【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part111
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 天井まで引いてCB0枚やったけど代わりにフウジンが2枚出た
すり抜けの方が重なるってどうなんよ >>42
短距離マイルで追い込みが強いと言うか、使えんこともないって感じやろ
逃げ先行差しで勝負できるし、決して追込み有利ではない
追込みが育てたいんや!!って気概の人にはオススメってのはよぅわかる 俺も完凸までに代理2ターボ2みたいな被り方したな、1天完凸とか見るけど俺はその境地にまだ行けそうにない リセマラ
トウカイテイオー2枚とSSR1枚で始めるまでリセマラし続けるわー 強いウマ娘を育成できたか否か検証する手段として
・エキシビジョン⇒練習orルムマ
で過去に作ったウマや他人と競わせる事が最もオーソドックスだと想定してます
他に何かあるでしょうか? >>47
いいよ
昔はもっと回せて、完凸まで回せみたいなのもあったけど、今はムリ
とっとと始めるのが吉 自分はネイチャ3凸しか賢さガチャ産SSRが無い状態だから
ここで貯まったジュエル解放するしかない
ファイン再ピックの時に全ぶっぱすれば良かったんだけど
SSRルドルフが強賢さカードでは?とか新シナリオで賢さの地位落ちるかも?とかで
スルーしちゃったんだよな >>47
個人的には「死ね!!!」と言いたいところだが・・・初めてよい。
代理以外のRは凸を進めるとマニー足りなくなって後悔するから気をつけな~。 まだキタサン使ってるしユキノも入れてるから
CB編成に入れてレスボ50はきつくないか? 始めて1ヶ月の初心者で、サポカ資産はリセマラ40連分だけでほ目ぼしい物はありません。
今回2天井400連引いてシービーは3凸止まりでしたが、追い課金で完凸目指すべきか、
虹結晶や交換チケを待った方がいいのかアドバイスお願いします。 >>54
キリ良く400連(2天分)CB3凸なら追い課金いらないんじゃない?
CBの3凸→4凸に虹結晶使うのは勿体ない気がする
自分なら他のガチャタイミングですり抜けCB引くの待つかな 2天井して8枚しかSSR来なくて辛かった
途中引いててヤケクソな気分になってた
1枚も来ないって人もいるんだろうか想像するだけで恐ろしい >>54
CBで3凸と4凸の差は誤差みたいなもんやし放置でええやろ
追い課金でやるなら最悪1天6万画後やで
199連 01.78%
200連 06.49% 6万円
300連 19.00% 9万円
399連 35.11%
400連 57.76% 12万円
500連 72.40% 15万円
599連 82.66%
600連 93.96% 18万円 巷じゃ1凸で充分とまで言われているCBは3凸なら99%完成よ 3凸ならステイで良い、俺は3凸時に天井近かったから完凸しただけやな >>54
3凸なら十分じゃないかな?
結晶は次のシナリオでCB人権言われたら使えばいいし、そうじゃなかったら他のに回した方がいいと思う レスボが3凸と4凸で変わるならブッ込むけど変わらずにやる気ボーナス15%の差異ならすり抜け待ちでええわな サポカはウマに比べてどんどん辛くなっていくからなぁ
たまたま無料石200連で完凸したけど
配信者の動画とか見ると地獄だわ ウララはレースと練習のバランスをちゃんと考えないとダメっぽいね
OPレースでもかなりいいアイテムもらえるけどライバルいないので
スキルもらうならサポカからもらった方が良さそうだし 今後実装予定で追込馬って誰がいるんだろうね?強行策もあるしCB無凸だけでも追うべきかと思うけどゴルシとブライトしかいない現状そこまで必要なさそうでもあるし ランキング上位の人は賢さとパワーに因子多めに振ってるのが見受けられるけどどういう利点が? >>65
・・・そのCBがそうなんじゃないか?
あとは何ちゃらトウショウとか釈迦ね。 >>65
追い込みなら宝塚記念勝ってるあの娘がいただろ。
アイネスフウジンは早めに引いてその娘のために石は残したいところ。 >>67
CBにCB使えない問題
スイープも釈迦もサポカが優秀なのがまたネックだな
>>68
誰だっけ? 追込馬の数がなんて言うが、ファインやネイチャを先行差し要員として使っていたかと言われたらNOだからな、CBはそういう枠として見て引きに走ったな自分はね SSRアヤベ完凸してるけどネイチャしか賢さ完凸持ってないからCB完凸行ったわ、なお3天井…600回してSSRが22枚出てるのに2枚しか出ないってやっぱきついわ。ジュエルも綺麗サッパリ溶け切っちゃったし…これで重バ場の鬼とか次来たら泣いちゃう リセマラは20連+αでCB2枚出たら始めていいの? 新規はそれで良いんじゃない?新規の為にもそろそろ1500万DLを頼むわ 2天したらCB2枚しか出なかったけどなぜかネイチャが3枚も出た
この前のチケ2枚で完凸するべきなのか困る 正月新規だけどあんとき100連以上回せた覚えがある
リセマラしなかった >>76
次のシナリオとか、かぶりが怖いなら3凸で止めるのもありだけど
シービー使うならレスボ15にしておいた方が選択肢は増えるわな フレンドpt30000あるけど、ハルウララのサポカ取るべきかスペちゃんのピース取るべきか悩んでます。。 俺もリセマラ無し正月スタート
あん時は無料100連+石60連+ハーフアニバチケとかだった気がするわ
ピックアップもフクキタル&アヤベさんのW人権級だったし今始めた人と雲泥の差だな、、、 アドバイスありがとうございました。
確かにシービーは3凸と全凸でそこまで差は無いようなので
3凸でステイして様子見にします。 ホンマに1天井にCB一枚も来なかったわ・・・・これは引いたらだめなやつだな GWっていう新規が集まる絶好の機会なのに過去1レベルにリセマラし難かったって凄い CBは技マシンとして1枚欲しいなぁって10連したら1枚出たから満足
そのうち結晶で1凸しよ そしてさらに100連してマジでCB一枚も来ずSSRに至ってはトータルで4枚だけ
ガチ震えるわ・・・何なんこの呪詛ガチャは サポカは天井前提で引かないといけないからここがウマ娘の嫌いなところ ウマガチャだけ全力した方がこのゲーム幸せかも
配布やSRで育成はなんとかなるし、対人で上を目指さなければ SSRって300れんして4まいしかこないもんだったっけ? ガチで死にそう
天井まで行ける石あるけど怖くて続きが引けないよ 天井はまぁいいけど、一部除いて完凸が基本だからピックアップ率もうちょい引き上げてピックアップ仕事して
プレイアブルの方は極論でピックアップ母体出てちょっと女神像費やせば星4に出来て撤退しやすいのに 300まで来たら頑張るしかないが、ジンクスに頼っていけ、トイレガチャでも何でも良い縋っていけ やっぱCBは引くにしても1凸が正解やな
石吸われまくってまで引くもんやない
1天で完凸した猛者に乾杯や >>86
おまおれ。
自分もまさにそんな引きで酷かったから一時間置いてから引き直したら340連目で漸く一枚目が出てそっから3天井までにSSR自体はそれなりに出たよ。なお有用SSRは代理1枚だけだった模様 欠片を2倍とは言わんから1.5倍配ってくれないかな
それなら天井1枚確保でも致命傷ですむ 自分もキタサン再ピックガチャの時に初めてサポガチャ400連やって
SSRが8枚
キタサン×2、エル×3、ファルコ、パーマ、グラス
天井交換分とハフバで貰った交換券をキタサンにして完凸
目的は達成出来たから納得してたけど当時根性カードゴミ扱いだったし
酷い下振れ食らったと当時思ったわ
クローバーがゴミ過ぎるんよな
これが結晶の欠片に変換出来たらサポガチャも多少マシに成るのにな >>54
3凸でやる気効果ついて完成するから3凸で充分 シナリオ中の選択肢でスキルヒント貰えるものがありますが、自分がそのスキルを取っているかをその画面で確認できますか? なるほどレスボ50編成作れるなら
CBはスキルボーナスあるからレスボ10くらいになるか? >>89
CBにそこまでの価値はないぞ
あおい君みたいに110連で完凸できるなら話は違うが クローバーショップの時計
1個2クローバーくらいのレートにしてもいいよなぁ スキボで実質10はさすがにゲーム壊れる、おまけで付いてたら嬉しいくらい SSRサポカガチャはアニバとハーフアニバにしか引けないなぁ
それまでに欠片と引換券、ジュエル集めて物量でかき集める感じ スキボってSPいくつくらいになるんだろ
レース35で残りを練習だとすると28回分で、1/3が一緒にいるとするとスキルポイントで10にしかならない?
スキボも乗算されるんだっけ? >>98
これわかる方いませんか?
シナリオ中に「あれとってたっけ?」と詰まることがよくあるのですが >>107
逃げならまず地固め先手付けよう、栗オグリ固有はいらない、スピードを鬼左春で補強したい
根性欲しいけど地固めすら面倒な人だと根性育成はとてもやる気になれないと思う
そもそも論だけど赤マル強くはない、赤マルにグチュ付けるくらいなら、水マルに紅焔つけた方が強い
あとレース出なさすぎ、クライマックスの仕様活かせてない
レースに出てポイント稼いでアイテム買ってレースの合間に練習、ただの休みっていう無駄ターンをできるだけ作らない
https://i.imgur.com/pTmhEn4.png
https://i.imgur.com/6ejhP3a.png
今回用じゃないから紅焔ついてないけど、ルムマに入れると終盤入るまではそこそこ戦えてた
本番に出さないけど中盤にリード取れた逃げ展開になるとそのまま勝てることもある
これのドーベルをインモーに変えてパワー意識したらどうだろう
スピードも賢さも溢れるけどステだけは8割方この程度になって適正Sとスキル揃うの待つだけで心に余裕ができる >>107>>109
なんか長いこと描いてるけど見直したら全然答えになってなかった
逃げ切るには、、スピード緑、終盤スキル、根性、他の逃げと協力?して中盤でリード作っておくだった 正月ウララS+したい人はスピ2根性4で芝か中距離因子積めばいけるだろ >>98
できないな
こういうところも改善してほしい >>107
なんでガチャスズカ使わないの?
親のクリオグリ(の固有)も意味わからんし。エルかダスカ親にして固有継げよ あと過去にどのレース出たかローテ表から確認できるようにしてほしい
2ターン前にレース出たかどうか忘れる鳥頭トレーナーなのがいけないんだけどさ >>107
スピサポ借りるならターボ借りて金スキル祈れ
最悪ウンス入れるか借りて確定で着けろ 現在の体力も知りたいな
青汁しかないと今が0なのか1くらい残ってるのかわからん
あと絆はパワプロでもチームメイト評価で見れるんだからちゃんと反映させて欲しい >>107
逃げ4とかで、スタート後の加速スキルがないから前に出れず切り開く者が不発
結果スタミナ切れを起こしている
逃げ3以下でもやはり序盤が薄いのでバ群が伸びず後ろに差される、とかの展開になっていると予想
とりあえず逃げならどこかに配布ブルボン入れて先手必勝を取ったほうがいい
それだけでもそのステならグレB決勝までなら連れていってくれそう
それ以上は知らん 本育成の3連戦目ホープフル
回復ドリンク有り
練習?レース?
https://i.imgur.com/hVFwGCi.jpg 「前回育成したウマ」と「今回育成したウマ」のステータス差などを、サポカの編成やスキルなど含めてわかりやすく比較できるようなツールやサイトはありませんか? >>122
ホープフルは称号ボーナスに絡まないし練習でいい気がするね >>122
3連戦目っていう書き方が気になったので
知ってるかもしれないけど一応
12月後半のレースは「レース疲れ」イベントが起きないので
たとえ4連レース目だろうが基本的にはノーリスクだよ >>126
編成情報から育成ウマ長押しで確認できるのね
知らなかった サポカ比較でCBがスキルPtボーナス(絆80)2になってたけどあってる? >>129
いま見たら固有ボナが"絆80以上の時、賢さボナとスキルPtボナ"だわ
意外とスキルポイント稼げるのかもしれん スキルポイントボーナス2は1回の練習でどれくらいになるの? 強行策と固有くらいしか中盤スキルないゴルシが異様に上がっていって先行真後ろにいるのはなぜ?
特に逃げ先行が少なくて後ろダンゴだと多い気がする スキボ2が本当ならヤバすぎるだろ。レスボ5が些細な問題どころか問題じゃなくなる
今はレース主体の育成シナリオだからスキルポイントじゃぶじゃぶ手に入るけど
練習主体だとスキルポイント枯渇する可能性あるからこれあるとないとじゃだいぶ違うぞ 皆さんありがとうございます
スキル構成とそれに合わせてサポカを考え直します >>133
複数の逃げ競り合うとお互いに相手より前に行こうと速度を上げる
それについていく力が無い後続は置いて行かれて隊列が伸びる
逃げ1以下だと競り合いが起こらないのでみんな単逃げか逃げ化した先行のペースに合わせてついていくだけになる
ポジションキープ区間内でそのペースにあわさず脚質事に定められた先頭との距離以上に近づくと強制的にペースダウンされて大きく下がってしまう
ゴルシの固有はポジションキープ区間が終わってから出るので、逃げ1以下で隊列がつぶれたダンゴ状態で固有が出ると一気にまとめて抜いていく スキルポイントボーナス2やし
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