【悲報】開発者「Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作 >>280
たから同じ事を言っているのだが?
大丈夫か? >>240
電力をバカスカ使ってるハードとコンセプトが真逆なもんで劣ってるって表現が正しいとは思わんが >>287
インディーズも初めは任天堂のハードでも元気なんだけどね
ボンバーマンで結構な年齢層が主体だって思った
やったことねえ >>288
ゲーム機なんで出来るゲームが多い方が良いからな
もはや負け惜しみにもならんでしょ
可哀想なだけ >>60 >>63 >>124
「どのターゲットに向けてコンパイルするかのボタン」だから
両者とも合ってるんだから怒るなしw
>>287
RimeはなんかICOのフォロワー的なものを感じる 360は開発しやすい云々言ってた頃からそうだがボタン一発とかコピペで済むだとか
お前らプログラマーの仕事なんだと思ってるんだよっての多いよな >>286
Unity使ってるから効率悪いだけだろ 難しいのを頑張って作ってくれて感謝すべきところを
豚はスイッチがディスられたと考えて怒るんだよな ボタン一つで移植できるようにしないのはプログラマーの怠慢! >>296
このスレ見ると丸っきり逆だけどゴキブリの脳内ではそうなってるのか >>292
switchの開発環境は徐々に良くなってるって話
前にあったsnakepassは1週間で移植のときはUE4正式対応前
正式対応後の開発ならもっと手間はかからなかっただろうって開発者が言ってる
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170410-44443/
それでボタン一発は五月中旬ごろ予定の最新版のUE4で
下の記事で実際にやって見せたことについて書いてるよ
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/ それに携帯機モードとドックモードを両方調整しながらやるんだろ こういうリアルな発言が無いと
ニシくんは本気でボタン一発だとそこらじゅうで暴れまわるから
ゲハで名無しが「そんな訳ない」と言っても聞きやしない 任天堂信者は本気でボタン一つでスイッチバージョンが出来ると思ってるから面白いよな またゴキブリが嘘も100回で押し通そうとしてる(´・ω・`) >>309
そりゃ教祖様のせいにはできないからな。
教祖のせいだと認めると自我が崩壊するw >>310
ほらねこの件は任天堂が言ったことじゃないのにこんなこと言い出す
それとも教祖様ってUE4のこと言ってるのかな? >>311
それほどまでにPCとswitchの格差が圧倒的だったってことじゃないの? >>312
宗教って言うのは神を盾にした信者の凶行でもある。
神がそんなこと言わなくても信者が神はそれを望んでるって言って好き勝手やるのが宗教なんやぞ? Switchが海外でもそれなりに勢いあるのはEAとUbiは認識してるようだしフロストバイトとスノードロップのそれぞれのゲームエンジンは対応されるんじゃない
Switch用のプリセットを用意してくれるというか つまりはPS360/VitaとPS4XB1/SWが同レベルの移植難易度になるってことよ
PS3, 360が220〜240Gflopsに対してVitaが25Gflops
PS4, XB1が1310〜1840Gflopsに対してSWモバイルが196Gflops
SWもモバイルモード切れば393〜471Gflopsになるからより移植しやすくはなるな >>316
モバイルモード切るとかスイッチである意味ないだろと思ったけど
よくよく考えると3DSも持て余して3D切ったし考えられなくはないな >>318
すでにモバイルモード専用ソフトはある
そのうちNewSwitchが出れば据え置きモードの動作クロックでモバイルモード扱えるようになるでしょ そもそも宮本が移植に1年ぐらいかかるって言ってるんだよなあ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170203.pdf
また、ソフトメーカーさんの開発環境において
も、基本的に PC でソフトをつくっておけば、すぐに当社向けにも対応できるようになり、Nintendo
Switch 向けにゲームを移植しようとすると1年以内には移植できるほどの開発環境が整っていま
す。 ハイエンドからモバイル向けまで幅広く対応してることもうりのひとつだからUE4使ってるゲームならどれでも簡単にスイッチに移植できるとかそんなわけはないだろうな
明らかに動かねえだろってものもあるし ブヒッチ、オン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>323
グラフィック部分なら設定落とすだけだけど
CPU性能を使ってるのはさすがに無理だな >>320
移植全般の話とUE4の話をごっちゃにしてる スペック低いからやっぱり大変か
そしてAAAソフト無理っぽいな
スイッチ欲しかったけど
買えなくてよかったのかもな >>328
AAAは性能的に最初から諦めてるだろう
欲しいなら必要な性能にしたハード出してる スペックが低性能言うがx1をクロックダウンさせなきゃswitchのようなモバイル型の省電力ハードを作るのは無理だと思うがな そりゃまあそうだろう…
さ、オブジェクト削減の作業に移るんだ AAAがとりあえずあげられるけど
このスペック差だとAAA以下でも無理なものが出てくるからな >>316
さらっとswitchの性能上乗せしてて笑う >>332
グラフィックは単に削るだけ。WiiやWiiUでも無理やり出てたのはある
でも、最近のソフトはCPU重視し始めてるからそういうのは厳しいだろうね >>334
どれもリーク情報だけど何処か間違ってるの?
英語版Tegraのwikiと同じよ
>>335
言うほどPS4やXB1のCPUも高くはないから無茶はできないよ
次世代入ってRYZENでも積まない限りは CPUの性能で言うならVitaの6Gflops程度でPS3の220Gflopsのソフトが移植出来るって言ってたしね >>336
早くからMaxwellと言ってたeuroは157Gflopsだし、英語wikiも同じ値じゃん。 全く違うアーキテクチャなのにFLOPSで比較しても意味ない
FLOPSで性能評価できるなら、RadeonはGeforceに完勝してることになる ・任天堂がNintendo Switch向けにこのゲームを欲しがってくれて嬉しく思う
・Nintendo Switch版の製作には多くの時間が必要となっており、「最も難しい」バージョンとなっている
・グラフィックスとパフォーマンスでPS4と同程度に見える線を探っている
・アーキテクチャ、メモリ、帯域等々様々な部分での調整が必要となっている
・Unrear Engine 4ならボタン一発で簡単に動くなんて話はない
・HD振動は彼ら(任天堂側?)が追加して欲しいと望んでいるが、現状はパフォーマンスの確保に焦点を置いている
・HD振動の追加は彼ら(任天堂側?)が時間(発売遅延のことか)を許すのであれば可能かも
・引き続き夏発売を目指す(米任天堂公式サイトでは春予定のままになっている)
・テレビモードで1080p/30fps、携帯モードで720p/30fpsになる予定 スイッチには超えれない壁があるね
ってかやっぱり任天堂には据置必要だな まぁ本当にPS4楽々移植されるようになるには任天堂が頑張ってXavierを早く採用したスーパーSwitchを出してくれるよう願うしかないな
トランジスタ数がPS4のAPUの2倍になるからここでクロック低めでもようやくなんとかなるレベルになる >>341
正直同じflopsでもアーキテクチャが古いと効率悪いからね >>345
開発者向けに限定的に追加されたモードじゃなかったんか。駆動時間を犠牲にしてパフォーマンス上げたとは。 PCで作って各CS機に落とし込むのが
今のマルチ全盛期のソフト開発だから
開発しやすさは、=移植しやすさ
Switchは性能が低くアーキテクチャも1機種だけ違うから、開発しにくいハードで間違いない >>9
いくらUEを使おうがスペックの絶対値が低いのは覆しようがないというだけ RIMEwwwwwwwwwwwwww
ここはSCEが長い事サポートしたけど
まともにゲーム作る能力がない事ばれて捨てられたとこだよ 今の時代GPGPUの利用が前提になってるしCPU単体の性能で語るのもな >>320
これでも爆速だからいいんじゃないの?スイッチ 別にぱっと見のグラフィックのクオリティをPS4等と同等にしようとしなくてもいいと思うんだがなぁ。
どうせ絶対に”同じ”にはできないんだし、そもそもマルチソフトでスイッチ版を選ぶ人ってのはスイッチならでは利便性の部分を評価してのものであってグラフィックとか関係ないでしょうに。
見た目でかなり違っても、それだけでスイッチ版買おうと思ってたけどやめるわ! みたくならんでしょ。 現行世代機でわかりやすく劣化するなら出す意味無いしswitchならではの要素突っ込むほど売れると思えないし この技術者は信用できる
良いパフォーマンスで出してくれるだろう 鉄拳はPS4なのにロード長いとかやらかしてるしさ
スペックよりも最適化頑張らないといけないんだろスイッチが低性能だからって点もあるとおもうけど
高性能だから楽勝移植ってわけにはいかないのか これって劣化移植でもできるだけPS4に近づけようとしてるから大変ってことなのかね 当たり前のことだけど「ボタン押すだけ」っていってる絶望的バカには直接 開発側からコメント出してくれないと利かないんだよね
でも一般的なプログラムの知識があればわかる当たり前のこと PS4より3年も後発なのにPS4に近づける努力を開発者に強いるハード
それがSwitchなんだよね 理解できた、元々PS4専用ゲームだったじゃんか。
ソニーに捨てられて無理やり移植するはめになったんだよ。 ワンプッシュ移植ボタンの代わりに任豚の基地害スイッチがONになったといつオチかw >>363 マルチはボタン押すだけでしょ。開発エンジンレベルをゲームプログラマでは出来ないでしょ。 ブヒッチのみならず、任天堂関連で話盛って毎度のように詐欺やってるけど、
勝手に「ソニーガー!」「ゴキガー!」「サードガー!」で巻き込まれるのは迷惑
てめーらの内輪だけでやっとけ
【UE4fest】UE4のSwitch版はワンプッシュで移植可能
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492246342/
>7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:53:55.21ID:6xrL9zLA0
>事実ならゴキ発狂案件
>16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:56:51.78ID:9Ht4BYa80
>これでソニーが金でドラクエ11囲ってるという説がほぼ確定したな
>17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:57:22.02ID:iZph5+p80
>やっぱドラクエ11が同発でないのは
>ソニーが無理こり独占時限契約をごり押ししたって事が続々証明されていくな
>18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:58:00.40ID:h/HEStapd>>19>>24>>31
> >16
>スクエニとユーザーに大迷惑な話だな。
>19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:58:44.99ID:+9BjMPwG0
> >18
>いやいやスクエニにも旨味があるからねw
>22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:59:24.97ID:oLh0dzywa
>ソニーが関わるとろくな事ないな ID:MX/9lsG10
http://hissi.org/read.php/ghard/20170522/TVgvOWxzRzEw.html
>365名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 15:53:19.86ID:MX/9lsG10
>理解できた、元々PS4専用ゲームだったじゃんか。
>ソニーに捨てられて無理やり移植するはめになったんだよ。
勝手にその場の勢いだけで嘘吐き放題、ブーメランになったら「ゴキのなり酢飯」とか
他人のなすり付けるのがデフォ
知らない間にいっつも逆恨み
正直気持ち悪い、いやキムチ悪い おお、全部真実がカキコしてあるじゃん、もっと拡散してぇ ソースコード移植出来ても最適化すっとばせるわけではないから
当たり前のことだな
スペック低いほど最適化の手間はかかる ID:MX/9lsG10
IPアドレス 126.25.206.154
ホスト名 softbank126025206154.bbtec.net
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 福岡 ( 95 )
市区町村(CF値) 福岡市 ( 75 )
ソフトバンク回線の在チョン豚辺りだろ
嘘でも広める気満々とか、本当キムチ悪い >>345
By Richard Leadbetter Published 25/02/2017
この時点で、本当にゴキは発売前のインチキリーク師を崇拝してるな。
読んでも意味無しだ、ワロタ。 ブヒッチが色んなゲームエンジンの規格に対応していようとも
スペック低くて移植難になってるのは任天堂の責任だからな
反日麻薬そのまんまの責任転嫁すんな、チョン豚 根暗キチガイ引きこもり童貞AT限定免許コミュ障ぼっち陰キャ独身ニートだけどPS4を買いました
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495440540/
暇さえあればすぐ自演、貶めの印象操作ばかり
キムチ悪い 「ワンプッシュで移植可能」とは何だったのか?
しかも、何故それがソニー(他人)のせいになるのか?w 実は簡単な作業工程だけど
苦労して移植したって言った方が
プラットフォーマーから感謝されるからとか >>379
そうだな、任豚は頭おかしいよなw
「常に他人が悪いニダ!」が素、任天堂の落ち度を絶対に認めない >>361
古い動画でブヒブヒ言ってらぁ
製品版での速さが際立つからいいけどねw
by だーはら >>380
>Epic Games Japanから代表の河崎高之氏とシニアサポートエンジニアの篠山範明氏
>篠山氏は、デモをNintendo Switch上で動かすためにしたことは
>「スイッチ(ボタン)を押しただけ」だという。
任天堂の落ち度? >篠山氏は副島氏とともに、Nintendo Switchの実機を使ったデモンストレーションを披露。画面に表示されたのは「Vehicle Game Demo」。
>このデモの開発には、前述した5万円を切る開発キットが使用されているとのこと。
スイッチの開発キットで作られたスイッチ向けのデモソフトなんだからそりゃ動くだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています