【防振りうぉーず】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。〜らいんうぉーず!〜 VIT.3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭三行書いてください(立てると一行消えます)
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
■公式サイト
https://bofuri-game.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/bofuri_game
■ジャンル
ゆるかわ極振りタワーディフェンス
■前スレ
【防振りうぉーず】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。〜らいんうぉーず!〜 VIT.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579267487/
■アニメ
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 VIT 35
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1585143310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>905
>正直今回のは、特に使い道の無い、コレクターアイテムでしかないからなあ。
SSSの人が瞬時に育てて使い込んでみた感想?
賛否については伏せるね
>>900-911
いやまだいい方
俺なんて全部☆2だったわな
ちなみに、隣にいた友人は、☆4を2枚げっとしてた SSSじゃないし育ててもないけど、LV100計算値はこうなる。
HP 24979 防御 3122 攻撃 38879 移動 85
攻撃速度600→パッシブ3込726 アクティブ込906
回避15%→パッシブ2込39%
出撃pt250【再出撃時間 30秒 同時攻撃数 1 射程 13
アクティブ 一定時間攻撃速度30%アップ クールタイム73秒→パッシブ1込58秒
パッシブ1 スキルチャージ21%短縮
パッシブ2 回避率基本の260%アップ
パッシブ3 攻撃速度21%アップ
一見強そうだけど、カッコのところがすべてを台無しにしてる。
射程がないので攻撃速度の割に相手に先手を取られ、単体攻撃なので実時間1.5倍速で殴れても2匹目に先手を取られる。
回避率も39%ならかなり当たってしまうし、再出撃時間も早いわけではない。
正直なところLV100に出来てさえ劣化フリルサリーにしかならないかと。 まぁ、確かに射程130は速度85を安易には活かさない気はするね
射程70だったらマジで神キャラになりえたとは思うけど
あ、もちろん270の間違いってわけじゃないですよ、70であってます 水着ガチャひでえな
この役に立たない糞アクティブスキルでこのクールタイムは何を考えてるんだろうな・・・ 苦渋の弱体化からの見守りというただの放置運営になるんじゃね?
小手先の調整だけじゃ超絶つまらないのは何ら変わらん 配布キャラはまあまあ悪くはないな。
パッシブのこの初期値だと攻撃力48%アップと攻撃速度30%アップになるはず。
攻撃力は多分54190まで伸びるから、パッシブ込80201。
これが攻撃速度360、射程250、同時攻撃2体でコスト250なら外れスキルでも許容範囲。
外れスキルと言っても攻撃速度アップならまだ方向性にマッチはしてる方だし。 微妙に2.5%に下げているところがケチ臭いなとおもいました ギルバト
@
攻撃パーティーと防御パーティーを分けて登録させればいいのにね
もちろん、キャラの重複は禁止で
たったそれだけの話だと思うんだけどな
A
スキルに対しても回避を可能にすればいいのにね
たったそれだけの話だと思うんだけどな
>>923
毎日引けることを考えると、実は良心的設定
11連で☆4を1枚も引けない人が4人中2人から4人中3人
になってるだけ
俺は☆4が2%の設定(11連で5人中4人引けない)で来るべき
と思ってたから、若干甘い設定だなと思った
ちなみに、16日までに無料で1枚も☆4を引けない人は14.23%
7人にひとりだね ☆4は別に引けなくてもいい。
☆3もこもこカスミさえ引ければあとはどうとでも。 スキル解放条件:地底湖の主を○体 だと面倒だなーって思う
メインシナリオのほう行けばいいんだけどこのためだけにってのも >>926
確かにたった22連で2人も出たな
出た瞬間ガチャった石が勿体なかった
いつ屏撃みたいな必須限定☆3が出るかわからんのに >>928
助けて!計55連して1枚も出ないの!
もこもこサリーは完凸して更に結晶100個に変わっているのになぜ……。 7日連続ログイン&無料ガチャやったなら最終無料は☆4
を1つ確定ってすればみんな頑張ると思うんだけどな
そうするなら、1〜6日分は☆4がトータル1%の当たり
でもだれも文句言わねーと思うんだわな
>>930
インフレ加速率からすれば、あの程度ではもらっても価値が薄い
重課金者でもない限り、特定サリーと交換なんてのもできないだろし
希少結晶を投入した量だけ☆4当たる確率がわずかに上がる
って設定ならまだもらう価値はあるんだが…
(ほかのゲームでいうところの外れ時確率アップのようなもの) ロリカスミを大量に出してる時の「自分のHPを回復」のスキルって、
その時出てるロリカス全員に適用されてるのかな?
つってもダメ受けてるのは基本前の方だけだとは思うけど
あとクールタイムの概念を最近やっと理解したけど、どのキャラが早いか遅いかは数値化されてないっぽいから
実際に使ってみる以外に把握する方法ってなさげ? このゲーム、地味に無料配布が大半のガチャより性能がいいから困る。
いや、無課金には嬉しいんだけどさ。
常設配布だけでも、掌底メイプル、薙払ユイ、懸命カスミなんかはガチャ産ですら替えが効かないし、
毒雨メイプル、協撃サリーは普通に使い勝手が良い。
一見ハズレっぽいフリルサリーですら、最速級の移速と攻速、全体攻撃バフと回復スキルを併せ持つという破格性能。
>>933
4月くらいまでのキャラしかないけど、マッティー氏の動画で纏められてる。
基本は出撃ポイントを10で割ったくらいと思えばいい。
射程があるキャラは概ね2割増、100以下のキャラは10秒〜という感じかな。
たまに星空サリーや連撃カスミみたいな再出撃時間のおかしいキャラがいるけど。 連撃カスミじゃなく飛斬カスミだった。コイツは本当にヤバイ。
LV60でパッシブ含め攻撃力4万オーバー、射程200のキャラがクールタイム10秒で出せるぶっ壊れ。
スキルも何十体いようが関係ない全体攻撃持ち。 希少結晶はスタミナ上限upに使うものでは…?
後忍者サリーはギルバトで使えたらしいね今後は知らんけど 1章(20ステージ)ごとに上限Upの配布があってもいいと思うね、LvUp回復無いんだし >>942
1−(0.975の40乗)だから当たる確率は60%ぐらい >>943
およそ33%のひとだね
残りのおよそ67%の人はもうゲットしちゃってるだろうけどね >>944
44乗(11連だから)
67%くらいだね ☆4どころか☆3すら全然出ない。
ようやく出たもこもこカスミは、こっちじゃなくアニバーサリーガチャというね。
アニバーサリーガチャも全財産55連で☆4なし、☆3も復刻はネズミ1匹のみの惨敗。
おかしい、110連したら4体近い☆4期待値なんだが……。 >>948
5%抽選55回と2.5%抽選55回で1回も当たらないって人は
全体の1.48%程度いる
前回のギルバト参加垢10000程度のうち、148垢程度は
該当する
おかしいなんてレベルじゃない、
「ふつーにありえる不運な人」
程度
その割食った分が>>947氏とかに行っている
947氏の言い分が本当かどうかは知らんけど なんだか掌底メイプルが数値以上に強い気がしたので検証。
特殊の宝珠上級にて、ボスを除く雑魚キャラの攻撃を何発受けられるか計測してみた。
星4掌底メイプル 60発(防御39004 HP1599 28.5%カット)
星3盾撃メイプル 45発(防御39062 HP1563 21%カット)※HPアップ開放
星4捕食メイプル 45発(防御57204 HP1590 カットなし)
星3盾撃メイプル 30発(防御39062 HP977 21%カット)※HPアップ未開放
星3艶姿メイプル 30発(防御51664 HP1563 7%カット)
星3盾撃クロム 15発(防御10478 HP15389 7.5%カット)
星1盾撃メイプル 10発(防御13293 HP797 12%カット)
星2突撃メイプル 07発(防御10957 HP438 7.5%カット)
防御力揃えたりHP揃えたり色々やったけど関係性が全くわからんぞこれ。
ほぼ同スペックの星3盾撃メイプル相手にここまで差が出る?
クロムは防御力等を揃えたうえで30倍のHPがあっても倍程度しか耐えられない? だいたい各キャラ5回以上は確認してるから雑魚3種のバラツキは吸収できているはず。
プラスマイナス1,2発の誤差含めて5,10単位で記載したので。
星3屏撃メイプル 15〜20発(防御17477 HP437 カット38%)
ううむ、100%カットでなければ溶けるわけだ。
なお、掌底は全体パッシブ14%が加わると60発→80発まで耐えられるようになる模様。 ★4来たけどイベントメダルイズの+が増えたぐらいだな
ランクマッチあると忙しいけど、無いとやることがなくなる 無料ガチャなんかあったっけ?
毎日希少石配布キャンペーンならあったけど。 >>958
ガチで……というか>>948なの。
88連(2.5%)とアニバーサリー66連(5%)と水着11連(5%)引いて、
☆4が出ない確率は……0.2%。
わぁぃ。ギルバト1万人の中に20人もお仲間がいるよ!
でも、氷砕マイより強い☆4そんなにいないから!☆4でも実質ハズレだから! 安定の弱キャラ
最近イベでまともなキャラが少なすぎるな アニバーサリーガチャの直後に当たりたくさんのメイプルガチャは酷いと思うの。
石の使いどころ、どう考えてもここだったじゃん。 機械神メイプルガチャ出した直後に暴虐メイプル出してその直後に総撃メイプル出すような運営だから酷いのはもともと メイプルガチャ出るなら第一弾切り替えタイミングで引いてなかったわ
失敗した こっちのメイプルはカットなしでも結構耐えられるし
相手の耐久は低いキャラ多いからな アニバーサリーのようなごちゃごちゃピックアップ(?)を引くような勇者が居ることにも問題があると思う 持ってないものが多数あった人にとっては引く意味はあったとは思うよ
勇者は総撃とかを+0から+1にしようとした人とかじゃね?とは思う
まぁ、より魅力の有るガチャを後に置くのは射幸心煽りの鉄則だけどね
そういう勇者が居るからこそゲームが延命されてると思って暖かく見守
らなきゃね >>967
言うても、再販後望めなさそうな、引く意味のあるキャラが多くいたからなあ。
外れても屏撃メイプルが重ねられれば、むしろそれを重ねるために引いたという人もいると思う。
まさか直後におかわりが出るとはという感じだけど。 >>971
新築ありがとー
4ヶ月越しに埋まるか…… 波撃サリー、配信者達の評価は高かったけど、180ptで再出撃時間35秒じゃあ辛い。
比較対象が無料配布の協撃サリーになるから、攻撃速度こそ1.5倍だけど、攻撃力半分、射程で負けで協撃で十分ということになる。
フレデリカは……アクティブの効果6秒でどうしろと。 >>979
使い方次第じゃね?
サリーでも射程が必要な構成なら協撃でいいが、
長射程が他で充足しているなら、協撃では
「射程のせいで前進できず」で役不足だからねぇ
個人的評価は、協撃サリーは前進という観点では
トップクラスの悪さ、☆1メイプルより劣る評価だか
らなぁ
それ以外の役回り持たせてるから恊撃サリーは
使うこと自体は普通にあるけど >>980
そもそも協撃サリーに前進役をもたせることはしないなあ。
波撃も同じだけど、前に出ない、後ろで貯めることで強いキャラなわけだし。
波撃(協撃)が前進役を考慮するなら、速度が足りないし、攻撃力が足りないし、HPが足りないし、射程が長過ぎ。
その点でのフリルサリーの素晴らしさよ。 ひょっとしてダメAS以外ゴミということを運営は知らないんじゃね?
誰も問い合わせてなさそうだしなw >>982
半端なダメASより有用なASはいくらでもある。
特に高難易度ほど、ダメASは腐ってバフ系スキルの重要性が上がる。 >>983
そうでもない
ASダメは「ノックバック100%固定」だから
バフ系の重要性は勿論否定しないが、ミニASダメ
乱発や前限ASダメはこのゲームの超キモだぜ >>984
高難易度だと物量が多すぎて一瞬しか時間稼げないんだよ、ボスは出るだけでノックバックバラまきなのに
ユイマイの確�Xキルか10体以上のバラまきダメージでないならバフで前線確保した方がいい 高難易度でバフを意図して組み込んでいる人とか見たことないわ
ノックバックで攻撃キャンセル&後ろ押しが大切すぎるよね 流石に回復とか軽減、攻撃アップは強いでしょ
最近はマジで微妙と思うけど >>985
あー、それも否定しないよ
しかし、選択肢は多い方がいい
だからゆえに
「バフ系の重要性は勿論否定しない」
と前置きしたんだけどな
>>986
ガチャにガチャを重ねた上に回復P乱発できるなら
ほぼ無意図でも組めるとは思う
メイプル的思考だね、うず高く積めば後はなりゆくから
(メイプルはVITでそれをとことん利用、何某は円…)
しかし、985氏はサリー的思考からの導出だな
(なぜAGIに高く振ったかの講釈の時のように)
>>987
いずれの対策でもハイパーインフレには太刀打ちできない
ま、そのうちBOSSが普遍的にスキル使うようになると思うよ
そうなれば今までの議論も水の泡 ダメージASって特定のキャラが打つわけでないので攻撃UPとか効果ないよね?
バフ乗っている期間中にそんなに何度も攻撃できないしなぁ >>989
アクティブスキルのダメージ算出に他スキルのバフは乗らない
防御系のバフが適用されるかどうかは分からん >>988
防御力パッシブで合計3回耐久回数が増えればノックバックよりも時間が稼げる。回復パッシブも同様。
攻撃力パッシブはだいたい3体以上(キャラによっては1体でも)で並のダメージスキルの与えるダメージを上回り、青天井に効果が現れる。
減速バフはそれこそノックバックよりも高い効果が現れる。
フレデリカのみだけど速度バフに至っては、これ1つでメイプルラッシュのクリアすら左右できる。
回避バフは……せめてチャージが4〜50秒台ならねえ。現状は役立たず。
もちろん、半端ではないダメスキルは十分有用、というかそちらがメインになるけど、
敵がぽこじゃが湧いて、攻撃力も半端ないステージでは、雑魚を1撃出来ないダメスキルより、バフスキルの方が有効。 ちなみに自分の中でのダメスキルの基準。
☆3盾撃クロム(前方3体7.2万29秒)もしくは☆4協撃サリー(前方3体8.8万34秒)
これ以下だとチャレ3の雑魚を確殺出来ないので著しく価値が落ちる。
というかこの2キャラでもゴブリンとオークが残るのでチャージ速度含めてのギリギリの及第点。 協撃サリーって4凸すると防御バフ2枚がけで雑魚の一撃なら耐えることがあるんだよね
これでもうちょっと足速ければなぁ >>991
その側面はわかった
んじゃ、別の側面は?
>雑魚を1撃出来ないダメスキルより、バフスキルの方が有効。
ランダムASならドアノックできますよ
ドアノックの結果、湧きそのものを抑制させることもできます
おそらく自分の手元しか見えてませんね
このスレに答えが書いてあったにもかかわらず、ね >>994
いや、だから何なのさ。別の側面?ドアノック?
高難易度で攻撃力の低いランダムアクティブスキルを墓石に何発まぐれ当たりさせれば砕けるの?
それなら普通に開幕ユイマイで良いじゃない。
一定以上の攻撃力持ったダメスキルは普通にメインになると書いてるのに何が気に入らないのか。 >>994
メインクエストとかならともかく、高難易度だとそれこそユイマイクラスでないと雑魚すら倒せなくて結局ジリ貧になる
ドアノックしたって敵のスポーン速度は変わらないんだから
炎帝ラッシュにメイプルカナデユイマイ以外のダメージスキル持ちだけで行ってみれば分かるんじゃない >>995
>それなら普通に開幕ユイマイで良いじゃない。
>一定以上の攻撃力持ったダメスキルは普通にメインになると書いてるのに何が気に入らないのか。
ん?いまさら>>982の肯定に翻意?
>特に高難易度ほど、ダメASは腐ってバフ系スキルの重要性が上がる。
>>983だとユイマイって腐るんじゃ…? >>996
>ドアノックしたって敵のスポーン速度は変わらないんだから
あ、なるほど知らないからなのか
それはすまなかった >>997
半端なの文字も読めないのかねえ。
100万オーバー叩き出すユイマイが半端なダメスキル持ちとでも言うのか。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 115日 6時間 55分 33秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。