【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★50 【ソースあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のゲーム市場は拡大しており世界二位 日本市場を捨てて世界シェアはナンセンス 2016年度 家庭用ゲーム市場規模比率(国内外別、ソフト・ハード合計 日本 11.1% http://www.garbagenews.net/archives/2181665.html 2017年度 日本市場は前年比121.8% (ハードは前年比152.7%) https://www.famitsu.com/news/201804/02154730.html 2018年国内家庭用ゲーム市場速報。家庭用ゲーム市場規模は4343億円、ソフト市場は2年連続プラスに https://www.famitsu.com/news/201902/18172114.html 2019年国内家庭用ゲーム市場規模は4368.5億円。前年比100.6%で微増。ソフト市場は3年連続プラス成長。 https://www.famitsu.com/news/202003/04193854.html 2020年国内家庭用ゲーム市場規模は3673.8億円(昨年対比112.5%)。 https://www.famitsu.com/news/202101/12212713.html 2020年 ジム・ライアン「日本は世界で2番目に大きく、本当に重要な市場。」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607075876/ Switchは既にPS4の普及速度を上回っている https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580398059/ 全世界ハード売上 https://i.imgur.com/TVfKDdo.jpg Switch 34ヶ月 5248万台 PS4 35ヶ月 4740万台 電撃 2018年度集計発表 PS4 9,873,048本 Switich14,182,340本 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554372765/ 日本でも Switch>>>PS4 世界でも Switch>>>PS4 NPD2019 二年連続でSwitchが一位 【NPD2019】スイッチ…650万台、PS4…387万台、XB1…305万台 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580254773/ https://www.resetera.com/threads/december-2019-npd-u-s-hardware-predictions-closes-tuesday-january-14th.163200/ YTD 2019 NSW: 6.5M (+15%) (現世代最高年間台数) PS4: 3.87M (-27%) XB1: 3.05M (-30%) 参考 YTD 2018 NSW: 5.64M PS4: 5.33M XB1: 4.34M ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30 1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド 3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ 4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2 5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス 7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ 6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ 8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ 9位 *,525,045本 Switch Minecraft .10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 注※ G&NS分野 ゲーム分野は音楽と映画を含む https://i.imgur.com/PUikiFy.jpg ゲーム事業はSIEだけ 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 令和2年度決算公告(2021年3月) https://catr.jp/settlements/88eb1/207416 売上高. 1兆208億円(前期比 46.3%増) 営業利益 999億円(前期比 43.9%増)※前々期比 0.2%増 任天堂の2021年3月期決算は増収増益、純利益は4,803億円(前期比 85.7%増) https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html 売上高 1兆7,589億円(前期比 34.4%増) 営業利益 . 6,406億円(前期比 81.8%増) PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/ 1993 SCE創立(本社:日本) 2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本) 2011年 債務超過 0 2012年 債務超過720億 2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売 2014年 債務超過580億 2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本) 2015年 債務超過580億 2016年 債務超過440億 2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ) 2017年 黒字263億 2018年 黒字724億 ※ 重要なのに軽視されがちな情報 ※ CFOの唖然とする発表、「今までと違いPS5は発売に事業が赤字に転落しなかった」 https://gamebiz.jp/?p=186988 https://catr.jp/settlements/88eb1/207416 SIE設立 2016年4月1日 (2016年度は2017年官報) 2017年官報 売上高 8750億円 営業利益 642億円 営業外利益 0億円 経常利益. 642億円 2018年官報 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外利益 847億円 経常利益 1571億円 2019年官報 売上高 9137億円 営業利益 997億円 営業外利益 826億円 経常利益 1822億円 2020年官報 売上高 6978億円 営業利益 695億円 営業外利益 362億円 経常利益 1057億円 2021年官報 売上高.10208億円 営業利益 999億円 営業外利益.1043億円 経常利益 2043億円 SIEは度重なる新SCEの債務超過を帳消しにすべく新たに設立された会社で売って儲けられるような資産はない たった4年間に営業外利益3078億円。