【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part249【DQB】
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↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
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次スレは>>900が立てること
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【DQB2】ドラクエビルダーズ2 写真&島UPスレ part2
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【DQB2】ドラクエビルダーズ2 情報収集&検証スレ
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■前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part248【DQB】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1548080864/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そのPS4だって処理落ちしたりNPC消えたり色々なってるから最適化されてないんだろうな… ホイミスライムさんマッサージ室やバーで接客してくんない
マドハンドさんはめっちゃ働いとるのに何があかんのか… >>492
順番通りに入口・中・出口のイベント見ないと進行しないでしょ。
空からワープポイント見つけて登録してた俺は、入口探すのに
すげー苦労した。 アスペ僕、ロンダルキア行く洞窟が初見で抜けられず穴を掘って到達 と思ったらバーでは接客してた
マッサージ室遠すぎたか…バーの近くに作ろう ムーンブルクの農民魔物は何を考えながら働いてたんだろうな
もしラーの鏡がなかったら悩みつつも農作業にたのしみを見いだしてたんだろうか 先に洞窟行ってみるも行き止まりじゃねーか!ってUターンしたビルダー失格の俺 あそこに氷の壁がってシナリオで言われたときは既に綺麗さっぱりブチ抜いたあとでしたw >>494
何ゲハってswitchの方が低スペなんだからそらネックになるのは当たり前じゃん こだわりでモンスターの種類揃えるのって一度全種類からっぽに揃えないと駄目なのか
自由にビルドするのが本番のゲームなのに何故こんな不自由な押し付けするのか理解不能だわ ゴルドンを最初に一時運転出来る箇所で案内役無視して先に進むと
イベント進まずにゴルドンが力尽きないから先に金の所まで掘り進んでおいて楽出来たわw ゲハだろうがなんだろうが仕様は別にしてもらいたいよな
高さもう住人もPS4はもっと出せるから >>507
着せられるけど防御が上がるかは分からないっぽ、
ただやいばの鎧のダメ反射は機能してるとかって聞いたよ リックがイケメンってのをたまに見るけど、
アレイケメンじゃないだろう
ドラクエ(というか鳥山明)のイケメンってカミュとかB2だとアネッサ系統の顔つき
リックの顔つきはヤムチャとか天津飯みたいなちょっと粋がったら次のページで「カハッ」とか言って殴り倒されたり下手したら死んでる出落ち系じゃないか? モンスターの仲間のなりやすさって連れて行くメンバに関係するのかな
ヒエヒエのメタルハンターとマガマガのだいまじん
スターキメラ+ゼセル+緑兵士♀で何周かしても仲間にならなかったけど
スターキメラ+キラーパンサーを連れて行ったらどちらも一回で仲間になった アーマンのドリンクはニセモノ、バーテン行為はプールのような遊び
なのではないのか?
ペロとオンバが配膳してくるやつは本物ぽいな 今作だけやって前作はやってなかったけど、引き継ぎの帽子も欲しかったしストーリーも気になったので買っちまった クリアまでの体験は前作の方が上もありうるから
安ければやってもいいかもね
仕様上その後のフリービルド体験で大幅に下回るけど おおきづちだけ滅茶仲間にしづらくて20体ぐらい倒した
運が悪かっただけなのかは謎 からっぽ島で緑赤青全拠点が繋がってる街作った猛者とかいるのかな
道路や線路で繋いだだけじゃなく 前作は建築あまり楽しめなくてストーリーを追うだけだったけど
今作は住人がいるから部屋を使ってほしくて楽しく建築できてる >>474
やっぱりそんな感じ?だよね。
まあ納得出来るかな〜
>>476
なるほど〜面白いですね〜
>>477
そんなこたぁわかってますよ
例えば4と5が繋がってるのに世界地図変わりすぎなところとかね
>>478
しね クリア後みどり開拓するかーって白い山少し削って宿屋とか食堂作ったら見事に青判定になった ハンマーシールとかいう作中2,3回しか使う意味のない無駄システム
救済してほしい ロンダルキアのくだりは入り口のイベントだけ拾ってワープしたらローレシア城直行でイベント起こせたよ >>487
自分もこれだったわ。
フラグ折れ怖かったし敵も強めだったんで途中で引き返した >>525
野良のおおきづちもハンマーシールにおびきよせられるようにならんかな
もちろん壊せない壁に貼るけど >ハンマーシール
壊せるブロックが最弱が土で後は主人公のハンマーに依存とかなら
ネタで大勢のおおきづちに制地やらせられたかもぐらい >>516
そざいから2人連れ帰るバグ技?使えば無理矢理住まわせる事は出来る >>503
いつまで周回遅れの事いってんだ?
PS4でもカクつくのがわかる通りメモリ不足だから関係ないで、あほかw 昨日ネタになったキャベツガチャの件
オッカムルクリア直後の赤の拠点開発中にゴロゴロとピカピカを解放すれば農作物ギリギリ10種類届くんだな >>530
これならむしろ整地捗るからウェルカムだわ
適当に爆破した周囲にハンマーシール貼れば整地できるじゃん 始点と終点を指定して放っとくとゴーレムとかブラウニーが貫通してくれるくらいなら素敵だった うちだとハンマーシール割とコンスタントに売れてたぞ とりあえずスライムに乗ったまま剣振りたい
俺がピエールだ 犬詰み喰らったのはともかく動かせない設計図が多すぎてロンダルキア行く頃には
完全に指示待ちプレイだったから
ローレシアが良く作り込まれてるとか知ったのは他人の動画見た時だったわ ストーリー全編を通して最かわのヒロインってメタッツじゃね?
かわいいよメタッツ やたら時間かけて作った建物が設計図に飲まれて消える悲しみを味わう ムーンブルクは前線基地をビルドじゃなくてムーペタを奪還して復興させるのやりたかったな ドラクエはナンバリングのみプレイしてる一方でマイクラやテラリア積んでるんだが
ビルダーズ新作シドーさん出るときいて悩み始めた…
ストーリーだけとかソロだけとかでも楽しめますかね? >>534
ゴロゴロとかピカピカとか監獄島前に解放できないんじゃないか?
キャベツガチャは「残り3種を100景から獲ってくる」で良いんじゃね?それは検証スレで出来る事が分かっているし >>545
ソロで全く問題ないよ
ストーリー追うだけでも十分楽しめる
やってる内に住人に愛着わいて建築も楽しめるさ >>545
>>548
ソロでオンに繋げずちまちまやってるけど問題ないな。
一人で没頭できるタイプのゲームだと思う
近々有線オンライン導入しようかなと思ってるけど >>500
上げて落とすが教団のやり方だからな
実際俺は農民おまえかよおおおおってなった 本丸の数倍に及ぶ資材総量+敷地で作られる出城ってなんやねん・・・
さておき
おおもとのドラクエでやってる店舗カウンターを挟んで中と外ってやつが部屋認識の上では機能しないのがな・・・
まぁそもそも建物を部屋として認識させる必要があるのかこのゲームって気すら最近してきたが。 ビル子ちゃんとシドー君が子作りすると思うと興奮しますよ神 >>548 >>550
どうもありがとう! 安心しました
ヨドバシ寄ってきます
さらっとググっただけだがビルダーズ1とかの知識は不要なんだよね ガラスからのぞくと水が見えないのはバグだよね?
景観に関わるから早急に修正してほしい・・・ オンで収納箱隠されて制限かかった可哀想な人はどうなったんだろう >>554
要らないな
1のタイトル通りビルダーってのがアレフガルドを復興させたって程度知ってれば問題ないと思う >>552
広場の入り口系の前に商売テーブルをくっつけたらそれっぽくなるよ
客が入り口の上に立って買い物する感じ >>553
シドー「子作りの力も失ったから種無しなんだわ」 ガラス窓で中覗くと綺麗だけど
実際に入ると毒沼どばーな部屋とかできるのか >>553
ワイトキングと結婚させてゾーマ作るか(DQM脳 >>555
バグと言うか技術的な問題なんじゃないか?って話を過去スレに見た気がする
要望として公式に投げてみれば良いんじゃね? >>497
俺さぁ……山登って上から侵入してさ……
山から一気に城に突っ込んでさ……
玉座について王に話しかけたらストーリー進行したんだよね……
クリア後に洞窟があった事を知ったしワープポイントも見つけた…… >>556
すごい見つけにくい所に隠されてたらかわいそう… >>508
ありがとう!
兵士系には鎧着せたくてね バスタオルの男ビルダーと毛皮のコートのゼセルでパーティー組んでるんだが怪しい仮面をゼセルにつけさせる事ってできないのか
あとアクセサリーに犬の首輪とかあればいいのに DQBやり始めたけど、DQB2のメニュー開かなくても荷物整理できたり箱に直接収納できたりって便利だったんだな これ一作目みたいに天井があってジャンプできない状況で、頭上ひとつ上に無理矢理ブロックねじ込むことが出来なくなってないか?天井に穴が空いたら
最後の一ブロックが下から直せないじゃん。 2→1の逆行プレイで一番辛いのはグローブが無いことだと思う ガラスでエフェクトが消えるのは
表示順位変えれば簡単に解決しそうなのに
と思ってしまう元MMDer >>576
前作死ぬほどやって向こうに慣れてたせいかグローブほとんど使ってないわ >>573
足の遅さと画面の暗さと接触ダメージにも悩まされないことを祈るよ >>572
関係ないんだけどあのモヒカンって軍隊に属した兵士にしかついてないらしいな
>>574
一人称視点じゃダメか? >>577
そうするとガラスが無いような表示になるだけじゃん >>578
ビルダーハンマーが前作より使い勝手よくなったのも大きいよな switch版帽子欲しいけど1を4〜5千円で買うのもう〜ん。
後で貰える様にはならないかな… >>575
>>580
さっそくやっていたら成功した!サンキュー!!
山の下に側道掘ってて天井に穴開けてしまったんだが、ひょっとしたら山の上から直さなきゃならないのかと思って愕然としてたんだ。 ふるいのパイプってなんかおかしくない?
右下だろうが左下だろうが、置く向きの違いで一緒のことじゃない? 開拓レシピコンプまであと着替えだけなのにガッツとか言うじじいが全く着替えてくれない
マジでビルドハンマーで殴りたくなる >>586
パイプは色々おかしいから深く考えないほうがいい >>565
透明レイヤーに透明は重ねられないって過去スレにあったな
1の水はガラス越しにでも見えたけど水の仕様が違うし表示は難しいのかもね >>583
他の先行特典と違いswitch版1がswitchの販売終了まで入手不可になることがまず有り得ないから無理だな >>584
家の近くにGEO無いんだよなって、そうか後で中古で売りに出せば良いのか
昨今は中古でソフト売りに出すことが全く無かったから失念してたよ 農民が水くみする為の水場判定ってどうなってるの?
畑の隣に水場を設置して最初は機能してたんだけどさ
反対側にレストランを設置したら奴ら必死に崖を登って川から水くみし始めたぞ
しかもこのルートはさ畑の隣の水場よりも遠回りなんだぜ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています