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【悲報】開発者「Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:14:57.66ID:SO/356fC0
RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s

「RiME」開発

・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている

・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している

・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要

・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない

・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること

・ 2017年夏の発売が目標

・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:58:22.79ID:cqTfRb+j0
16 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/20(土) 10:29:49.27 ID:nmgK6NrVd [1/2]
しょせん花札屋

17 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/20(土) 10:30:23.68 ID:nmgK6NrVd [2/2]
ソニーは技術屋


相変わらずのバカ発見。
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:59:36.34ID:TBpk2ZVT0
>>28
そら制作元はいいことしか言わないわ
でも普通に考えたらワンボタンは嘘だとわかると思うけど
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:59:42.07ID:4sco+bdl0
>>64
任天堂のタイトルが少ない間はWiiUの時と同じくほかのハード並みだろう
任天堂タイトルが増えてくるとさっぱりになる
そもそもフリープレイって金を払ってるんだけどね
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:03:09.17ID:TBpk2ZVT0
>>64
スイッチユーザーは一人頭30本買えばPS4より売れるかもねw

2016年度までの販売台数
PS4 6000万台
NS 274万台


2017年販売目標
PS4 1800万台
NS 1000万台
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:04:55.37ID:WgWfej1I0
豚「ドラクエ後発はスクエニのせいだろ!ボタン押すだけでできるんだから」

開発者「さすがに、んなこたあない」

豚「ぐぬぬ」
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:05:18.39ID:BDzGn4dw0
>>28
ソース見てきたがどうやら手軽ではあるみたいだな、調整とかは必要だと
ディスガイア5の移植も楽だったみたいだし、その辺はゲームによるんだろう
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:05:26.76ID:m6Q/aY690
>>70
ゴキ算w
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:05:52.56ID:MhWrM4utd
というかワンプッシュの奴はver.4.16だからまだリリースしていないで
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:06:30.15ID:txGuy7Y7d
>>77
これ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:07:03.30ID:KTRObdkP0
>>73
UE4でワンボタンって言うのは本当に軽いものだけだな
CPU部分もエミュれるもの
スイッチからPS4ならワンボタンだけど、逆なら苦労するかほとんどは動かない
軽いゲーム前提のゲーム機がスイッチ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:12:00.39ID:g0t7QHuD0
>>1
>・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している

これPS4版がないとスイッチできないってことの裏返しでUE4製でスイッチ独占作品なんて存在しないということだね
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:13:08.61ID:m6Q/aY690
>>85
お前日本語出来ないのかよw
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:14:10.12ID:8+6aReef0
>>70
ゴキブリってソフト買わないじゃん。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:16:20.49ID:exMMll+L0
前レスからの引用

>篠山氏は副島氏とともに、Nintendo Switchの実機を使ったデモンストレーションを披露。画面に表示されたのは「Vehicle Game Demo」。
このデモの開発には、前述した5万円を切る開発キットが使用されているとのこと。
篠山氏は、デモをNintendo Switch上で動かすためにしたことは「スイッチ(ボタン)を押しただけ」だという。
(他コンソールでも同様のことはできる)もちろん、パフォーマンスの向上や最適化などの調整が必要ではあるが、
とりあえずワンボタンで移植のベースができるほど手軽であるようだ。

Vehicle game demo置いときますね
https://youtu.be/Vwvp2p9bBMY
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:18:42.25ID:m6Q/aY690
>>92
>パフォーマンスの向上や最適化などの調整が必要ではあるが、

ここが見えずに捏造してるゴキブリが多すぎるw
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:20:52.22ID:04qLFXaHd
本スレじゃとてもきけないからここで書き込むけどなんで任天堂は一つ下の性能のハードにしてしまうんだ?
単純に技術力が無いからなのか価格のため?
変わったことしたいのはわかるがそれと性能は両立しないの?
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:23:17.06ID:m6Q/aY690
>>96
同じ価格で両立するわけねーだろ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:23:38.90ID:exMMll+L0
>>96
今回「携帯できる」事が原因で性能が前世代ちょいレベルで留まってるんだろう。
人によっては携帯できることが性能を犠牲にしてまで必要だと思う人も少なくないと思う
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:24:54.53ID:l+ZTjerza
血を吐きながら走るマラソンに付き合うのはまっぴらってことでしょう
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:32:28.24ID:m6Q/aY690
>>103
未だにPS3とか言ってるアホがいることに草
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:33:00.12ID:04qLFXaHd
レスありがとう
やっぱり子供相手に絞ってる所があるからソフトもハードも価格がネックになってるんですね
子供ユーザーを多くと思うとR18多い海外AAAも別に来なくていいって感じなのかもしれないですね
個人的には携帯性の利便さがたまらなく好きなので任天堂さえこのまま面白いソフトだしてくれたら納得なタイプです
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:40:15.93ID:ZCvTOyb4a
>>101
ウルトラセブンか
ゴーゴーファイブでも似たような話あったな
最先端技術使ってたはずのPS4だったのに2年で上位互換のproが出て、
destiny2はすでにproですら最高のパフォーマンスが出せないという
今度出る蠍も多分2〜3年後に出るであろうPS5には追い抜かされてるんだろう
まあ馬鹿馬鹿しい話だわな
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:41:43.76ID:EMPMKDxfM
>>3
専用で作ってたボンバーマンも難航してたわけだが

http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/
重い処理をどう削るか

 PCで開発していたα版をNintendo Switch実機にそのまま持っていってみたところ,デバッグビルドは6fps,リリースビルドでも12fpsという重さになってしまったのだそうだ。

息つく間もなくバージョンアップ作業

 そうして迎えたカートリッジのバージョン1.0と,Day 1パッチである1.1が配信となってめでたく完成……とはいかず,息もつかずにバージョン1.2の開発に着手することとなった。

 まずはオフラインモードのコントロールレスポンス改善だ。
これは発売後にプレイヤーからの声が多かった,キャラクターの動きだしタイミングの修正である。
Unityはシステム上トリプルバッファで描画されているが,当初のNintendo Switch版では,クアッドバッファ描画になってしまっていた。
30fpsで動作するゲームに3〜4フレームの入力遅延(※0.1〜0.13s)が起きていたのだが,バッファの問題はUnity側ですでに修正されたそうだ。
オンラインの操作性向上についても,入力同期方式による遅延やラグを考慮に入れたかたちでボムを置けるように修正がなされた。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/SS/013.jpg
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:42:43.20ID:exMMll+L0
>>111
でもPS3とか220GFLOPSとかあった気がするけどPS4で寧ろ半減してる気が...
最近の流れとしてCPUよりGPUにパワーを集中させてる気がする?

PS4は1.8TFLOPSに対し120GFLOPS位のCPU
Switchは0.4TFLOPSに対して33GFLOPSのCPU
比率的には妥当な感じじゃね?
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:43:25.51ID:9pMv/zpz0
>>109
そもそものハードが20nmで現行機のスリムよりも遅れてるし最先端ではないだろ
CPUコアのクロックを大きく下げる要因になってるし
枝検索の機能もないし
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:44:51.93ID:g0t7QHuD0
まあスイッチに移植できたのはUE4ってだけじゃなく容量もスカスカだからだろう
PS4で30GB以上あるものはスイッチに移植されたことはないからね
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:45:26.11ID:t5U20+ra0
海外大手がスイッチにAAAタイトルを出さない時点で劣化や最適化してまで移植する価値がないと判断されてるんだからな。
察してやれよ。
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:47:52.02ID:m6Q/aY690
ゴキちゃんのネガキャン虚しくPS3では性能的に出せなかったゲームも出せると言う現実
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:53:25.68ID:3Tt5XpY70
なんで世界中のAAAがSwitchにこんとだめなんだ?

簡単に移植で切るならPS4のスペック 携帯機なみだぞ? 馬鹿?
PS4で遊べばいいだろ おれらがそうしてるのにお前は馬鹿すぎる
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:54:10.69ID:ZnZP6QQ40
いくらここでゴキちゃんのネガキャンガーって喚いても
Switchの低性能は変わらんしサードがマルチハブってる現実も変わらないよ
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:56:46.94ID:tELjJlQN0
>>139
WiiUになるからじゃね?
スマホの登場で余計にゲーム機を複数持たなくなったしな
今年の夏からさらに有料化だろ
もうセカンドハードとしても買わん
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:58:43.94ID:2itb68i80
>>142
意味しかないだろw
下位のさらに下位バージョンのさらに低FLOPSなんだからw
未だにパス検索ができないCPUを2017年の据え置きに持ってくる神経
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 12:01:11.78ID:cZasnbeZ0
>>92
>もちろん、パフォーマンスの向上や最適化などの調整が必要ではあるが、とりあえずワンボタンで移植のベースができるほど手軽であるようだ。
結果的に移植はしやすくなるよね?
しかもまだリリースされてないのに...一体何を叩いているんだ

てかこのゲームのコースがデンジャラスランナーとかいうクソゲー思い出させるな
あれって完全にアセット使っただけだったのかw
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 12:03:34.11ID:l+deW2rU0
switchはWiiUの後追いだからね・・・
Wiiと言いたいんだろうけど、Wiiは最初の二年ぐらいはサードソフト出たからなぁ
特に海外だと結構後まで出ていた
最初からハブられまくってるswitchと一緒とするのは無理がある
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 12:07:08.61ID:rbhPq1lxM
GeforceはRadeonよりFLOPS劣ってるけど、実際のゲームのパフォーマンスは上
クロック数だとかCUDAコア数だとか、アーキテクチャ含めていろんな要素が総合されてパフォーマンスは決定する
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 12:07:11.06ID:quNWr/Fj0
PCでUE4で作られたi3、750tiが推奨のゲームを
DELLの型落ちノートで動くようにするにはどうすればいいか?

switch向けに移植てのはそういうこと
ボタン一つで実行バイナリを出力できても
それがまともな速度で動くわけでもない
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 12:09:34.29ID:DDBV4o130
要はハード毎にちゃんと細かい調整はいるぞ
っていう当たり前の話だわな
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 12:13:02.64ID:K7q376mh0
スイッチに移植するのもかなりの手間。
それでできるのが、ps4版の劣化版だというし、ps4とスイッチ持ってる客がps4版を選ばずスイッチ版を買うのかどうか。
まあ稀に両方買う珍しいのもいるかも知れないけど一般的ではない。
スイッチで売りたければやはり他ハードに出さずスイッチ版のみを出すしかないだろうと。
だが世界で一番売れてるハードであるps4を無視してスイッチのみに出すのはリスクが高すぎるけどな。
スイッチに先に劣化版を出してあとで完全版をps4でやるとかならいいのかも。
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 12:19:28.96ID:m6Q/aY690
>>156
ゴキブリってこのレベルの馬鹿しかいないのかw
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