本社から持ち出そうがソニーの勝手だが、これで赤字回避自慢はどうかと 【悲報】ソニーさん、ソフト売上をDL専売を含むどころか、PS4とPS5の合算数字にしてしまう https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612336584/ ソフトを売るためにハードを赤字で普及させるのに、ソフトの販売数が非公開では本末転倒 SIE「JAPANスタジオはASOBIチームを中心に新組織に再編」27年の歴史に幕 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614305151/ 『パタポン』ゲームデザイナー「ジャパンスタジオ解散なわけですが」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615863133/ SIEはJAPANスタジオ再編と言い張っていたが、あっさり解散だとバレてしまう ソニーのPSスマホゲー会社フォードワークス、解体されて消滅してしまう https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628004501/ ソニーG、第1四半期のゲーム事業の決算は営業益32%減の832億円と大幅減益…ソフト販売の減少やPS5本体の逆ザヤ響く https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628061475/ ソニーグループ<6758>のゲーム&ネットワークサービスの第1四半期の決算は、 売上高6158億1000万円(前年同期比1.6%増)、営業利益832億5900万円(同32.8%減)と増収・大幅減益となった。 第2四半期も減益 https://gamebiz.jp/news/336140 第2四半期(21年7〜9月)におけるゲーム&ネットワークサービス分野の業績は、 売上高が前年同期比27%減の1388億円、営業利益が同22%減の827億円と増収減益だった。 以上テンプレ 追加情報@ 発表の度に機能が目玉機能が減少中 2019年5月21日発表 ソニーIR PS5 https://www.famitsu.com/images/000/176/535/y_5ce37de396c26.jpg ・最新のCPUGPU ・SSD ・下位互換 ・レイトレ ・8K ・3Dオーディオ 2020年5月19日発表 ソニーIR PS5 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595056072/12 ・SSD ・3Dオーディオ 8K出力でプレイできることと、8Kディスプレイに接続できることは、全く別次元の話 playstation公式サイト 2020年7月16日〜2021年1月4日 魚拓 https://web.archive.org/web/20200716191327/https ://www.playstation.com/ja-jp/ps5/ https://web.archive.org/web/20210104170128/https ://www.playstation.com/ja-jp/ps5/ https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/ playstation公式サイト PS5発売前>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。 PS5発売後>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。 現在 >PS5はHDMI 2.1で接続した8Kディスプレイに対応しています。 公式はコッソリ改ざんしても、小売りの表示は元のまま https://a.sofmap.com/contents/?id=nw_gf_playstation5& ;sid=0 >PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。 https://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/ps5/index.html >PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。 SIE、PS5はRDNAであってRDNA2ではないことを認める https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631977202/ RDNA 2-based が発売後の公式説明書では RDNA -based に 追加情報A クラウドゲームについて既にMS主導の提携が去年早々に決まっている ソニー本社社長がマイクロソフト本社に呼び出され、相手の時間に合わせて日本の夜中にサイン https://news.microsoft.com/ja-jp/2019/05/17/sony-and-microsoft-to-explore-strategic-partnership/ 日経記者「「ソニーがマイクロソフトのクラウドの顧客になった」というのが主たる中身…」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558081037/ Epic Games, Inc.への追加の戦略的出資のお知らせ https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/news/2021.html 補足情報 Sonyジム「PS4とマルチだとPS5の機能を最大限に活かせない。PS5ソフトをPS4に対応させることはない」 2020年5月30 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622775935/ ↓ ↓ ↓ SIE「ホライゾンだけでなく来年に延期したGoWやGT7もPS4版を発売」 2021/06/03 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622659307/ CFOの唖然とする発表、「今までと違いPS5は発売に事業が赤字に転落しなかった」 https://gamebiz.jp/?p=186988 https://catr.jp/settlements/88eb1/207416 SIE設立 2016年4月1日 (2016年度は2017年官報) 2017年官報 売上高 8750億円 営業利益 642億円 営業外利益 0億円 経常利益. 642億円 2018年官報 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外利益 847億円 経常利益 1571億円 2019年官報 売上高 9137億円 営業利益 997億円 営業外利益 826億円 経常利益 1822億円 2020年官報 売上高 6978億円 営業利益 695億円 営業外利益 362億円 経常利益 1057億円 2021年官報 売上高.10208億円 営業利益 999億円 営業外利益.1043億円 経常利益 2043億円 SIEは度重なる新SCEの債務超過を帳消しにすべく新たに設立された会社で売って儲けられるような資産はない たった4年間に営業外利益3078億円。本社から持ち出そうがソニーの勝手だが、これで赤字回避自慢はどうかと ソニーG、第1四半期のゲーム事業の決算は営業益32%減の832億円と大幅減益…ソフト販売の減少やPS5本体の逆ザヤ響く https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628061475/ ソニーグループ<6758>のゲーム&ネットワークサービスの第1四半期の決算は、 売上高6158億1000万円(前年同期比1.6%増)、営業利益832億5900万円(同32.8%減)と増収・大幅減益となった。 追加情報B PS4出荷を超える、半導体にもコロナにも問題はないと豪語しておいて減っていくPS5 【悲報】PS5さん、PS史上最速の座から転げ落ちてSwitchにも負けてしまう https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635411652/ 発売11ヶ月目比較(世界出荷) PS4 1,380万台 PS5 1,340万台 発売10か月のSwitch 1,487万台 https://www.sie.com/jp/corporate/data.html PS5出荷台数(万台) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計 20年度 *** *** 450 330 *780 *780 21年度 230 330 *** *** *230 1340 PS4出荷台数(万台) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計 13年度 *** *** 450 310 *760 **760 14年度 280 340 640 230 1480 *2240 おまけ 4年半 7900万台 PS4 8904万台 Switch 【ゲーム】PS5、累計販売台数が1340万台を突破 入手困難な状態に、ソニー副社長「最大限努力する」 https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635428518/ ソニー、今年度の販売目標台数分のPS5用半導体を確保できる見通しを明らかに。PS4での実績を超える目標を設定 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210805-171496/amp/ 「PS5については今年の販売台数の目標をきちんと設定して、 それに見合うだけのチップの確保ということに務めている」 「供給の数自体については、さほど心配はしていない」と回答した。 追加情報C PSVR2もお蔵入りのもよう 【速報】ソニーのVRヘッドセット「Xperia View」脅威の8k視野角120度で3万円!VR時代始まったわ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635218746/ Xperia別売り16万円 7−9月期のセグメント別営業益 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-28/R1O8LFT0G1KX01 ゲーム:22%減の827億円 音楽:6.8%減の506億円 映画:3.7%減の316億円 エレクトロニクス:36%増の727億円 半導体:2.2%減の497億円 金融:17%増の431億円 好調なはずのゲームが22%減の絶不調 >>1 乙 もういいのかな 本当にPS5の最後が見えてきたな イギリスもPS5撃沈 【英国ブラックフライデー】Switchが最高週販更新 XSSがPS5を上回る https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638237452/ 先週は英国でNintendo Switchが過去最大の売上を記録しました。絶対的に優位な表示。 ブラックフライデーでは、Switch + マリオカート8 + 3ヶ月 Onlineのバンドルが話題をさらいました。 Xbox Series Sは(非常に離れた)2位でした。 十三騎兵の脱Pもブラックフライデーの結果が知れ渡ってからでは脱走兵みたいに見えるから ブラックフライデーより前に発表したんだな 【速報】十三騎兵 2周年特番が今夜19時より配信。続編発表か? https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638088562/ PSの続編だと確信して大喜びでスレを立てる ↓ 実はSwitchへの脱P発表と判明 ↓ 爆裂大発狂 ソニー、今年度の販売目標台数分のPS5用半導体を確保できる見通しを明らかに。PS4での実績を超える目標を設定 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210805-171496/amp/ 「PS5については今年の販売台数の目標をきちんと設定して、 それに見合うだけのチップの確保ということに務めている」 「供給の数自体については、さほど心配はしていない」と回答した。 これだけ豪語して、XSXよりPS5のほうが少ないとはどういうことよ? ソニー本体は好調なのに なぜPS5事業だけ大失敗なのか… >>24 3Qは酷いだろうね、今年の1Q2Qでもダントツの減益だったのに3Qは上半期より遥かに悪い ソニーG、第1四半期のゲーム事業の決算は営業益32%減の832億円と大幅減益…ソフト販売の減少やPS5本体の逆ザヤ響く https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628061475/ ソニーグループ<6758>のゲーム&ネットワークサービスの第1四半期の決算は、 売上高6158億1000万円(前年同期比1.6%増)、営業利益832億5900万円(同32.8%減)と増収・大幅減益となった。 第2四半期も減益 https://gamebiz.jp/news/336140 第2四半期(21年7〜9月)におけるゲーム&ネットワークサービス分野の業績は、 売上高が前年同期比27%減の1388億円、営業利益が同22%減の827億円と増収減益だった。 >>26 ソニーが携帯ゲーム機から撤退したのも、このスレが立ってしばらくしてから 唐突に生産をやめて、ソフトも閉め切って、初報から数か月で完全に携帯機は無かったことになった このスレに現れるPS信者の末尾KはIP180.147.216.254の大阪eo "状況はPS有利なんだ"と言い張ってPCを含む4つのIDで自演しながら粘着し なぜかevoなんていう落ち目大会の話題出しまくってaltで永遠に晒されてしまったKPD 晒されると思ってなかったのか図々しく仲間意識を勝手に持って本IPでaltに書きこんでしまい altに高円宮杯プレミア&プリンス総合スレ★41で自演しているという証拠を出され特定されたアホ 自分のIPじゃないというのがポイントになってそうなんが 他人のIPを貼られてストーカーされてますは訴えられるのかな こっちはずっとXBユーザーやってるのに 勝手にソニー信者にされるのは不愉快だし 200万くらい使って開示請求込みで訴えれるなら>>28 を訴えるが >>1 →>2→>>3 何これw ID1〜2レス単位で変えながらテンプレ貼ってるの? 堂々と複数回線所持を披露は笑うんだが >>28-30 ピッタリこのまま 末尾0 末尾K ID無し このスレでID消すのはただ一人、浪人使いの末尾Kのみ 同一人物の、3回線 ID末尾K ID末尾0 ブラウザ ID無し 浪人 ブラウザと同じ回線 見分けかたは簡単 IDで話題逸らししながらsageる コイツは以前、浪人を3回線同時に焼かれた業者 必ず ID末尾K ID末尾0 ID無し 3つがローテーションで出てくる 現在、浪人はコンビニWebmoney400円、匿名で買えるのでスグ復活したように見えるが 焼かれまくってるからコピペできない 同一人物の、3回線 ID末尾K ID末尾0 ID無し 3つがsageローテーション ID末尾0 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553848605/253 ID末尾K https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551690619/533 ID無し https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551690619/552 ID無し https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554549489/79 本人は他人設定で、自分にアンカー同意してるのに なぜか3つのIDで同じコピペ >>33 どう見てもPS5は売れてない 【11/20】Switch 749,671 PS5 408,165 XBSeries 326,410 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638224062/ 北米 欧州 日本 南米 亜州 豪州 合計 NSw 267,524 205,212 167,790 21,959 58,152 29,034 749,671 PS5. 163,260 179,263 **4,323 12,672 31,884 16,763 408,165 XBS 179,156 101,242 **3,435 15,274 12,680 14,623 326,410 PS4. **9,120 *10,813 ***,184 **,745 **,802 **,419 *22,083 XBO **7,869 **1,811 ***,*** **,691 **,155 **,*78 *10,604 3DS. ***,*** ***,*** ***,311 **,*** **,*** **,*** ***,311 >>29 その前に広瀬すずストーカーやってた過去が暴露されるんじゃないですか捜査されたら。 勿論、他人が訴える事などできませんので…脅迫してるつもりのようですが、逆に脅迫罪で捕まりますよ。 あまりにも難解なストーリーなので整理 2020年度 ソニーG、最高益1兆1717億円 ゲームや音楽好調 2021年4月28日 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC283C20Y1A420C2000000/ 初めて1兆円の大台を突破し、2年ぶりに過去最高を更新した。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う巣ごもり需要で、ゲームや音楽など エンタメ事業がけん引した。半導体事業の落ち込みを補い、全体の利益を押し上げた 2021年度上半期 ソニーG、第1四半期のゲーム事業の決算は営業益32%減の832億円と大幅減益 …ソフト販売の減少やPS5本体の逆ザヤ響く https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628061475/ ソニーグループ<6758>のゲーム&ネットワークサービスの第1四半期の決算は、 売上高6158億1000万円(前年同期比1.6%増)、営業利益832億5900万円(同32.8%減)と増収・大幅減益となった。 ソニー、今年度の販売目標台数分のPS5用半導体を確保できる見通しを明らかに。PS4での実績を超える目標を設定 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210805-171496/amp/ 「PS5については今年の販売台数の目標をきちんと設定して、 それに見合うだけのチップの確保ということに務めている」 「供給の数自体については、さほど心配はしていない」と回答した。 第2四半期も減益 PS5のハードウェアの製造コストを下回る戦略的な価格設定による損失、販売管理費の増加などが主な減益要因 https://gamebiz.jp/news/336140 第2四半期(21年7〜9月)におけるゲーム&ネットワークサービス分野の業績は、 売上高が前年同期比27%減の1388億円、営業利益が同22%減の827億円と増収減益だった。 >>36 つづき 2021/04 巣ごもり需要でゲームが好調 PS5はPS4を超える台数目標 2021/08 ゲームが不調で大幅減益. PS5はPS4を超える台数目標 2021/08 半導体については確保済み PS5はPS4を超える台数目標 2021/10 ゲームが不調で大幅減益. 半導体は足りてるはずなのに下方修正 コロナでゲームが好調と喧伝しておいて コロナでゲームが不調と言いはじめる 百歩譲ってハードは失敗したとしても、巣ごもりだからソフトは伸びなければおかしい MSも任天堂もソニーアニメもソフトは爆売れなのに、PSだけはソフトが絶望的に売れない 本体の数はどうあれ巣ごもり需要はタイレシオを大きく押し上げるハズなのにPSは売れない PS4/PS5の失敗に矛盾が多すぎてソニーの説明を読み解けない >>32 >>35 まず君等の言ってる意味が分からないが 元々自分は 何故altは個人に対する怨念で捏造記事を作ったのか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634984061/ にいる人間で >>28 もそうだった >28は最初、上記スレの末0は全て>28で貼ってるIPの同一人物って妄想してて その妄想がエスカレートして、前スレにいた上記スレと関係ない人まで同一人物扱いし出したから 前スレで、第三者を巻き込むなよと>28を注意しに来たのが始まりだぞ >>28 がいなければ自分はこのスレにたどり着く事すらなかったと思うし 別の末尾Kと間違えてるんじゃないのか この板必死を見たら、流石に少ないけど 同じ末尾は5人はいるぞ スマホ違ってガラケーは任意でID変えられないからな 世界最大のビデオゲーム会社トップ10 https://www.alltopeverything.com/top-10-biggest-video-game-companies/ ビデオゲーム業界全体としては、昨年さらに別の売上記録を記録し、現在では1,300億米ドルを超える価値があります。2021年のトップ10の最大のビデオゲームブランドも、前年とほぼ同じです。以下は、昨年達成されたゲーム収益による世界のトップ10の最大のビデオゲーム会社2021を示しています。 1位ソニー ゲーム事業売上高:250億ドル 2位テンセント ゲーム事業売上高:139億ドル 3位任天堂 ゲーム事業売上高:121億米ドル 4位マイクロソフト ゲーム事業売上高:116億米ドル 5位アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル 6位エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル 7位エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル 8位テイクツー・インタラクティブ ゲーム事業売上高:31億ドル 9位セガサミー ゲーム事業売上高:23億ドル 10位BANDAI NAMCO ゲーム事業売上高:22億ドル 任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2021年3月) 48億28800万本 ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2021年3月) 50億34930万本 (フリプは含まない) 2020/4-2021/3 PS5/PS4ソフト 33,890万本(ファースト5,840万本、サード28,050万本) Switchソフト 23,088万本(ファースト18,332万本、サード4,756万本) ソース: https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html https://www.sie.com/corporate/data.html https://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html 2021年3月期第2四半期 ソニーゲーム&ネットワーク ソフト売上高9526億円 任天堂 ソフト売上高3630億 PS2 15500万台 DS 15400万台 GB 11870万台 PS4 11100万台 PS 10250万台 Wii 10160万台 PS3 8740万台 360 8580万台 PSP 8200万台 GBA 8150万台 スイッチ 8000万台 3DS 7280万台 FC 6190万台 SFC 4910万台 ONE 4000万台 64 3290万台 GC 2170万台 VITA 1610万台 WiiU 1360万台 DL全盛期のこのご時世に未だにパッケ限定週販(スイッチのみ一部DLカードを含む)を盲信してる時点でお察し いい加減情報を更新しようね 2020/4-2021/3 PS5/PS4ソフト 33,890万本(ファースト5,840万本、サード28,050万本) Switchソフト 23,088万本(ファースト18,332万本、サード4,756万本) Wii 任天堂据え置きハード普及台数1位 DS 任天堂ハードソフト売上1位 PS4はWiiの普及台数とDSのソフト売上を抜き PS史上最高の利益を生み出しました(PS2越) そんなPS4からPS5に世代交代した今 寿命が尽きたと言い放ち 失敗扱いしようというのがこのスレのコンセプトです >>42 また自爆してやがる、 ソフトの売上本数はソニーの大勝なのに、売上金額はソニーのボロ負け、利益は勝負にもならない >2020/4-2021/3 >PS5/PS4ソフト 33,890万本(ファースト5,840万本、サード28,050万本) >Switchソフト 23,088万本(ファースト18,332万本、サード4,756万本) 注※ G&NS分野 ゲーム分野は音楽と映画を含む https://i.imgur.com/PUikiFy.jpg ゲーム事業はSIEだけ 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 令和2年度決算公告(2021年3月) https://catr.jp/settlements/88eb1/207416 売上高. 1兆208億円(前期比 46.3%増) 営業利益 999億円(前期比 43.9%増)※前々期比 0.2%増 任天堂の2021年3月期決算は増収増益、純利益は4,803億円(前期比 85.7%増) https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html 売上高 1兆7,589億円(前期比 34.4%増) 営業利益 . 6,406億円(前期比 81.8%増) あれ、粉飾と言ったのが都合悪かったのかな 必死のコピペなんてね PS5発売&PS4最終ダッシュで売上金額が任天堂の半分チョイしかない ソニー曰くソフトが任天堂の1.5倍売れたと言ってるのに売上金額が任天堂の半分チョイしかない いったい、いくらでソフト売ったんだ1ドルか?1セントか? >>32 >>35 個人の追っかけやりながらhissiまとめのスクリプト荒らしやってた末尾Kと勘違いしてない? そいつが存在してた時代から別途で altなどの識者を馬鹿にするスレとXBOX界隈のスレで雑談してる末尾Kはずっと存在してるぞ >>39-40 の言ってることは大体正しいと思う さすがに失礼だ どこが普通なんだ末尾Kなんて珍しすぎてIDコロコロがチョンばれなのに スペインではPS4 スペイン週販44週目(11月1日〜7日) 1. FIFA 22 (PS4) 2. Grand Theft Auto V (PS4) 3. Fortnite Pack Leyendas de menta (PS4) 4. Fortnite Pack Leyendas de menta (Switch) 5. Mario Party Superstars (Switch) 6. Call of Duty: Vanguard (PS5) 7. Call of Duty: Vanguard (PS4) 8. FIFA 22 (Switch) 9.あつまれどうぶつの森(Switch) 10. Minecraft (Switch) Switch 8,800台(3,400台は有機ELモデル) PS5 3,600台(1,000台はデジタルモデル) PS4 700台 XBS 750台(500台はXBSS) XBO 15台 https://vandal.elespanol.com/noticia/1350749518/call-of-duty-vanguard-es-el-peor-lanzamiento-de-la-saga-en-espana-en-mas-de-10-anos/ ソニーハードファンの老害キチ豚が今日も自ら醜態を晒してて気分が良い >>52 スマホと違ってガラホ(末r)とガラケー(末K) は飛行機飛ばしてIDチェンジはできない 仮に2つの末Kを駆使するなら別々のガラケーを2つ以上契約する必要がある 何よりスマホの飛行機飛ばしは1度変えたら前のIDに戻せない仕様だから 仮に変えれたとしても>>51 と書き込んでる時間帯からして別人だよ >>52 何より>>50 も指摘してるけど 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625985311/58 58 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/07/12(月) 00:19:16.97 ID:I3n3oYfAK >>57 は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して 以下長いので略 これと>>40 が同じだと思ってるだろ 普通にこいつが活動してた時期に>>40 はalt関連スレにいたよ 上記のID:I3n3oYfAKとは別途で >>50 >>56 誰と間違えられてるか分からないけどさ 元々>>28 が 何故altは個人に対する怨念で捏造記事を作ったのか スレにいる末0は全て複数回線の同一IPだって妄想して エスカレートして、このスレの前スレの一切関係ない奴も同じIPだと言い始めたから 前スレで、流石に関係ないスレの奴巻き込むの辞めろと言いに来たのが初めてで それ以前のこのスレは知らないよ その結果>28に俺まで同一IPだとか言われてストーカーされるし意味分からん >>35 テレビ見てない自慢したい訳じゃないけどさ 基本テレビ見てないから その広瀬って人物名挙げられても分からないんだよ その時点で、そいつの追っかけやってる奴と俺は別人だろ アホな妄想で他人と同一人物認定しながらストーカーするなら 冗談抜きでお前は訴えるぞ 次世代機売上 (20/11/09-21/11/21) ・PS5 ハード売上 1,177,245 ソフト売上 462,802 (PS4 2,407,296) ・Xbox Series ハード売上 122,127 ソフト売上 0 (Xbox One 0) https://i.imgur.com/L17CRTO.png >>59 どうせならXbox Seriesもジョガイすれば? 次世代PS機売上 (20/11/09-21/11/21) ハード売上 1位 PS5 1,177,245 ソフト売上 1位 PS5 462,802 またPCとガラケー駆使してバレバレな自演していますね…本当にIP180.147.216.254の大阪eoはストーカーしてたくせに往生際が悪い。 真実だと思ってほしければ末尾KとPC、それぞれIP表示させて書き込んでください。 そもそも自分がそこにストーキングしていって書きこんだのが悪いんですから、完全に自爆ですね。このスレに来るのが悪いんです。 次世代PS機売上 (20/11/09-21/11/21) ハード売上 1位 PS5 1,177,245 ソフト売上 1位 PS5 462,802 SwitchはPS5じゃないので失格 Xbox SeriesもPS5じゃないので失格 以上、PS5限定戦で見事完全優勝したのはPS5 1位はPS5 >>61 は自分自身で altアンチのゴキという 色々矛盾してる、自分が作り出した人物像に違和感を感じないのだろうか >>61 前スレ見てない前提で貼っとくけどさ お前この人に騙されてるよ とっくにネタ晴らしされてるのに いい加減目覚ましたら? 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★49 【ソースあり】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635740712/ 590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/11/19(金) 16:19:49.91 ID:6Gpx/6BE0 もしかしてもしかするとだけど このスレの自分と無関係な人をeo認定してるのって http://hissi.org/read.php/ghard/20210919/cENORDg0OVMw.html を見て、これがeoだと思ったからじゃない? 時効だから言うけどさ これeoに成り済ました俺だよ PS信者臭いレスすればブログで釣れると思ってね(実際ブログで釣れた) 成り済ます用に利用した内1スレが、このスレの前スレだったに過ぎないよ eo本人はそもそもこのスレ自体来たことないんじゃない? 年末商戦の結果が出てからが発狂の始まりだろうな もうPS5撤退せずにどこまで持つかだけ NPDでもPS5は箱に押されてるから先細り、PS5に執着する理由が無い >>64 元々altに捏造された人って 9月18日だけ報告で5ちゃんに来ただけで、基本はウメスレにいると言ってるのに >>28 は5ちゃんにいると信じて この話が格ゲー板で話題になってたぞ、更に晒しスレで書きこみを確認したぞって捏造して スレ住人が調べた結果どちらも捏造だったというのが判明してるんだよな https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634984061/507 >>28 はさ、晒しスレに書き込まれてたは無理ゲーにしても せめて格ゲー板で話題になってた、は最悪自演で仕込みはできる訳じゃん 調べれば嘘だと分かる嘘書き込むのは素人にもほどがあると自分自身で思わないの? <確定版:PS5の過去全ソフト累計の販売量の最新データ> PS5ソフトの不調が続き、13ヶ月目になってもタイレシオ超低空飛行 鬼滅,キムタク,テイルズ,デススト,FIFA,FarCry,CoD,BF等々の有力ソフト群も全て不発 【現在のPS5の状況___2021年10月26日時点のデータ準拠】 13ヶ月目のPS5 のソフト総売上本数=*,572,201本:タイレシオ0.486 10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,755,208本:タイレシオ1.983 【発売13ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計572,201本】 01位 *,*72,761 バイオハザード ヴィレッジ 02位 *,*60,772 Marvel's Spider-Man: Miles Morales 03位 *,*60,106 テイルズ オブ アライズ 04位 *,*58,661 Demon's Souls 05位 *,*36,584 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 06位 *,*30,984 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード 07位 *,*26,292 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered 08位 *,*24,727 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 09位 *,*24,385 ラチェット&クランク パラレル・トラブル 10位 *,*21,637 バトルフィールド2042 11位 *,*20,995 CoD:ブラックオプス コールドウォー 12位 *,*20,085 ファークライ6 13位 *,*19,309 Ghost of Tsushima Director's Cut 14位 *,*16,664 スカーレットネクサス 15位 *,*16,224 CoD:ヴァンガード 16位 *,*14,749 Returnal 17位 *,**6,984 FIFA 22 18位 *,**6,010 バック・フォー・ブラッド 19位 *,**5,342 Godfall 20位 *,**4,227 アサシン クリード ヴァルハラ 21位 *,**4,081 うたわれるもの斬2 22位 *,**3,890 ヒットマン3 23位 *,**3,547 GUILTY GEAR -STRIVE- 24位 *,**3,158 DEATHLOOP 25位 *,**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル 26位 *,**2,658 DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT 27位 *,**2,431 OUTRIDERS 28位 *,**2,077 Aliens:Fireteam Elite (注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてない 【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,755,208本】 01位 1,752,096 スプラトゥーン 02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ 03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス 04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 05位 *,296,288 1-2-Switch 06位 *,285,063 ARMS 07位 *,203,359 モンスターハンターダブルクロス 08位 *,176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX 09位 *,149,390 Xenoblade2 10位 *,120,180 スーパーボンバーマンR 11位 *,*90,839 ドラゴンボール ゼノバース2 12位 *,*64,747 ファイアーエムブレム無双 13位 *,*64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II 14位 *,*60,708 スニッパーズ プラス 15位 *,*57,303 FIFA18 16位 *,*56,646 ぷよぷよテトリスS ※行数制限のため、5万本以上に限定して紹介(累計については5万本未満も集計) 【現実】 具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ 発売11ヶ月超えたPS5で一番売れてるSIEタイトルがデモンズRの140万本 発売10ヶ月のSwitchの二軍級のARMSの161万本にも及んでない しかも、デモンズは国内海外共に40〜60%もの格安セールやっててな ●スイッチ発売1ヶ月後 ・ブレスオブザワイルド 276万本 ●スイッチ発売7ヶ月後 ・ブレスオブザワイルド 470万本 ・マリオカート8DX 440万本 ・スプラトゥーン2 361万本 ・ARMS 135万本 ======================== ◎PS5 発売8ヶ月後 ・ラチェクラ 110万本 ・リターナル 56万本 ======================== ●スイッチ発売10ヶ月後 ・スーパーマリオオデッセイ 907万本 ・マリオカート8DX 733万本 ・ブレスオブザワイルド 670万本 ・スプラトゥーン2 491万本 ・ARMS 161万本 ・ゼノブレ2 106万本 ======================== ◎PS5 発売11ヶ月後 ・デモンズソウル 140万本 ・ラチェクラ 110万本(最新決算でデータ更新を避けた) ・リターナル 56万本(最新決算でデータ更新を避けた) ======================== これがたった半年のなかで起こった事実 PS史上最大から急転落 PS5はPS4を遥かに超えて23年には歴代最高記録年間2260万台へ半導体も確保問題なし →23年どころか22年で失速してPS4も越えられない 2021/04 巣ごもり需要でゲームが好調 PS5はPS4を超える台数目標 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC283C20Y1A420C2000000/ 2021/06 ゲーム好調でPS5は加速 PS4を超える台数目標 2023年は2260万台出荷目標 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021062200650& ;g=eco 2021/08 ゲームが不調で大幅減益 営業利益32.8%減 PS5はPS4を超える台数目標 1480万台+2260万台 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628061475/ 2021/08 半導体については確保済み PS5はPS4を超える台数目標 1480万台+2260万台 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210805-171496/amp/ 2021/10 ゲームが不調で大幅減益 営業利益22%減 半導体は足りてるはずなのに下方修正 https://gamebiz.jp/news/336140 信じられないだろうけどソースを見てみろ ソニーの言ってることがバラバラでわからん 今現在PS5はずっとPS4も下回ってるが、PS5はこれでも好調なのか? PS+は年契約切れが多いタイミングでどっさり減るだろうな なんとか残そうと連続でバーゲンだろうけど >>74 国内PS5ソフト市場が完全に死んでるのは明らか 世界的にもPS5のSIEファーストタイトルが全然売れてないことからすると、 PS5ソフト市場が全体的に低迷してるのも明らか 発売から1年経過時で、 Switchはファーストタイトル中心にソフトが大ヒットし、 PS5はソフトがSwitchよりも圧倒的に売れてない 仮に本当に海外転売の影響が有ろうが、 世界全体で見れば、どこかのエンドユーザーの手元にPS5は渡ってるから、 転売の影響でPS5が不調なんだという擁護は非論理的な妄想でしかない 転売ヤーがずっと在庫を抱えてたら回転資金がすぐに底をつくし、 全く利益が上がらんのだから、転売ヤーからエンドユーザーへの移動は、 そんなに遅い訳が無い むしろ、どんどんさばけるから転売稼業に熱心になる訳だ まあドラクエは日本ではPSでは売れないな、 ダークなものにすると言っても海外でも売れるとは限らないし ここのKPDは「時代はDL!パッケージだけで比較するのは時代遅れ!」と騒ぐけど 元々DL込みの売り上げで判定してるはずのPSアワードが去年から急に本数無関係なシステムに変わったのはどうして? そもそもDLが売れてる根拠がない DLが売れてるならPS5DEが抽選で余るはずがない ゴキブリ&ソニー&韓国 「嘘も100回言えば真実になる」 11月どころか10月の時点でSwitchが販売台数・売上高ともに1位 【NPD】2021年10月はNintendo Switchが販売台数・売上高ともに1位、「有機ELモデル」が牽引 https://t011.org/tag/npd これからPS5は地獄の11月と12月に突入 年末商戦で数字上げないと年間の数字は異様に落ちるぞPS5 飛べPS5よ墜落するな、なんて次元じゃないもんな エンジンほぼ全部停止でどこで墜落するか見てるだけ PS5はもう駄目だというのは誰にでもわかるが、どういう終わらせ方をするのか見当もつかない これが5年目なら言い訳もあるだろうが、1年でこれじゃあ次世代機なんて夢見ることさえできない しかしKPDは毎年同じことを言ってる 2020年 「PS5が出れば勝つる」 2021年 「PS6が出れば勝つる」 一年目で狂信者からチェンジを喰らった伝説のゲーム機 売れてるが転売ヤーが買っているので行き渡らない ← New >>90 税込みか税抜きか知らないが9万円弱で終了らしいぞ ほとんど新品だったとか 2週連続で週販4千台しか売れてないのに、プレミア価格が2倍にもならない時点で不人気商品 「グランツーリスモ」公式ホイールコントローラーが発売決定。お値段92,900円! https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638253438/ 桁を間違えたかと思った、公式でこの値段は一体なにを考えてるのか 言われてるぞw>>28 下記スレのアンカー>42はこのスレ>28の事です 何故altは個人に対する怨念で捏造記事を作ったのか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634984061/ 970: 名無しさん必死だな [] 2021/12/01(水) 07:14:19 ID:Sm6udBhV0 >>42 や42が活動拠点として選んでるスレは この件の被害者がPSユーザーだから それをフォローするなんでゴキだって恨んでるらしいが そうじゃないんだよな 被害者がPSユーザーだからじゃなく、加害者がaltだから叩いてるんだよ 対altに関して言えば自分が何のユーザーとか そんな国境はない まあそれを>42や向こうのスレ住人が理解する事はないんだろうな 973: 名無しさん必死だな [] 2021/12/01(水) 07:32:38 ID:g9kZ0+X30 控えめに言ってガイジ 974: 名無しさん必死だな [] 2021/12/01(水) 07:50:42 ID:pWn6/bHDK >970 100歩譲って被害者がPSユーザーだから、フォローする奴はゴキ理論は分かるとして >42がそのスレ住人まで標的にしたから注意しただけで、そのタイミングで初めてスレ知ったのに 以前からそのスレを荒らしてた人 みたいな捏造されたし、住人も疑う人がほとんど居なかったのが怖かったよ まあこれ以上向こうで何言っても全て捏造扱いされるんだろうから もう行こうとは思わないが 分かるよ彼だけでなく>>52 や >>32 も >>56 が貼ってる奴のせいで 末尾Kコンプになってるんだろ でもさ、こいつとこいつは同一人物に違いないって主張するのって ゲハ民の中ですら一番末期だぞ あらまあ連投しちゃって 必死で見苦しくてみじめで情けないゴミクズの代表だねえ PS5の話題をPS信者が嫌がるってんだから本末転倒 ならゲハにこなければいいのに >>2 本社をアメリカに移してアメリカ企業になったのがよかったんやろ アメリカ本社も何も、SIEがゲーム機を出すのは初めて PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/ 1993 SCE創立(本社:日本) 2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本) 2011年 債務超過 0 2012年 債務超過720億 2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売 2014年 債務超過580億 2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本) 2015年 債務超過580億 2016年 債務超過440億 2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ) SIE設立 2016年4月1日 (2016年度は2017年官報) 2017年官報 売上高 8750億円 営業利益 642億円 営業外利益 0億円 経常利益. 642億円 2018年官報 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外利益 847億円 経常利益 1571億円 2019年官報 売上高 9137億円 営業利益 997億円 営業外利益 826億円 経常利益 1822億円 2020年官報 売上高 6978億円 営業利益 695億円 営業外利益 362億円 経常利益 1057億円 2021年官報 売上高.10208億円 営業利益 999億円 営業外利益.1043億円 経常利益 2043億円 PS5は本社から貰った営業外利益で最後の勝負 >>93 つーかもう完全に駄目だろうPS5 こんなのを公式が発売することが常軌を逸してる 10万の公式コントローラ出すくらいなら何もしない方が会社が安定して見える こんなものを発売せざるを得ない会社は常識的に危ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる