【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part111
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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次スレは>>950、無理な時や踏み逃げは>>970がたててください
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
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※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part106
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 成長補正はクソ強力よ
マイル中距離適性あるからクラマも良しだし
固有がびみょいのが難点 >>817
今回のチャンミだと自前スキル死んでるけど最終直線速度あるからまだ良い方かもしれん >>816
アニバ前のファイン回せるのはマジ強者だと思う 短距離のレース前評価も微妙だけど長距離はもっと機能してないな
◎◎○◎◎で1番人気みたいなレースがほとんどなのに28戦10勝だったわ
長距離自体も少ないから中距離ではスタミナあふれて不利だし難しい >>821
選択チケもらえる可能性考えたら3凸とか回しづらくないか? 別にファインは回してもいいレベルだから別にええやん スピード三枚入れてるのに全員得意率低くてステ上がらん 中距離逃げを育成する場合、どちらも1凸として
・SSRバクシン
・SRトウショウ
だといずれを選択すべきでしょうか
個人的にはトレ効果やスキルなどを踏まえるとトウショウの方だと思うのですが、決心ができません。 減るもんじゃないから両方で試したら良い、比較した感じ友情しやすいバクシン愛嬌ガチャスイープ、レスボも1差、スキルも両者そこまで…って感じだよ >>826
あとはバクシンはスピボあるけどスイープには無いな
スイープが3凸ならスイープ一択なんだが…
まぁでもスキルで使えるものあるならスイープでいいんじゃない? 入ったサークル靴投げ1人くらいしか参加してないみたいなんだけどどうなんだろう
10回投げるには自分含めて6人はいないと投げきれないってことですよね? >>829
靴投げだけの無言サークルなんていくらでもあるから探せ >>826
スピード練習性能は互角だけど、トレ効があるとパワー練習とかに紛れたときに優位だし、スキルも中距離なら優位だから基本的にはスイープでいい
レスボ1差があるので、スイープを使うと49になる編成ならバクシンがいいかな 決心なんてほど1回の育成に気合入れてやらなくていいぞ、重いのは"ガチャ"だけ ありがとうございます。
スイープの方が良さそうと思えた=ウマ娘が理解できて来たと思うようにします。 >>835
ちなみにもう一歩の理解として
できるだけどのカードかの視認性をあげれるように冠名ではなく作中愛称(がわからなければ)フルネームを使うといい
アグネスとかトウショウとかメジロは冠名なんだなこれが >>833
エアプwiki見てる奴が何言っても説得力無いぞ CB完凸に追い金ありで3天かかったけど、おはガチャでアイネス来たのでチャラ >>839
比較には便利なんだよ
でもせっかくだから、お前さんが説得力ある解説たのまあ 完凸CB入れてアヤベを育成してるんだがスキル的には確かに強くなったものの
ステにはあまり変化が出ない…
難しいな 今までファインネイチャ使ってた人は変わらんだろうけど、SR主体だったら変わらんって事はないだろ >>802
デッキの割りに根性が高いけどスタミナとか根性踏んでる? たまたま?
賢さ4枚でカンストしてないしまず賢さの踏みが足りてないと思う SSRフクは試行回数で勝負する上振れ狙いだと微妙なのかもしれんが
1人あたり2~3回の育成で妥協するライトユーザーならこの上なく有用なんじゃないかと思う
フク完凸させてからは劇的に育成がやりやすくなってS+以上も安定するようになった >>829
そうだね、1人2リクとして自分含め6人のアクティブプレイヤーが必要。全員3リクする猛者なら5人で足りるけど、3リクできる人は稀。
死にサークルなら抜けて別のサークル探すしかないね。
ダメ元でチャットでリーダーに蹴って貰えるよう頼んでみて、夕方まで反応無ければ自主脱退、もしくは即時自主脱退か。
人数多くて、最終ログイン日が離れている人居ないところ探して、入ってハズレなら抜けて、当たりに出会うまで頑張ろう。 >>847
加速スキルは有効タイミングで発動できるなら積めるだけ積んでも良かったと思う >>850
次スレよろ
>>3のテンプレは>>1に統合(前スレリンク多すぎなのでそれをいくつか消す)ってのはどうだろう? >>845
因子をスタミナ18にすると、ほぼなんもせんでもこんくらいになるとおもう パワーがやけに低いのもスピ賢の特徴だし >>850
発動すればするほど効果は無理関数的になるよ
4つくらいなら不発も考慮して積んでもいいとは思うけど >>851
次スレは950だぞ
>>852
いや、根性の話なんだけど、、、 なるほど両方積んでおこう
しかし微妙にスキルポイント足らないからコンセか一番星を削らないと… >>854
んにゃーなんてミスを ありがとー >>850 ごめん!
根性は秘伝書が上振れるとこんなもんじゃね? 夏だけ意図的に踏んでる可能性もあるけど CB取得の判断基準は配布ドーベル、配布ブルボンを両方持っているかどうかだと思う。
90連で確率50%、200連で78%。
なんだかんだで本気で1天井する覚悟がないと引けるものではない。 その配布2枚を完凸で所持してるのはもはや初心者じゃなくないかw >>858
本スレはあの通りだし、無課金スレは無課金なだけで本スレ以上のガチ勢の集まりだから、
週末に何育成かする程度のライト勢の居場所は初心者スレにしか……。 >>859
初心者スレでもいいと思うけど、前にまったりスレとか見たことがある気がするぞ プリコネもウマ娘も初心者スレくらいしかまともに話せんぞい >>857
で両方完凸で持ってたら引いた方がいいの?引かない方がいいの? 本スレでゲームの話できんからな、昔はスレマとかもあったのに 配布賢さ2種じゃなくてもうそいつのサポカ全部と普段何借りて育成してんのか言って貰った方が早い 本スレ民煽ってみたけど反応ないもんな
ゲームの話題しまくってたら一斉にフルボッコにして来てもおかしくないのに…
https://i.imgur.com/F9mdOHW.jpg >>864
個人的には石が6万以上あるか6万円あって天井を覚悟できるなら引いても良いと思うけど、
そうでないなら無理に引く必要はないかなと考えている。
レスボ5なのでレスボ10のドーベルより優先度が下がること、
同じく5のブルボンは練習性能低いけど、初期ステアップがある分差がつかないこと。
片方だけか、どちらもないなら引く価値は大いにあると思う。 >>868
ありがとう
両方完凸持ってるから引かない
でも両方ともほとんど使ってない >>869
あ、いちばん大切なこと忘れてた。
このカードの絵柄や三冠馬ミスターシービーが好きなら普通に引いていいと思う。 >>867
あっちはあっちなんだから態々ちょっかい出すなよ G1でマンハッタンカフェとかエアグルーヴの名前でてきた 今日はあっち競馬スレになる日や
16時くらいまで勢いすごいと思うで
んでCBやが今後も本気でいくなら引いた方がいい
たとえファインネイチャが完凸しててもだ
結局は手持ちの石次第だけど ファインネイチャシービー入れてるのに賢さ800くらいまでしか伸ばせん
とにかく集まり悪すぎる、賢さ2人友情すら起きない 手持ちとの相談ということで、無課金ライト勢の自分が1年間での入手石(チケット)を計算してみた。
昨年のゴルシウィークから始めて通算351育成。凸の進みは最高でキタサン3凸パワーライス2凸。
総ガチャ回数1161回+SR以上チケ約30枚+手持ち石約6万(400回)+SSR交換チケ1枚+虹石2個
……今更だが思ったより稼げてるな。
前言撤回になるけど、月平均150連分稼げるなら、今回1天井でシービー1凸まで確保は有りかもしれん。 >>874
賢さは800~1200の間で派手にブレる。
同じ編成か?!っつーくらいブレるから気にすんな。
目安としては、クラシックの秋頃に300台をウロウロしてたら、大概ダメじゃね? >>878
クラシック合宿後に700あっても
最終1000台とか多々あるわ
結局アイテム次第なんよな、踏みたい時はだいたい
体力0だし、ここで体力回復40できるか、お守り持ってるかでね 今ってクラス5は約64万台が維持ラインなんだ
なかなか凄い >>879はクラス6昇格ラインだよ
維持ラインはもっと下じゃない? >>884
復帰組かな、おかえり
スピパワーに賢さ因子で様子みてはどうだろう 最低限のスタミナは稼げると思うし >>884
ウンス(必須)とアイネス(できれば)親にして因子はスタ6パワ6賢さ6
スピ:フク、トプロ
パワ:ニシノ、ファル子(レンタル)
賢さ:タキオン、マベサン
でも正直配布ブルボンがないならチョコボン以外の逃げで勝つのは絶望的だと思う いつも35戦くらいレースに出してる感じなんですけど、
これを40戦以上出そうとなると絆ゲージが上げられなくて最初の合宿時に1回も友情トレできない、なんてことが普通にあります
やっぱ、40戦以上出す場合は、デビュー前にどれだけゲージ上げられるか、と、BBQの入荷運次第ですか? 連戦の合間はお守り等で練習踏んで一切休まなければ
なのでやっぱり入荷運 80点を100体作るゲームじゃなくて、50点99体作っても100点1体作ればいいゲームだから、
アイテムの引きが悪くてgdったなんてのはよくあること メジロブライト評価点の割に弱いな
B+でもシャワーに9連敗・・・素直に切ってゴルシ行けば良かった 今やってるレジェンドレースなら必要なのはスタミナと回復
9連敗したなら原因はほぼ間違いなくこれ >>891
評価点はレースの強さに直結しないよ
ライスシャワーのレジェンドレースならスタミナが大事になる >>892
B672
B+789
B+711
C483
B667
で回復スキル無し、根性かと思ったけどスタミナかな >>896
それは中距離向けのスタミナで長距離を走り切れるスタミナではないよ 長距離っていうか3200mはスタミナ1200でも足りないくらいの魔境だからな
スピードにもよるけどスタミナ1200に3つくらい回復スキルがあってもいいくらい スタミナ1200とか盛ったら他のステ壊滅になるし
初心者は大人しく参加賞しゃぶってるわ >>896
基本的には「距離/3」のスタミナが必要だと覚えておけばいいよ
これを回復スキルで減少させるわけだ 出走数50とかしてスピ賢さカンストって行けるんかね?
スキル盛り盛りしてみたい 特に推しで勝ちたいみたいなこだわりがないなら
レジェンドレースやカーニバルイベント用に各距離の逃げウマを作っておくと後々楽
SSで負けたみたいのたまに見るけど大抵差し追込でモブにブロックされている
逃げでも出遅れモブロックはあるにはあるけど後ろ脚質よりはかなり発生頻度は低い ちょっと前に長距離3200雨のチャンミあったしそれだしてるわ >>896
そもそもステ配分が悪い
スタミナはマエストロが有れば足りるけど
スピが足りないからスパートで最高速が出ない
道中順調に走った上で終盤から先頭を走る展開のライスは
ステで上回らないと勝てない >>907
1週間でジュエルを3万貯めてCBガチャをする
貯まらないならジュエル6万貯まるまでそのデッキで我慢
ゴルシが上振れればワンチャンレジェンド勝てそうだが >>907
もうちょいマニー稼いでSRのレベル上げる >>907
既に何度も書いてるから耳タコかもしれんが
・スピード4パワー2(うちレンタルでSSRパワーライス)
・因子はレンタル含めてスタミナ全振り
で全てのキャラのはURAまでいける
あとは強化は色んなレースにでてジュエルをもらって1500たまるごとに引くしかない
>>3をみてカードソートもしてみるといいぞ >>907
URAでやってるなら他のシナリオを試してみたらどうだろうか。 >>907
ぶっちゃけ手札めっちゃ弱い
サークルに入ってサークルPt稼いで配布スズかとナリブを3凸させる、1か月*2くらいかかるけど
イベントで毎月配布SSRあるからそれ完凸させていく
デイリーやイベント全部達成して石稼ぐ、できれば30000貯めるまで我慢
2.3か月耐えたら環境激変する、すぐにどうこうは無理 >>907
URAシナリオじゃなくてクライマックスシナリオ行け
レースボーナス多少低くても別次元でステスキル盛れるから ああ、あとCB1凸をリセマラで入手という手もあるかな・・・あんまり好きじゃないけど最終手段としてはあり(時間かかるしね) >>904
SS因子周回とかやってる人たちはそんなもんじゃね
2箇所SSにして評価点もSSで50戦前後 >>889,890
やっぱ入荷運なんですね
あと、ついでにもう一つ質問なんですが、
体力0の時に20回復して賢さトレーニングってのは定番の立ち回りだと思うんですけど、
その時に賢さトレに誰もいなくても賢さトレ踏みますか?
自分の場合、誰もいない時や記者だけがいる時はトレーニングしないでお休みしてるんですけど、
やっぱ賢さトレ踏んだほうがいいのかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。