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【悲報】開発者「Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:14:57.66ID:SO/356fC0
RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s

「RiME」開発

・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている

・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している

・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要

・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない

・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること

・ 2017年夏の発売が目標

・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:31:22.66ID:Og28ABSt0
>>264
その最低限はクリアしてる
だからWiiUからの移植ができてる
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:32:21.22ID:6vbyJwvk0
プレイヤー・インパクト・エンジンがWiiUのFIFA13と同じくSwitchのFIFAでも無いしな
360やPS3はFIFA12からあるのに
2017年のハード・・・
携帯機としてはまあまあパワフルだけど
16nmならもっと性能上がったのに
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:32:54.69ID:xlOq7cSyd
ボタン一発ニシ息してる?
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:34:58.05ID:YgkDX2TP0
>>230
WiiU/PS3/360は全てPowerPCベースのCPUだから数値比較にも参考としての意味があったけど
アーキテクチャが大きく異なるCPUを1要素の理論値で比較して何の意味があるんだ
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:36:02.70ID:oLI/FkYk0
>>255
前世代でのニシ君が凄いネガキャンやってくれたから初報できっぱり否定する対応になるのは仕方がない
変に期待して、出ないことがわかると憎しみが増すのかDDoSとかものすごかったからな
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:36:26.53ID:nWGh1pVC0
Switchが足引っ張るんだろ
やってらんねーな
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:12:33.86ID:Pd3H7HvZ0
360は開発しやすい云々言ってた頃からそうだがボタン一発とかコピペで済むだとか
お前らプログラマーの仕事なんだと思ってるんだよっての多いよな
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:15:02.62ID:P7IYHR6s0
はい豚凸!
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:25:41.92ID:vDqnsTdHr
>>296
このスレ見ると丸っきり逆だけどゴキブリの脳内ではそうなってるのか
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:36:37.41ID:0gm+Go1G0
>>292
switchの開発環境は徐々に良くなってるって話
前にあったsnakepassは1週間で移植のときはUE4正式対応前
正式対応後の開発ならもっと手間はかからなかっただろうって開発者が言ってる
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170410-44443/

それでボタン一発は五月中旬ごろ予定の最新版のUE4で
下の記事で実際にやって見せたことについて書いてるよ
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:11:18.20ID:sdvMHIXt0
こういうリアルな発言が無いと
ニシくんは本気でボタン一発だとそこらじゅうで暴れまわるから
ゲハで名無しが「そんな訳ない」と言っても聞きやしない
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:16:06.54ID:x3ZgE/DA0
任天堂信者は本気でボタン一つでスイッチバージョンが出来ると思ってるから面白いよな
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:19:00.29ID:vDqnsTdHr
またゴキブリが嘘も100回で押し通そうとしてる(´・ω・`)
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:32:15.27ID:vDqnsTdHr
>>310
ほらねこの件は任天堂が言ったことじゃないのにこんなこと言い出す
それとも教祖様ってUE4のこと言ってるのかな?
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:32:59.14ID:vfZ3VXOO0
>>311
それほどまでにPCとswitchの格差が圧倒的だったってことじゃないの?
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:35:01.50ID:vfZ3VXOO0
>>312
宗教って言うのは神を盾にした信者の凶行でもある。
神がそんなこと言わなくても信者が神はそれを望んでるって言って好き勝手やるのが宗教なんやぞ?
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:35:27.75ID:aaDyGHSga
Switchが海外でもそれなりに勢いあるのはEAとUbiは認識してるようだしフロストバイトとスノードロップのそれぞれのゲームエンジンは対応されるんじゃない
Switch用のプリセットを用意してくれるというか
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:43:33.66ID:aaDyGHSga
つまりはPS360/VitaとPS4XB1/SWが同レベルの移植難易度になるってことよ
PS3, 360が220〜240Gflopsに対してVitaが25Gflops
PS4, XB1が1310〜1840Gflopsに対してSWモバイルが196Gflops
SWもモバイルモード切れば393〜471Gflopsになるからより移植しやすくはなるな
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:59:44.31ID:YrryBG9P0
そもそも宮本が移植に1年ぐらいかかるって言ってるんだよなあ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170203.pdf
また、ソフトメーカーさんの開発環境において
も、基本的に PC でソフトをつくっておけば、すぐに当社向けにも対応できるようになり、Nintendo
Switch 向けにゲームを移植しようとすると1年以内には移植できるほどの開発環境が整っていま
す。
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 17:26:09.44ID:wyWH7HSO0
またひとつ任天堂信者の嘘がばれたw
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 17:47:54.10ID:/i1CO0uHd
ハイエンドからモバイル向けまで幅広く対応してることもうりのひとつだからUE4使ってるゲームならどれでも簡単にスイッチに移植できるとかそんなわけはないだろうな
明らかに動かねえだろってものもあるし
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 17:55:38.47ID:MCqFcsil0
ブヒッチ、オン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 18:03:58.42ID:HqD8oY9Y0
スペック低いからやっぱり大変か
そしてAAAソフト無理っぽいな

スイッチ欲しかったけど
買えなくてよかったのかもな
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 20:00:57.61ID:E8VsgR8Ma
>>334
どれもリーク情報だけど何処か間違ってるの?
英語版Tegraのwikiと同じよ
>>335
言うほどPS4やXB1のCPUも高くはないから無茶はできないよ
次世代入ってRYZENでも積まない限りは
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 20:01:33.99ID:ji2k811LH
低性能が原因
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 20:01:58.35ID:gTjsN01Y0
知ってた
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:10:14.37ID:djVFREL8M
人類なら誰でも知ってた結末だな
豚は知らね
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:14:14.51ID:UB2yCsSba
・任天堂がNintendo Switch向けにこのゲームを欲しがってくれて嬉しく思う
・Nintendo Switch版の製作には多くの時間が必要となっており、「最も難しい」バージョンとなっている
・グラフィックスとパフォーマンスでPS4と同程度に見える線を探っている
・アーキテクチャ、メモリ、帯域等々様々な部分での調整が必要となっている
・Unrear Engine 4ならボタン一発で簡単に動くなんて話はない
・HD振動は彼ら(任天堂側?)が追加して欲しいと望んでいるが、現状はパフォーマンスの確保に焦点を置いている
・HD振動の追加は彼ら(任天堂側?)が時間(発売遅延のことか)を許すのであれば可能かも
・引き続き夏発売を目指す(米任天堂公式サイトでは春予定のままになっている)
・テレビモードで1080p/30fps、携帯モードで720p/30fpsになる予定
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:24:51.86ID:cqAKxyYE0
スイッチには超えれない壁があるね
ってかやっぱり任天堂には据置必要だな
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 22:09:07.70ID:xBaLuBmOa
まぁ本当にPS4楽々移植されるようになるには任天堂が頑張ってXavierを早く採用したスーパーSwitchを出してくれるよう願うしかないな
トランジスタ数がPS4のAPUの2倍になるからここでクロック低めでもようやくなんとかなるレベルになる
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 23:45:14.58ID:TZ6mof8Z0
PCで作って各CS機に落とし込むのが
今のマルチ全盛期のソフト開発だから
開発しやすさは、=移植しやすさ

Switchは性能が低くアーキテクチャも1機種だけ違うから、開発しにくいハードで間違いない
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 05:15:06.81ID:kXcIHRX/a
RIMEwwwwwwwwwwwwww
ここはSCEが長い事サポートしたけど
まともにゲーム作る能力がない事ばれて捨てられたとこだよ
0356名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 13:23:29.28ID:2JVvUCJYH
低性能だから仕方ない
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 16:07:53.12ID:jo/ksiFP0
別にぱっと見のグラフィックのクオリティをPS4等と同等にしようとしなくてもいいと思うんだがなぁ。
どうせ絶対に”同じ”にはできないんだし、そもそもマルチソフトでスイッチ版を選ぶ人ってのはスイッチならでは利便性の部分を評価してのものであってグラフィックとか関係ないでしょうに。
見た目でかなり違っても、それだけでスイッチ版買おうと思ってたけどやめるわ! みたくならんでしょ。
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 12:05:17.53ID:2E3H1I780
鉄拳はPS4なのにロード長いとかやらかしてるしさ
スペックよりも最適化頑張らないといけないんだろスイッチが低性能だからって点もあるとおもうけど
高性能だから楽勝移植ってわけにはいかないのか
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