【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.262【DQ6/ドラクエ7】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。
テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.261【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1591423442/
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.262【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1594420817/ ステ補整やイメージで選ぶってならわかるんだけどね
俺も最後は大抵勇者にしてるし
でも自動回復を有難いと思ったことってあんまり無いんだよな 回復というメリットは確かにあるんだから無理に無意味扱いすることもない
ハッキリわかるレベルだと只の壊れ スーパースターの見惚れるも
バトルマスターの打払も
パラディンの即死もべつに普段から有り難たがるレベルじゃないしな
自動回復はまぁ良い方、賢者の半減が一つ抜けてるくらいか、あとはぐメタ 7からターンで切れるようになったのもデカいけど
終盤のボス戦といえばスクルト!フバーハ!
そっから更にマジックバリア!はなんかイマイチ根付かなかった印象
6でさえあんまり使わず忘れてた 強いとか弱いとか以前に
魔法戦士の特典
マスター時にMPが+20ってのは、なんか違くないか?
メラゾーマあるから良いじゃんって程度の
小学生時代でも攻略本みて思ってた
なんか適当な特典なかったんかな イラストのテリーはイケメンだけど
ドットだと帽子の青さが主張強すぎて微妙 >>954
パラディンはステータス下がらないしあれの即死は耐性無視するから結構強いんだけどね ドラゴンの特典ってなんだっけ
カスな奴でも不遇なんて全く思わないが
実質、氷と炎で二個しか特技がないような職業だけど(上位を覚えたら以下を使う理由が特殊なケース以外で無い) >>959
力が上がるのと先制確率が上がるの二つじゃなかったか 力+20はいいと思うけどMP+20ってメラゾーマたった1発分だからな
まぁそもそもマスターしたら転職しちゃうから問題視されなかったよな 毎ターン70回復をメリットないって言ったら
一体何だったらメリットあるんだ やり込み勢でも無い普通のプレイヤーがクリアするには充分な良いメリットよね
勇者の回復 デスタムーア戦だと勇者の自動回復は重宝するんだけど
ドレアム戦だとそうでもない感じ?
山彦ベホマラーの有り無しが境界線か? 無意味で良いだろ、役に立たないんだし
立ってるって奴はどんだけ雑魚プレイヤーよ >>963
メリット無いとまでは言ってないよ
どうせ全体回復するのに高耐久キャラが1人だけモリモリ回復してても持て余すって言ってるんだよ
低耐久キャラを勇者にするとかいっそ全員勇者とかならむしろ破格の性能だけど 魔法戦士、魔法剣系特技の威力2倍くらいあってもよかった。 1回ネタで主人公魔戦でバイキル魔法剣やったけどラミアス追加が強いだけだったわ
無耐性に1.5倍だったらラミアス吹雪の剣奇跡の剣持てるキャラには正拳並みに強い特技になれたとは思う ぼくのかんがえたさいきょうの特技とか結構
そんなの壊れが増えるだけじゃん
そこまで強い必要がある程の特技でも無い 1.5倍でもバイキルト相性で劣るし、
魔法剣属性&追加ダメ属性で二重チェック入るからまともに当たる相手は少ない
ラミアスはほぼ通るからまだしも、吹雪はかなりつらい
素直にMP消費して倍率2倍ぐらいでもバチ当たらんと思うよ
消費は10とかでも構わんから、属性もメラとかデインでいい あのターニアが透明感あるのに同じ言葉しか言わない所が違和感あるわあの部分あっそろそろ時間見たいお兄ちゃん元気でねとかなら感動したかもな。 わたしがかんがえたさいきょうの回し下痢
byミレーユ >>975
しない
本人に自覚ないのに言うわけないだろ
透明は主人公達視点での感覚じゃないの 6主人公の服装見慣れてたせいか
グレートサイヤマンをそんな格好悪い造形とは思わなかったな
小学生とか低年齢層向けのヒーローとしちゃ結構いいんじゃないか、トランクスは見た目だけでドン引きしてたけど >>978
赤い方のテリーの保護対象ロックのビジュアルもダメそうだな スレ立て乙
出来?オリジナルかリメイクならどっちもどっちでどちらもすべき 主人公の持ち物で、身代わりの特技を持つものがあれば、回復量と耐性の高さから、かなり使えた。
あるいはベホマラーやベホマズンを、馬車まで効果が及ばないようにすれば、
これらを使うときだけ主人公を馬車に入れるというやりくりで、お得感があったかも >>956
バーバラを魔法戦士コースにして、マダンテ砲台として期待する場合は、
マスター時の特典はMP20アップがいちばん嬉しい。
どうせムーア戦以外は、魔法戦士マスターで固定なんてしないだろうし(固定してたら他の特技の習得が遅れる) 上の方で勇者の自動回復がダメとか書いてた逆張り厨だな、この実用感の無い薄っぺらい感じ 究極呪文マダンテ!→特技()
マホカンタとかに遠慮してまでネタにする必要あったんかな
山彦は理由は兎も角出来ない!でいいじゃない 通常戦闘BGMがギャグ曲っぽいのはどうにかならなかったのか
2みたい 保守
というか埋めた方が語りやすいんじゃ無いか埋め まーそれ言ったらモンスターもだけどさ
ボストロール仲間に入ったとしてクリアまでに役立つ特技覚えられるもんかね?正拳突きまでいける? におうだちを覚えるからはぐれメタルマスターさせれば壁になれる
ハッサンは殴らせたいしな 1周目アモっさん勧誘に失敗してにおうたちハッサンが勿体なかったわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 22時間 50分 20秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。