Shadowverse 無課金スレ130【シャドウバース】
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ネクロの「ゴースト」をナーフして欲しい
疾走ナシでよくない? 前スレの消滅ビショップとやら11枚のアミュレットをヤテランまでに7枚割る計算してて笑った >>2
ルナが大幽霊出したらローウェンでチクチク2点顔しばきに行けなくなるからダメです 実質割れるアミュは18枚でしょそのほとんどがドローとかサーチだし >>8
そうだよ
ウィッチのレジェ入ってるけど別に強くないな
2/5/5 守護 3回復 1ドロー 1体破壊が強く感じないって意味不明だけど マーウィン強いし必須だけど出しても全体的な戦況なんも好転しないのが現環境物語ってる マーウィンは破壊耐性無い味方も食っちまうから1コス消滅スペル貰えない枚数だとこっちもフォロワー出せないのがな
回復がこっちの横並べに対して出してくるイメージが強い
7PPで出されて次ターン進化5ホーリーセイバーに繋げられるときつい 土は結局奇襲で一気に体力削らないとパワーがないから弱い ケルヌンノスをナーフしない理由を公式Twitterかなんかで毎週説明してほしいんだが
「今週はこういう理由でナーフしませんでした」って ネクロの上振れはこれどうやっても勝てなくね感あるから腹立つ ケルヌンとかレイダーとかスージーとかルルナイとかな 月に一回は何かしらあったようなイメージだったが
前回の修正は王貴人と兵団長の上昇があった2/1のあと3、4、5月何もなし
1番バランス良く回っているという総評なのか? >>19
バランス良く回っている?
ネクロが都合良くぶん回っているの間違いだよな しかもネクロ回復力も狂ってるからOTKでもなきゃ平気で立て直してきやがる ネクロカスなら回復ダメカ盤面処理確定除去無限進化権
そのついでにドローやリソース確保なんでもありまーす
ネクロだけで環境回します
うーん・・クソゲwwww 調整しないってことは今の環境は流動的ということなのかもしれない 兵団長はとりあえずムカつくからナーフしろ
ロイヤルなんて事故るかまぐれで回られるかしない限り負けないのに 事故るか気まぐれで回られるってこのゲームの敗因の9割なのでは… イライラして眠れない
寝る前のシャドバはよくないな インフレしてゲームがつまらないって事はバフしてもゲームはつまらないって事だよな
ナーフするしかないな ラスワ持ちで拳聖を殴ってしまうプレミを犯す奴が多すぎる
交戦時やぞ 21,22のJCGどっちもネクロ入って優勝か
しかもアディ入っとらんしいかにばぶばぶクラスか分かるな 前から思ってたんだが、エルフのバウンスカードでユピテルがバウンスできるのっておかしくないか?
ネクロの再誕でベルエンが出てきて強すぎるって事でネクロフォロワーのみになったのに
ユピテルをバウンスできるせいで、エルフだけユピテルを10枚近く持てることになるし
それで毎ターンユピテルが出せるっておかしいと思うわ
エルフもバウンスできるのはエルフフォロワーのみにするべきだろ エルフがユピテルを何十枚使えようがネクロの足元にも及ばないから問題無いよ 盤面にユピテルが5枚並ぶとかならまだしも
コスト払ってユピテルを出し続けたからってなんなんだって感じ 毎ターン消滅回復繰り返されて、10ターン目まで耐久してギルネリーゼ出されて終わるだろ? 今後の影響等、碌な検討せずに実装している運営がそれを考慮してるわけがない
その上で頓珍漢な回答する人もいる
どうしようもないよね いや、コントロールエルフに文句言うってそれ20ダメージOTK決めれないデッキが悪いよね? こういう綺麗なリーサル行けるとホント気持ちいい
時間かけてじわじわ削るデッキだから今の疾走バーン速攻or回復遅延の環境に全くマッチしてないのが辛いな
https://i.imgur.com/m4zQCa7.jpg さっき3戦連続遅延ネメシスに当たったからもう今日はやりたくない 終わるだろ?と言われても
1ターンか分割2ターンで終わらせられる手札作れなかった自分が悪いよ >>42
遅延ってそういう意味なの?コントロールでは無く?
1ターン目からPP使い切ってもターンエンドしないで訳わからない素晴らしいとかよろしく飛ばして来る奴を意味してると思ってた。 ドラゴンで挨拶してくるやつ、100%1tドラーク打ってくる説 骨董品の機械ネメ回してる奴いたらワイやからよろしく 凶王のおかげで数年ぶりにグラマス行けたわ
ヴァンプのレジェがマーズみたいなのじゃなくて良かった >>49
スタック溜め込んでアシッドや魔拳連打で一気に削らないとダメだから意外と難しい
誰を進化させるか悩む ウィッチのレジェが秘術だったおかげでスペルが減って快適だわ
あのデッキさえなけりゃ盤面で戦える環境なのに 盤面否定しててのはネクロなんだがエアプかな?
スペルとか盤面出すデメリット無いからガンガン展開していいし 相手ガン無視で8ターンで終わるゴミよりはネクロの方がマシだわ 8ターン目が来るなんてローテはいいですね余裕があって…… 人形ネメシス増えてきたな
3戦に2戦は人形だわ
攻めないでひたすら盤面処理だけして、10ターン目のギルネリーゼを待つだけの陰湿なデッキだわ 3戦中2戦はやってなさすぎだろ母数が少ない
でも増えたな秘術と人形、あと消滅回復ビショ ビショはドラ無理じゃない?
ネタ割れてたら溜めてワンショットで20飛ばしてくるぞ ゴッドオブカースをセイクリッドで割って
0コス金剛の剣聖を出して増やすと楽しいw セイクリッドレオとかいう凶王のサンドバッグ大好き
あいつのおかげで進化ヴァンプでアミュレットに勝てる アミュレットビショップのヤテラントゥって増やせるんだっけ?
4回場に出された ライオンの攻撃時に出るアレで増殖できる
たいていはホーリーセイバーの増殖に使われるが >>59
あのデッキミラー対決になるとクッソ不毛な争いになるんだよなぁ
お互いメイシアが底に埋まってるともう地獄よ もうブラッディデーモンがマリガンで手札に来るのに慣れてきたわ
あーまた来たのね、ハイハイ。じゃあユリアスや棘で捨てるわってなってきてる >>73
追加レジェのあいつ
名前忘れたけどあいつがPP最大値10で進化するやん?
後は9コスの千葉ちゃん早期に出して5/5疾走で嫌がらせするとか 箱を全部掘ろうとは思わないけど、負けまくりながらのテンポラミッション3勝時点でゼロ箱は悲しい 人形ネメシスって某企業wikiみたら
tire3の糞雑魚じゃねーか 某企業のwikiの構成とter表ってあってますでしょうか?
初心者なものでいざ作って微妙だったら悲しい思いになるので
教えていただけますでしょうか。 tier3だろうがデッキが多少間違ってようが運が良ければ勝てるからあんまり気にし過ぎんなよ >>82
大体合ってる
構成ってのがデッキ構成の事なら多少入れ替え候補が一枚か二枚ぐらいあったりするけど 急に当たるハンドレスガイジがブン回りするの腹立つわ >>82
ネクロ使っとけば今のところ安泰
ナーフされてもtier1にいる接待クラスだからな >>84
>>86
ありがとう!
tier1で自分に合いそうなの組んでみる! 始めたばっかりなんだけど構築済みデッキをウィッチ、ヴァンパイア、ネメシスの中から一つもらえるみたいなんだがどれがおすすめ? >>88
ヴァンパイア
今リーサル遅いから一人勝ちできるぞ ヴァンプが勝ちやすいかもしれないが
プレイ幅も構築幅も何も無いから
ゲーム自体は速攻飽きそう 無課金でジェムデイリーでカードを集めて行くのであれば
ハンドレスヴァンプ一択
パラセリゼ3枚あれば勝率5割位いける
他はレジェンド沢山必要 アディショナルの登場でパラセリゼは終わるとか言われていたのに今もバリバリ見かける >>92
大会結果見ても分かる通りグランスまで採用してメタる必要が無いからグランスの採用率低いのはランクマでも追い風
アディショナル前とそんなに使用感変わらずに回せるから作業効率が良い 大幽霊安定して6Tに出されるから強いなって思ったのに使ったら3連続残り10枚までケルヌンか大幽霊来なくて草
勝ち筋一つのデッキはきついな 大幽霊グリームニムええで
進化5はネクロマンス貯める過程で簡単に達成するし >>88
貰える構築済みデッキのカードは次弾には使えなくなるからね
でも次弾にまた構築済みデッキのチケット貰えるから 大幽霊はスペルウィッチとか疾走系の盤面作らないタイプには無力だろ ビショに当たるとげんなりするけどアミュレットだと分かったら嬉しいわ~
ウィッチに当たって土だった時くらい嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています