【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part36
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part35
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593014881/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) その辺の不明瞭さが(悪い意味で)ロマサガシリーズという
例:
今、全ての素ステータスが45です。腕力(↑↑)はキャラ補正値とスタイル補正値で+8あります。素早さはキャラ補正値とスタイル補正値で+1あります。
のんびりとベース45の所を周回してます。で、ステータス上昇率は、上限との差が5、3、2、1で確率が変動すると言われている
結果、矢印がある腕力は(上限との差が8あるので)上がりやすいです
矢印がない素早さは(上限との差が1しかないので)上がりにくいです
ただそれだけの話なんだけど、プレイ期間が長くなると上限言ってるのが当り前になって、ストーリー更新毎に3上げるだけになるから
「上がりやすいよ」から「上限高いだけだよ」と なんか今回のスト―リーのボス強くないですか?
普通に全滅したんですけど…ユリアン使ってるのに 愛の説明は付け足されたけどな
命中聖石の説明文とかweakやregistが起こると
ダメージ変わるとかまだまだクソみたいな説明は多いけど 不明瞭さがロマサガというのは同感
基本的に説明しないもんね >>953
搦め手をせずに一撃が重いパターンなので、長期戦になるとちょっと後手に回りやすいかもしれない
一周年ウンディーネ持っててきっちり育て上げてあるなら7割くらいでスタン決まるかな一応
手ブラ(配布メサルティム)でも5割は行けるはず
スタン耐性ダウン聖石があるとより安心
425が安定しないなら、上限-1だけど423(突弱点)、424(斬弱点)で周回する方が無難かもしれない
この2つは気絶も入る >>936
ありがとう
ミリアムピースと交換してきた
最初のギュスとかキャットはそれなりだけど、全体魔法ミリアムが召喚出来れば美味いな 体術のダメージって腕力と素早さ依存ってのは理解していたんだけど、もしかして素早さ9の腕力1とかそれ以上?
体術使ってくる敵をサブミ漬けにしたんだけど被ダメの現象が全く無いように見えるんだが… >>964
敵はこのルール外とかはない?具体的には同じ敵が使うファングクラッシュなんかは1桁なんだけど、体当たりやふみつけは即死級の威力だったりするんだよね >>965
敵はなんでもアリだからな
ファングクラッシュが剣技だったり体術技だったりする
前者なら腕力下げるだけで1ケタなる >>966
敵のみの謎ルール使われている可能性も否定できないわけね、ありがとう >>965
そんなアフォな仕様だったらもっとおかしいことになるな!
ただ、このゲーム、敵の持ってる技でも同じ名前で技属性が違うことが(割と)あるからその辺で勘違いするかも知らん
多分425のドレッドナイトのこと言ってるんだろうけど、「あいつのファングクラッシュは剣技だから腕力依存」なので、サブミ付けにしたらカスダメージになる
逆に、ふみつけやぶちかましは体術だから、腕力下げても素早さ変わらないなら即死級が瀕死級の威力になる程度だね
そもそも体術は、計算式上で防御側のステータスも軽め(他武器種1.5倍、体術1.2倍だったかな)になっている所為で尚更ダメージが下がりにくいので
腕力デバフよりも素早さデバフで回避の方向に持って行くのがセオリー
まあ上で書いたけどスタン決めるか、打の暴力で押し通すかのどちらかに特化した方が良いと思う 剣技は腕力依存だからサブミだけで1ケタなるけど
体術は素早さも依存してるからサブミだけで1ケタならないよ
4-2-5のファングは剣技だから謎ルールではない 螺線59回でかぶと装備して打耐性+域にしたアセルスが稲妻キック2000Over食らった思い出
あれとか腕力0にしても即死級なんだよな恐ろしい >>968
素早さデバフは該当者があんまりいないからあきらめてサブミ運ゲーにヒーラー連れて行くことにする
具体的にありがとうよくわかったわ 昔のロビンは3000×3とか
パリイなかったら何もせず終わってたな >>971
ラピストサブミ部隊で安定して倒せないなら育成が足りてないので
まずは底上げと技ランク上げに玄蟲ぶん回すのお勧めかなー >>973
あれはもう飽きたんだ
炎+小剣欲しいから気分転換みたいなもんだ >>974
後はまあ、アニマの前列に打キャラ並べて、中列にブルーと気絶役、後列に何か適当に陽攻撃できる奴とかでもいいかな
割とどうにかなるはず
425に拘らないなら>>953でも書いたけど、423と424で良いと思う
こちらも小剣落ちるしね >>975
生命の水付けたジョー入れるだけで安定クリアはできるんだ、それだと育成枠が1枚しか入らないじゃないかムキー!ってだけの話なんだ ヘイトの仕様ってどうなってるんだコレ
何か挑発やら陣形やらでどんなにヘイト集める形整えようにも
9割方はHPが低い奴を何よりも優先して殴りかかってくるんだけど >>977
>>7で陣形の狙われやすさ調べたサイトがあるから見るといい
漏れた時は印象残るからな >>980
ランクが何を指してるかは知らんが
スタイルレベルを指してるなら特に関係はない
スタイルのレア度を指してるなら同様に関係はない(スタイル毎に上限が高い能力ってのはあるにしろ)
技や術ランクのことを指してるなら全く関係はない
敵のランク(=ステージ難易度)の事を指してるなら高けりゃ高いほど良い。詳しくは>>7 >>985
最初に馬で走るシーンみたいな所の花畑でポカってる記憶だったからショック >>977
おりゅりょわーずだけしばきにこーへんよな カタリナの事後場面はトラウマだわ
バハムートラグーンとかスクウェアのスタッフの性癖やべえ >>990
改変ネタは正しくやれよ
ずっと、はやい!!だろ ゲーム内容とはあまり関係無いことで恐縮ですが、オルロワ様の3人の寵姫が被っている鉄仮面は何かしらのネタ元があるんでしょうか?
約ネバのムジカも同じような仮面なので、何かモチーフがあるのかと思いまして。 武器が装備中で外れないことについて質問なのですが、
ロビン杯15編成と通常50編成以外で使用している可能性がある場所はありますでしょうか?
上記全部確認したのですが、装備中のままのものがありまして…
全部外せる機能があればいいのに >>994
ところで二週間前に新しいバトルコンテンツが実装されたのは記憶に新しい所だけども >>995
激裏ですか?まだ挑戦していないので違うと思います >>997
入場してパーティセット見てやっぱり違うと思ったんですが、トップの決戦用編成っていうのもあるんですね…ややこしすぎる
2週間前の編成が勝手に入っててげんなりしました
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