【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part111
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part110
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なるほどレスボ50編成作れるなら
CBはスキルボーナスあるからレスボ10くらいになるか? >>89
CBにそこまでの価値はないぞ
あおい君みたいに110連で完凸できるなら話は違うが クローバーショップの時計
1個2クローバーくらいのレートにしてもいいよなぁ スキボで実質10はさすがにゲーム壊れる、おまけで付いてたら嬉しいくらい SSRサポカガチャはアニバとハーフアニバにしか引けないなぁ
それまでに欠片と引換券、ジュエル集めて物量でかき集める感じ スキボってSPいくつくらいになるんだろ
レース35で残りを練習だとすると28回分で、1/3が一緒にいるとするとスキルポイントで10にしかならない?
スキボも乗算されるんだっけ? >>98
これわかる方いませんか?
シナリオ中に「あれとってたっけ?」と詰まることがよくあるのですが >>107
逃げならまず地固め先手付けよう、栗オグリ固有はいらない、スピードを鬼左春で補強したい
根性欲しいけど地固めすら面倒な人だと根性育成はとてもやる気になれないと思う
そもそも論だけど赤マル強くはない、赤マルにグチュ付けるくらいなら、水マルに紅焔つけた方が強い
あとレース出なさすぎ、クライマックスの仕様活かせてない
レースに出てポイント稼いでアイテム買ってレースの合間に練習、ただの休みっていう無駄ターンをできるだけ作らない
https://i.imgur.com/pTmhEn4.png
https://i.imgur.com/6ejhP3a.png
今回用じゃないから紅焔ついてないけど、ルムマに入れると終盤入るまではそこそこ戦えてた
本番に出さないけど中盤にリード取れた逃げ展開になるとそのまま勝てることもある
これのドーベルをインモーに変えてパワー意識したらどうだろう
スピードも賢さも溢れるけどステだけは8割方この程度になって適正Sとスキル揃うの待つだけで心に余裕ができる >>107>>109
なんか長いこと描いてるけど見直したら全然答えになってなかった
逃げ切るには、、スピード緑、終盤スキル、根性、他の逃げと協力?して中盤でリード作っておくだった 正月ウララS+したい人はスピ2根性4で芝か中距離因子積めばいけるだろ >>98
できないな
こういうところも改善してほしい >>107
なんでガチャスズカ使わないの?
親のクリオグリ(の固有)も意味わからんし。エルかダスカ親にして固有継げよ あと過去にどのレース出たかローテ表から確認できるようにしてほしい
2ターン前にレース出たかどうか忘れる鳥頭トレーナーなのがいけないんだけどさ >>107
スピサポ借りるならターボ借りて金スキル祈れ
最悪ウンス入れるか借りて確定で着けろ 現在の体力も知りたいな
青汁しかないと今が0なのか1くらい残ってるのかわからん
あと絆はパワプロでもチームメイト評価で見れるんだからちゃんと反映させて欲しい >>107
逃げ4とかで、スタート後の加速スキルがないから前に出れず切り開く者が不発
結果スタミナ切れを起こしている
逃げ3以下でもやはり序盤が薄いのでバ群が伸びず後ろに差される、とかの展開になっていると予想
とりあえず逃げならどこかに配布ブルボン入れて先手必勝を取ったほうがいい
それだけでもそのステならグレB決勝までなら連れていってくれそう
それ以上は知らん 本育成の3連戦目ホープフル
回復ドリンク有り
練習?レース?
https://i.imgur.com/hVFwGCi.jpg 「前回育成したウマ」と「今回育成したウマ」のステータス差などを、サポカの編成やスキルなど含めてわかりやすく比較できるようなツールやサイトはありませんか? >>122
ホープフルは称号ボーナスに絡まないし練習でいい気がするね >>122
3連戦目っていう書き方が気になったので
知ってるかもしれないけど一応
12月後半のレースは「レース疲れ」イベントが起きないので
たとえ4連レース目だろうが基本的にはノーリスクだよ >>126
編成情報から育成ウマ長押しで確認できるのね
知らなかった サポカ比較でCBがスキルPtボーナス(絆80)2になってたけどあってる? >>129
いま見たら固有ボナが"絆80以上の時、賢さボナとスキルPtボナ"だわ
意外とスキルポイント稼げるのかもしれん スキルポイントボーナス2は1回の練習でどれくらいになるの? 強行策と固有くらいしか中盤スキルないゴルシが異様に上がっていって先行真後ろにいるのはなぜ?
特に逃げ先行が少なくて後ろダンゴだと多い気がする スキボ2が本当ならヤバすぎるだろ。レスボ5が些細な問題どころか問題じゃなくなる
今はレース主体の育成シナリオだからスキルポイントじゃぶじゃぶ手に入るけど
練習主体だとスキルポイント枯渇する可能性あるからこれあるとないとじゃだいぶ違うぞ 皆さんありがとうございます
スキル構成とそれに合わせてサポカを考え直します >>133
複数の逃げ競り合うとお互いに相手より前に行こうと速度を上げる
それについていく力が無い後続は置いて行かれて隊列が伸びる
逃げ1以下だと競り合いが起こらないのでみんな単逃げか逃げ化した先行のペースに合わせてついていくだけになる
ポジションキープ区間内でそのペースにあわさず脚質事に定められた先頭との距離以上に近づくと強制的にペースダウンされて大きく下がってしまう
ゴルシの固有はポジションキープ区間が終わってから出るので、逃げ1以下で隊列がつぶれたダンゴ状態で固有が出ると一気にまとめて抜いていく スキルポイントボーナス2やし
次の更新前日に1凸するか考えるよ ログインするたびバクシンバクシンうるさい
元のBGMに戻して ファインネイチャ未所持でCB天井1回分引いて2凸です
完凸するまでいくべきですかね?
それとも2凸でも使えますかね? シービーのスキルポイントボーナスは試したてみたら1だったよ
裏、絶好調、シービー絆80以上、シービーのみ、パワーレベル1でトレーニングした結果
スキルポイントは4上昇した
計算すると
(基礎値2 + ボーナス1)
* (1 + 本人のやる気0.2 * 各やる気効果加算値1.3)
* 各トレーニング効果加算値1.05
* (1 + 0.05 * サポカ人数1)
=4.16745
切り捨てで4 >>140
結局、何回CBを踏むかなんだよね。
レスボ5の違いは、1レースのスキルポイントにして2ポイント。
(1.5P~2.5Pで幅はあるので、わかり易く2Pで統一)
クライマックスは30レースは走るので、60ポイント。15族との比較なら120ポイント。
奇跡的に30回踏めたとしても、やっと60ポイントの差しか詰められないので、
取得ポイントアップはレスボの代替にはなりえない。 レース40戦以上すれば強いウマ作れるて聞いたけどサポカ弱いせいかAしかいかんw
https://i.imgur.com/YnbTJ1S.png >>147
それやるならレスボ50を確保したいところ
そんで休むを選ばないことを意識してみるといいかもしれん
賢さトレ踏むとか回復アイテム使う
そのためにネイチャとかファイン借りたり賢さサポカ入れるといい >>147
そりゃ無理だ。レスボ31しかないじゃないの。
主流のレスボ60と比べてG1で1戦あたりステータスで3ポイント、スキルポイントで8ポイント違ってくる。
大雑把に友情トレーニング3回分と金スキル1個分は違うから、ランクひとつ変わってくる。 >>133
賢さガチャで前の方にいてポジキあけに強攻策固有でてる感じかな 単調直入なんですけど、アイネスフウジンにお勧めの継承ウマ娘は誰でしょうか?
フレンド検索したいと思っております。 ちなみに始めた時期によるけど、トプロリセマラからの完凸だとすると、
配布マベサンとかもおらず結構厳しいかもしれない。
基本無凸SRくらいしかないと仮定すると、スピパワ編成ならこれが限界の編成かな?
スピードSSRナリタトップロード完凸 10
スピードSSR配布エアシャカール完凸 5
パワーSRニシノフラワー無凸 10
パワーSRヒシアマゾン無凸 10
根性SSR配布ハルウララ完凸 10
レンタル賢さSSRナイスネイチャ 15
スピードSSR
スピパワに拘って賢さ踏まないなら、レンタルのネイチャをパワーSSR配布マーベラスサンデー 15 に返るのも有りといえば有り。 SRがある前提ならシャカ抜いてウインディちゃん(レスボ10)にするといいのだ あ、SR無凸か
…まぁトプロ完凸でもSRはそこまで揃ってるとは限らんよな
大分SRも増えたし アニバ勢なんでトプロからです。
スピードSRのエイシンフラッシュは運よく完凸したけどレスボないんですよねw
配分根性SSRハルウララは持ってないけどそれ以外は持ってます。
参考になりました、ありがとうございます! >>157
SRフラッシュは固有のレスボで一応5あるよ エイシンフラッシュは固有ボーナスにレスボなかったか >>157
無凸並べてる時点で厳しい
エイシン完凸あるならトプロとエイシンはデフォルトで入れる
借りるのもパワーライスはありえない
まだ配布マベサン借りたほうがマシ
マエストロ目当てならレスボ10あるクリーク借りるとか
他にも2~3凸のSRでレスボあるやつがいたらそれ入れたほうがステ伸びる >>161
ありがとうございます!
勉強になります。 >>162
圧倒的にナリタブライアン カードソートが>>3にあるので使ってくれると見やすくてデッキ作りやすく成るよ 結局あれから天井まで行ってCB一枚だけの2凸でフィニッシュ・・・大敗北ですわ・・・
副産物もビコペ完凸出来きたくらいでろくなのなくて最悪、もう当分ガチャはやらん >>162
結構ガチャ引いてるっぽいけどRの樫本さん完凸してたりしない?
かなり強いよ
配布は基本ナリブ勧めたいけど、キタサンとフラッシュがいるから無理しなくてもいい気もする
みんなレスボ5だからレスボ足りなくなりがち >>164
ナリタブライアンにします。
カードソート使ってみます。
ありがとうございます! >>165
CB1凸にビコペ完凸!!最高やん!おめでとうーーー!!!!
初心者スレ的にはもう褒めるところしかないくらいいい感じ! >>165
俺もそんなだったわ
newばっかで凸も進まなかったし欲しかったSRアヤベもゼロ
エル1枚引いて2凸になっただけっていう サークルポイントで完凸するオススメカードはチームシリウスかナリブちょい下がってマックイーン
同時に使えないのが難点だな >>166
R樫本さんは2凸なんです…
ありがとうございます! >>170
凸していく順番の参考にしたいと思います。
ありがとうございます! >>153
ほとんどの場合で逃げにはセイウンスカイのアングリが必須
アイネスフウジンはマイル中距離なので常にアングリ
もう片方は今月のチャンピオンズミーティングなら、赤いマルゼンスキーの紅焔ギア
コースによってはノーマルエルコンドルパサー、キタサンブラック、黒メジロマックイーンも効果高い
バレインタインブルボンや水着マルゼンスキーも汎用でいける
逃げはお互いの固有が相互にいい形で作用しあうことが多い 久々にガチャの闇を存分に味わった気分。
1年半アニバなりガチャの設定見直しなりが来るまでガチャ自重しよう アイネスフウジン声かわいいし妹思いだから少し引きたくなる ウマガチャは1回0.75%引くだけで満足できちまうんだ
引け引けー 逃げは水マル以外揃ってるから必要ないんだけど、新キャラが欲しくなる病気 >>178
初心者ならよくあることなので、ぜひその心を大事にしてほしい それは別に病気じゃないよ
性能で引くより興味で引くんだ 性能で引くならネイチャやキングはひかれないわな
サポカを性能で引くのは痛いほどわかるが、ウマはちゃうね 上の方のを見て気になった初心者ですがクライマックスはほぼレースで合宿と僅かな回数しか練習踏まないのがいいという認識なんですが、レスボ50以上確保していればサポートの凸数は合宿と最後の3連の時以外はあまり影響を受けず、ショップの運に左右される所が大きいみたい感じなんでしょうか?
勿論因子の話がありますが、ほぼSRやRの構成でもSとかSSいく人がいるのを見るとここら辺どーなのかな?とずっと思っていました
長文ですいません 昔から気になってたマンハッタンカフェ出たので育成しようと思うんですが長距離で使おうと思っています
追い込みと差しはどっちのほうがいいんでしょうか?
長距離は直線一気の追い込みが強いと思うので追い込みにしたいんですが固有条件が4~6位でレース後半っぽいのでゴルシに固有で先に前に行かれるのもあり追い込みだと発動しないですかね? タダチケで虹来てさぁアイネスかと思いきやドレスフジ・・・スカイしか引けなかったから超嬉しい >>184
チャンミなら固有出ないか出ても手遅れなこともあるけど、競技場なら半分モブだから出ない心配はないよ >>182
そんな認識でいいです
つまりステはなんとかなるわけです
なので金スキルが重要です
よってSSRサポカからは逃れられませんというか、以前より環境はキツイです すみません、アドバイスください
目的は誰でもいいからまず一人評価Sにすること
(欲を言えばチーム競技場用に作りたいが、とりあえずSのコツを覚えたい)
この中で作りやすいとしたらオグリやエルでしょうか?
アニバ終わりくらいの時期から始めたので、配布シャカが最初のイベサポカ
どうしてもA+以上が育成出来ず…お願いします
試行錯誤して一番Sに近くなったフラワーも乗せておきます
https://i.imgur.com/9vAaGdx.jpg
https://i.imgur.com/Pp6jVdb.jpg
https://i.imgur.com/WZAa2eu.jpg
https://i.imgur.com/3OHB4cQ.jpg
https://i.imgur.com/giSRzHy.jpg >>188
スタ因子つんでオグリでスピ2賢さ4しとけばお手軽にSいくはず >>188
スピードパワー賢さに成長率の掛かってるウマを選ぶと良い
オグリ、エル、マルゼン、ダスカ、ウオッカ、ニシノ、エアグルーブ、バクシン、カレン…距離適性上げはフレに頼るとしてそのデッキなら無理に35レース出るより30戦前後で調整してみたら? >>191
スピ賢はSいきやすいって言いますよね、3ずつ積んでダメだった記憶があるので2-4でやってみます
ありがとうございます
>>192
サポカ弱くてレスボ積めないし、GⅢぐらいなら素直に練習踏む方がいいってことですかね
キャラも沢山あげてくれてありがとうございます、試してみます http://www.776town.net/uploader/img/up158615.jpg
よかったー240連でSSRが9枚 CB×4、ダイヤ×2、ウンス、ボーノ、ウォッカ
すり抜けでネイチャ1枚来いとか強欲さが丁度良かったのか
ピックアップがめっちゃ仕事した
SRテイオーも10枚被り キタサンブラック未だ完凸出来てないけどCBガチャ回した方がいいかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています