スペック低い方のPS5が巨体なの不思議
小型化や静音化はハード屋のソニーの方が得意そうなのに メモリが同じ16GBだからな
箱は24GBくらいにするべきだった
メモリをケチったMSのミス >>26
TFLOPSだけのスペックじゃゲームの実効性能は測れない
だからこそPS5はGPUクロックを重視して実効性能を上げた
本体サイズはコスト性能比にともなう選択
販売原価についてソニーは決算で説明するがMSは採算には触れない
つまりハード屋だからこそ大型化したとも言える >>29
マルチの9割近くでPS5が劣化してるのにやってて虚しくならんの? >>31
PS4タイトルを見ながらPS5レッカレッカ言ってる気の毒な奴か それってむしろ前世代タイトルで勝負させたいって言ってるだけじゃん
ダサい以前の問題でそんなの現世代機としての死でしかない 目糞と鼻糞がお前の方が糞だ!って言い合ってる状態だもんな The mediumのXSXレイトレありゴミ5なしでもうパリティ連呼してたからなぁ プアマンズPCと投機商材比べてどうすんだよ
俺たちソニーファン以外は誤解してるけど誰もPS5でゲームなんかしないぞ >>29
Tflopsは1秒間あたりのGPUの総演算数の指標として
実行性能を表してるわけではないけど
クロックを上げればGPUの実行性能が上がるという具体的な数値すらでない理屈よりも性能指標として機能してるけどね
というより次世代初のマルチでのネイティブタイトルだったミディアムでPS5版はXSX版と同等のレイトレ性能を出せてないから実行性能の話もXSXより明確に劣ってるでしょ ゲーパス目当てで買ったXSXが4K環境下で肩透かしなほど低性能でビビり、PS5が更にそれ以下で想像を絶する低性能で絶望する。
やはり2160pで60fpsでリッチグラフィックというのはまだまだ早過ぎた。PCですら早過ぎたレベル。 自分の好きな独占タイトル出てる方買えばええやろ。ゴッド・オブ・ウォー・ホライゾン・スパイダーマンとHalo・FH5・スターフィールドどちらもやりたいなら両方買えばええだけの話。 XBOXとPS5の性能差はXBOX360とPS3の頃よりもさらに開いてるぞ
PS5低性能だし でも日本で断トツで売れてないから性能差アピール出来ないXboxSeries >>43
ミディアムってMS向け独占で1月に発売
Xboxロンチマーケティングに活用されたタイトルなのに
ボケボケガックガクのSX全タイトル最低解像度と低フレームレートを達成して
2画面だからPS5じゃ不可能と意味不明な擁護を重ねてるうちにPS5版発表
9月に発売されたPS5版は最低解像度が倍増してフレームレートも向上
DigitalFoundryでPS5版の設定の方が遥かに綺麗だから
SX版にもパッチ作ってくれと言われたあのミディアムか ミディアムとサイパン持ち出すやつは全部同じ池沼やろ >>48
ミディアムはPS5版だけレイトレAO削除されてるのは都合が悪かったか?
DFに技術的ダウングレードって言われてさぞ悔しかったんだろうな >>48
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-the-medium-on-ps5-big-changes
>では、違いは何ですか?私が最初に気づいたのは、PS5の全体的な画像が暗いことです。これは、明るさ、コントラスト、ガンマの変化によるものではなく、開発者がXbox Series Xでレイトレースされたアンビエントオクルージョンをオフにして、より高速な画面スペースの代替手段を採用し、ハローアーティファクトを追加したように見えるためです。シーンを暗くします。技術的には、これはダウングレードです。レイトレーシング反射は確かに存在しますが、元のシリーズXリリースと比較して品質が低下しています。フル解像度に設定されたPCと比較すると、Microsoftコンソールの反射は半分の解像度で実行され、PS5では四半期ごとに再び低下します。解像度。
さらに違いがあります。TheMediumの最初のリリースでは、手動で配置されたライトが環境の周囲に配置され、グローバルイルミネーションの重要な側面であるライトバウンスをシミュレートしていました。興味深いことに、これらはPlayStation 5で削除されています。一方、シャドウの解像度も低くなり、解像度が低くなり、見た目がブロックされているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=cYc2iPCIxmQ PS5の方が高解像度でfps安定してる事には触れないチカニシ >>52
PS5版はライトバウンス削除、レイトレ解像度低下、レイトレAO削除
シャドウマップ解像度まで低下させてるんだから
そりゃあ解像度もフレームレートも上がるわ
XSXと同じ設定で動作しないかぎり話にならんよ んで世界ではXboxSeriesとPS5はどっちが売れてるの? >>53
SXの解像度1080pですら無くなってるやん、最低720pって >>55
PS5版がXSX版と同じ設定ならそれ以下まで下がるだろうね >>57
むしろ君はライトバウンス(拡散反射)、レイトレAOを軽く見過ぎでしょ そもそもPS5では絶対動かない(キリッ
とか言ってたら発売されちゃってる時点で負けだし そんだけ大量のスレのコピペなんてやったら
PS4ゲーで煽ってたり事実誤認だったり部分切り出しだったり
レスの勢いだけで印象操作の工作活動をやりまくってたのがバレちゃうじゃん
PS5版ワックスがかかってない、の実態がPS5レイトレ、箱は非レイトレとかアホすぎた 絶対にPS5では動かないと あ れ ほ ど 断言してたのにあっさり発売されちゃって大爆笑
もうこれに尽きるな >>52
チェッカーボード4Kでドヤれるこどおじ豚® >>9
普通にPS5が売られるまでの命だなw
どうせまた忘れさられる >>64
どっちもダイナミックレゾリューションだぞアホ >>22
レイトレ削除のmediumがps5勝ち反映されてて草
しかもインディーズで水増しして必死すぎだろ >>67
DOOMエターナル→動画カットの違い、影設定に違い無し
サブノーティカ→只のPS4準拠アセット
リトルナイトメア2→PS5版がレイトレで箱版はレイトレ無しが発覚
サイバーパンク→PS4版しか出てない、PS5版は来年以降
今世代のPSアンチ活動はやればやるほどグダグダだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています