【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.257【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.256【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1576296149/ 多分モンスター専用装備だと、それを手に入れても対応モンスター使ってなかったらがっかり
ってのを避けるために振り分けただけじゃね
チャモロはスライム装備出来るし >>132
ドランゴに一人だけ懐かれてるのをDQMの方がピックアップした形だろう
大体DQM1はミレーユもモンスターマスターだからなぁ…まぁインパクトはあるんだろうけど… >>133
ゲント族自体がそもそも元々はホイミスライム系魔物説なかったっけ?
人間になりたいホイミスライムなんてDQ4からあったしな
DQ5でも魔界唯一の街は魔物が人間になった街だし >>112
AやBの連中には、まわしげりでの削りなど、
また別な役割があるということ。
AやBを単体打撃に使ってしまうと、
まわしげりの削り要員が減り不安定になる。
打撃キャラが有り余っているならともかく
あと、単体打撃なら吹雪の剣や奇跡の剣の効果をフルに行かせる。
まわしげりをさせると、活用できなくなる。
ならば「強すぎない」ことが逆に有用となる・・・でもないか チャモロ僧侶系のくせに兜以外はメタルキングの剣も鎧も盾も装備出来るんだよな
素早さ高くて豊富なMPで魔法使い放題だから完全に青い人の上位互換みたいになってしまってる ミレーユは合体してないから……
もう片方のミレーユがモンスターマスターなんだよ多分 素早さが魔法キャラのほうが高いのは、
呪文を前衛キャラの前に使った方が戦闘の効率がよくなるという
都合もあるかも知れない。
武闘家と盗賊?しらん >>109
結局ネルソンまで登っていかなきゃだから金の指輪で城に帰還が最速とは思えん
指輪は取るにしても針の山、あらくれ、2回入るが最速じゃね? 後衛系のキャラが素早さ高いのは装備できる防具も関係あると思う
前衛系のキャラは重い防具も装備できるからその関係で遅いんじゃないのか? テリーが弱い(のも多少あるだろうが)というよりチャモロが強いんだね
後衛のミレーユとバーバラとチャモロを比べたらどれくらい差があるの? >>138
EDで、バーバラは消えることをほのめかせていたが、
ミレーユはまったくそんなことないので、
主人公とサンマリーノで会った時点で
すでに合体を済ませていたとしか・・・
ミレーユ、どうやって自分のボディを出に入れた >>136
有り余っているならともかくというか、仲間モンスター無しでも主・ハ・ドが既に居る件
4人前衛キャラだとしてもアモスが入るし
スマホ版なら良いだろうけどね >>142
どちらも力と耐久が低いけどチャモロより素早い
ミレーユは最速だし、バーバラはマダンテあるから青い人みたいな扱いは受けない 子供の頃はバーバラ外せないことに苛ついてたが
ラスボス最終形態が本当にマダンテに弱い点を筆頭に
MPタンクや要らない職業上げに使えると分かってからはどうでもよくなった
ムドー戦直後の再加入時にめっちゃ弱い脆いイメージ定着するからこそバーバラは嫌われてるだけで
引換券と違って長所多いんだよな 仲間になる時期が遅すぎて愛着持って育てるのも厳しいとなるとな
サンマリーノでミレーユとニアミスしたのなら悔やまれる >>149
MPなしガンガンのAI戦闘で真空波めっちゃ使うんだが
弱耐性?くらいで3体とも90〜100は安定して削れる合計270と思うと有効判定でいんじゃね 絶望の町のキラージャックを倒す方法
バトルマスターを四人マスター
そのうち一人は、更にドラゴンの職をマスターさせ、他三人はレンジャーをマスターさせる
四人ともバトルマスターに戻す
後はダメージを打ち払わせながら、灼熱+火柱×3を上手く決めれば1ターンで勝てる 普通に雷鳴の剣とかまいたちで倒せるんじゃないですかね… 昔小説版があったけどミレーユが好きだった
変わった内容だから別物だけど
ゲームはムドーまでが最高だった 天馬の塔でカタブウ仲間になるのか
知らんかったwww >>147
長所というより活用法があるといったところかねバーバラは
レンジャールートで馬車の住民とか、マダンテ砲とか
あと地味にグリンガムのムチ+パラディンが強かったりとか
テリーの活用法なんてどんなに考えてもドランゴ引換券くらいしかない テリーはRTAとか低レベルプレイならエース張れるよ 俺TSUEEEE!!やる気がなければまあテリーだろうがバーバラだろうが別に使えるんだけどね テリー「とりゃ!カマこうげき!クワこうげき!イネかりぎりっ!!」 6は一本道のストーリーというよりは水戸黄門みたいに世界を練り歩いて事件を解決してたらいつの間にか魔王に辿り着いてたみたいな昔ながらのドラクエに近い感じだからな
4、5ががっつりストーリーを追うタイプのゲームだったから多少印象が薄くなるのかもしれん
まあその自由度が面白いんだが 俺4のが印象薄いわ
6はムドー辺りとか結構印象濃いと思うけどな
それ以降クッソ地味だけど テリーはミレーユと同じか少し遅いくらいなら使い道あった気がする
チャモロと大差ないってのはいただけない
主人公より早くて攻撃力高いけど主人公よりは脆いくらいな感じがベストか テリー
HP750 MP600 力330 早250 守190 賢300美120
改 770 650 340 450 190 300 120
こうだな テリーさんはステ上げるとかしなくても
バイキルト覚えてるだけでストーリー上は輝けたのでは ヤケクソ手抜き調整だけどスマホの魔・僧もマスターしてるってのはテリーの能力にあった強化ではある
補助・回復程度ならザオリクベホマラー連発とかしない限り大丈夫だし
高い素早さに腕輪と魔神の鎧で行動順調性もしやすい
バトルマスターはテリーと最も相性の悪い上級職 テリーは剣技の追加効力が2倍になるとか
剣技関係のテコ入れをしてくれれば・・・・・ お前らテリー好き過ぎだろ
ドランゴ仲間になるってだけのキャラなんだから特に付加価値つける必要ない テリーはいつ仲間になるのが楽しみだったからな
サンマリーノに行った時すれ違いだったりするし
あれミレーユとニアミスしたのを印象づけたかったのか知らんけど 俺が気付いてないだけなのかもしらんが
ミレーユに生き別れの弟がいる事をテリー仲間になる時に初めて知ったんだが テリーって賢者やスパスタにしようとしたら、嫌な顔しそうだよな
「ちっ 俺に他の奴のサポートに回れって言うのか
俺は あくまで 最強の剣士テリーだぞ」 ステータス調整より専用装備出して調整すれば良いだけなんだがな
ピサロみたいに テリー専用装備で強いのを出すと、
今度はテリーを仲間にしない場合にフラストレーションがたまる ドランゴはテリーがパーティにいると全ステータス1.5倍 ドランゴをこれ以上強くしてどうすんだ 普通逆だろ
と思ったが、それならテリーをスタメンに使う意味もあるしな 俺はドランゴ使わんからテリーだけ強化してほしいわ
ドランゴは強すぎて逆に使う気失せた スライム以外のモンスター仲間になればモンスターゲーに出来てドランゴも少しは薄れるんだがな…
ドレスアップコンテストで他の魔物のグラちゃんとあるの見てモヤモヤしたわ 連携昇華システム導入にし、
テリードランゴでスカイラブハリケーンが時々出るようにし、
テリーがもろばぎりダメージ2倍被ダメ3倍で大暴れだな >>179
最強の犬歯に相応しい装備あるでしょテリーには
これ以上を求めると犬耳と犬尻尾まで用意しなきゃいけなくなるんだが でもテリーがめちゃくちゃ強かったらここまで人気出なかったでしょ
クールでイケメン
でも弱いってのが人間臭さがあってよい >>187
わかる今正にドランゴ預けてテリーとモンスだけのワンダーランドで遊んでる
テリーさん弱すぎて泣けるわ テリーなんかよりバーバラ強化してくれよ
大魔女だの魔法都市出身だの仰々しい肩書き持ちのくせに貧弱すぎんだろ
禁断魔法とか言われてたマダンテもはぐれメタルが覚えるとか何じゃそりゃ バーバラは自力でメラゾーマ習得すれば大分使う人増えそう
あと見の守りが低すぎる 一方で従来のように、プレイヤーキャラクターと同じように旅に加わるNPC戦闘員は本編では一人もいない。
だが、クリア後に【ダークドレアム】を倒すとその本人が【デスタムーア】をしばき倒すためにNPC戦闘員として加入するという想像力の限界を超える事態がプレイヤーを待っている。
ほとんどオートイベントみたいなものではあるが、システム上はちゃんと「ドレアム」という名前でパーティーに参加している模様。 ドレアム
戦闘中AI時100%の確率で8回行動
使える特技 すべて
常時発動特技 フルカウンター(敵の打撃・魔法攻撃を100%返す)
耐性 ブレス・魔法100%無効化
HP13500 MP∞
転職できるようになったからバーバラはイメージに沿って魔法使いにしよう→HP40!! バーバラが分かりやすいだけで魔法使いになったら誰でも虚弱になる
HP、力、守りが驚きの40%OFF!得るものは実質的にMP+10%のみ
自殺志願者かな? HP 守
チャモロ750 240
ミレーユ700 200
バーバラ650 170
テリー 750 190
ハッサン900 220
術師って意外と見の守り高い感じかと思ってたが
チャモロが異常なのか 馬車に3人だけ出せば、
馬車内から1ターンにつき1人選んで
安全圏から打撃以外の行動を取れる仕様にすりゃよかたあるよ
ただしビッグボウガンとブーメラン系のみは打撃可能 テリーはおかげでスピンオフ貰えたんだからももいいでしょ
トルネコだって多分似たような理由だろうし(てきとう) バーバラの強化というより転職のHP低下を廃止すればいいだけだな
あとは賢さによる魔法ダメージの底上げとか ステータスの変化率を、
特殊な計算式にして、
弱すぎる奴はあまり下がらないようにし、
強い奴はどかんと下がるようにすれば まぁそれまでに手に入る命の木の実を
全投入するだけで解決するけどね! ストーリー中に命のきのみ使っても上限値に引っかかるから解決にならないんだよなぁ
SFC版ならともかく バーバラに拾ったのつぎこんでたが上限にかかったのは10個目くらい?だったぞ テリーが馬鹿にされがちだけどテリーより圧倒的に弱いゴミがバーバラ
しかも外せないというバグ バーバラは装備イラストが小学生の精通を促す役割があるから バーバラはマダンテあるしなあ
>>211
言うても普通にプレイしてるとデュランあたりで基本職の中でも特に使える4職をマスターしてるキャラなんていないから
マスターしている職に関してはトップだし初期レベルもバーバラよりずっと高いしでマダンテくらいしかバーバラが勝ってるところなさそうな バーバラは、最初に見たイラストではふともも太かったが、
その後、どんどんふとももが細くなっていったな
低年齢化していったが、
そのほうがゲーム中の実体とは合っている。
なにせ、ポイズンゾンビに素通しさせてもらっているからな。
通気口をくぐって侵入したのだろう。
体が小さくないとそれはむり >>108
別に何も困らなくね?
そこまで進めばレベル99まで熟練度稼げるぬるい狩場なんかいくらでもあるし経験値抑えるメリットどこにもないし >>214
あの小学生にしか見えない姿で16歳だか17歳だか言われても違和感しかない ミレーユ「いよいよムドーの島よ」
ハッサン「ちょ、ちょっと待ってくれ」
バーバラ「なに?」
ハッサン「お、おれはここに残るよ」
チャモロ「君の故郷のジョークですかそれは?」
主人公「はっはっはっ、ジョーダンきついぜ」
大人扱いだったら本番離脱なんぞ許されまい・・・ バーバラにフル装備して打撃職に就ければ辛うじて戦闘に使ってもなんとかなる水準。
はがねのむち、せいれいのよろい、まほうのたて、うさみみバンドでむちでしばく戦士
魔法使いを補欠で覚えさせ、魔法戦士にしてベギラゴンとグリンガム打撃の2択を目指す。 転職しても体の大きさとかは変わらないのだ
なぜか筋力や頭の良さは変わる つか、力の弱いキャラは重いものは装備できないとかいうけど、初期レベルのハッサンより高レベルのバーバラの方が圧倒的に力高いんだし
実際は力じゃなくて好みで装備の可不可決めてるんじゃなかろか
ステテコパンツやエッチな下着なんぞ誰だって着れるだろ! ハッサンがエッチな下着身につけたらみんなショック死してまうやろ 武器防具の装備制限はまだいい
だが装飾品の装備制限は何なんだ
そうだよそこの蝶ネクタイと星降る腕輪しか付けられないお前だよ >>227
「真の魅力を持つ男に装飾なぞ無用なのです、わおーん!」 >>209
ミレーユと同程度になるまで上げただけで引っ掛かったぞ
DS版だけど
>>215
少なくとも俺は困る
23でも熟練度稼げるようなとこなら雷鳴だけで大半が吹っ飛ぶから楽だし
経験値が少なければ23のまま稼げる期間が長くなる 色々と改善の余地がある6だがもうリメイクはされないだろう
リメイクされるとしたら一般的に人気がある3と5てまだリメイクされてない9くらいか
もう12を開発してるらしいし6のリメイクの優先順位は低いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています