アーチャー伝説 part6
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>>626
そういうギミックだと思えばいいと思う。弾が見やすかったら6面はただの簡単な通過ステージになっちゃうからね。 若干色弱なせいかステージ5の敵の投げる赤いブーメランが識別しにくくて気付かないうちに食らう >>627
バグじゃなくて仕様だと思ってるわ
6-15の中ボスはどちらの中ボスも黄色い玉に変えてきてるくらいだからね チャプター7で、ようやくエピック装備がすべて揃った。
でも、クリアできる気がしない。
あまりにボスが強すぎるわ。 ようやくステ7のカカシ毎回倒せるようになったわ。慣れだわな、、 たまにラスボス到達してもレベルマックスじゃない時がある
ナニコレ >>634
経験値を全て回収する前に次の部屋に入っていたり、装備や強化のスクロールをたくさん拾っていたりしてるんだと思う チャプター7のパックンフラワーは、
弾幕の隙間を抜けてる?それとも左右に大きく移動して、弾幕の外を抜けるの?
アビリティが弱いとすぐ殺される… 花は弾幕の間に立つ、で勝てるよ
7章ゴーレム体力10万、召喚1万疑惑あるんだけどこのゲーム大丈夫か カカシはノーコンで倒せるけどゴーレムがキツイわ
固すぎ >>635
最初はそんなもんやで。
装備少しずつ強化してレア武器手にはいるくらいになったらクリアできると思う。 >>622
>>623
>>624
>>628
無か金だけど鎌かブーメランが良さそうなんだね
鋸かブーメランで迷ってたけどブーメラン使ってくことにする
ありがとう 合成でブーメランエピックにしたけどあんま強くないな ブーメランはスキルつけたときの伸びが悪い
まず跳ね返りで対雑魚火力が逆転されるのと、バウンス→後矢or斜め矢の火力増しがブーメランではやれない
けどまあ序盤は楽だよ ブーメランは優良スキルが限定される分、ステージクリアのチャンスは減少するけど
ハマると1番強いと思う ゆーてもブーメランの強み活かすなら前矢前矢マルチで往復固定値6倍くらいしかなくないかな
それ以外は中盤から弓鎌鋸が有利
ブーメランの火力上げ期待で最近デビル前矢を常に引くようになった ブーメランメインだけどステージ7クリアした時は悪魔との取引2回入れて
マルチショット2、前矢1、攻撃力4、スピード1とかだったよなあ
ほんとブーメランはマルチと前矢無いとステージクリアが難しい まじでチャプター進むごとに増える新スキル悪意ある
メテオ取ってみたらエライ目にあった 下手に氷結当てるとモーションキャンセルまがいのことしてくる奴もいるし正直使いづらいことこの上ない 氷結散々言われてるな笑
氷結ショットに限って言えばステ6のボスサラマンダーの吐き出す赤玉止めれるし、ブーメランならタイミング合えば出現場所固定出来るしで使えんこともない
複数いたら地獄だけど ゴミスキル増えすぎだよな
ある程度選択制にして欲しいぐらいだ ある程度進んできたら四択にしてもええんやで
それでもハズレの可能性あるが 被りは2つ以上取得できるスキルで起こるから仕方ないね
攻撃速度や攻撃ブーストは3つあるみたい ジェムマラソンしてたら久し振りにクリアしちゃったから一応参考として7クリア時のスキル載せとくね。
全身レア、ブーメラン
http://imgur.com/2a7sXlQ
全身エピック、鎌
http://imgur.com/a/nykGiM8
ラストまで普通に行けることを前提としたスキル選びをした方がクリアしやすいかもしれん。それは好みで。
ただブーメランは初回クリアの時ので、ラスボスでじっくり戦うための構成だったと思う 氷ストライクは絶妙なタイミングで
一部のボス完封できるから好き 8月末のアップデートで5体のヒーローと新イベント追加されるようだ
https://i.imgur.com/HUTYuWp.jpg たぶん自キャラ
体力少ないけど高火力タイプとかそんな感じだと思われ スピード
パワー
体力
特殊能力強化
発射速度強化
こんな感じかしら これ装備個別なんだろな
1キャラで搾り取れなくなってきたから育成の手間を五倍に増やしますってか 絞り取るも何もこのゲームの課金なんて子供のお小遣い程度だろ
他のゲームなら月に10万円以上はザラ アプデするならゴミスキル改善もついでにやれよ
取りたくないスキルで苦渋の選択を迫るのをやめろや 装備個別でスクロールは共通でドロップガチャ商人が全キャラの闇鍋になって
ろくに融合できなくなる未来が見えるぞ 女ヒーローも追加されるみたいだし装備追加はあるだろうけどこれまでの装備は多分共通でしょ。
イベントは装備集めの周回イベントになるのかな?レジェンドまでコモン243個のシステム考えたらそれはなさそうだけど ボス戦中にタスキルしたらそのボスが変わる事はないんだけど
次のボスがタスキルした時のボスと被る事が何度かあった
これ狙ってできないもんかね ダメージ計算が合わなくて試行錯誤した結果、敵に守備力が設定されていてダメージを固定値で減らしてることが分かった
7章のワームとゾンビでブーメランのダメージがヒットにつき50ずつ減らされてる
武器ごとに設定されてるのかは不明なんで検証したい 防御力なんぞわかっててもどうしようもねえんだから敵の攻撃に対しての最適解の方を体に覚えさせろよ ダメージ計算とか余計なこと考えてると突破出来んよ。
このゲームは避けて殴る。それだけなんだから >>678
DPS計算で相手の防御が除算は手数が多い方が高スコア 減算は一撃が重い方が高スコアだっけ?
エピ弓の時代か ブーメラン育てた終わったら弓の予定だったから丁度良さそう ようやくステ9突破。酔った勢いに任せて斜め×2、壁反射でゴリ押し。殲滅速度早いけど敵の攻撃が見えねぇw
初めてコンティニューしてしまったがようやく新しいステージに進める 鎌ボス動き早すぎて攻撃当たらんやんw鎌の横投げ縦投げも早いし面倒だしサークル系欲しいなー ステージ3まで来たとこだけど、悪いとこが目立つようになったなー
ペット邪魔
ジョイスティック邪魔
経験値バー邪魔
1000万DLもあるのにこんな基本的なとこ直さないんだろうか >>682
ブーメラン往復のリング固定値を当てにしてたんで防御力があると計算狂うんだよね
弓鎌鋸の単ダメなら-50ダメージだがブーメラン往復だと-100ダメージになるんでブーメランの優位がちょっと下がった
攻撃力×武器補正+リング固定値-敵の防御力 端数切り捨て
で結果ぴったしなった
防御力の内容がストライクサークル剣ペットで違うかはこれから調べます
火炎ボルト毒は敵の防御を無視するので防御力が高ければ相対的により効いてくることになる ステ6ヒーロー3の雑魚だけど鎌から鋸に変えたら余裕クリアできたわ
ブーメラン以外は必然的にバウンス貫通前後斜め取れるだけ取ることになると思うけどの
鎌だと敵が半オートで自キャラに突撃してきて事故ること多かった 適当に書いたから伝わりにくかったんだと思うけど
バウンスで後ろからノックバックしちゃって自キャラに自ら突撃させてるシーンが多かったって言いたかった https://i.imgur.com/um4XCzA.jpg
ステ5突破出来なくてステ3周回してるんだけどこれは俺が下手なだけなんか? ステージ4のジャンプしまくるボスが安定しないんだけども
スレ民はどんな避け方にしてるんや 4でジャンプって木?
木はボスの姿が画面には映る程度に離れて戦えばジャンプモーション見てから避けれる
あと着地の衝撃波が1ダメージしかなくてそれを食らうと一瞬無敵判定になって飛び散る宝石に当たらなくなる このゲーム、連続被弾無かったり根性で耐えたりと
中々システム融通効いてていいよな 木は避けやすい方だろ
ジャンプは3連続だから合間に1発撃てたら撃つけど無理はしない
他の飛び道具は必要に応じて2、3歩横にステップするくらい ステージ7のルーレットが八割方コインになってスキル積めないんだけどこれって無課金垢だからか?
それとも仕様?コインもーいらん >>692
●ボスは自分の現在位置を狙ってジャンプしてくる
●ボスのジャンプの着地地点は丸い影でわかる
●一度決まった着地地点は変わらない
プランA
とにかく丸い影から遠くに逃げてヒットアンドアウェイ
逃げるときはなるべくスペースの広い方へ逃げておくとボスの撃つ弾幕にも対応しやすい
細かい操作に自信が無いならこちらがオススメ
プランB
ボスがジャンプしたら時計の3時か9時の方向に逃げて少しだけ上に移動する
(L字型に移動する感じ)
そしたらボスの着地も弾も上手いこと避けられるのでそのまま攻撃
ボズが三回ジャンプする毎に弾幕を警戒すること
ボス戦にはモーションキャンセルが非常に有効なので確実に使えるとかなり楽 てか被弾ダメがでかすぎる
の割に体力回復の機会少ねえ ステ3の火を噴く蛇?2匹のボスが運ゲーすぎるんだが! >>697
コイン=経験値=レベルアップ=スキルだよ
コインばかりでもスキル1つ2つ分にはなる
それより体力満タン時に治療ばかり当たるのはやめて欲しい マルチ前矢斜め矢横矢後ろ矢バウンドで画面埋め尽くすのが楽しい 画面が見えにくくなるし巨大隕石とか最早嫌がらせの域だろ…… ペット系ピックはペット非装備時は出なくして欲しい
もうウイングマンもいらないと思えるほどにクソピックが増えすぎ問題 >>701
それはわかるけどコイン3枠スキル3枠なのに実質8割方コインなのはさ
その体力満タンなときに決まって回復がくるのも含めてあからさまに操作されてる感じがして嫌だな 8割コインは盛り過ぎと言うか錯覚入ってるよ
人間は5回中3回外れたら8割外れに感じるものだと考えておいた方がいい そもそもルーレットでスキルが出るかなんていじるメリットがほとんどないしさほど変わらんやろ ステ8の無限増殖蜂で高確率で死ぬんだが
エピブーメランあてるまで課金しろってことか >>711
むしろノックバック無い分ブーメランは相性悪いと思うけどね >>711
8はエピ鎌で突破したけど矢が単発の時はほぼ蜂で死んでたわ。増殖回数少ないときにしか突破できんかった。
スキルで前横斜め後ろ何でもいいから矢の数増やさないときつい。それかサークル系1つとっておいて蜂対策にするか。エピブーメランは中々良いんだけど後半の雑魚処理きつくて諦めた。 8はボム兵2体だか3体いてステージ後方にいてゴーレム4体とワンコ2体がいて壁が多いステージがうざすぎる
31で出てくる率が高いけど嫌がらせステージすぎてちょっとなぁ Chapter7以降
ブーメラン 7,10
鎌8 ,9,11,12
が1番安定した、12はまだ攻略途中だけど 今チャプター5なんだけどお金カツカツでキツイ
みんなのスクショ見ると結構余裕ありそうだけど集めるのどうすれば良い? ひたすら周回し続けただけだよ
金を集めるなら自分が安定的にクリアできるステージの中で一番上のところをひたすら周回かな
でも急がなくても金はそのうち余るようになるけどね あと金が足りないうちはペット強化は後回しでいい
ペットはあまり役に立たないから強化する恩恵が低いのでペットを10回強化するならそれをやめてタレント強化に回した方がいい
個人的な強化優先度としては武器>防具>リング=タレント>>>>>>ペットぐらいかな 3章と4章を50周した時の平均ドロップ
https://i.imgur.com/GcXQPoW.jpg
金 スクロール アイテム全て4章の方が多いから
周回は4章がオススメ
ただし3章ならTVみながら棒立ちで出来るから楽だけど ガチャからエピックって本当に出るのか?
配信日から回し続けてるが出ないわ ステージ7まで行ければ金には困らなくなるんだけどね。
ルーレット回数残り1で止めて周回すれば最大9回のルーレットで平均15000程度集まる。多い時には1プレイで20000の場合もあるし少なくとも10000は集まるからそれまでの我慢だ。 >>724こういうのは非常に助かるね
装備の話だけどこれってモンスター一体ごとの泥率は同じだけど50層の方が敵の数が多いから4章の方が落ちているのかステージが後ろの方が一体ごとの泥率が高いのかあるいは両方なのか
どれなんだろうな >>726
ルーレット残り1で周回ってどういう事? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています