【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2731
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(複重回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 ブリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ばかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628696876/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626873973/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ100
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628657704/
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628167410/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628106906/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627726404/
ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2729
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628955877/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2730
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628965069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>37
いやそれは速攻で食い散らかすユーザーが悪いよ
2日でクリアして楽しいって言ってくる親の気持ちが分かったよ >>11
タマモの秋天はオグリに勝つために前へ出る戦法に変えただけで基本は後方だから
先頭系は持ってないんじゃね 原神無課金を想像するとアタッカー不在になりそうで吐き気するわ
そう言う意味じゃ今の宵宮でリセマラするのは悪くない >>40
ハニバでやるにはしょぼすぎるって事でしょ
俺が前にやってた糞ゲーでも1日1回無料はイベントとかじゃなく常時やってたくらいだし >>47
既存のゲームとかけてる金が段違い過ぎて原神を越えるゲームは無いんじゃない
イベのクソさとか更新の遅さはアレだけど。ガチャとかソシャゲ風なのをちょろっと変えればCSで発売できるレベルだし 機能改善無しより新シナリオが半年後が一番ダメージ入ったよ
次ももしかして半年後なのか?耐えられる気がしない 差しナリブってマヤノとかモンクエルの加速固有詰むか神居とかオグリ固有で速度積むのかどっちがいい? >>55
ウマは食い散らかせなかったよ
解析が来るまでは >>51
今のPUレアキャラ育てる育成素材がシナリオ最終盤くらいになるから
課金せん方がいいかもな
必須とされてるシールド男キャラは期間外で引けないし リトルココンちゃんが実装さえされればあとはなんでもいいわ >>52
分かる
育成ストレス軽減することを考えないほど、運営会社の人間はこのゲームやってないし、プレイヤーの意見聞く気ないんだなと思った
話通じるはずないんだなと 適正もらえるかどうかだけでも最初にわかれば楽なんだけどな
シニアまでやって適正なし馬肉行きとかほんと時間の無駄 今2凸のサトノダイヤモンドをSSR確定で引いて交換で完凸できる ぽまえら「サポカ凸らないとゴミ!」
運営「選択チケあげるので凸ってください」
ぽまえら「ハニバしょぼ過ぎ!オワ娘!」
運営「なぜなのか🥺」 キタサン、マエストロがなければもっとサポカ性能でワイワイ談義できたかもしれない… >>11
絶対無いとは言い切れないけど、そんなの秋天くらいしか該当しないからエピソード的には一致しない
どちらかと言えば抜錨みたいなスキルの方がタマモクロスらしい 無料チケだったからまだ笑えたが3000円払って釈迦きたらスマホぶん投げる自信がある 思い出せこの運営は不具合を隠すしサイレント修正から不具合を出すような奴らだぞ
何が言いたいかというとカレンチャンカワイイ!! >>72
相談なんだけど選択式サポでクリークを完凸にさせるか、たづなを1凸させるかでクッッッソ悩んでるんだけどどっちが良いかな? サポ凸アイテムを毎月1個まで5000円くらいの課金アイテムで販売が望まれてるんであって
半年に1回だけ1枚セレチケみたいなのを望んでたわけじゃ無いのだ 運営はもうお前らなにしても文句言うじゃんって思ってそう 無凸の性能を1としたら
1凸で1.05 2凸で1.1 3凸で1.15 完凸で1.2 くらいマイルドにすればよかった まぁケチ運営と思わない人はそのままやればいいんじゃないの
大多数は不満だからセルランもアクティブも落ち続けるだけだろうけど >>78
これだけアホみたいに周回を要求されるゲームで不具合隠したりサイレント修正なんてしてもすぐバレて信頼失っていくだけなのになんで繰り返すんだろうな🤔 時間短縮して欲しいのに
絆が上がらなかった表記でさらに時間を奪ってくるストレステスト >>12
サプチケならいいじゃんと思ったが選べないのか ゴミだな >>18
ほんとそれ
同じ育成ゲーのシャニマスと比べても向こうは1年に1回しかキャラ追加出来ないのにウマ娘は月に2人はキャラ追加してるのとか相当凄いと思うのに >>51
紀行だけでいいよ
どうしても今のピックアップ欲しいんじゃなければリセマラは時間の無駄だからしない方がいい
やってれば欲しいキャラ絞れば大体取れる >>65
>>85
わかるまで無課金でやってみるわ >>82
文句言われるような事しかしてないからでしょ 14ちゃんって今でもみんなで大縄跳び的なことやってるのかしら 有償1500石のバナーには水マルが載ってるからシャカチケと違って今まで出た育成ウマとサポカがランダムじゃないかな
シャカさんとメジロパーマどっちがマシかな >>91
元ネタに限りがあるのに月2新キャラ投入とかやったせいでウマネストとか生まれたんじゃないっすかねそれ・・・ 競技場一括ボタンとかルーレット一括ボタンとか付けても運営が損するわけじゃなさそうなのに頑なに付けないよな 冷静に振り返ってみてもマジでろくな事やってないから笑えない 初めて今年のプリキュア見たけど変身シーンエッチすぎない?! >>80
堅実なのはクリークたずな再PUまで待って凸しなかったほうに使うのだろうな
俺はクリーク完凸たずな2凸だがキタサン再PUまで寝かせておくつもり 14って麻雀ゲームになったって聞いてたんだがまだMMOやってんのな 育成のストレスを与えることが収益につながるんです! 3060円の釈迦チケ
3060円のビワチケ
買うの? サイゲのゲームは新しいゲームに課金されたら古いゲームとAbemaに回って、寂れてきたら配布が始まるイメージあるから一年はきついままかなあ >>83
ドラクエウォークかな
まぁあっちは0.5%でpu確定は400連目だけど サイレントがもろ表に影響だしたのってナリブ実装の時のマエストロ二回発動だっけか。 ユーザー「マチタンもターボも早く実装しろ!」
すまん今の状況じゃ絶対バステ祭りでキャラ愛以上にヘイト溜まるのにそんなに欲しいか? 14ちゃんもオワコンから持ち直した数少ないゲームだったっけ 3000円とか6000円って冷静に考えたら普通にゲーム買えるよな… >>100
そもそも3枚配る運営だと思えないので😭
>>104
寝かせられるの凄い忍耐だな
微課金には戦力向上できるなら迷わず突っ込んでしまうわ タマモクロスは金杯だかでのウオッカみたいなジグザグ抜きしてるシーンのインパクトの強さ >>105
麻雀の休憩に世界を軽く救うゲームやからな
他のヒカセンに寄生してりゃエンド手前までは余裕よ 今回買える釈迦ガチャは多分最近のサポも含まれてるよね?
釈迦vsヒシアケボノ >>108
配布やる前にゲームシステムの改修先にやった方が良いと思う >>88
最初の頃ははバステ多くなったとか言われてもアルミホイル巻いとけとしか思わなかったけど今ならあり得ると思うんだ😨 >>112
しかも丁度ライバルのWoWが瀕死になってユーザー流れて大繁盛してる >>101
とにかくプレイさせる時間を減らすとマイナスだと思ってるんだろ
育成で下振れ増やして周回促してるのと同じ 最近実写の名馬みてるとこんな糞ゲーの出汁に使われちゃって可哀想と思うようになっちゃったわ
撮り鉄みたいな輩にもちょっかいされるし
ほんと金子だけは千里眼を持ってたな 次のゲームのためにどれだけユーザーはストレスに耐えられるかみたいなテストやってそう >>119
もうユーザーの強さがカンスト近いからな
調整し直さないとどうにもならん レジェレ無しは流石にコイツ人を楽しませる気ねえな?って思ったよ >>119
新シナリオでてもやることは育成だし、そもそもそういうゲームなんだから仕方なくない?
UIがカスなのは早く直してほしいけど、元々長続きするようなゲーム性じゃなかったって感じがするわ そもそも初期はヒント踏むと毎回スキルコツ貰えたのに急にステアップばかりになってたし…
サイレント修正なんてアホほどやってるだろ ああああ中距離と芝Sと右回りついたのにバステついて直らんわクソクソクソ >>114
ソシャゲは冷静に考えると「ねぇな…」ってなるから、如何にプレイヤーを冷静にさせないかが肝だよね
その点ウマ娘はもう皆冷静になってしまったね マエストロの時はオペミスかなと思ってたけどその後の育成サイレント調整っぷりみるとなんも信用できなくなっちゃったよね >>123
こっそり修正からの「ご注意ください」!! >>112
FF14立ち直らせた手腕買われて今16も作らされてるね
>>115
30連でさえ万札飛ぶと考えたら迂闊に回せないんだわ
おはガチャ回してればクソガチャっぷりに毎日目が覚めるし >>125
このゲームの場合上ぶれ引けず因子もつかなかった周回はガチでただの時間の無駄になるからな >>123
夏場は少なくて、秋〜冬にかけて月3回以上やる可能性もあるやん ゲームシステムには特に不満はない
コンテンツ不足はもちろんのことイベントも他同様ずっと今までの糞をループさせるだけなんじゃという不安はばりばりあるが 急にレジェンド無くなったのって安田記念で出せるのがタイキで2回目になるのに気付いて焦って消したのかな >>54
ウマ娘ブームにあやかろうと負けじと武器擬人化のウマ娘出しててちょっと笑った 半年ごとに大きなアプデします
バランス激変するので今までのサポカ性能がリセットされまーすまたガチャしてね?
ガンダムオンラインかな? >>124
因子次第なとこあるけど、たづなも入れてるならスイープは抜くかなぁ
誰入れるかは手持ち次第 >>128
これのせいでキャンペーンやっても定着無理そう
>>130
ウマはソシャゲとの相性悪すぎると思うわ
これがガチャの無いCSゲーだったら良かったのかも ここでバランス調整のためとか言ってキタサンクリークあたりをナーフしたらどうなるだろうか は?不定期ってことは月2回の可能性もあるからアッパー調整かも知れないだろ! キャラガチャあんま回されないから語れる人が居ないってキャラゲーとして終わってないか? 得意率なんて不透明な数字で元の確率見せないし
設計時点でサイレント調整有りき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています