【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part111
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651660367/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>770
誰も何も言わないから次のタウラス右回りなのかと思わず確認してしまった
新ネイチャ持ってないから成長補正見てみたけどスピ補正ないのか
因子スピに寄せてもスピサポなしは難しそう
差し追込は片親ドーベルとかの方がいいと思う >>777
マベサンニシノ・レンタルファインで40稼げるから残りの3枚で10稼ぐのはどうとでもならない? チャンミ育成で中距離直線◎と外枠得意ならどっち取りますか? 思ったけど代理って凄く便利だな
根性育成でも上手く使えないかな? >>778
余ったというか100前後で取れるのが右回りしかなかったというオチです。
>>779
その場合、賢さドーベルまで確定になって、2-2-2もしくは1-1-2-2の構成になるけど、スピードのレスボ10族が一枚もない。
なので根性配布ウララ配布ユキノ、パワー配布マベサンニシノ、賢さ配布ドーベルファインくらいしか手がないけど、
これだと練習がバラけすぎてS+にもなかなか届かないのが現状。 >>777
レスボ集めてスピードカンストしてないのは本末転倒でしょうよ
レスボ60で十分だからそれくらいで調整してみ
>>781
根性デッキで代理入れてスピパワ賢整うか怪しいな
根性3賢2代理にパワー賢さ因子スピパワ成長率ならいけるか? >>783
手持ちがないのに変則でやるのは事故のもと
レスボ50でもいいんだから、ちゃんとスピード組み立てましょう >>784
>>786
ですよね。
現に2ランク下のマチタンは中距離Sがついたとはいえ、たまにSSやUGぶち抜くことがあるからスピード1200が優先ですね。 賢さって1050と1200だと馬身にかなり影響する?
スピ2根性3 賢さ因子 >>788
速度系は問題ないけど加速系はやめとけ
まあ登山家を地固め代わりに使うという荒技はあるが、確率的にお薦めしない アヤベさん初育成でモブロックで5着になって時計使えないのマジで台殴りたい
クライマックスで全レースで使えるようにしてくれたんだからURAでも使えるようにしてくれていいじゃんかよ あ、ダービー5着ね
適正不一致レースとかじゃないなら3着以内はコンテニューにしてほしいなあ URAで目覚まし使うことなくなったなぁ…ストーリー見るのが目的だから目標達成できればいいし、後半はまず負けないし… >>791
上り坂下り坂系の回復スキルや
じゃじゃ馬とか下校とかの >>794
ストーリー見るのが目的なのにダービー負けるダービー馬とか三冠取れないブライアンは見たくないだろう >>796
まぁイベント埋まるならそれもありかなって… オープン向け育ててるけど評価値14499に全然届かない
シービーしかガチャ産完凸いないからのぅ… >>798
キタサンしかガチャ産完凸いないけどキタサン外してみてもふつうに育成できた >>790
運ゲーだから関係ない
1200の方がちょびっとだけ前に出れる可能性が高い >>222です
あれから色々育成してるんですが中々SS作れないです
https://i.imgur.com/T9gUv8e.jpg
https://i.imgur.com/6PFi3wQ.jpg
チャンミの事も考えてスタミナ因子多めで育成したんですがパワーが盛れませんでした
タキオン外してパワーサポカ入れた方がいいですかね タキオンが完凸できてればマベサンをパワーに変えるところだけど惜しいな
まあタキオンをパワーニシノに変えればいいか >>802
合宿でメガホンアンクルちょっとよさげなパワー練習を2.3回踏めばどうだろう
スタミナ溢れるからちょっと因子をパワーに寄せてさ 乗り換え上手毎回積むか迷う
加速スキルだから入れたいけど
調べると時間短いからあまりおすすめしないとかでるし
金スキルだからポイント重いし 乗り換えは優先度低くなってるかなー
タウラス杯だと
継承ドーベルライアン固有>>継承マルゼン固有>>ノンストップガール(垂れウマ回避)>>乗り換え上手(差し切り体勢)
あくまで俺目線だけどこんな感じの序列 そっか加速2つは入れたいけど
継承とノンストがあれば充分かな
ありがとうスッキリした ほぼ全てのスキルが死んでるのにネイチャの方がCBより上って思ってる奴多いよな 少なくともクラマではネイチャやなぁ
CBはデッキ組めれば安定するけど上振れはしないし 追込ならCBだけど、あとは色々よ
まぁクラマなら大体ネイチャかなとは思う
スキルは他で 手持ちと育成方針で評価変わるのに個人個人がアレの方が強い弱いと言い合うから荒れる
ネイチャもCBも一長一短でしょ キャラならいくら弱くても「推しだから」で通すのにサポカ下げは必死なんだよな ファインもってるからもう一人はレンタルでいい
ただナリタトップロードもってないから良馬場お鬼を捨てる必要があるけど 何かしらの理由で引かない人間は下げたいし、引いた人間は上げたいからね
トプロの時と一緒よ
そもそも初心者スレならファインネイチャ完凸してない、もしくは未所持の人が多いだろうし1凸から運用可能なCBを引かない道理は無いと思うんよね
まあ石無かったらどうしようもないけど ファイン完凸で石なくなって引けなかったトプロのレンタル必須だから賢さ2枚めとしてCB完凸まで引いたよ
個人的には大正解だわ 成長補正はクソ強力よ
マイル中距離適性あるからクラマも良しだし
固有がびみょいのが難点 >>817
今回のチャンミだと自前スキル死んでるけど最終直線速度あるからまだ良い方かもしれん >>816
アニバ前のファイン回せるのはマジ強者だと思う 短距離のレース前評価も微妙だけど長距離はもっと機能してないな
◎◎○◎◎で1番人気みたいなレースがほとんどなのに28戦10勝だったわ
長距離自体も少ないから中距離ではスタミナあふれて不利だし難しい >>821
選択チケもらえる可能性考えたら3凸とか回しづらくないか? 別にファインは回してもいいレベルだから別にええやん スピード三枚入れてるのに全員得意率低くてステ上がらん 中距離逃げを育成する場合、どちらも1凸として
・SSRバクシン
・SRトウショウ
だといずれを選択すべきでしょうか
個人的にはトレ効果やスキルなどを踏まえるとトウショウの方だと思うのですが、決心ができません。 減るもんじゃないから両方で試したら良い、比較した感じ友情しやすいバクシン愛嬌ガチャスイープ、レスボも1差、スキルも両者そこまで…って感じだよ >>826
あとはバクシンはスピボあるけどスイープには無いな
スイープが3凸ならスイープ一択なんだが…
まぁでもスキルで使えるものあるならスイープでいいんじゃない? 入ったサークル靴投げ1人くらいしか参加してないみたいなんだけどどうなんだろう
10回投げるには自分含めて6人はいないと投げきれないってことですよね? >>829
靴投げだけの無言サークルなんていくらでもあるから探せ >>826
スピード練習性能は互角だけど、トレ効があるとパワー練習とかに紛れたときに優位だし、スキルも中距離なら優位だから基本的にはスイープでいい
レスボ1差があるので、スイープを使うと49になる編成ならバクシンがいいかな 決心なんてほど1回の育成に気合入れてやらなくていいぞ、重いのは"ガチャ"だけ ありがとうございます。
スイープの方が良さそうと思えた=ウマ娘が理解できて来たと思うようにします。 >>835
ちなみにもう一歩の理解として
できるだけどのカードかの視認性をあげれるように冠名ではなく作中愛称(がわからなければ)フルネームを使うといい
アグネスとかトウショウとかメジロは冠名なんだなこれが >>833
エアプwiki見てる奴が何言っても説得力無いぞ CB完凸に追い金ありで3天かかったけど、おはガチャでアイネス来たのでチャラ >>839
比較には便利なんだよ
でもせっかくだから、お前さんが説得力ある解説たのまあ 完凸CB入れてアヤベを育成してるんだがスキル的には確かに強くなったものの
ステにはあまり変化が出ない…
難しいな 今までファインネイチャ使ってた人は変わらんだろうけど、SR主体だったら変わらんって事はないだろ >>802
デッキの割りに根性が高いけどスタミナとか根性踏んでる? たまたま?
賢さ4枚でカンストしてないしまず賢さの踏みが足りてないと思う SSRフクは試行回数で勝負する上振れ狙いだと微妙なのかもしれんが
1人あたり2~3回の育成で妥協するライトユーザーならこの上なく有用なんじゃないかと思う
フク完凸させてからは劇的に育成がやりやすくなってS+以上も安定するようになった >>829
そうだね、1人2リクとして自分含め6人のアクティブプレイヤーが必要。全員3リクする猛者なら5人で足りるけど、3リクできる人は稀。
死にサークルなら抜けて別のサークル探すしかないね。
ダメ元でチャットでリーダーに蹴って貰えるよう頼んでみて、夕方まで反応無ければ自主脱退、もしくは即時自主脱退か。
人数多くて、最終ログイン日が離れている人居ないところ探して、入ってハズレなら抜けて、当たりに出会うまで頑張ろう。 >>847
加速スキルは有効タイミングで発動できるなら積めるだけ積んでも良かったと思う >>850
次スレよろ
>>3のテンプレは>>1に統合(前スレリンク多すぎなのでそれをいくつか消す)ってのはどうだろう? >>845
因子をスタミナ18にすると、ほぼなんもせんでもこんくらいになるとおもう パワーがやけに低いのもスピ賢の特徴だし >>850
発動すればするほど効果は無理関数的になるよ
4つくらいなら不発も考慮して積んでもいいとは思うけど >>851
次スレは950だぞ
>>852
いや、根性の話なんだけど、、、 なるほど両方積んでおこう
しかし微妙にスキルポイント足らないからコンセか一番星を削らないと… >>854
んにゃーなんてミスを ありがとー >>850 ごめん!
根性は秘伝書が上振れるとこんなもんじゃね? 夏だけ意図的に踏んでる可能性もあるけど CB取得の判断基準は配布ドーベル、配布ブルボンを両方持っているかどうかだと思う。
90連で確率50%、200連で78%。
なんだかんだで本気で1天井する覚悟がないと引けるものではない。 その配布2枚を完凸で所持してるのはもはや初心者じゃなくないかw >>858
本スレはあの通りだし、無課金スレは無課金なだけで本スレ以上のガチ勢の集まりだから、
週末に何育成かする程度のライト勢の居場所は初心者スレにしか……。 >>859
初心者スレでもいいと思うけど、前にまったりスレとか見たことがある気がするぞ プリコネもウマ娘も初心者スレくらいしかまともに話せんぞい >>857
で両方完凸で持ってたら引いた方がいいの?引かない方がいいの? 本スレでゲームの話できんからな、昔はスレマとかもあったのに 配布賢さ2種じゃなくてもうそいつのサポカ全部と普段何借りて育成してんのか言って貰った方が早い 本スレ民煽ってみたけど反応ないもんな
ゲームの話題しまくってたら一斉にフルボッコにして来てもおかしくないのに…
https://i.imgur.com/F9mdOHW.jpg >>864
個人的には石が6万以上あるか6万円あって天井を覚悟できるなら引いても良いと思うけど、
そうでないなら無理に引く必要はないかなと考えている。
レスボ5なのでレスボ10のドーベルより優先度が下がること、
同じく5のブルボンは練習性能低いけど、初期ステアップがある分差がつかないこと。
片方だけか、どちらもないなら引く価値は大いにあると思う。 >>868
ありがとう
両方完凸持ってるから引かない
でも両方ともほとんど使ってない >>869
あ、いちばん大切なこと忘れてた。
このカードの絵柄や三冠馬ミスターシービーが好きなら普通に引いていいと思う。 >>867
あっちはあっちなんだから態々ちょっかい出すなよ G1でマンハッタンカフェとかエアグルーヴの名前でてきた 今日はあっち競馬スレになる日や
16時くらいまで勢いすごいと思うで
んでCBやが今後も本気でいくなら引いた方がいい
たとえファインネイチャが完凸しててもだ
結局は手持ちの石次第だけど ファインネイチャシービー入れてるのに賢さ800くらいまでしか伸ばせん
とにかく集まり悪すぎる、賢さ2人友情すら起きない 手持ちとの相談ということで、無課金ライト勢の自分が1年間での入手石(チケット)を計算してみた。
昨年のゴルシウィークから始めて通算351育成。凸の進みは最高でキタサン3凸パワーライス2凸。
総ガチャ回数1161回+SR以上チケ約30枚+手持ち石約6万(400回)+SSR交換チケ1枚+虹石2個
……今更だが思ったより稼げてるな。
前言撤回になるけど、月平均150連分稼げるなら、今回1天井でシービー1凸まで確保は有りかもしれん。 >>874
賢さは800~1200の間で派手にブレる。
同じ編成か?!っつーくらいブレるから気にすんな。
目安としては、クラシックの秋頃に300台をウロウロしてたら、大概ダメじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています