【悲報】開発者「Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作 いつも思うけどマルチにしなきゃならないから大変なんじゃないの?
マルチにしないと採算とれないような業界がおかしい気がしないでもない - glad Nintendo wanted to have the game on Switch
↑を省いた意図はなんだろう ・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
こんなん当たり前だが一部の豚がマジでそう思ってるから笑えるw 豚はPS4より移植がかんたんと本気で思ってるのがいるからな これはどっちなんだ?
UE4での移植が簡単じゃないのか
今移植しているソフトがUE4で移植するソフトように簡単なものじゃないのか ボタン押しただけで一週間で移植できるとかスレ立ってなかった? 出力するだけなら一瞬で出来るだろうけどバグは出るだろうし
最適化を含め実際にはいろいろ作業しなきゃいかん 元のゲームがアンリアルエンジン4で作られているのか
という情報が欠落してる 簡単なんて言ったらお金発生しないだろ
真に受ける馬鹿www ボンバーマンみたいな状態で発売して良ければボタン一発でOKなんだろう。 元からリソース気にした綺麗なプログラム書いときゃボタン1つでほぼ事足りるが、PCやPS4のパワーあてにして適当なプログラム組んでりゃこうなるってお話 UE4ならボタン一つで移植できるけど、このゲームで使ってるエンジンはそんな簡単なものじゃないってことでしょ? >>1
ボタン押すだけじゃないくらい豚以外皆知ってるから ボタンの押しかたにコツがあって、修行に10年かかる >>1
ps4からは劣化はあるけど、1080pで動作させるんだな
switchは思ったよりパワーあるんだな >>19
バカすぎる豚はこういう勘違いするけど、実際はそんなに単純なものじゃないんよ
あくまでもベースを対応してくれるだけ、実際に多くの調整をしないとマトモに動かないし、クオリティも上がらない >>21
いやゴキちゃんしか言ってねえよw
おまえガイジ豚か? 単純じゃないし、開発難しいし、沢山の調整もしなくちゃいけない
それらの問題があっても出す理由があるってのは悲報なのか? >>25
インディーズ動かすにはそれなりの性能はある >>19
コンパイルが簡単なだけだぞ
1の仕事しかできないやつに100の仕事押し付けたらフリーズするに決まっとるやん
ニシ豚はそれで勘違いしちゃったけどそんなんで対応できるのなんてエクステラくらいスカスカじゃないと無理 とりあえず動かすことと専用の調整することの区別がつけられないのはアホなゴキブリだけ >>33
まあインディーズでも苦労するってのはまあ良くは無いな 調整したらPS4に近いバージョン出せるんだな
てっきりPCリモート解禁でいくのかと思ってたけど Switchに全然ソフトが集まらない理由がわかったな Digital Foundry: Arms First Look!
https://www.youtube.com/watch?v=nP3l19Uio1g
1080p 60 fps in singleplayer mode;
900p 60 fps in 2-player split screen mode;
900p 30 fps in 4-player split screen mode.
RiMEみたいな泡沫ソフトはスイッチではカクカクで話にならん出来になるだろう
そんなことよりArmsの出来映えのほうが大事だね スイッチは移植が簡単、とアピールしてるのは豚なのに、何故かアピってるのがゴキ、とかわけわかんないこと言い出すから困るw
まぁ低能豚の発言をなすりつけようとしてるんだろうけどw CPUがARMで性能が糞低いのにx86向けに作ったゲームを簡単に移植なんて出来る訳ないんだよなあ PS3世代にマルチされてるゲームすらSwitchハブだからなぁ
よほど開発しにくいハードなんだろうなw CPUがARMだから
VITAマルチで出してたようなゲームが
簡単にスイッチに行っちゃうってだけだろ PS4クオリティで作ったものからランクダウンさせるのは、クオリティアップさせるより大変だよな >>48
インディーズだけどもゼルダぐらいのシステムはあるから大変
ARMってx86と比べたら相当下位のCPUだからな
ドリキャスのSH-4世代の強化版なわけで
技術力以前にそれなりのゲームをそれレベルに合わせるのは大変 本当にボタン一つで移植完了なら後発になんねえよな
他ハード版は5月発売なのにスイッチ版だけ夏な時点で
同じUE4製のYookaLayleeでもスイッチ版だけ後発 そんなこと誰もが知ってるから、みんなハブってるんだよなあ 実際UE4の技術デモでワンボタンで移植するのはやってたよ
そのまま動くし5分程度でローカルマルチも組み込める
そっから先の最適化をどの程度するかって話だな
PS4との差を感じないレベルに持ってくなら調整必要だろう 苦労して移植やマルチしても売れないんだから出したくないよなw >>7
いや、そういうボタンは本当にある
この間テスト動画上がってたじゃん、ゲームじゃないCGテストだったけど
ゲームだと様々な処理手順がチグハグになり、バグを吐くから
諸々の調整に時間かかるんじゃね? >>57
動作させる為に必要最低限のプログラミングコードをコンバートしてくれるってだけなのに
何故かグラフィックスとかも丁度良く最適化してくれると思ってる奴・・・w
そもそもリダクションを機械任せにしたら精度が不安定極まりないだろう
エラーを吐き出さなくなる程度のものでしかない
しかもそれは大手の内製エンジンにも標準的に入ってる様な機能だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています