【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 483討目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 481討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1583029226/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 482討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1604586587/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仕込み鞭は個性的で面白い武器なんだけど鬼ノ手があるせいでその個性が若干死んでるのが残念 >>923
武器そのものが強いとかじゃなくてミタマ構成と相手による感じ
腹にモッフリ顔埋めるポジションで薙刀してるのが安全なやつもいれば鎖鎌で肩甲骨の辺りに張り付いてると刻み放題のやつ
近接自体マジで無理!ってやつもいれば、足元安置なのに遠距離にいるとアホ程ぶん殴られるのもいる 下手くそだから鬼の手ないと鞭も鎖鎌も空中戦を持続できません 太刀だけでも攻迅隠空で立ち回りや狙いがガラッと変わるから武器に飽きる事は無かったな ワイルドハーツ面白いけど盾剣の伏走が好きすぎるので時々戻ってきます
まあ強くはないけど攻ノ型モーション…鬼気状態でも双刀の方が上だし
斬突砕ガードカウンター溜めなんでもあり武器だから贅沢は言えんけど
2極してえ 2のマップ右上に不自然な空白があるけどあそこに何を追加する予定だったのか
識の救済イベントでもあるのかなと思ったが去り際のセリフ的に手をさしのべてももう人の道に戻るつもりが無さそうだし なるほどそれならなんとなく気に入った武器で進めて行ってよさそうね
どこの狩りゲーとは言わんけどそういう部分で大きく興を削がれるゲームもあるからな… 空蝉二段や金縛り特化みたいなちょっと目立つモノはあるけど特化した上で強いに収まってぶっ壊れ!これ一強!みたいなモノは無いね
バグ除けば猛攻周囲札がちょっと怪しかったくらいか? 『WILD HEARTS』コアスタッフは『討鬼伝』とは異なるメンバー、開発期間は4年
討鬼伝スタッフはどこへ…? ワイハーってオメガフォースコラボとはいえ基本的にはEA主導で作ってるの?
だとしたら討鬼伝スタッフが他に何か作ってるとしてもおかしくはないが >>934
いんや
EAオリジナルはあくまで資金提供と販売
アドバイスもしたらしいけど、どうするかはオメガが全部決めて作ってったって ワイハー見てたら討鬼伝が無性にやりたくなってきた
1も2もどっちも好き モーションとかはワイハーに流用してるけどスタッフ別なんやね、まあ今さら2極みは出さんやろうし討鬼伝の資産はワイハーに流用やろね 鬼の手はもうちょっと頑張ってればモンハンの翔蟲の上位に慣れたポテンシャルはあったんだ。
マップ移動をボスまでの途中経過と探索だけの作業にしたのはもったいない。
所謂パルクール的な移動にまで昇華できてりゃなあ。
ワイハーは建築アスレチック移動に目をつけたみたいだけど直感的なパルクール系より建築な所はコーエーらしいっちゃらしいか。
ただお手軽な翔蟲より不便な印象、ライズの後だとインパクト弱いか?ワイハーも遅すぎたイメージだわ。 翔蟲は文句無しに素晴らしい
クラッチクローも傷つけ前提の肉質とかゲームバランス悪いこと除けば挙動は素晴らしいものだったので
やはりアクションゲーム作りなれてるカプコン凄いなって思った
まあ討鬼伝はキャラデザと世界観のおかげでモンハンとは別ベクトルで好きなんだが ライズサンブレは虫技のバランスがゴミクソすぎて論外だわ
むしろカプコン劣化したなと思った 劣化したとは思わないけど圧縮解放みたいな用途不明のゴミ技あるのはマジ 何か会話に違和感あるなと思ったけど、翔蟲による移動アクションと鉄蟲糸技の優遇不遇はそもそも別問題だと考えてた
確かにゲージは共有してるけど
地形やモンスターに依存せず空中を基点とした快適なロープアクションは数あるアクションゲームの中でも十分画期的な部類に入ると思うぞ 正直「鬼の手」に期待してたことライズに全部もってかれて悲しい しかし案の定ワイハーは爆死だったか
まあホグワーツが強すぎたのもあるけど ここにも居るのか
お前ワイハスレでもずっとネガキャンしてたよな ワイハスレなんて行ったことねーわ
IPなりワッチョイなりで確認してこい 今更だけど、図鑑の
樹上金色堂と水島大渦
溶岩安土城と風雲虎臥城
の画像逆じゃね? 2は報酬画面無いから重要な場面でシャンシャン煩いねw ネットの海から消えてたイラストレーターの左さんが復活しとる… PS4のライブから討鬼伝探してスクショ見ればいいと思うけど vita版より良くなってるけど2よりは劣る
あと暗所だとvita版より見にくいところがある 無属性武器で次元銃作るつもりだったけど
店に売ってる真走竜で事足りるのではないかと疑問に思い始めた
見た目はショボいけど貫通も時空も使えて攻撃力高い会心もなかなかという >>964乙です
努力飴って時継の人なのかな?
にっこり飴がかぐやで無邪気飴が初穂? 久しぶりに引っ張り出して
npc連れて暗黒ひぃひぃ言いながら
クリアしてつべで動画見てたら3:00掛かってなくて
笑った(笑)まぁ、四人だと早くはなると思うけど
あんなに早く終われるもんなんやな まぁ、その動画の人達は
上手い人ばかりだし
討鬼で一番強いって言われてた人も
入ってるからねぇ誰もがあんな風にはできないよ。 古の遺跡探索に潜ったら10部屋の間にトキワノオロチと3回も戦うことになったんだが何だこれ
そんなに鬼の数少なかったっけ? >>969
ぶっちゃけ上手い人揃えば3人でも4分掛からんからね >>971
古なら
ヤト(orオカミ)、ムジナ、エンマ、ショウケツ、ダラシ、ワニ、オロチ(orテンリン)位しか
居ないはずだから3回はちょくちょくおきる
一番酷いと5回戦う事もある >>973
なるほど
ゴウエンマとかならまだ分かるけどラスボスのオロチまで安売りされるとは思わなかったわ
というかそもそも鬼の数少ないのに領域ごとに分けるせいで無限踏破で延々と潜り続ける場合精神壊れそう >>974
どれくらい潜るつもりかわからないけど
無限なら多少鬼の種類増えるから
誤差レベルでマシにはなるかな?って感じかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。