【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part213【DQ3/ドラゴンクエスト3】
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今、アレフガルドの謎を秘め、かつてない壮大なスケールで
お送りするファミコン史上最強のロールプレイングゲーム!
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ルーラは一度行ったことがある場所ならどこにでもプレイヤーが地図上の座標指定で行けるようにするか
逆に魔法の力のこもった石碑でも置いてルーラ帰還ポイントをハッキリ描写した方が納得いく仕様になると思う ポータルとなってるのは物じゃなくて人じゃないかな
基本的には冒険の書を記録できる人がその性質を持ってるみたいな
スーとかだと祈祷師とか居そうだしそれで来れるんじゃね? スマホ版は2は全部の町、村とかルーラで行ける
ようになったから3もムオル、テドン行けるように
すれば良かったのに リメイクでゼニスの城が入ったから一個半端になるんだよなw
ムオル、テドン、ルザミ、バークの4つ加えて半端なくそうw ってかゼニスの城のルーラの位置が地味にウザいよね
あれ一番最後のリムルダールの下に置けなかったのか エンディング中はアレフガルド内にしかルーラできなくなるからリムルダールの下だとなんか不都合あるとかなんじゃない知らんけど それよりもダーマの位置を2枚目の一番上か
1枚目の一番下にしてほしい
ルーラの8割はダーマ行きだろ リメイクだとそんな位置だったっけ
ダーマは2枚目の一番下にあるイメージ DQ6はダーマ凄い便利な位置にあった記憶があるわ
もうやったのは大分前だけど >>487
新しいページになることで裏ダンジョンが登録されたんだな!
ってテンション上がってた自分は少数派かな…? >>491
DQ6はシステム面で位置優遇させてたのがダーマってだけだな
気軽に上下世界移動出来てセーブポイントある都合の良すぎる場所がダーマだけ >>489
DSならノアニール行かなきゃ前出になる ルーラで行けない所っていわくつきというか、
ミステリアスさが出て好きだ
テドン、ムオル、ルザミ
たまに幽霊船に遊びにいったり 今SFC版やってるとチョベリガンブロンだしぃ〜とかめっちゃ見てるほうが辛くなるほど悲惨だけど
スマホ版でもあんな時代遅れなことしゃべるの? >>487
それか最後のページとかね
なんでラダトームの前なんて中途半端な位置なんだろう 遊び人はFCの頃から『運のよさ』が高い
それが今一つピンと来ない人は、
口の上手さや人脈の作り方、と脳内補完したら意外に納得出来るかも 指輪物語におけるメリピピみたいなポジションなんじゃないかなと 遊び人=ギャンブラーかと思っていた。
それを職業として食っていけるんなら 遊び人の運が良いんじゃなくて運が良くないと遊び人でやっていけないんだよ まあノリが軽いとかで適当に付いた数字だしな。ポップとか結構悲惨なのに糞高い 運が良くなる宗教にお布施していて、悟ると呪文マスターの教団幹部になるとか 運があれば毒を盛られても生きのびる
見放されれば瓦が落ちてきても人は死ぬ これは遊びですよ 遊びは危険な程楽しくはござらんか? >>514
人は日に米は三合畳は一畳あれば十分 そんなことより一献くれまいか? オリジナル版ではルーラできなかったけどリメイクでルーラできるようになった例としてはドラクエ5のテルパドールがそうだな
他には地味だがドラクエ8のリーザスの塔
これはイベントで何回も来なけりゃ行けないことに配慮した結果だろうけど W5章のコーミズもリメイクでルーラ追加されなかったな
タダ宿だし割と中盤前の拠点になりがちなのに 転職無しで一番楽なのは戦勇僧魔かなあ
戦の代わりに魔を増やすのも楽だがボスがちときつい 盗賊はやはりバランスブレイカーなのか
面白くなくなっ定期sage まぁでもおとこまさり盗賊以外は酒場でキャラ登録すると
早いだけで力思ったより伸び悩んで火力足りないから
ゲームバランスは壊してないんだけどやっぱり総合的にはチートって突っ込みづらい存在だよ パーティを勇戦武盗で豪傑・豪傑・豪傑・力自慢にして、力こそパワープレイ始めてみた
確かに火力はスゴいけど先手は取られるし、何より体力が並で意外と薬草が減る よほど特殊なプレイングをする訳でも無い限り盗賊に豪傑、力自慢ははっきり言って地雷 道中で勇盗盗盗(全部男)って言うアホPTで遊んでるけど物資が勝手に溜まっていく感じがなかなか楽しかった 盗賊はデフォで早さ高すぎるから豪傑くらいでは余裕で敵の先手取れるっしょ 豪傑+盗賊+ブーメランムチ系
これでサクサク進めるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています