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【悲報】開発者「Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:14:57.66ID:SO/356fC0
RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s

「RiME」開発

・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている

・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している

・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要

・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない

・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること

・ 2017年夏の発売が目標

・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:12:33.86ID:Pd3H7HvZ0
360は開発しやすい云々言ってた頃からそうだがボタン一発とかコピペで済むだとか
お前らプログラマーの仕事なんだと思ってるんだよっての多いよな
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:15:02.62ID:P7IYHR6s0
はい豚凸!
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:25:41.92ID:vDqnsTdHr
>>296
このスレ見ると丸っきり逆だけどゴキブリの脳内ではそうなってるのか
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:36:37.41ID:0gm+Go1G0
>>292
switchの開発環境は徐々に良くなってるって話
前にあったsnakepassは1週間で移植のときはUE4正式対応前
正式対応後の開発ならもっと手間はかからなかっただろうって開発者が言ってる
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170410-44443/

それでボタン一発は五月中旬ごろ予定の最新版のUE4で
下の記事で実際にやって見せたことについて書いてるよ
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:11:18.20ID:sdvMHIXt0
こういうリアルな発言が無いと
ニシくんは本気でボタン一発だとそこらじゅうで暴れまわるから
ゲハで名無しが「そんな訳ない」と言っても聞きやしない
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:16:06.54ID:x3ZgE/DA0
任天堂信者は本気でボタン一つでスイッチバージョンが出来ると思ってるから面白いよな
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:19:00.29ID:vDqnsTdHr
またゴキブリが嘘も100回で押し通そうとしてる(´・ω・`)
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:32:15.27ID:vDqnsTdHr
>>310
ほらねこの件は任天堂が言ったことじゃないのにこんなこと言い出す
それとも教祖様ってUE4のこと言ってるのかな?
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:32:59.14ID:vfZ3VXOO0
>>311
それほどまでにPCとswitchの格差が圧倒的だったってことじゃないの?
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:35:01.50ID:vfZ3VXOO0
>>312
宗教って言うのは神を盾にした信者の凶行でもある。
神がそんなこと言わなくても信者が神はそれを望んでるって言って好き勝手やるのが宗教なんやぞ?
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:35:27.75ID:aaDyGHSga
Switchが海外でもそれなりに勢いあるのはEAとUbiは認識してるようだしフロストバイトとスノードロップのそれぞれのゲームエンジンは対応されるんじゃない
Switch用のプリセットを用意してくれるというか
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:43:33.66ID:aaDyGHSga
つまりはPS360/VitaとPS4XB1/SWが同レベルの移植難易度になるってことよ
PS3, 360が220〜240Gflopsに対してVitaが25Gflops
PS4, XB1が1310〜1840Gflopsに対してSWモバイルが196Gflops
SWもモバイルモード切れば393〜471Gflopsになるからより移植しやすくはなるな
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:59:44.31ID:YrryBG9P0
そもそも宮本が移植に1年ぐらいかかるって言ってるんだよなあ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170203.pdf
また、ソフトメーカーさんの開発環境において
も、基本的に PC でソフトをつくっておけば、すぐに当社向けにも対応できるようになり、Nintendo
Switch 向けにゲームを移植しようとすると1年以内には移植できるほどの開発環境が整っていま
す。
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 17:26:09.44ID:wyWH7HSO0
またひとつ任天堂信者の嘘がばれたw
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 17:47:54.10ID:/i1CO0uHd
ハイエンドからモバイル向けまで幅広く対応してることもうりのひとつだからUE4使ってるゲームならどれでも簡単にスイッチに移植できるとかそんなわけはないだろうな
明らかに動かねえだろってものもあるし
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 17:55:38.47ID:MCqFcsil0
ブヒッチ、オン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 18:03:58.42ID:HqD8oY9Y0
スペック低いからやっぱり大変か
そしてAAAソフト無理っぽいな

スイッチ欲しかったけど
買えなくてよかったのかもな
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 20:00:57.61ID:E8VsgR8Ma
>>334
どれもリーク情報だけど何処か間違ってるの?
英語版Tegraのwikiと同じよ
>>335
言うほどPS4やXB1のCPUも高くはないから無茶はできないよ
次世代入ってRYZENでも積まない限りは
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 20:01:33.99ID:ji2k811LH
低性能が原因
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 20:01:58.35ID:gTjsN01Y0
知ってた
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:10:14.37ID:djVFREL8M
人類なら誰でも知ってた結末だな
豚は知らね
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:14:14.51ID:UB2yCsSba
・任天堂がNintendo Switch向けにこのゲームを欲しがってくれて嬉しく思う
・Nintendo Switch版の製作には多くの時間が必要となっており、「最も難しい」バージョンとなっている
・グラフィックスとパフォーマンスでPS4と同程度に見える線を探っている
・アーキテクチャ、メモリ、帯域等々様々な部分での調整が必要となっている
・Unrear Engine 4ならボタン一発で簡単に動くなんて話はない
・HD振動は彼ら(任天堂側?)が追加して欲しいと望んでいるが、現状はパフォーマンスの確保に焦点を置いている
・HD振動の追加は彼ら(任天堂側?)が時間(発売遅延のことか)を許すのであれば可能かも
・引き続き夏発売を目指す(米任天堂公式サイトでは春予定のままになっている)
・テレビモードで1080p/30fps、携帯モードで720p/30fpsになる予定
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 21:24:51.86ID:cqAKxyYE0
スイッチには超えれない壁があるね
ってかやっぱり任天堂には据置必要だな
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 22:09:07.70ID:xBaLuBmOa
まぁ本当にPS4楽々移植されるようになるには任天堂が頑張ってXavierを早く採用したスーパーSwitchを出してくれるよう願うしかないな
トランジスタ数がPS4のAPUの2倍になるからここでクロック低めでもようやくなんとかなるレベルになる
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 23:45:14.58ID:TZ6mof8Z0
PCで作って各CS機に落とし込むのが
今のマルチ全盛期のソフト開発だから
開発しやすさは、=移植しやすさ

Switchは性能が低くアーキテクチャも1機種だけ違うから、開発しにくいハードで間違いない
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 05:15:06.81ID:kXcIHRX/a
RIMEwwwwwwwwwwwwww
ここはSCEが長い事サポートしたけど
まともにゲーム作る能力がない事ばれて捨てられたとこだよ
0356名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 13:23:29.28ID:2JVvUCJYH
低性能だから仕方ない
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 16:07:53.12ID:jo/ksiFP0
別にぱっと見のグラフィックのクオリティをPS4等と同等にしようとしなくてもいいと思うんだがなぁ。
どうせ絶対に”同じ”にはできないんだし、そもそもマルチソフトでスイッチ版を選ぶ人ってのはスイッチならでは利便性の部分を評価してのものであってグラフィックとか関係ないでしょうに。
見た目でかなり違っても、それだけでスイッチ版買おうと思ってたけどやめるわ! みたくならんでしょ。
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 12:05:17.53ID:2E3H1I780
鉄拳はPS4なのにロード長いとかやらかしてるしさ
スペックよりも最適化頑張らないといけないんだろスイッチが低性能だからって点もあるとおもうけど
高性能だから楽勝移植ってわけにはいかないのか
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 14:33:07.64ID:HJbjzodN0
当たり前のことだけど「ボタン押すだけ」っていってる絶望的バカには直接 開発側からコメント出してくれないと利かないんだよね
でも一般的なプログラムの知識があればわかる当たり前のこと
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 15:09:45.13ID:nRyK3Fte0
PS4より3年も後発なのにPS4に近づける努力を開発者に強いるハード
それがSwitchなんだよね
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 15:56:09.16ID:XRf+T8bNM
ワンプッシュ移植ボタンの代わりに任豚の基地害スイッチがONになったといつオチかw
0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 16:17:12.41ID:BfzmgBWG0
ブヒッチのみならず、任天堂関連で話盛って毎度のように詐欺やってるけど、
勝手に「ソニーガー!」「ゴキガー!」「サードガー!」で巻き込まれるのは迷惑
てめーらの内輪だけでやっとけ

【UE4fest】UE4のSwitch版はワンプッシュで移植可能
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492246342/

>7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:53:55.21ID:6xrL9zLA0
>事実ならゴキ発狂案件

>16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:56:51.78ID:9Ht4BYa80
>これでソニーが金でドラクエ11囲ってるという説がほぼ確定したな

>17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:57:22.02ID:iZph5+p80
>やっぱドラクエ11が同発でないのは
>ソニーが無理こり独占時限契約をごり押ししたって事が続々証明されていくな

>18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:58:00.40ID:h/HEStapd>>19>>24>>31
> >16
>スクエニとユーザーに大迷惑な話だな。

>19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:58:44.99ID:+9BjMPwG0
> >18
>いやいやスクエニにも旨味があるからねw

>22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:59:24.97ID:oLh0dzywa
>ソニーが関わるとろくな事ないな
0370名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 16:21:42.62ID:BfzmgBWG0
ID:MX/9lsG10
http://hissi.org/read.php/ghard/20170522/TVgvOWxzRzEw.html
>365名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 15:53:19.86ID:MX/9lsG10
>理解できた、元々PS4専用ゲームだったじゃんか。
>ソニーに捨てられて無理やり移植するはめになったんだよ。

勝手にその場の勢いだけで嘘吐き放題、ブーメランになったら「ゴキのなり酢飯」とか
他人のなすり付けるのがデフォ
知らない間にいっつも逆恨み

正直気持ち悪い、いやキムチ悪い
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 16:28:01.50ID:0t2aHGaI0
ソースコード移植出来ても最適化すっとばせるわけではないから
当たり前のことだな
スペック低いほど最適化の手間はかかる
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 16:31:00.31ID:BfzmgBWG0
ID:MX/9lsG10
IPアドレス 126.25.206.154
ホスト名 softbank126025206154.bbtec.net
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 福岡 ( 95 )
市区町村(CF値) 福岡市 ( 75 )

ソフトバンク回線の在チョン豚辺りだろ
嘘でも広める気満々とか、本当キムチ悪い
0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 16:34:40.39ID:BfzmgBWG0
ブヒッチが色んなゲームエンジンの規格に対応していようとも
スペック低くて移植難になってるのは任天堂の責任だからな

反日麻薬そのまんまの責任転嫁すんな、チョン豚
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 17:17:44.11ID:BfzmgBWG0
根暗キチガイ引きこもり童貞AT限定免許コミュ障ぼっち陰キャ独身ニートだけどPS4を買いました
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495440540/

暇さえあればすぐ自演、貶めの印象操作ばかり
キムチ悪い
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 18:14:50.85ID:BfzmgBWG0
「ワンプッシュで移植可能」とは何だったのか?
しかも、何故それがソニー(他人)のせいになるのか?w
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 18:21:50.02ID:kmiaByeB0
実は簡単な作業工程だけど
苦労して移植したって言った方が
プラットフォーマーから感謝されるからとか
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 18:22:29.54ID:aVfKmSC80
>>377
ゴキブリ頭おかしいよなw
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 18:28:43.40ID:BfzmgBWG0
>>379
そうだな、任豚は頭おかしいよなw

「常に他人が悪いニダ!」が素、任天堂の落ち度を絶対に認めない
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 20:27:22.18ID:PiymcHSz0
>>380
>Epic Games Japanから代表の河崎高之氏とシニアサポートエンジニアの篠山範明氏

>篠山氏は、デモをNintendo Switch上で動かすためにしたことは
>「スイッチ(ボタン)を押しただけ」だという。

任天堂の落ち度?
0383名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 20:35:24.93ID:R8mPx1FZ0
>篠山氏は副島氏とともに、Nintendo Switchの実機を使ったデモンストレーションを披露。画面に表示されたのは「Vehicle Game Demo」。
>このデモの開発には、前述した5万円を切る開発キットが使用されているとのこと。


スイッチの開発キットで作られたスイッチ向けのデモソフトなんだからそりゃ動くだろ
0384名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 21:20:32.34ID:zNAKKOSOp
>>122
予想だけど8割がたUnityの対応で解決して、数fpsくらいの普通の最適化しかしてないと思う。
しかも大元はそこのつくったNPC用のAIノードエディタが原因とみた。
ノード再現するのに多量のnewがあったんじゃないかね。
Unityでノードエディター実装するのは簡単だけど、
ベッドルームコーダがやることであって、
プロはきっちりコード書いとけって思う
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 23:05:11.15ID:0t2aHGaI0
Switchは苦労して移植マルチ出来たとしても売れるのかという壁にぶち当たる

Switchに割くリソースと時間はリスクとなる上
PS4箱1という巨大マーケットがすでにある
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