アーチャー伝説 part6
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>>678
DPS計算で相手の防御が除算は手数が多い方が高スコア 減算は一撃が重い方が高スコアだっけ?
エピ弓の時代か ブーメラン育てた終わったら弓の予定だったから丁度良さそう ようやくステ9突破。酔った勢いに任せて斜め×2、壁反射でゴリ押し。殲滅速度早いけど敵の攻撃が見えねぇw
初めてコンティニューしてしまったがようやく新しいステージに進める 鎌ボス動き早すぎて攻撃当たらんやんw鎌の横投げ縦投げも早いし面倒だしサークル系欲しいなー ステージ3まで来たとこだけど、悪いとこが目立つようになったなー
ペット邪魔
ジョイスティック邪魔
経験値バー邪魔
1000万DLもあるのにこんな基本的なとこ直さないんだろうか >>682
ブーメラン往復のリング固定値を当てにしてたんで防御力があると計算狂うんだよね
弓鎌鋸の単ダメなら-50ダメージだがブーメラン往復だと-100ダメージになるんでブーメランの優位がちょっと下がった
攻撃力×武器補正+リング固定値-敵の防御力 端数切り捨て
で結果ぴったしなった
防御力の内容がストライクサークル剣ペットで違うかはこれから調べます
火炎ボルト毒は敵の防御を無視するので防御力が高ければ相対的により効いてくることになる ステ6ヒーロー3の雑魚だけど鎌から鋸に変えたら余裕クリアできたわ
ブーメラン以外は必然的にバウンス貫通前後斜め取れるだけ取ることになると思うけどの
鎌だと敵が半オートで自キャラに突撃してきて事故ること多かった 適当に書いたから伝わりにくかったんだと思うけど
バウンスで後ろからノックバックしちゃって自キャラに自ら突撃させてるシーンが多かったって言いたかった https://i.imgur.com/um4XCzA.jpg
ステ5突破出来なくてステ3周回してるんだけどこれは俺が下手なだけなんか? ステージ4のジャンプしまくるボスが安定しないんだけども
スレ民はどんな避け方にしてるんや 4でジャンプって木?
木はボスの姿が画面には映る程度に離れて戦えばジャンプモーション見てから避けれる
あと着地の衝撃波が1ダメージしかなくてそれを食らうと一瞬無敵判定になって飛び散る宝石に当たらなくなる このゲーム、連続被弾無かったり根性で耐えたりと
中々システム融通効いてていいよな 木は避けやすい方だろ
ジャンプは3連続だから合間に1発撃てたら撃つけど無理はしない
他の飛び道具は必要に応じて2、3歩横にステップするくらい ステージ7のルーレットが八割方コインになってスキル積めないんだけどこれって無課金垢だからか?
それとも仕様?コインもーいらん >>692
●ボスは自分の現在位置を狙ってジャンプしてくる
●ボスのジャンプの着地地点は丸い影でわかる
●一度決まった着地地点は変わらない
プランA
とにかく丸い影から遠くに逃げてヒットアンドアウェイ
逃げるときはなるべくスペースの広い方へ逃げておくとボスの撃つ弾幕にも対応しやすい
細かい操作に自信が無いならこちらがオススメ
プランB
ボスがジャンプしたら時計の3時か9時の方向に逃げて少しだけ上に移動する
(L字型に移動する感じ)
そしたらボスの着地も弾も上手いこと避けられるのでそのまま攻撃
ボズが三回ジャンプする毎に弾幕を警戒すること
ボス戦にはモーションキャンセルが非常に有効なので確実に使えるとかなり楽 てか被弾ダメがでかすぎる
の割に体力回復の機会少ねえ ステ3の火を噴く蛇?2匹のボスが運ゲーすぎるんだが! >>697
コイン=経験値=レベルアップ=スキルだよ
コインばかりでもスキル1つ2つ分にはなる
それより体力満タン時に治療ばかり当たるのはやめて欲しい マルチ前矢斜め矢横矢後ろ矢バウンドで画面埋め尽くすのが楽しい 画面が見えにくくなるし巨大隕石とか最早嫌がらせの域だろ…… ペット系ピックはペット非装備時は出なくして欲しい
もうウイングマンもいらないと思えるほどにクソピックが増えすぎ問題 >>701
それはわかるけどコイン3枠スキル3枠なのに実質8割方コインなのはさ
その体力満タンなときに決まって回復がくるのも含めてあからさまに操作されてる感じがして嫌だな 8割コインは盛り過ぎと言うか錯覚入ってるよ
人間は5回中3回外れたら8割外れに感じるものだと考えておいた方がいい そもそもルーレットでスキルが出るかなんていじるメリットがほとんどないしさほど変わらんやろ ステ8の無限増殖蜂で高確率で死ぬんだが
エピブーメランあてるまで課金しろってことか >>711
むしろノックバック無い分ブーメランは相性悪いと思うけどね >>711
8はエピ鎌で突破したけど矢が単発の時はほぼ蜂で死んでたわ。増殖回数少ないときにしか突破できんかった。
スキルで前横斜め後ろ何でもいいから矢の数増やさないときつい。それかサークル系1つとっておいて蜂対策にするか。エピブーメランは中々良いんだけど後半の雑魚処理きつくて諦めた。 8はボム兵2体だか3体いてステージ後方にいてゴーレム4体とワンコ2体がいて壁が多いステージがうざすぎる
31で出てくる率が高いけど嫌がらせステージすぎてちょっとなぁ Chapter7以降
ブーメラン 7,10
鎌8 ,9,11,12
が1番安定した、12はまだ攻略途中だけど 今チャプター5なんだけどお金カツカツでキツイ
みんなのスクショ見ると結構余裕ありそうだけど集めるのどうすれば良い? ひたすら周回し続けただけだよ
金を集めるなら自分が安定的にクリアできるステージの中で一番上のところをひたすら周回かな
でも急がなくても金はそのうち余るようになるけどね あと金が足りないうちはペット強化は後回しでいい
ペットはあまり役に立たないから強化する恩恵が低いのでペットを10回強化するならそれをやめてタレント強化に回した方がいい
個人的な強化優先度としては武器>防具>リング=タレント>>>>>>ペットぐらいかな 3章と4章を50周した時の平均ドロップ
https://i.imgur.com/GcXQPoW.jpg
金 スクロール アイテム全て4章の方が多いから
周回は4章がオススメ
ただし3章ならTVみながら棒立ちで出来るから楽だけど ガチャからエピックって本当に出るのか?
配信日から回し続けてるが出ないわ ステージ7まで行ければ金には困らなくなるんだけどね。
ルーレット回数残り1で止めて周回すれば最大9回のルーレットで平均15000程度集まる。多い時には1プレイで20000の場合もあるし少なくとも10000は集まるからそれまでの我慢だ。 >>724こういうのは非常に助かるね
装備の話だけどこれってモンスター一体ごとの泥率は同じだけど50層の方が敵の数が多いから4章の方が落ちているのかステージが後ろの方が一体ごとの泥率が高いのかあるいは両方なのか
どれなんだろうな >>726
ルーレット残り1で周回ってどういう事? >>725
無課金で2つ出てる俺はかなりのラッキーか >>730
ステージ8やってるけど壁ばかりで凄く意地悪な設計だよ
壁にガードされて球を撃つ敵に壁を素通りして向かって来る敵が同時に多数いる場合がほとんど
そこに動きの早い敵が突っ込んで来る感じで一撃のダメージも相手の耐久もステージ7よりも上がってる
ボスも少し新しいパターンなので斬新な気分になれるかな
難易度は慣れだから最初は難しいだろうけどそのうち同じになるよ ダメージと体力のバランスがおかしいのとか邪魔なスキルばっかり追加されるのとかそういうの修正してほしいのに新しいステージ追加しました!とか色々ズレてる気がしてならない 直さないんならバランスがおかしいじゃ無くて正常ってことだろ 7がクリアできねえ
最後までは行けるようになってきたがあの二匹きついわ
常に動き回ってないと被弾するし鎌だからあまり攻撃できん ステージ7のラスボスは雑魚だよ
1番下の所から1人分上に陣取って左右に避ければ楽勝
破裂する弾は壁に当たったら破裂するけど同じ方向にしか飛ばないから自分に向かって飛んで来る斜めの弾だけ避ければ良いだけ
それも2、3回見ればずくにコツは掴める
1番下は破裂する弾が必ず飛んで来るので人一人分上にいるのが重要
それさえ分かれば本当に雑魚 すごいな。完全なにわかだって分かる伝わりやすい文章を書けるとは。
敵が接近してこない前提なのはさすがに草生えるわ。 近づいて来たら離れろよ
そのくらいも判断出来ない雑魚なのか?
1番下って事は壁際ならどれも同じって事だぞ
ちょっと低レベル過ぎる >>738
ステージは長方形なんですが。
壁際全部同じってやっぱり未プレイじゃないっすかw
敵の移動に伴って発車される弾も合わさるから難しいって言われてるのに高速弾の話しかしなかったらにわかって言われるわ雑魚。ステ7到達してから書き込め。 残念ながらクリアしてますんでw
YouTubeの攻略動画でも見てみな
壁際はは列した弾が飛んで来るので張り付かない
人一人分開けてるからな 9はエピックではクリアできないと悟ったから装備収集に戻らねばならないがパーフェクトエピック遠すぎて辛い どうして煽り合いしかできないのか
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しないを思い出しちゃったぞ 無作為に動き回ってるから難しくなる
ある程度の決められたパターンがある敵でそれが分かるならここまで来た人に取っては雑魚だよ 全身エピック鎌でやっと8クリアして9行ってみたけど被ダメやばすぎ
エピックの限界ってこの辺りですか? 横矢ゴミかと思ってたけど
開幕横2体スポーンの時めっちゃ楽になるな 7章何とか光明出てきたよ。
前矢マルチは取るとして他のスキル
空のローブ+毒タッチor毒ストライク+火炎or火炎ストライク
これでゴーレムにも火力負けしなくなりました。
空のローブエピックが1秒につき攻撃力の30%ダメージで毒タッチor毒ストライクも同じ。2つ重ねて攻撃力1000なら毎秒600ダメージが永続なので、ダンジョンの戦闘時間3分なら108000ダメージ入れられる。
これにできれば火炎加えたい。
ちなスキルの火炎と毒は2つ重複で取っても意味ない。鎧の毒は重複できる。
W毒+火炎のピック始めてからカカシ、ゴーレム撃破率上がって1日に何度かラスボス行けるようになった。
結局ダメージ上げるのが早道だった感。 ローブの毒とスキルの毒って重複すんのか知らんかったわ >>748
ちなみにエピック金チェスと火炎も重複するよ〜
とはいえ金チェスの火炎は範囲せまいし、ダメージ低いし、お察しレベルだけど >>739
735の言ってることは言葉使いや言い方は別としてチャプター7のラスボスの攻略のコツとしては間違ってないね〜
チャプター6-5と同じボスが2匹だから下壁でやってる避け方が横壁や上壁でもできると言いたいんだと思う。
ただボスの移動先は一定範囲内でランダムだから近づかれたとかにどう逃げるかとか、2匹のボスの攻撃タイミングは毎回ランダムでパターンをその時のパターンを読まなきゃいけないとかあって辛いボスではあるから何回もやらないとクリアは厳しくなるね〜
みんなつまづくチャプターだし、根気よくやって慣れていくしかないさ〜 ペットの火炎毒とかペットの火力依存でただでさえ雑魚なのが更にカスオブカスになるのほんまマジクソ 今月末にアップデートで装備増えるのかな?
そうだのしたらゴミ装備が大量に増えて、目的の品をガチャで引くのが更に大変になるのでは? チャプター課金ってクリアしたら、そのチャプターの課金が解放されるんだっけ? ブーメランのときはやや重いくらいだったのに鎌に変えたらめちゃ重くなった。。
スマホもスペック気にしなきゃいけなくなっちゃったのかよー 先のステージほどスキルに依存するのに
カスがどんどん増えるシステムは本当に糞 機内モードにしても重いの?
古めのスマホだけど機内モードならスムーズに動いてるわ
通信させると時たま固まるけど iPhoneXS MAXだけど一度も重いと感じたことないけどな 7章をなんとかクリアして8章行ったら3回目のボス到達でクリアできるとか7章の難易度がヤバいですわね
8章のボス隙が少なすぎるけど回りぐるぐるしてペット攻撃だけで勝てるのはどうなの レジェンド装備無しで12までクリアした人います?
1発3000ダメージ超えてくると流石にレジェンド防具は無いと辛いお このゲームは見た目と違って結構スペック必要やわね
antutu8万程度の端末だとガクガクになるときがある 経験値の量、クリアステージ数によって増やしてくれよ チャプター10の爆弾幽霊✕2が突破できる気がしない
避け重視で動いてても回避不可能な場面が必ずできてしまうし
先に1体倒そうにも召喚の取り巻きにタゲ持ってかれて押し切る前に死んでしまう
エクストラ取ってマルチ前矢憤激でゴリ押しするしかないのだろうか https://i.imgur.com/zmqOhwg.jpg
始めて4日目貯めた石でエピック出た
他の人の様子だと相当泥沼ガチャなんだね 全身エリートまではそこまでかからないけど全身レジェンドは結構回さないとキツそう
これで大体8万位かかってると思う
https://imgur.com/a/JeQwz6g
プレイヤースキルあるならチャプタークリアのお得パックだけで十分かも? みんなリングってなに育ててんの
ステージごとに変えたり他の装備にもやるんだけど、育てるのにも時間かかるしおすすめとかあったら教えて欲しい 盤石なのはファルコンベア
回避率重視ならサーペント
自分はこの3つをステージ毎に組み合わせてる、まあほとんどファルコンベアだけど >>772
サーペント育ててりゃ問題ないよ
弓メインだったり火力が欲しいならウルフでもいい
ベアリングはOPが後々使えないから育てなくてもOK 最初の内は好きなの育てれば良いよ
無課金ならレア、課金者ならエピックになる時に決めれば良い
融合する時にレベル1のを先頭にするとスクロールとお金が育てた分全て帰ってくるからその時にリセットして決めた装備ぶっ込めばOK 5面?でずっと足踏みしてるんだけど 距離が伸びるとどんどん幅が拡がっていくビリビリ撃つ紫の骸骨ってどうやって立ち回ったら良いの?
盾あるとそこそこ安心ってのは体感してきたけどとにかくアイツ嫌い これゲームパッドつなげたら操作できる?
タッチで操作するのイライラする >>776
柱があるなら隠れるなければなるべく離れる
>>777
デュアルショックはダメだった
つーか多分使えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています