Chess Rush チェスラッシュ ★2
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テンセントと言えば主力ソフトの王者栄耀版オートチェスを開発中で公式からプロモPV発表されたばかりなんよ
そっちリリースされたら中華人も根こそぎいなくなりそうではないか ウォーリア、アサシン、メカと強化したから
次はハンターとソーサラーだよなぁ
新キャラはまだ時間かかりそうだし
バフとナーフでバランス取ってくれれば後は何でもいい ハンターとソーサラーはレベル9から本番だから極速と4vs4ならつえーぞ 今はパニッシャーのほうがヤバそう
キャラ増やしてパニッシャー6実装して欲しいわ 4vs4の切断マジでどうにかしてくんねーかな、ゲームやる気失せるわ
てかデイリー無視すりゃいいのか 最近ナイト上がったばっかりで
5パニ4亡霊3潜行者3エルフばっかりやってるんだけど
6パニッシャーの方が強いのかな?
メカウォリアは狙っても引けなくて死ぬから使いたくない パニは中盤凌ぎ用であって最終決戦までパニだと
アサシン6やメカ、人類ソサに勝てない 2術士付けたパニッシャー構成とかも結構強いけどやっぱり終盤は力不足なんよなあ メカのレジェンダリ どっちかエピックにレアリティを落としてほしい して欲しいけどそうなるとメカ一強になってしまうのがな 4vs4を3戦して500ダメのデイリー終わってるのに全部負けてるのはなんでやろなぁ… なんか最近ウォーリアーとかメカ揃いにくくなった気がするわ
メカは気のせいかも知らんけどウォーリアーはアプデ直後より確率低くなってる気がする
てか過疎なのもそうやけど、6ウォリとか6メカ特にあの空爆マシン揃えたら勝ちみたいなバランス改善してほしいなテンセント
あんまりゲームやる時間なくて極速すげーありがたいからテンセントには頑張ってほしい 召喚物の生存数もダメージに含まれるのがエグい
雑魚がビーストと当たったらエグいくらい持ってかれる サイバー忍者弱体
ネメシス弱体
レジェンダリー率ダウン
メカ不遇時代到来
まぁアサシンはアサシン自体を弱くされた上
エース霊剣の踊り子も弱くされたからもっと酷いんだが ・9レベルでの5マナ率が0.5下がって4マナ率がその分上昇
・アサシン6コンボのクリティカル発動率が30%→25%に減少
・聖光の魔導師/スキル(直線範囲にチャージ時間分のダメージ)の強化
スキルダメージが300/450/600×チャージ時間(最大3)→600/900/1200+200/300/400×チャージ時間に増加
・羚羊のプリースト/スキル(スキル封印3秒+魔法ダメージ)の強化
スキル発動中のダメージが150/180/225→250/375/500に増加
・火狐ハンター/ステータス強化
HPが1900→2200、装甲が25→30に増加
・メカのネメシス/スキル(周囲2マスに確定ダメージ)の弱体
スキルダメージが500/700/900→400/550/700に減少
・サイバーニンジャ/ステータス弱体
通常攻撃ダメージの最大値が210→180に減少
・腹立ち将軍/スキル(敵2体にダメージ+装甲弱体20秒)
スキルの装甲減少効果75/150/225→50/75/100に減少
(おおよそダメージが33%/56%/67%上昇→20%/33%/43%)
・霊剣の踊り子/ステータス弱体
シールド発動中はマナの回復が30%減少 メカとアサシン弱体、ウォリ微弱体
ハンター微強化、ソーサラー強化って感じか
腹立ちは前からやべーって地味に言われてたけどやっと修正来たのか、CT3秒なのが悪い
聖光がヤバそうだ、人類6増えそうだな アサシンが少しでも減るだけでハンターがめっちゃ機能してて草
久しぶりにハンター6で快勝出来るわ
まぁ言うてアサシンもメカも弱体化したけど全然使えるから対戦によっては構成変えなきゃならんが デイリー消化するのが面倒くさくなってきたら辞め時だぞ いかんせん神もいないしヴォイドは種族死んでるしで実質2種族がいないからなあ
取れる戦略の幅の狭さがそのまま飽きの速さになってる感はあるわ ドワーフもオーガもシャーマンもプリーストもいないぞ 術士の味方ユニットの吸血効果+15%というのは
すべてのユニットの攻撃に吸血効果が付くということ?
それとも吸血効果なるものは、そもそも術士しか持っていないのか 全員付くぞ、通常攻撃でもスキルでも発動する、召喚には発動しないかもしれん
これって2枠で発動していいの?って感じの凶悪シナジー
メカ6でミクさんのパチもんとかウォーリア6でゴブリンウォーリアにつけると火力の高さ故にめっちゃ回復するから実質超耐久になって無双し始める
その上術士はゴブリン除いて全員優秀なので隙がない ほぼ同じような構成で最後タイマンになって
術士の有り無しで大敗した
ゴブリン2も全体効果で強いし
自分の中でゴブリンプリーストの価値が上昇 ウォリ6のゴブリン2死ぬほど強いのに
ナイト4ゴブリン4ウォロ2亡霊2でクソザコなのが納得行かねー ウォリ6と術士の相性が良すぎる
カエルいれてれば梟足して象狼蛙梟でビースト4(その場合術士4は無理)
ゴブリンいれてればウォリ最強火力のゴブリンさんとでゴブ2
亡霊術士いれてれば亡霊2、こいつはスキルが強すぎるから絶対欲しい
あとは炎魔かレジェ引けば術士4にいける
炎魔いると壊滅王入れれないのが痛いけどコイツも強いんだよなー そもそもナイトとゴブリンで組むならナイト6亡霊4ゴブリン2の方が強いぞ
それかナイト4ゴブリン4亡霊2ドラゴン3とか ウォリ術師はよく見るのにナイト術師は全く見かけないのなんでだろ クラシックランク上位はナイト術士多いけどな
まぁ俺もたまーにしか見ないんだが 初心者だから教えて欲しいんやけど
これってはじめる前からなに揃えるかある程度目標決めてる?
もしくは何ターン目くらいに目標たてる?
ちな極速の話な ミクみたいな奴のアイコンってどうやって獲んの?
s1うんたら書いてても分からんのだが ミッションこなして棋聖上げて貰ったら左上の自分のアイコンクリックしてデータ変更で色々変えれるぞ >>93
上手い人ほど沢山引き出し持ってて
引いたユニットによって流れで目標決められる
初心者は最初からある程度決め打ちで
まず必要な駒とシナジー覚えたほうがいいかもしれない
ただ同じ型ばかりやってても上手くならない
(その駒が引けなきゃ終わりみたいに安定しない) メカ3連続失敗したからもうメカやらねぇわ…
ていうか序盤中盤で剣引けないと辛いわ、マントばっか来るの止めろ メカするならメカキャラ☆2はレベル7や8あたりじゃシナジーなくて弱すぎて使えないから
そこを他でいかに乗り切るかじゃね
メカやってる人はレベル8でガチャしまくってオレンジ出ずに息切れしてるのをよくみるわ メカいく時は序盤重なりまくって余裕持っていけるだろみたいな時しかやらないけど
それでもレベル9ガチャで引けなくて死ぬからなぁ
やっぱウォリ術士が一番安定するわ序盤中盤終盤隙がない ウォリ6に術士その他もろもろのシナジー入れ込んだ駒決め打ちでず〜っと連勝してるわ
まだナイト4だけどどこまで通用するか レベル8段階でウォリ術士は同じ育成状態のナイト術士に全く歯が立たないのが辛い
ビースト分ウォリ有利っぽいけど惨敗しよる ラグすぎだろこのクソゲー
時間制限でこれは無理やな たまにレベル上げたのに反応鈍くて多く突っ込んだりとかあるな
ガチャ更新遅いのとかもラッシュ掛ける時に辛い
まぁPCエミュでやってるから多少はマシなんだが 【Game8主催で大会を開催】
形式は「極速対決」で、入賞者にはなんと!
運営さんに協力していただき、棋士スキン「烈炎巫女(永久)」や「ゴールド」などを差し上げます!
また、抽選で参加賞もあるので、ぜひご参加ください
▼詳細はこちら
http://game8.jp/chessrush/288562
一応日本での初大会か?
https://twitter.com/ChessRush_Game8/status/1167017907412332544
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更だけどチェス盤変えたらbgm変わるんだな
初期盤のbgm好きだったからちょっと残念 飽きたわ
シーズン中はどうせ駒増えずにバランス調整だけなんやろ? 対戦型ゲームの宿命として自分の限界までランクがあがると停滞してやる気が無くなるってのがあるな
更に上に行く人は研究して勉強してスキルあげたりするけどそこまで根気が無いって言う・・・
スプラなんか滅茶苦茶なマッチングで怒る人も多いみたいだけどああでもしないと上手い人が勝つという当たり前の図式ばかりになって停滞するんだろうな
どこがはじめたのかしらないけどシーズン制ってのはいいアイデアだと思う。もっと間隔を短くしてもいい 極速対決・生存者2名・自分のHP1で、盤面では圧勝してたのに突然死んだんだが...
終盤になると全員のHPが徐々に減ってくみたいな仕様でもあるのか?それともバグ?
逆転優勝できるかと思ったのに... >>109
フレンドと遊びで金稼いでレベル上げてからの耐久戦やったけど途中からHP勝手に減るぞ
35か40あたりからだから普通にやってたらそうそうならんはず >>110
戦歴見たけど26ターン目だった
極速だったら早めに減るのかな?
耐久戦対策ならモブとかでしてほしいわ... そりゃ余程の変わりもんでもなけりゃ、普通はオリジンメインでやるからな なんか新規登録画面になっちゃってログインできない
キャラのニックネームを入力しても「この名称は既に存在しています」になっちゃう。登録してるんだから当たり前だけど
どうすれば中に入れるんだろ? 再インストールしてtwitterとかgoogleの連携しなおしたらいけた気がする 対戦中順位がHP数関係なくコロコロ変わるけどどういう法則なのか意味がわからん
相手や自分が飛んでいったりする意味もわからん アプデ後からの仕様だな
TFTみたいに二人一つの盤面で戦うことによって戦闘結果で両者勝ちや両者負けにならないようにしたと思われる まぁオートバトル系に飽きてきたってのもあるわ
しかもこのゲーム更新頻度が遅いんだよな
もっと新キャラ出すのかと思ったけど1匹だけだし
しかもそれなりに強いアサシンに追加とかバランス考えてないだろ
元々がパクリだし
一旦削除されたゴブソーサラーはシナジーの恩恵が無いから誰も使わんわって言う
開発がちょっと頭悪い 確かに。もっと新キャラ出してくれたりバランス良かったりしたらもっとやってたわ 結局今のバランスってどうなったんだ?
もうやってないからわからん >>124
やってないのに気になるのかい?ゴブリンの暗殺者が強いよ オリジンの方が明らかに更新ペースも早いし開発にやる気がある
テンセントだからって期待してこっちも並行してたけど肩透かし食らったわ 短時間モードがあるのは大きなメリットだな
他は無理だけどこれならやれるって日がある
他のメリットとしては毎日コインをたくさんもらえるってことだな
デメリットはそのコインの使い道がないこと やっぱ勝てると嬉しいから勝ち続けているうちはやっちゃうな
毎回6位以下とかなったらやめると思う 最近オートチェス始めてこっちもやってみたけどこっちの方が面白いな
何が違うのかよく分からんが 俺もやり始めは結構面白いと思ってたよ
シナジー、駒の種類が少し違うとか少しの差しかないだけではあるけどそれでバランスは大きく変わるから
でも結局取れる戦略の幅が本家より狭い上更新頻度遅いからすぐに飽きるよ 言うて3位率60%以上、1位率も35%くらいあるけど飽きてきてるからなあ 低ランクからだとそんくらいの勝率余裕じゃね?
気分転換でやってるけどオートチェスで基本知ってたから負けなしの15連勝中やし 勝率自体は俺もそんなもん
低ランクで一位取りまくってるから高ランク帯では勝率より負けてるのよね
低ランク時とのギャップもあって負けまくってる錯覚に陥りモチベが下がってくる 1日1回しかやらないから勝率良くてもなかなかランク上がらない オートチェス系はこれが初めてでそれで本家をちょっと触ってみたけどこっちのが自分は断然良いわ
まずビジュアル的にこっちのが爽快感がある 俺も同じ流れで同じこと思ったけど結局オリジナルに落ち着いたわ
ビジュアルとかUIはこっちのが好きだからこっちが進化してくれるのが一番いいが オリジンメインだけど棋士のデザインはこっちの方がいい
犬が可愛いところだけが強み 本家と比べるとアイコンのバリエーションが少ない
くじで出る景品も種類が少なくて引く気にもならん。期間限定の権利なんていらん くじの永久アバターはゲージが150ぐらいになったら当たったわ
アイコンはtwitterのアイコン使ってるからいらねぇんだよなぁ… サービス開始した初めの頃だけ設定出来たって聞いたわ 元々アサシンが強いのに何であんな強いゴブリンアサシンを追加して強化しちゃったんだろうな オリジンより良く出来てると思うんだが、とにかく日本人少なくて盛り上がらんね
CMやら一切無いし元々日本なんて計算に入ってないか 一ヶ月ぶりのバランス調整がこれじゃ人集まらんわ
子会社はもっとちゃんとゲーム扱ってるのにテンセントさぁ ガチャの色違い率やべえな
実質スキンは3種類じゃん どうでもいいけどここって新キャラ出さなさすぎじゃね?
バランス崩壊を怖がってんのか知らんけど
今の環境でアサシンをオワコンにしといて
キャラデザインの変更よりするべきことがあるだろ そもそも何語で言ってるのかよくわからない
ケーン、デッセボー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています