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【FF16】FINAL FANTASY XVI Part20
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5b25-2HoA [220.220.224.41])
垢版 |
2022/07/11(月) 18:57:50.38ID:pWBs617J0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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※次スレを立てるときは本文一行目に
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を三行ほど入れる

★次スレは>>970が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨

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2023年夏発売予定

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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part19
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0056名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7943-kiqj [218.40.236.151])
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2022/07/14(木) 12:55:44.34ID:bpOMS72P0
吉田 もうできていて、PVは。ちょっと諸事情があってズラしたので、もうすぐいくんじゃないかな。

齊藤 俺、たぶんそれじゃないやつまで見てる。

吉田 そうですね。そのつぎのやつまで。

齊藤 もうすげーの作ったなって。ホントに。俺(が作ること)はこれ無理だなと思ったし、よく作ったな。
0057名前が無い@ただの名無しのようだ (スッププ Sd4a-EDIB [49.105.12.61])
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2022/07/14(木) 13:01:27.11ID:AN+Z0ZZad
斎藤Pは6月に出たやつとは違うスゲートレーラーを見たと言い
話の流れからそれは次に出るやつだろうなとみんな思った

しかし6月のトレーラーの後の吉田Pのインタビューでは次のトレーラーは
これから作るみたいな言い方になってた

全く新しく作ってるのか斎藤Pが見たやつの調整をやってるのか
0058名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7ada-MnEA [133.200.202.1])
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2022/07/14(木) 13:01:27.41ID:pMsNZuva0
その次のPVどうなったんだろうな
この前のインタビューでは次のPVは作ってる途中みたいなこと言ってたし
0063名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1daa-lTRq [60.73.92.121])
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2022/07/14(木) 14:35:12.22ID:IGccj65j0
一般への情報の開示ペースはマーケティングチームが綿密に計算してスケジュール組んでいるんだろうし社内向け動画と一般向けPVは開示される要素が全く別物でしょ
それに社内向けなら仮組みのポリゴンでBGMも盛り上がりも無い技術デモみたいなもので一般には出せないものかもしれんし
あと一年俺たちは焦らされるんよw
0071名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1daa-lTRq [60.73.92.121])
垢版 |
2022/07/14(木) 19:46:30.83ID:IGccj65j0
正直「怪獣がガオーっと吠える絵」とか見せられてもこれを見たら全員買うわってトレーラーにはならなかったな
インタビューで3Dシューティングとか召喚獣がバトルフィールドあるんですってところまで情報公開するんだったらそれ文字で発表せず最初っからトレーラーで見せれば良かったのに
新情報はまず動画でバーンと公開して視聴者混乱させたあとインタビューで補足するようにするべきと思うよ
今回の例もあとになって3Dシューティングの動画出たとしても「あ~この前インタビューで言ってたのこれか~」ぐらいに衝撃半減してしまう
0072名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srdd-d0Xn [126.193.171.22])
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2022/07/14(木) 21:02:20.11ID:sE/LXycVr
SNSがメインのこの時代、ユーザーを混乱させてしまったらマーケティング失敗なんだよ
今回の動画を見た時、ユーザーがまず思うことは「召喚獣が重要なテーマなんだな」って事でしょ
するとTwitterで「召喚獣」とつぶやき始める
皆が一つの事を呟くとトレンドに乗って、動画をチェックしていない人にもどんどん伝播する
衝撃を与えるのは実際にプレイした時で良い
0077名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd4a-bSJS [49.96.47.200])
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2022/07/15(金) 10:10:08.21ID:s7FDADdzd
凄いPVって言うけどプリレンダなら凄いPVなんていくらでも作れるし
斎藤がほめたって事はリアルタイムのPVで凄いものを見たって意味なんだと思うけど
じゃあ吉田がみんなをあっと驚かせる様な凄いゲームデザインやシステムができるかっていうと疑わしい
吉田が14でやったのっていわばインフラ整備だからな
0079名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd2a-UXSH [1.75.211.251])
垢版 |
2022/07/15(金) 11:06:53.55ID:We0JriTOd
吉田もブランドの信用が大事なのは痛いほどわかってるだろうから、ディレクターばりに口出してそうw
空回りしない事を祈る。
0083名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7ada-MnEA [133.200.202.1])
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2022/07/15(金) 12:36:48.97ID:w0keUIir0
>>80
あれもムービーですごいように見せたわりには実装されたものは実に普通のシステムじゃん
0085名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd4a-bSJS [49.96.47.200])
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2022/07/15(金) 13:57:33.31ID:s7FDADdzd
初代KHから実装されてる『ロックオンした相手との距離や高低差から最適な技が選択されて攻撃ボタンを押しただけでジャンプや接近まで含めた多彩な技が放たれる』ってシステムにフックショットの応用であるシフトが合わされば相当かっこいいゲームになったのは間違いないんだよ
プレーヤーは連打するだけでプリレンダムービーみたいに無双できる
0089名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7ada-MnEA [133.200.202.1])
垢版 |
2022/07/15(金) 22:16:17.45ID:w0keUIir0
仮にもずっとアクション作ってきたプラチナをバカにできるような
アクションをスクエニに作れるんだろうかね
一人DMC5スタッフから連れてきたとはいえ
0092名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1d58-Crta [180.32.86.135])
垢版 |
2022/07/16(土) 00:48:05.93ID:4k9uHmsj0
さてはキングダムハーツ知らないな
0093名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ edaa-PUxa [60.73.92.121])
垢版 |
2022/07/16(土) 02:58:00.68ID:y0SUt48b0
確かにアクション苦手なスクエニの中でキングダムハーツは例外らしいね

GameWatch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1416413.html
---鈴木さんがチームに入られたことで、チームに対して与えた影響とかはありますか?
吉田氏:スクウェア・エニックスは「キングダム ハーツ」チーム以外は、アクションゲームがどちらかと言えば得意ではありませんでした。

 今の世代のアニメーション技術とノウハウは非常にレベルが高く、本当に手探りで作ってきていて、結構何度も作っては壊し、壊しては再構築して……というのを繰り返していたところに良太くんが入ってきてくれました。クライヴの全てのアクションバトルは、彼の指揮下で作られています。

---鈴木さんがいらっしゃらなかったら、まだまだ納得できないアクションバトルだった可能性もあるわけですね。
吉田氏:そうですね。カプコンさんに比べ、スクエニ内のアニメーターは腕が良くとも、アクションゲームにおける開発経験値が非常に少なかったのです。
 良太くんには、そこを粘り強く、本当にベースの部分からやってもらえると助かる、という話をしました。それによってチーム全体のアニメーターもレベルが一気に引き上がりました。
0094名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0d3b-Y+WG [118.238.114.193])
垢版 |
2022/07/16(土) 07:41:45.40ID:ulD0PNLQ0
KHってディズニーコラボ作品っていう世界観のせいでライト向けだと思われてるだけで
高難度モードを選べば実はコアゲーマーも満足するめちゃくちゃ良いアクションなんだよな
KH3もDLCで強いボスが追加された時はゲーマーが競ってノーダメ動画投稿したりしてた
0100名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saf1-A5HH [106.146.70.192])
垢版 |
2022/07/16(土) 22:51:35.41ID:iL1zoPQYa
100
0104ホモエイズ乞食 (ワッチョイ f51a-Z5n8 [218.41.218.170])
垢版 |
2022/07/17(日) 12:40:24.49ID:Bk7cscQn0
スキルを選びきれないほど多くすればいい
ディアブロ2にならってバグみたいに連発しまくればいい
召喚獣も50体くらい同時に戦わせちゃえ
ディアブロ2のネクロマンサーとかもはやストラテジーゲームだかな
バランスが取れてればちゃんと面白い
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