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【悲報?朗報?】メガテン5の凶悪ダンジョンギミックが調整決定 ついでにカメラ視野角調整機能も
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0002名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:26:09.56ID:p3mHjmd7r
いいえ
0003名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:28:42.03ID:p3mHjmd7r
オプションの機能追加
フィールドでのカメラ視野角の調整/画面の明るさ調整
龍脈『魔王城 3層渡り廊下』後の連続ジャンプのギミック数削減
その他、軽微な修正
パッチ対応の日程がご案内できる段階になりましたら、
公式サイトおよび公式ツイッターにて改めてお知らせさせていただきます。
0004名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:29:03.23ID:UyyjChb3r
魔王城そんなに言うほどかね?
千代田区のマップとアンズーの組み合わせにくらべればどうということはないでしょ
0005名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:29:34.59ID:p3mHjmd7r
>>4
まあエストマあるから多少はね?
0006名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:30:03.91ID:fuvEwzaqd
>>1
騒いだからな
ありゴキ
0007名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:30:04.01ID:HwO+PwDL0
あれそんなに凶悪だったかな
なんとなくタイミング合わせて飛ぶんだなと気付いたら簡単だったけど
0008名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:31:18.28ID:Q3W1Pf5m0
魔王城はマップしっかりうめた上で
よく確認してルート決めれば簡単だけどな
アレはアクションではなくパズルだ
0009名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:31:53.93ID:F8nQIMZ9d
魔王城はさほど難しくなかったけど、
一度でも手に入れた写し絵はお店で売るようにしておくれ
0010名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:32:29.73ID:pAf1mlb/0
一見複雑に見えて割と一本道だよね。分かれ道は親切にマガツヒ撒いてるし。クソダンジョンなんてメガテンではいつものことなのに新規が苦情入れたのかな。
0011名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:33:27.09ID:2suPeoNCM
最糞は中華街異論はまとめる
0012名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:33:39.26ID:2suPeoNCM
まとめてどーする
認める
0013名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:33:50.90ID:fuvEwzaqd
任豚はゲーム下手
0014名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:34:11.87ID:fuvEwzaqd
マリオより難しいからな
0015名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:35:30.17ID:Dn46FtvFp
そもそもコマンドRPGでアクションさせたのが間違い
0016名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:35:45.05ID:MZzPTRcYr
まだ序盤だけどカメラはキツい
それと真3に慣れてて誤操作多い
0017名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:35:48.57ID:3xsY/Gq80
ギミック数削減www
公式も認めるクソギミック
なんで実装したのw
0018名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:36:01.63ID:p3mHjmd7r
ifのカイジの地下みたいなところが一番酷い
0020名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:39:36.66ID:vkWrdbJfp
>>11
デミウルゴスのいる役所もなかなか…
0022名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:40:39.89ID:vkWrdbJfp
ついでにDLCもっと欲しい
0023名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:42:48.99ID:Tx8pfnpea
擁護多いけどカメラはマジのクソ要素だからな
0024名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:43:20.10ID:DcEApEfQa
カメラはまともに3dゲー作ったことないんだなってのがすぐわかる酷さ
やってておかしいと思わなかったのかな開発は
0025名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:45:07.89ID:Q3W1Pf5m0
>>17
アホが騒ぎすぎたから日和ったんだろ
やりゃわかるけど難しくはないよ
なおカメラがゴミだという意見には賛成する
0027名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:45:57.48ID:nqJKHKAQ0
どんだけ苦情が来たんだろうなw
Twitterでもファンが相当怒ってたし
0028名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:48:12.41ID:ZVgUC26W0
むずいんじゃないよ
イライラするだけ
んでエストマするからギミックとしては何の意味もない
ただの不快要素
0029名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:48:31.40ID:SD8xZkl/0
ギミック自体はさほど難しくはないんだけど、
マップが見づらすぎて解くのが非常にめんどいんだよね
3Dダンジョンゲームみたいなマップならよかった
0030名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:48:37.68ID:qPo/3cJ/M
見えない壁だらけのクソダンジョンと
プレイヤーの脳を直接攻撃するピカピカ台東区を改善してくれるのか?
0031名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:48:51.46ID:cL44MVHZ0
フィールドのほうがクソだぞ
高低差だらけでマップ見てもわけわからん

ダンジョンの数少なすぎ
0032名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:49:30.37ID:kLkLzOR70
アンズーとかいう先制クリで殺してくるクソとクソ地形の方がほんと問題だったわ
0034名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:50:46.74ID:YZfH6T5s0
単純につまらんかった
0036名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:52:08.21ID:HwO+PwDL0
低難易度限定でいいんで二段ジャンプとか付けてくれた方がいいわ
フィールドのビルの屋上あたりいつもどこから上っていいか分からなくなる
0037名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:53:45.18ID:hvIIfI8YM
今やっと1Fに入ったとこだけど
修正アプデの前にクリアできちゃうかな
0038名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:54:31.94ID:ZVgUC26W0
ここはそもそもこれが悪いというよりクエストナビも自販機もないからうま味がない
探索の面白みがなにもない
そこにこのクソギミックでイライラするから余計クソに感じるんだと思う
0039プルプルくん
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2021/11/26(金) 12:55:37.72ID:JSDvMrQe0
この「3D空間でガチの迷路を作る3Dゲーム」という路線って64で業界で
テストされてもうそれ以降ほとんど作られなかったんよな
つまり「これはあかん」と烙印を押された
それをこの2021年に墓場から掘り起こしたアホクリエイター
0040名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:56:10.75ID:IN/Nm7QB0
だらだらRPGやってるつもりが急にアクションなんだもんな
0041名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:56:46.85ID:aiJUUuxKM
こいつらいつも後で修正してんなw
0042名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:56:51.12ID:sXmM+ILYa
えー削減するのか
正直あれきついかね?
あれぐらいのギミックは…

しかしこれは大丈夫なのかなあ
0043名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:59:22.20ID:jDFfnyAT0
>>25
アトラスはユーザーの顔伺いすぎだな
よくも悪くも暴れたもん勝ち
そんなアトラスですら修正しなかった無印P5の瞬殺w
0044名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 12:59:33.54ID:yFRyjGU2a
台東区もなかなかの糞マップだけど千代田区と魔王城を経験した後だからヌルく感じる
0046名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:01:43.37ID:sMYC/rOjp
>>43
トップが違うからねぇ
橋野には誰も逆らえんのよ
アトラスのクリエイターは橋野とそれ以外しかないから
0047名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:06:06.31ID:mjM+1xsV0
城系は世界樹のギミックだよね
それより見にくいマップ画面と、大抵離れた龍穴から回り込んで来なくちゃいけないフィールドの方がクソ
0050名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:11:27.40ID:qPo/3cJ/M
魔王城は単にアプデ簡単だからだろ
ギミック全部なくなってもゲームへの影響が少ない
0051名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:11:31.48ID:YL+p2yvxa
>>25
ちょっと大丈夫かねえ
ネットで騒ぎって要は書き込みがいっぱいあったって事だろ

悪意あったらいくらでも大量投下出来ちゃうのにちょっそれはなあ
0052名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:12:10.80ID:gydrgKNs0
ありゴキぶーちゃん
0053名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:13:08.67ID:zUV2/edxr
全体的に減らさなくてもセーフティとかだけ楽にすればいいんだよ
0055名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:15:06.79ID:S/ssQXq40
魔王城は苦情入れるほど難しくは無かったと思うけど
メガテンやってるユーザーはもう年行ってる人が多いからアクションに対応できなくなりつつあるってのはありそうだが
0056名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:15:20.36ID:pjlYvfE90
>>17
流石のクリエイター陣もここまでゲーム下手なユーザー多いとは思わなかったんだろう

元々ゲーマーしか買わないようなソフトだったからな
「このくらいいけるだろ」という気持ちで行ったのだろう
0057名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:17:16.03ID:sMYC/rOjp
コマンドにアクション要素入れたのが間違いだったんだよ
所詮はコマンドしか遊ばんユーザーなんだからアクションやる反射神経もタイミング感覚も死んでるユーザーばっかなんだよ
0059名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:18:30.26ID:sMYC/rOjp
>>58
コマンドにアクション入れたゲームってクソしかないやん
それこそゲハで死ぬほど叩かれてるFF7リメイクとか
0061名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:19:02.73ID:ZVgUC26W0
ここ時計回りに回りながら視点動かして相当急ぐから結構難易度高いギミックだと思うよ
どのゲームでもたぶんクソギミック認定
0063名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:20:42.79ID:S/ssQXq40
とはいえあの箇所、一瞬(合計3秒ほど?)迷うと時間足りなくなって吹き飛ばされるから
マリオで言うと、パタパタを踏んで穴を越えていくのは誰でも割りと簡単に出来るけど、パタパタをなんども踏み越えて穴を越えて行くのは難しいってパターンではあるのよな
0069名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:23:48.76ID:EDPeJ8Q/r
これだけプレーした人から苦情が有るってことはやっぱりクソゲーなんだな
0071名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:25:09.21ID:ZfUFxKnO0
ダアト探索すんの超楽しい!

魔王城
RPGやりたかったのになんでアクションやらされてんだろ

万古の神殿
めっちゃ楽。ダンジョンなんかこんなんでいい
0072名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:25:29.84ID:YL+p2yvxa
>>56
いやー…使えそうなネガキャンネタをずっとやってるだけっぽい気がするけど

これ他のゲームでも他の場所でも毎度お馴染みの光景なんだが…
皆逐一忘れてるの?
ここゲハだよな?
0073名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:28:51.71ID:clUHQU/SM
YHVHの宇宙もそうだけどなんで簡悔精神をダンジョンに入れるのか
0074名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:29:02.74ID:qPo/3cJ/M
これといいダイパといい牧物といい
ゲハが擁護して暴れまわってdelされるパターンが増えたのが今年の恒例だな
0075名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:29:06.95ID:oGsFavCX0
過去3Dダンジョンのが鬼畜だからな。購買層が変わって新規が増えたんだろな
0076名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:30:04.71ID:jIFfGeZCa
どこが調整されるのか想像がつかない
風が出る所が減るのか?
でもタイミングずらす所は一個にしたらヌルゲーにも度がすぎるだろうに
0077名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:31:36.23ID:fESrVTvI0
魔王城面白かったやん
それよりもビル廃墟の方がゴチャゴチャして酔うぞ
0078名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:31:49.51ID:kLkLzOR70
まあマップそのものはいじれないし風でなくなるんじゃね
0079名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:32:06.57ID:bp4v3jmBM
仲魔にマーラ様を入れて敵にギリメカラがいた時の会話パターンのほうがよっぽど修正入れたほうがいいと思ったが
0080名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:32:28.86ID:S/ssQXq40
>>71
俺はこうだったw
ダアト探索:超楽しい!
魔王城:アクション要素あるならアクションパズルも出したくなるの分かるわ。マップ見ながら進んでいけば特別難しくもないし、エッセンスとして入れてくるのは良いんでない
万古の神殿:なんかクソ広いだけのダンジョンで面白みがあんまり無くて飽きる……
0081名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:33:01.46ID:qPo/3cJ/M
>>76
そりゃ連続ジャンプの部分だろ
0082名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:33:13.51ID:Tu2+2iTo0
8周したけど魔王城は周回するごとにクソさを痛感するようになってくるよ
ゲーム体験としての密度が薄くて時間稼ぎでしかないクソダンジョン
0083名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:33:23.50ID:GGAWWz6va
3択か2択しかなかったない
右の扇風機でだめなら、左の扇風機、それだけなのにな
間違えりゃフロア最初に戻されるけど
0084名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:33:42.45ID:THGLOZGE0
きたね
0087名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:35:19.64ID:ZfUFxKnO0
ストップ・アンド・ゴー多すぎ、リトライポイント離れすぎ
普通のアクションゲームだとこの辺ちゃんと調整されてる
ダアトだと龍脈渡りですぐやり直せるから、落ちても全然だいじょうぶ
0088名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:35:40.23ID:2i0HZxR40
ゲーム性変わるような余計なことすんなよ
あとカメラはもっと寄れるようにしろ(´・ω・`)
0089名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:36:19.02ID:1+sCTLdt0
まぁかったるいギミックではあるけど
真4Fのラスダン程でもないしそこまでかなぁとは思う。
修正されるならされるで別に良いんだけど。
0090名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:36:20.51ID:ddr7cjek0
主人公と仲魔のドーピング香がいっぱい手に入るDLCオナシャス
あとは主人公含む専用技は1度覚えたらいつでも着脱可能にしてほしい
0093名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:39:10.79ID:SkbeASOPr
メガテン5個人的にかなり面白いけど魔王城は本当にクソだと思った
乗り越えたから普通に楽しんでるけど投げるところだったわ
0094名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:39:29.64ID:aVuBhqKW0
神威で二段ジャンプ習得させてくれませんかねぇ?フィールドの高低差がイラつくんじゃ。
0095名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:39:42.11ID:YL+p2yvxa
>>74
ん????
んん????

今なんて????
0096名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:39:57.93ID:S/ssQXq40
>>76
魔王城3層渡り廊下後の連続ジャンプって書いてあるから、カメラを左右に動かしながら進む方向を把握して8連続だか9連続走り抜けてジャンプしていくの所のギミックが減らされるかと
タイミングずらして進んでいく方は調整無しでは
0097名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:41:26.21ID:jIFfGeZCa
>>81
あー、あの十字にグルッと駆け抜ける所か
あれは仕方ない。あれはRPGの難易度じゃなく普通にアクションゲームだったからな
0098名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:41:44.68ID:YU9EzflQa
Lスティックで移動しながらジャンプしたりZR押したりすると、
力の加減でスティック押し込んでオートランになっちゃうの俺だけかな
これで高いとこから落ちちゃったり地味にイラッとくる
0099名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:42:25.51ID:YL+p2yvxa
>>86
あー末尾dと「もう売った」来たじゃん
「もう売った」はどんなメーカーのゲームでも毎度お馴染みなんだ
0100名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:42:30.88ID:Tu2+2iTo0
連続ジャンプ地点以外も糞の塊だが
カメラ離せるようになるならちょっとは改善するんじゃね
現状は視点が近すぎて落ちたらどこにいるかもわからなくなるからな
0101名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:43:58.35ID:YL+p2yvxa
>>74
なあ?今見てるか?
何書いてんの
0104名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:45:51.93ID:c0DRYzWLa
左周りのが近いけど絶対無理なタイミングで風吹き出す
なら時計周りだな
吹き出しタイミングはかると間に合わない
なら連続ジャンプだな
こう気がつかないもんか
0105名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:47:01.36ID:Gd/CsKMgF
今までネガキャンしてたやつが全く触れてなかった所だからやっぱずれてんだなあいつ
0107名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:47:54.32ID:YL+p2yvxa
>>74
皆気付くかな?
なんで削除って書かずに_
0108名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:48:18.40ID:/RHr/p8v0
視野角は引ける代わりに遠くのオブジェクトが消えるとかかな
それでもやらないよりはマシ
0109名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:50:23.95ID:Adi/1wcu0
>>62
これ見るとPCで本体+DLCをおま国価格13kで出しても売れんわ
0111名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:50:53.41ID:0ILZgkax0
>>4
全然。雑魚も少ないし苦痛も感じなかった
扇風機ばかりで面白みはないけど、これで音を上げて騒ぐ人がいる時代なんかなぁって感じ
4Fラスダン級とか、歴戦のメガテニストが苦戦とか言ってる奴いてどんなもんかと構えてたから、拍子抜けした
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 13:51:10.25ID:Vz+Bq+8sd
糞マップ改善する気あるのか無いのかはっきり明言しろや
あるなら寝かすし無いなら売るから
0113名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:51:59.05ID:Hh4R2klpH
真3HDの時もそうだったけど対応早くなったな
まあカメラについては個人的にそこまで感じなかったが
視野角狭いのはわかるので直してくれるのはありがてえ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 13:51:59.48ID:Hh4R2klpH
真3HDの時もそうだったけど対応早くなったな
まあカメラについては個人的にそこまで感じなかったが
視野角狭いのはわかるので直してくれるのはありがてえ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 13:52:55.39ID:qPo/3cJ/M
単に扇風機削除するだけで終わりだからやるってだけでしょ
他のクソマップはそのままなんじゃないかな
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 13:53:45.13ID:YL+p2yvxa
>>112
末尾d「もう売るぞ売った」ずっとやってんね
これbotかな
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 13:53:56.65ID:ZVgUC26W0
本スレ真3の継承自由化は受け入れたのにこれは文句言うっておもしろいね
あっちのがよっぽどぶっ壊れるのに
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 13:56:30.24ID:0ILZgkax0
>>94
実際ゼルダ通ってきてるとイライラするのはわかる
ミマンとかコログ的探索要素入れたために高低差フィールドにしたようだけど、自由度高いアクションが前提だからねあれ。
0119名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 13:58:27.75ID:WEOiGEiw0
浅草パズルとかアマラのシューティングとか誰の趣味なんだ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 14:01:44.01ID:z6NnFDvAM
自意識過剰の日本人がなにやら騒いでるが、
これ海外で叩かれたからだぞ
日本人の意見なんかはなから相手にしてない

reddit外人
https://www.reddit.com/r/Megaten/comments/qsroiw/smtv_is_incredible_but_one_part_is_very_bad/
メガテンVは素晴らしいですが、一部は非常に悪いです。
魔王城は聳え立つクソ

魔王城の悪魔やボスについて不平を言うことはありません。
それらはほとんど標準的なものだからです。
魔王城のレイアウトとナビゲーションです、プレイしていてとてつもなくつまらないのは。

紛らわしいレイアウト、退屈なビジュアル、方向感覚を失ったプラットフォームメカニック、そして2つのセーブポイントの間で殺された場合、また通り抜けるためにやり直しで余計にフラストレーションが溜まります。
そして、ハァ…送風機パートについては言及したくもない。

現時点でメガテンVが私に最も訴求する部分は探索で、すべてがとても有機的で自然に起こります。
あなたはメインの目的を遂行しながら他にも意味のあることができます。
一方魔王城ではあなたは終わりのない地獄で足を引きずるだけです。

もしくはこれは、プレイヤーにより感情的に、魔王に対する飽くなき怒りを覚えさせるためのAtlusの天才的なゲームデザインだったのでしょうか?
わからないが、とにかく終わってよかった。
0122名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:03:02.78ID:AA+OII2Wp
ギミックがダメとかじゃなくて見づらくて狭いカメラとマップがダメだと思う
0124名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:05:47.64ID:xeGcmEfTd
>>121
カメラのfovは狭いのはそうだが、外人は基本カネ絡まないゲームは下手だからなぁ
0125名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:07:42.44ID:m9ryF7Sdd
>>121
すまんそれのどこが海外で騒がれたから修正された証明になっているん?ガイジなん?
0126名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:07:53.45ID:jIFfGeZCa
>>118
いや逆だろ
探索するからミマンを入れた。ちゃんと場所を教える救済措置もつけて

あとこれフィールドじゃなくて全部ダンジョンな
それにレスポンスは十分アクションレベルの域だぞ
0127名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:09:38.93ID:Tu2+2iTo0
SNSでは千代田区と魔王城は糞の大連呼だったがいつの間に意見拾ったんだろうな
まだ2週間じゃクリア者も少ないだろうに
0128名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:10:53.11ID:Tu2+2iTo0
処理落ちと遅延あるからアクションゲームのレスポンスには程遠いと思う
0129名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:10:53.79ID:lbR7Umyp0
【朗悲報】メガテン5の1.0.1パッチ、解像度と引き換えに動作改善する物だった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637021248/

GPU使用率99%なんでFOV上げる→また動的解像度の上限低下だね
0130名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:13:14.92ID:3D5J/IdTa
ありがとうアトラス
0131名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:14:54.72ID:qPo/3cJ/M
ミマン集めはやるやつがアホ
神意はDLCで買え
0132名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:15:21.22ID:jIFfGeZCa
>>128
処理落ちと遅延を感じたことないんで詳しく
ピラーで龍穴に戻った時に一瞬ガクッとするのは容赦してやれ。あれは無茶しすぎてる
0134名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:22:13.43ID:GNpYzakMp
>>4
魔王城はギミックがウザいだけで、構造的には理解できるからマシ
問題はわけわからん繋がりのフィールド
0135名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:23:22.42ID:GNpYzakMp
フィールドのカメラ視野角はすごくありがたいんだが、できればクリア前に欲しかった…
0136名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:25:26.63ID:YL+p2yvxa
>>125
ただ紹介してるだけだしねえ
0137名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:26:15.32ID:EWGOzyxs0
>>62
日版のDLCってどこに落ちてんの😭
0138名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:26:56.02ID:aVuBhqKW0
写し見も消費アイテムも限界越えたら破棄するか聞いてこいや。宝箱のアイコン残るのがムカつくよなぁ。
0139名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:27:01.06ID:hFYx+akkr
アクション下手なやつ多すぎてビビるわ魔王城の問題は同じことの繰り返しでつまらないところだろ
0140名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:29:56.79ID:YL+p2yvxa
>>127
えーそうかあ?
魔王城のアプデも意見割れてるし

ID:Tu2+2iTo0
本当に8周もしたの…?
0142名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:32:43.20ID:YL+p2yvxa
なんかこれっぽくない?

274 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 18:25:17.45 ID:0oynaBOY0
>>234
>>239
アプデくるまでって文字が見えない文盲かな?
クソガキは激ヌルライズやっとけな
マジで3日で売ってよかったわ

100時間やったけどそれで1乙もしてない
1乙もだぞ?
モンハン全シリーズやってて初めてだわこんなん
どこまでガキ向けなんだよって思ったわ
0143名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:34:24.08ID:YL+p2yvxa
このスレも「もう売った」レスがあるし
8周って
8周もすればって

やりこみまくったプレイヤー芝居かなあ
0144名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:35:34.23ID:YL+p2yvxa
>>82
8周もしたの
8周もして痛感するようになってきたの

3日で100時間といい
0145名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:35:53.64ID:oYEnbqs/0
視野角よりズームインインズームアウトできるようにさてほしいわ
0147名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:44:03.37ID:YL+p2yvxa
>>146
そう…
0148名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:45:38.31ID:kBPfhsEu0
>>139
それなんだよな
難しいんじゃなくて、つまらないんだ
これならムービー見せられてた方がマシなんだがこのゲームにはそれがない
0149名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:48:41.16ID:Tu2+2iTo0
1周目はノーマルで30時間かかったが
以後はセーフティ使えば転生スタートだろうと3時間もあれば1周回れるでしょ
それでも時間を食って面倒くさいのが魔王城だよ
魔王城に文句つけたらエアプ扱いかよ
0150名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 14:51:05.69ID:5x1jjlqvd
メガテンの難しさってのはRPGの面であって、アクションの難しさはジャンル違いやと思いますね
今までRPGとして楽しんで来た層からしたら、急なアクション要素は不評も出るやろ

まあ、ワイはまだ魔王城にはついていないけどね
カメラと画面の明るさはマジ助かる
0151名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 15:02:51.63ID:YL+p2yvxa
>>150
でもライドウや最近のペルソナはアクション要素あると思うが
何か妙だな
0152名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 15:04:43.49ID:VQafcTFlp
>>151
メガテンのアクションはつまらないだけじゃね
0153名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 15:09:03.68ID:KK09Z13v0
1年後にはPSとPCで完全版だから今のうちに無能豚にテストプレイさせとけwww
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 15:09:36.92ID:or2lB3Z5a
ちゃんと改善する気があるのは良いことだ
0155名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 15:12:40.28ID:YL+p2yvxa
>>152
ライドウやったの…?
0157名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 15:14:20.78ID:aUvihyyN0
ここ見る限り既にクリアした層もニチャニチャしながら僕は難しいとは思わなかったけど修正するんか〜wって優越感に浸れてるみたいだしいいんじゃ無いの?
0158名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 15:20:40.54ID:YL+p2yvxa
>>157
それより大丈夫かなって思った
0159名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 15:22:25.16ID:YL+p2yvxa
あれー止まってるなあ
もしかして他の場所でネガキャンやってるのかな

他で始まるとここが静かに
ここでネガキャンが始まると他の場所が静かになるよねえ
同じトコロがやってんのかね
0160名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 15:25:36.40ID:5aQZMzloM
アトラス自身が改善が必要と判断して修正するポイントなのにネガキャンってどういう頭してんの?
0161名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 15:27:39.07ID:VQafcTFlp
>>155
アバドン王は良かっただろうが
0162名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 15:29:03.48ID:F/4s3XEUa
そんなのよりもっと強えボスと上限解放を早くしてくれよ
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 15:31:25.05ID:rGRFIyvA0
カメラ修正くるのはありがたいな
あれのせいで折角凝ったフィールドしてるのに周りを把握するだけでもストレスだったからな
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 15:39:04.75ID:KbJAgo/60
2周目以降は香・経典の入手緩和がほしいな
鍛え上げた仲魔の使い道がシヴァ戦か変則バトルの人修羅戦しかないのも寂しい
敵レベルがゴリゴリに上がったベリハモードとかどうかね
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 15:50:21.90ID:YL+p2yvxa
>>163
周りを把握するのにストレスだったの?
どの場所?
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 15:51:53.22ID:xtWc2b3zM
カメラは擁護出来ないけどそれ以外は別になんとも思わんけど
高低差云々とかむしろどうやっていくんだろとか楽しめないのかね
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 15:52:40.40ID:WgM1OWAqM
ネガキャン許さない君はRPG板の真・女神転生5本スレと女神転生総合スレがアンチスレ化してるからそっちに乗り込んできたら?
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 15:54:06.15ID:/u/DpaBLa
マ3階のギミックはアクションなのかパズルなのかハッキリしなくて困った

ジャンプ位置とか高さの問題で足場に乗れないのか
どもそもその扇風機がハズレなのかハッキリして欲しかった
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 15:55:11.16ID:pbGz7xYmM
100時間近くやってるけど改善して欲しい点はこれ
・香、経典の入手手段の追加
・写せ身の上限数、入手手段の追加
・強制参加する仲魔の別枠化、周回での能力引き継ぎ
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 16:00:54.23ID:rGRFIyvA0
>>168
こいつ前も居たけどネガキャン許さない君じゃないぞ
不満をあげてるレスは全部組織的にネガキャンやってると思ってる君だ
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 16:13:59.14ID:YL+p2yvxa
>>168
本スレ大炎上っていうのはどのゲームでもいつもやる事だね
0173名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 16:14:45.33ID:tznp+ARLa
魔王城は普段ゲームしてる人なら何も問題ないよ
ただ世の中にはアクション要素があるだけで詰んじゃう人が一定数いるんだよな
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 16:17:59.30ID:YL+p2yvxa
>>171
どのレス?
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 16:23:42.50ID:GXWRXyq3M
龍脈移動のマップもズームできるようにしてくれ
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 16:25:24.86ID:ep8y2v740
魔王城はマジでクソすぎたから修正は正解
ダクソ2の初期アマナ並とまでは言わないけど結構ストレスだった
0177名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 16:25:44.81ID:GXWRXyq3M
あと、アイテムフルや写せ身のダブりが黄色いアイテムボックスから取れないときは捨てれるようにしてくれ
マップに残ってウザいわ
0180名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 16:27:46.12ID:tznp+ARLa
個人的な不満点は魔導書と福音書の御魂が同じオンオフ設定で統一されてるとこ
最終的に福音書御魂は邪魔でしかないんで別枠にして欲しい
0181名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 16:30:34.80ID:jIFfGeZCa
魔王城は調整してやれとは思うけど元の調整も惜しいからハードはそのままでもいいんじゃないかと思ってきた
めちゃくちゃ楽しかったのも確かだ
もしくはもう一つ上の難易度を導入するとかな。風花雪月みたいに後で追加で
0182名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 16:31:08.42ID:Cvx1a7980
アプデ来るまで止めとくか
はよ
0183名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 16:31:48.88ID:f9bcofrV0
神意で常時エストマできるスキルがあってもよかったな
後半は戦闘しなくても進めれるし
0185名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 16:33:41.84ID:ep8y2v740
アトラスはアクション的なもの無理して作らんでいいわ
ひたすら同じギミック延々と並べるとかセンス皆無
0186名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 16:34:21.94ID:tznp+ARLa
>>184
一回入手したのはギュスの店で全部売ったら良いんだよなぁ
最低でも複数スタックできるようにはして欲しい
0187名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 16:45:50.21ID:ep8y2v740
マリオのコイン的な誘導あるからまだ良かったけどアレなかったら地獄だった
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 16:48:37.29ID:nBTjIfAY0
タイミング待つだけだから言うほど難しくなかった
0189名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 16:49:14.13ID:6xy0F3lHd
魔王城も過去のダンジョンに比べたら優しいと思ったけどね
ゲーム全体では間違いなく面白いから買いな
0190名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 16:56:21.91ID:we7zKgT3d
>>160
牧場物語とルーンファクトリーのバグを社長が公に認めて謝罪するまでゴキの捏造で通そうとしてた板だぞ、ここは
0191名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 17:08:23.78ID:ep8y2v740
あとは千代田区の急に湧いてくる悪魔にエンカウントするのが地味に嫌だったな
めっちゃ批判されてる高低差で迷う点はむしろ楽しめた
0192名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 17:19:45.19ID:VZWpYMfu0
まあ遊びやすくなっていいんじゃないか?
この程度で根を上げるのかって意見があるけどこれまでのメガテンとは難しさの種類が違うと思うし
0193名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 17:24:24.59ID:vCv2T9tHp
魔王城これまでに比べればだいぶぬるいけどな
進行方向理解すればいいだけだし
0195名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 17:31:58.57ID:4fiVvrnr0
風で吹き飛ばされるあそこか
まぁ記憶に残る位は苦労したと言えるか
0196名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 17:33:47.96ID:S/ssQXq40
文句言ってる人からすると、RPG遊びたいのであってアクションを遊びたい訳ではないって感じだろうからなあ
確かにそれも理解できる話なのよな
0197名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 17:37:41.04ID:UyyjChb3r
>>111
だよね。俺も極悪という前評判を聞いてたから拍子抜けしたクチ
てっきりイライラ棒みたいな細い道を走り抜けないといけない位の難度だと思ってたよ
0198名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 17:39:40.51ID:ozqyC+OA0
八艘飛びのところ、ダッシュなしでも渡りきれるぐらいの猶予ならまだなんとかなったと思う
0199名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 17:40:23.15ID:38f6ttxQ0
ここら辺に関しては、WやWFくらいで十分だわ
0200名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 17:44:16.50ID:pdv4XQI6M
先天性の四肢疾患のあるメガテンファンの人が
RPGだから遊べていたが今作はこれ以上はできないとプレイを断念していたのが気の毒だった
0201名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 17:44:39.93ID:Fo06nD5g0
台東区のミマン探しはもう嫌
0202名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 17:46:28.37ID:/4lsxx6VM
アクション要素入れるにしても中途半端なんだよ
バランよりクソなレベルのアクション要素入れてるんだから
そりゃバラン以下のゴミって言われるのは当然だろ
0204名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 18:04:57.29ID:dOlQm4dN0
RPGだと思ってたらいきなりアクションゲーになったからな
当然試行回数重ねれば通れるんだけど、そういう話じゃない
0205名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 18:07:14.81ID:q45q+BW+0
魔王城の奴あれ別に難しくはないやろ
0206名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 18:11:04.30ID:X7CrPaOkp
3DMAPはむしろ完成度高い
アトラスが作ったとは思えないぐらいにしっかりしてる
0209名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 18:33:05.90ID:Fo06nD5g0
魔王城は何マス吹き飛ばされるのかに気づくかどうかだからアクションとして難しいとは思わなかったな
0210名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 19:00:34.79ID:ar8w24TH0
できない人間は切り捨てろ
下限に合わせてたらゲームは何も面白くなくなる
0211名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 19:04:18.32ID:CkJo3JJ90
あれなんもヒントないから、どのタイミングで扇風機乗ればいいとか
上観察してないと気が付かんかもなぁ。
フィールド楽しいさせといてあのダンジョンは蛇足だったな思う。
0212名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 19:11:08.51ID:v+CoHX8a0
周回の度にあのダンジョン行くのはキツイよ
ルート完璧にマスターしても20分はかかるでしょ
アクションゲームの20分って相当なもんだよ
0213名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 19:11:08.54ID:k4J0NMWka
それよりマップを使えるものにしてくれ
高低差が全く把握できん
港区の東京タワーの東の高台に行く方法がわからん
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 19:36:31.39ID:FgxFXIn10
ちょいシビアなかんじはしたけど理不尽ってほどでもないしなあ
シリーズ恒例ワープ連続ダンジョンよりかはやりやすかった
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 20:04:23.96ID:S/ssQXq40
>>213
アレは次の龍脈の近くから迂回していく
基本的にマップ構成は易しめのDRPGを踏襲してて、高台にあったら迂回するか高所を飛び移っていくなど、遠回りするのが当然みたいな感じと思って良い

高低差は色合いで一応分かる。色が濃い所は低地、色が薄く、白くなるほど高地
高台や高架の下をくぐるなど、分かりにくい通路にはマガツヒが並んで置いてあって進行方向を暗に示してたりはする
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 20:08:28.71ID:ALms/Vvr0
×マップは完成度高い
○モデル担当は優秀
仕掛け自体はバカのひとつ覚えみたいに裏から回り込むばっかの逆張りクソオタクが作ったゲーム
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 20:11:17.48ID:mRmewdFu0
ダンジョンギミックなんかよりモーショボー筆頭のクソうるさい&レベル差あっても突撃してくる勢の調整をしてくれ
0219名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 20:18:31.07ID:cdlD0zIG0
魔王城は難しいとか以前にイライラさせるだけで面白くもなんともない
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/26(金) 20:23:21.95ID:aniG9GIIa
>>146
なんで24日の画像をあげてるの?
またどこかから盗んできた画像をあげてるんか
0221名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 20:24:05.13ID:QNin6mynM
ミマンにしても魔王城にしても
ブレワイみたいにしたかったんだろうけど技術やセンスがなかったんだろうなあ
って感じがして悲しくなる
0222名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 20:24:29.48ID:IBKtOU+M0
別にイライラもしないと思うが・・・本スレでも魔王城魔王城言われて覚悟してたけど何がやばいのかよく分からなかったな
この連続ジャンプポイントって風止んだら左回りして行く所の事だよね?
普通に進めば普通に行ける所なのによく分からんな、その後進んで風乗る場所によってはスタート地点に戻る事もあるけどその程度だし
0223名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 20:28:13.46ID:ePd/U7Zu0
>>187
落ちてるマガツヒの誘導は助かったよな
急に湧いてくるはマーブルのことか?
あの回避困難な足元湧きは確かにうざかったな
0224名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 20:29:27.65ID:jIFfGeZCa
さっさとクリアしてネタバレネガキャンしたいやつにとってはイライラするんじゃね
逆に言えばそういうやつだけがイライラするってことは優秀なギミックの証明になってるんだけどな
0225名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 20:31:42.21ID:OH1jClgDr
魔王城はもっと難解パズルじみたの期待してたから拍子抜けだったわ
あの程度にイライラするとか今までどんなゲームやってきたのか逆に気になるわ
0226名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 20:32:07.85ID:ePd/U7Zu0
>>223
マカーブルだ
あとアンズーも非常にうざかったな
エストマしたらいいんだけどしたらしたで御霊叩けないのが地味に辛い
0227名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 20:32:57.41ID:iYSl9kLva
真3のゲーセンパズルが大好きな俺としては今作のダンジョンはもの足りんかったけどな
0228名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 20:33:18.70ID:cdlD0zIG0
あとリストアが発動したらワンテンポ遅れて回復するのと
エフェクト切ってるのにダメージ食らったらのけぞるモーション見せられるのも駄目
何回も戦闘させること考えてない
0229名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 20:35:25.49ID:Ek7GFgx8d
購入したメガテンフリークは解けるけど、例えばPSなりPCに移植されたり時にゴキには難しくて解けないから先に修正するんじゃねぇの?
0230名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 20:36:10.44ID:IBKtOU+M0
戦闘時の変な間は何なんだろうね、それは気になるのは確かだしどうにかしてほしい
0236名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 21:10:05.90ID:x0MrzdzQ0
こっちも修正よろ

480 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13b4-XCB3 [125.198.245.129]) sage 2021/11/26(金) 20:44:05.65 ID:+6V7d4cC0
まあ確かにレベル補正の緩和かハード限定等で上回った際のこちらに有利な補正のみ排除みたいなアプデは欲しいかもな
てかレベル差がダメージ量に関与するだけならまだしも、回避率やクリティカル率等ありとあらゆる判定にかかってるのもやりすぎ感あるんだよな
0237名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 21:13:06.68ID:LujLXtI1r
レベル補正は全体的にバランス見直さないといかんから無理だろ
0238名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 21:28:47.49ID:iyXIgkQP0
普通に進めばレベル差補正で詰む事なんかねぇ難易度だったろ
もうノベルゲーでもやってた方が良いんじゃね?
0239名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 21:47:12.73ID:IBKtOU+M0
いやそこで言ってるのはこっちが高いレベルの時に対してのレベル差補正だよ
相手が弱くなりすぎて困るからこっちに対して有利に働く補正は無くしてほしいってこと
相手のレベルが高くて辛いという話ではない
0240名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 21:59:23.67ID:7jh1/CUx0
逆だったら豚騒いだだろうな
FF15のプティオス遺跡の時すごかったし
マリオかよwwwみたいに
0241名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 22:53:55.29ID:qXCU61go0
魔王城そんなに難しいかなあ
確かにストレスは溜まったが千代田区もなかなかだったぞ
0243名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:24:24.27ID:b/jKZgf+0
下手くそなヤツ多いんだなw
0245名無しさん必死だな
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2021/11/26(金) 23:37:37.39ID:f9bcofrV0
アトラスは3HDもだがパッチが早くていいな
欲をいうと動作を良くする為にライティングを抑えたみたいだが力技でfpsたけ安定する作りにしてくれないかな、と思う
0246名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 00:14:44.55ID:8UH9gbKQ0
イズン入れてると、異常にオートが遅くなるのも修正してくれ
0247名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 01:37:56.97ID:Ob0VkbkQd
メガテンは難しいって聞いたからハードでやったけどレベルあげたら楽勝で草生えた
難しくないやんけ
普通難しいってレベルあげても工夫せなあかんとかやろ
0250名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 01:48:55.31ID:mo7Aygqf0
宝箱に所持してる写し絵が入っていた時のガッカリ感
ユニークアイテムでないものは所持数上限の場合その場で捨てれるテイルズ方式採用してくれ
0251名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 02:30:14.05ID:ZioHT0urM
>>239
これ難易度あげてくれって要求なのに
下げてくれに読み間違えるやつは難易度キツかったんだろなw
0252名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 03:53:48.07ID:elwMC1B/0
アトラスがんばれ超がんばれ
0254名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 04:11:34.04ID:LGqhkW5na
>>4
地上も魔王城も闇雲に回らないでマップ睨めっこしながらやったらヨユーだったけど
自分の場合それに気がつくのが遅かった。
0255名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 04:15:33.43ID:OPRqK3oNr
>>247
過去作はレベル上げても難しいとかあったけど今作はレベル差補正結構強いからな
0256名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 05:24:19.12ID:QkDBO2jPr
ミマンとかいう姿も言うこともいる場所も全てが糞なヤツを消してくださいショップ店員もキモイので一緒に消してくださ
0257名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 07:51:17.90ID:6lkAMgGV0
単純にユーザビリティが劣悪ってのを「文句言う客のレベルが低い」「ゆとりが〜」とか言ってる奴はサブカル界隈の悪い所出てるわ
地球防衛軍で未だにゴロゴロ側転しながら武器集めさせられるのを崇拝してる奴にか近い
0258名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 07:57:05.85ID:47AcQN/Wd
>>102
難しいゲームは諦めないけど本当に良いアクションゲームを知ってるから評価は厳しい
0259名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 08:04:38.26ID:47AcQN/Wd
レベル差補正辞めろはゼノブレシリーズでも定番の苦情だからな
3作作って毎回同じ苦情が出るってことはユーザーに不満を持たれてでも使った方がバランス取りが楽だからっていう売り手の都合
0260名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 08:26:36.17ID:hgDb63TA0
今までさほど不満の声もなく楽しまれてる雰囲気だったTwitter界隈が
今回の件で不満点が改善されると知って溜まった鬱憤を噴き出させる奴が頻発してるの笑う
0261名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 08:33:58.44ID:ejpjFpMN0
攻略サイトをチラ見したらマガツカの地名が書いてあったけど、どこかに書いてあんの?
馴染みのある地域ばかりだからもっと細かく地域名を確認したいわ
0262名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 09:01:38.73ID:z6ARsqcU0
そのサイトと照らし合わせたわけじゃないからわからんけどマップ歩いているときに右上か左上に地名出るからそれじゃね?
0263名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 09:04:32.74ID:fP+6FbgRa
アトラス、がんばってます
0264名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 09:25:08.69ID:ejpjFpMN0
>>262
サンクス、ヘルプ表示は切ってたから気づかなかったわ

勿体ないなこれ。下のコマンドだけ非表示にできればいいのに
0265名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 09:44:47.40ID:j0J5TY5j0
>>259
ゼノブレ(DE)では命中回避に特大の影響があるからきつかったけど
ゼノブレ2で
「レベル差補正がああああああ!!!!」
なんて泣きわめいてた奴はめったに見たことないな
0266名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 09:59:22.66ID:FQUO5hlpd
>>259
レベル差補正はどのRPGでも叩かれる要素でしょ、ウィッチャー3なんかも叩かれてるし
仮にレベルデザインが完璧なら、プレイヤーがどんな遊び方をしてもステータス差だけで難易度を付けられるし、それを戦略で覆えす事も出来る

そこまで完璧にレベルデザインをするのが困難で、好き勝手に遊ばれるとゲームデザインが崩壊してしまうから
開発者の逃げとしてプレイヤーの遊びの幅を固定化するためにステータスや戦略やレベル上げ作業だけでは絶対に覆せない補正を掛けてしまう
特にメガテンは強い悪魔を作ったり使い分けるのが売りなシリーズなわけだからレベル差補正導入は愚策だわ
0267名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 10:35:47.15ID:i5r4IVAD0
>>11
デビルサマナーのダンジョンは、ややこしさや見た目のケバケバしさより
ワープ配置の悪さでオートマップがきちんと全部埋められない空白できるってのが一番の問題点
0268名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 11:11:47.98ID:eBTeq8X+0
アトラスも一度は真5みたいな広いマップをダンジョン化させたかったんだろう
この経験は今後に活かせるだろう
0269名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 11:45:05.78ID:qyXdkbnV0
カメラに関しては発売前にやって欲しかった
相変わらずユーザー目線に乏しい開発だわ 良作なのに色々勿体ない
0270名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 12:50:33.38ID:z6ARsqcU0
カメラがどれくらい改善するか楽しみだな
今2周目の途中だから3周目で恩恵を受けられそうだ
そして追加DLCも楽しみにしてますよアトラスさん
0271名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 13:25:36.97ID:Sfp6P/MFM
>>265
2はダメージの補正あるけど命中回避の補正はなくなった(非常に緩くなった?)からな
ダメージ補正自体は結構あるけど、1ほどの理不尽さは感じにくくなった
0272名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 15:13:46.74ID:JqquvJ3k0
ニシくんアクロバティック擁護してたのにアトラス梯子外してきて草
0276名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 16:24:39.54ID:6lkAMgGV0
ゲハって何でもかんでもゼノブレ基準で語るけどレベル差補正が肯定的に語られるRPGなんてまずないだろ
あるとしたらメガテンの旧作とか幻想水滸伝みたいな低レベルで経験値にプラス補正掛かってRTAに便利とかそのくらい
0277名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 16:27:40.62ID:qyXdkbnV0
レベル補正強いとステ上げる楽しみが薄れるのが嫌
逆にレベルさえ上げれば雑魚でもそれなりにやれるってのはあるけど
出来ればドラクエみたいにしっかりステ周りで調整して欲しいね
0278名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 16:41:07.06ID:z5W4NwEX0
ダメージにレベル補正がかかってると感じさせるゲームは実はかかってなくて
感じさせないゲームには実はかかってるっていう
ポケモンは後者
メガテンはどうだか知らんけど
0279名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 17:53:09.20ID:BtIpV5ls0
今じゃ普通だけど、自分の強さに合わせて敵が強くなるRPG全般、今でも納得してないわ
オープンワールドのゲームだと仕方が無いんだろうけど
0280名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 19:23:03.01ID:kbS9AdBv0
>>55メガテンやってるユーザーはもう年行ってる人が多いから

どっから出てきたの?
0281名無しさん必死だな
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2021/11/27(土) 19:35:34.23ID:dDHzoNOh0
お前らよく魔王城までいってるな
ようやく国会議事堂のボス倒したとこだぞwww
0283名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 03:16:54.44ID:qXJTL7KG0
>>240
あれはプレイした人が実際言ってた
魔王城もそうだけどゲハだからって
それは駄目だろ
0285名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 07:38:27.21ID:YLrJYHyw0
>>283
もはやそれがゲハの平常運転だからな
公式が認めて謝罪するまでは不具合や不評な要素は全てゴキの「捏造」で存在すらしない事扱いされる
それでメーカーが謝罪した瞬間に「実は俺もあれはクソだと思ってた!ありゴキ!」とか言い始める
0286名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 08:59:11.53ID:U2glPVRIa
操作感悪いしな
ジャンプのタイミングなんであんなに遅いんだよ
0287名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 09:28:42.70ID:RLZqb6Up0
>>277
ステータスの数値の軽視は洋ゲーの影響かもな

でもレベル51のワイ、イシュタルまでの全ボス倒すの巻
因みにレベル上げなんかしてません
サブクエ、石像だけしか使ってない
0288名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:43:31.56ID:f6lpfGId0
99マガツカいけばステータスも重要なんだなぁってのがよくわかると思うが・・・
0289名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:49:06.99ID:sPgb17Ec0
かまいたちとかvrでやりたいなぁ
0290名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 12:58:18.34ID:/YlMoJGGM
レベル差補正あるとジャイアントキリングできなくて萎える
0292名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:40:10.43ID:SuEAqtX7a
眼鏡でステータス見て油断した相手を叩きのめすだけの簡単なマガツカです
0293名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:41:26.26ID:U9We3rGm0
今回はフィールドをダンジョン化していて
あちこちジャンプで登ったり探索していく延長線上に
ギミックダンジョンとして魔王城があるだけなんだけどな
いつものダンジョンでいうと移動床と変わらない
出来がいいとはいわんけど騒ぎすぎなのも事実
0294名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:43:20.91ID:leZ0FOUW0
「RPGなのにアクションを要求される」
問題点はこれだけでしょ
0295名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:49:42.09ID:l8Qh9+F7d
>>293
問題は魔王城の移動つまんねーってことにつきるやろ
0296名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 14:10:34.04ID:SuEAqtX7a
>>295
なぜつまらないのか説明しないと相手に理解されないぞ

例えば、いつもつまらないとしか言わないやつなんて、他人から見ればそいつ自身がつまらない人間なんだとしか思わないだろ
0297名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 15:51:34.06ID:Oy+f4eRkd
公式で放送してた松澤千晶アナに配慮したんだよ
今の魔王城のままだと地図が読めない&アクションオンチの松澤アナは絶対クリアできないからな
次の配信日辺り魔王城だろうから間に合うといいな
0298名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 15:59:11.44ID:l4KVcnYg0
その先に特殊な悪魔がいるとかオマケのためならいいけど
クリアのために必要なところなんでイライラが募る

ミマンを全員集めないとクリアできないとかと同じようなもの
0299名無しさん必死だな
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2021/11/29(月) 03:52:09.45ID:+fYBX5Qzd
>>296
現にスタッフが非を認めて修正パッチ配信を決定した時点でその擁護は通らんぞ
公式の決定を無視して何でもかんでも擁護する奴なんて何でも叩く奴と同レベルだわ
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